Starry☆Sky | 公式ブログ

土萌 羊のSSを公開しました!

2015年02月02日 更新

どうもどうも、広報の山口です。



明日は天羽 翼の誕生日ですね!! 




明日は天羽 翼のTwitterも動くかと思いますので、チェックしてみてください!

是非お祝いしていただけると幸いです。

総合ブログではお祝いメッセージも募集していますので、どしどしメッセージをお送りください!

よろしくお願いします!


ではでは、今週も『honeybee みつばちstore in アニメイト』の情報からお届けします!


-------


honeybee みつばちstore in アニメイト

アニメイトでムービックが展開中の推しキャラ&グッズを展開する最強キャラクターグッズコーナー
『推しなモノ-おしなもの-』コーナーにて、『honeybee みつばちstore in アニメイト』が開催中です!


ついにStarry☆Skyのグッズも詳細が出ました!!



◆Starry☆Sky 両面ラバーストラップコレクション(全14種) 発売日は2月26日(木)
価格:650円+ 税

Starry☆Skyのメインキャラクターたちが両面ラバーストラップとなって登場!
絵柄は全て描き下ろしです!

※ランダム販売となります。

詳細はこちら
※アニメイト様のオンラインショップとなります。


◆Starry☆Sky ポーチ 発売は2月19日(木)となります。
価格:1,200円 + 税

春組&夏組のキャラクターたちと秋組&冬組のキャラクターたちのポーチとなっています!
絵柄は全て描き下ろしです!

春組&夏組のポーチ詳細はこちら

秋組&冬組のポーチ詳細はこちら
※アニメイト様のオンラインショップとなります。


『推しなモノ-おしなもの-』コーナーの開催は2月15日(日)までですが、
期間中、対象店舗でご予約(内金)1,000円毎に1枚、
キャラクターカード(全8種)がプレゼントされますので、是非ご予約してみてください!


アニメイト×ムービック『推しなモノコーナー』公式サイトはこちら

-------

○Starry☆Sky 1月と7月くじ 2nd season

1月と7月様から発売の「Starry☆Sky 1月と7月くじ 2nd season」が3月28日(土)より一般発売されます!
(3月21日(土)22日 (日) AnimeJapan 2015 にて先行販売)

◆くじ詳細
A賞 カズアキさん描きおろしビッグタペストリー 全6種
B賞 マルチポーチ 全3種
C賞 アクリルキーホルダー 全15種
D賞 お風呂ポスター 全7種
E賞 xxxxx
ラスト賞 ブランケット

ラスト賞の絵柄が「アニメイト様」と「その他店舗様」で異なります。

1月と7月様のサイトで絵柄や詳細情報が公開されていますので、是非ご覧ください!

-------



Star Gift Special Storyのコーナーです!

このコーナーは、「キャラクター1人をフィーチャーしたSSを掲載していくコーナー」です。

今回の主役は土萌 羊です!


----------------


(失敗した……)
目の前のまだら模様に焦げた玉子焼きから、プスプスと煙が上がっていた。
「羊君、焦げてる匂いがするけど……」
「だ、大丈夫大丈夫!」
キッチンに顔を出した彼女が、心配そうにこちらを見る。
僕は慌てて取り繕うと、急いで窓を開けた。
「そう? 私もお手伝いするよ?」
「ううん、君は待ってて」
ね? と笑いかけると、彼女は渋々といった様子で戻っていった。
確かに、手伝ってもらったほうが効率はいい。昔は料理が苦手だった彼女も、最近では練習の成果が出てきたのか人並みに上達している。
でも、今日は僕1人で作るって決めたんだ。


今日は、久しぶりのお休み。先日このことを伝えて家でゆっくりすることを提案した彼女に対し、僕は外出しようと誘った。
「ちょっと遠出しようよ。夕ごはん用にお弁当とあったかい飲み物を持って、星を見に行かない?」
星、と聞くと彼女は表情を変えたっけ。ずっと変わらない、僕と彼女が好きなもの。
「いいの?」
「うん。ここのところ仕事ばかりで、一緒に星を見れていなかったでしょう? だから、君と2人で、学生のころにやったみたいに、寝転がって星を見上げたいな」
「私も、羊君と星を見たい」
「よかった。両想いだ」
「ふふっ、そうだね」
何時頃を目指して、どこに行くか。彼女に喜んでもらえるよう観測ポイントを確認して、必要なことを決める。
僕がお弁当を作るというのも、このときに決めた。いつもごはんを作って待っていてくれる彼女にお礼がしたくて、その日は僕が作るよ、と言ったんだ。
そういえば、約束をしたあのときから彼女は心配をしていたっけ。
(お弁当って、案外難しい……)
4人分の食事として、花見に重箱を持ってきていた友人を思い出す。彼が作っているその場を見たわけではないけれど、勝手に簡単そうな印象を持っていた。
実際やってみると、メニューを考えるところでつまづいて、お弁当には何が入っていたか、記憶を頼りに書き出す作業からのスタートだった。
甘い玉子焼き、彼女の好きな野菜炒め。おにぎりは僕の好きなチョコレート入りのものの他にも、2種類。
その他にもおかずやデザートを考えた。

