Starry☆Sky | 公式ブログ

パッケージ画像公開!

更新

どうもどうも、広報の山口です。

2月14日はバレンタインデーでしたね! 
皆さんは、好きな人に想いを伝えることができましたか?
ちなみに弊社のバレンタイン当日は、ポストがいっぱいになるほど
お手紙が届いていたそうです。

皆さん、本当にありがとうございます!!

責任を持って各キャラクターたちに届けたいと思います。


さて、今週もStarry☆Skyブログを開始します!


今週は、PS Vita版『StarrySky』 の情報から!


-------


『StarrySky』 PlayStation®Vita 情報


PS Vita版『StarrySky』 のタイトルが決定しました!!



タイトルは……



『Starry☆Sky~Spring Stories~』


です!!!


サイトでは、『Starry☆Sky~Spring Stories~』のパッケージ画像を公開しました!

こちらです!!




ドドン!!


カズアキさん描き下ろしの

七海 哉太土萌 羊東月 錫也春組のキャラクターがパッケージとなっています!



『Starry☆Sky~Spring Stories~』は、
ゲーム本編とファンディスクが1本のディスクに収録されています。

第1弾『Spring』は2015年に発売予定です。
今後の展開も楽しみにしていてくださいね。

 

Starry☆Sky PS Vita版ティザーサイトはこちら

-------

グッズ情報

前回ご紹介しました、1月と7月様より発売の
『Starry☆Sky 1月と7月くじ 2nd season』が3月28日(土)より一般発売されます!

また1月と7月様では通販も開始しておりますので、是非チェックしてみてください!

◆『Starry☆Sky 1月と7月くじ 2nd season』

全36種77本 (A〜E賞 + ラスト賞) / 1回 600円 + 税 / 1セット 46200円 + 税

ラスト賞の絵柄は「アニメイト様」と「その他店舗様」で異なります。
※例外として1月と7月様のイベントと1月と7月様の通販ではどちらかお好きなほうを選べます 。(どちらかの絵柄が無くなり次第もう片方のみに切り替わります)



各賞の景品を紹介します!


A賞 カズアキさん描きおろしビッグタペストリー 全6種6本



B賞 マルチポーチ 全3種6本



C賞 アクリルキーホルダー 全15種41本



D賞 お風呂ポスター 全7種14本



E賞 レターセット 全5種10本



ラスト賞 ブランケット

アニメイト様のラストワン賞の絵柄はこちら


その他の店舗様のラストワン賞はこちら



※詳細は『1月と7月』様の公式サイトをご覧ください。




続きまして、ムービック様より発売されるグッズを紹介します!


◆Starry☆Sky 両面ラバーストラップコレクション(全14種)
価格:650円+ 税



発売日が3月26日(木)に変更となりました!
お手元に届くまで、今しばらくお待ちください。


◆Starry☆Sky ポーチ 
価格:1,200円 + 税


発売日は2月19日(木)です。
春組&夏組のキャラクターたちと秋組&冬組のキャラクターたちのポーチとなっています!
絵柄は全て描き下ろしです!

春組&夏組のポーチ詳細はこちら

秋組&冬組のポーチ詳細はこちら
※アニメイト様のオンラインショップとなります。


----------------

今週はゲーム紹介があったため、Star Gift Special Storyのコーナーはお休みです。


現在、水嶋、東月、七海、宮地、青空、金久保、不知火、神楽坂、木ノ瀬、土萌の掲載が終わったので、
残りは、星月、陽日、天羽になります!

まだまだSSのリクエストをお待ちしております!

こんなシチュエーションが見たい! こんな一面が見てみたい! などを送ってください。

リクエストは、各キャラクターのtwitterアカウントで募集をしております。

twitterをされていない方や、鍵付きのアカウントの方は総合ブログのメールでも受け付けております!

キャラクターツイッターアカウントはこちら

メールを送る

-------



StarrySkyの振り返り


このコーナーでは、登場するキャラクター1人をピックアップし、そのキャラクターが登場する作品について紹介します。

5回目は金久保 誉を紹介します!

金久保 誉(かなくぼ ほまれ) CV:保志 総一朗
■身長:185cm
■体重:64kg
■学年:西洋占星術科 3年
■血液型:O型
■誕生日:5月14日
■星座:牡牛座

星月学園弓道部の部長。
確かな腕とその優しい性格で部員に慕われている。
普段は温和なのだが、一度キレると怖い。
プレッシャーに弱いのが玉に傷。胃薬がお友達。



金久保 誉が登場するゲームは『Starry☆Sky~in Summer~』『Starry☆Sky~After Summer~』です。



『Starry☆Sky~in Summer~』 ハード:PC、PSP、3DS

 星月学園の弓道部に所属するあなたは、プレッシャーに弱いが腕は確かな部長・金久保 誉(CV:保志 総一朗)と
不言実行努力型の副部長・宮地 龍之介(CV:神谷 浩史)とともに練習に励んでいる。
人材不足等の理由で大会で成績を残せていなかったが、今年こそはと闘志を燃やしていた。

大会まで2か月を切った6月。
1年生の天才ルーキー・木ノ瀬 梓(CV:福山 潤)が入部してきたことで様々な想いが動き出す――

『Starry☆Sky~in Summer~』をプレイした後は、このCDがおすすめ!

■星座彼氏シリーズ『Starry☆Sky~Taurus~』



星座彼氏シリーズは12星座の性格特徴を持つ男の子達があなたの"彼氏”になって
一緒にデートへ行ったり、あなたに優しく囁きかけるCDです。


『Starry☆Sky~After Summer~』 ハード:PC、PSP、3DS

人材不足等の理由で、大会で成績を残せていなかった星月学園弓道部。

そこに木ノ瀬梓というルーキーを迎え、
部長の金久保誉、副部長の宮地龍之介とともに
さまざまなトラブルを乗り越え、絆を深めた弓道部員たち。
そして初めてインターハイで優勝することが出来た、あの夏。

あれから一年――……

金久保からバトンを引き継ぎ新たな部長となった宮地を中心に、
星月学園弓道部はインターハイ出場を目指して
練習に励んでいた。

そして努力の甲斐あり、今年もインターハイへの出場を決める。
部内の士気は更に高まり、練習を行う弓道場も自然と活気づいていた。

技術を高めるための時間は飛ぶように過ぎていき、
夏休みが目前に迫ったある日……

練習後のミーティングでひとつの発表があった。
それは、インターハイに向けての強化合宿に、
特別講師として前部長の金久保が来るということ。
金久保は今も部員たちから信頼を寄せられる卒業生。
彼を知る2・3年生たちは、懐かしいあの風景が戻ってくるのかと喜び合う。

けれど、あの頃と似ているようで、どこか違う……
それぞれが成長し、変わっていく夏。

一度きりの煌めきが、
弓道部員たちの青春を眩しく彩っていく――




『Starry☆Sky~After Summer~』をプレイした後は、このCDがおすすめ!

■星座旦那シリーズVol.3『Starry☆Sky~Taurus&Gemini~』



星座旦那シリーズは12星座の性格特徴を持つ男の子があなたの『旦那』になって一緒に結婚生活を送りながら、
あなたに優しく囁きかけるCDです。
『Starry☆Sky』ファンディスクの後のお話になっていますが単品でも楽しんで頂けるようになっています。

是非Starry☆Skyの世界に触れてみてください!


-------





アン・マーグレー先生による、

StarrySky星座占いコーナー!


今回の占いは2月16日(月)~3月1日(日)までの占いになります。






Capricorn(山羊座)

身近な相手との交流が多かったり、物理的にも精神的にも自分の近くにある物事に意識が向いていた人が多いと思う。それに対してなんとなく手応えを感じるようにもなり、後半にいくにつれて、段々と普段自分が過ごす居場所を意識するような流れが起こりそうだし、自室や家族など自分のテリトリーとする場所に対して熱く向き合っていくような気持ちにになりそうだよ。


Aquarius(水瓶座)

このところ続いていた停滞感や滞りも解消されて、これまでよりも動きがよくなりそうだし、色んな面で変化や切り替わりを感じる人が多そう。今年に入ってからお金が出て行くことが多いなど金銭面に激しさが出ていた人も多いと思うけど、徐々に落ち着き始めそうだな! 身近な相手との交流や外出が増えるなど忙しさはまだ暫く続きそうだぞ。


Pisces(魚座)

2月19日から誕生日月間に入るな! おめでとう!!
同じタイミングで新月も起こり節目感やスタートの雰囲気が強い印象的な時期になりそうだ。誕生日は1年の運気が始まるタイミングだし、これまでの自分自身や人生を見つめ直すのにもいいタイミングだが、既に戦いは始まっているという感覚の人も多いと思う。19日を目安に、いよいよ本格的に動き始めるようなスタートの時期になりそうだな。


Aries(牡羊座)

このところ、表に出さないものの、思考や感情が激しく動いていたり、地下活動のような形でめまぐるしく活動したりしていた人が多いと思うが、今週から来週にかけて外に向かって動き出しそうだ。特に趣味や愛情面に変化が起きたり、人との付き合い方や人間関係に新たな要素が加わるなど、後半にいくにつれて人間関係に喜びや激しさが入り混じった熱い状態になる人が多そうでもあるな。


Taurus(牡牛座)

人間関係や社会的地位に変化が起きたり、新しい役割を得るなど、これまでの流れを経て始まるような動きがありそうだね。誰かと対立したり激しく意見を交わすなど人間関係がバタバタして落ち着かなかった人も多いと思うのけど、そのような激しさを伴う感じは後半にいくにつれ落ち着いていきそう。考え方が変わったり、自分の心と熱く向き合ったり、思考が忙しくなっていきそうな雰囲気、だって。


Gemini(双子座)

このところ責任の伴う仕事や出来事に関わる機会が多かったり、そのような物事と向き合わなければいけない状態だった人が多いと思うのけど、それが一段落して次のステップに流れていくような雰囲気だね。段々と人間関係も熱くなっていき、これまで動かしたり考えてきた物事を更に動かしたり、これまでよりも広く遠くへ自分を連れていくような動きが始まりそう。


Cancer(蟹座)

密かに計画してきたことや進めてきたことなどを動かし始めたり、表沙汰にしないような物事や場所で何かしら動きが起こったり、密かに何かを始める人が多そうなタイミングだ。自分の力を延ばしたり成長させるような動きが起こっていた人が多いと思う。そのような流れを経て、責任の伴う仕事や立場を任されたり、そのような物事を熱く動かしていく流れが起こりそうだな。


Leo(獅子座)

誰かとの一対一の関係や交流が始まったり、これまでに交流のあった相手との関係に変化があるなど人間関係に動きがありそうだ。このところ考える事が多かったり思考や裏方作業のような物事に忙しかった人も多いと思うが、日を追うごとに実際に動く方に流れていきそうだし、密かに行きたいと思っていた場所に行く機会ができたり、やりたいと思っていた物事を始める人も多そうな雰囲気だな!


Virgo(乙女座)

このところ人と一対一で向き合う機会が多かったり、そうしなければならない状況に置かれていた人も多いと思うのですが、そのバタバタ感はやっと落ち着きを見せ始め、人間関係や人との関わり方の雰囲気に変化があったり、日課にしている仕事や日常の出来事に新たな要素が加わるなど変化がある人が多そうです。


Libra(天秤座)

仕事やライフワークなど日常的な物事で忙しく過ごしていた人が多いと思うが、後半に進むにつれて段々と落ち着き始め、更なる発展に向けて何かを始めたり、改めて物事を動かし始める人も多そうだ。後半になると誰かと一対一で向き合うことになるなど、人間関係に喜びや熱さが増していくし、趣味や恋愛に動きがあったり、新たな展開がある人も多そうだな。


Scorpio(蠍座)

趣味や恋愛、愛情面に喜びが多いのと同時に忙しくしている人が多いと思うが、その流れを経ることで段々と根付いた結果、家族や家庭など物理的にも精神的にも普段自分が過ごす居場所に変化があったり、新たな動きがある人が多そうだ。趣味や恋愛など自分の心が喜びを感じる物事と日常や普段の生活とが絡み合い、愛情面でこれまでと違う感覚や意識を持ち始める人も多いだろうな。


Sagittarius(射手座)

このところ自分の居場所をつくるために奮闘してきた人が多いと思うのですが、それを更にいいものにするために行動を始めたり、身近な範囲でのコミュニケーションや移動など、これまでの流れや結果を経て次のステップへと歩を進める人が多そうです。また、後半からは星があなたの恋愛を応援してくれる期間と同時に趣味や恋愛などの楽しみ事に熱くなる期間に入り、賑やかさが出てくる人も多いかもしれません。


Ophiuchus(蛇遣い座)

19日に新月が起こる。その数日の間にいくつかの星が動いて、切り替わりや節目感のある時期になりそう。だけど、突然変わるというよりも、「これまでの流れを受けて」改めて動くものがあったり、更に進めていくような、完全に新規ではないスタートの流れが起こりそうなタイミングだ。

-------


次回の更新は3月2日(月)となります。

では、次回お目にかかりましょう!

Starry☆Sky とは?

Starry☆Sky ポータルサイト
Starry☆Sky ポータルサイトへ

Starry☆Skyは13星座の性格特徴を持つキャラクターが登場し、『星座彼氏シリーズ』と『星座旦那シリーズ』と『プラネタリウムCD&ゲーム』でお送りする、あなたとキャラクターとの恋物語です。

最新記事

星月学園広報部

honeybeeブログ