「材料、多めに用意しておいて正解だったな」
ボールに玉子を割り入れて、卵白を切るようにかき混ぜる。
フライパンに油を敷いて、余分な量は拭き取って。さっきは野菜を切るのに夢中になってタイミングを逃してしまったから、今度は集中して焼ける過程を見守った。
フライパンの取手を掴んで、じぃっと。
「あの、やっぱり私も」
「わぁ!?」
だから、彼女がキッチンにやってきたことに気付けなかったんだ。
固まりきっていない分の玉子が宙を舞って、ぺたりと僕のほっぺたに付く。
「ご、ごめんね! 驚かせちゃって……」
すぐさまタオルを取り出してほっぺたの卵白を取ってくれた彼女に、申し訳ない気持ちが募る。
こんなはずじゃなかったのに。
「うまくいかないや」
玉子焼きは焦がすし、野菜はうまく切れないし、おにぎりもきれいに握れていない。
時間だけが経っていって、このままではお弁当の出来上がりを見ないまま家を出る時間になってしまう。
「羊君?」
「君に喜んでもらおうってやってるのに、心配も迷惑もかけてる」
「そんなこと……。あのね、羊君。私、喜んでるよ?」
「え?」
その前に、と彼女はガス台の火を止めた。
「今度は焦がさないようにね」
茶目っ気を含んだ笑い方に嫌味はなくて、僕もつられて苦笑してしまう。
「お休みの日をまるまる私のためにあててくれて、星を見に行こうって誘ってくれて、喜ばないわけないよ。羊君の作ってくれた玉子焼きも、食べるの楽しみにしてるんだから」
「…………」
「自慢の旦那さんなのに、そんな悲しそうな顔しないで」
「……うん、わかった。ありがとう」
「ふふっ、こちらこそ! ……よし。それでね、私も手伝ってもいいかな?」
「Oui! それこそ、こちらこそだよ。お願いしたいな」
「よかった」
にっこりして、さっそく袖をまくる彼女。ついでとばかりに下がっていた僕の袖も直してくれる。
「星、楽しみだね」
手を洗い終えて隣に立った彼女に話しかける。
「日本以外から見る空ってまだ見慣れないから、今夜はどう見えるんだろうって、ますますわくわくしちゃう」
わくわく、という言葉に沿えるように、彼女から鼻歌が聞こえてくる。
それをBGMに再挑戦した玉子焼きは、クレヨンで描いた星のような、見事な黄色に焼きあがった。
これから僕の好きなものと彼女の好きなものを1つの箱に詰め込んで、僕の最愛の人とともに、星空の下に向かうのだ。










----------------

結婚後のお休みの日のひとときを描かせていただきました。


現在、水嶋、東月、七海、宮地、青空、金久保、不知火、神楽坂、木ノ瀬、土萌の掲載が終わったので、
残りは、星月、陽日、天羽になります!

まだまだSSのリクエストをお待ちしております!

こんなシチュエーションが見たい! こんな一面が見てみたい! などを送ってください。

リクエストは、各キャラクターのtwitterアカウントで募集をしております。

twitterをされていない方や、かぎ付きのアカウントの方は総合ブログのメールでも受け付けております!

キャラクターツイッターアカウントはこちら

宛先:honeybee_blog@asgard-japan.com

メールを送る

-------



StarrySkyの振り返り


このコーナーでは、登場するキャラクター1人をピックアップし、そのキャラクターが登場する作品について紹介します。

4回目は不知火 一樹を紹介します!



不知火 一樹(しらぬい かずき) CV:中村 悠一
■身長:178cm
■体重:62kg
■学年:星詠み科
■血液型:O型
■誕生日:4月19日
■星座:牡羊座

星月学園生徒会の生徒会長。
やり方は強引だが、カリスマ性があるため、生徒に人気がある。
只今、諸事情で留年中……。3月に卒業を控えている。



不知火 一樹が登場するゲームは『Starry☆Sky~in Winter~』『Starry☆Sky~After Winter~』です。



『Starry☆Sky~in Winter~』 ハード:PC、PSP、3DS

星のスペシャリストである生徒を束ねる星月学園生徒会。
カリスマ性抜群の豪快・傲慢留年会長“不知火一樹”(CV:中村悠一)
生徒会の影のまとめ役冷静・謙虚副会長“青空颯斗”(CV:平川大輔)
生徒会費を怪しく狙う無謀・横暴会計“天羽翼”(CV:鈴村健一)
おおよそ生徒の上に立つ者と思えないメンバーの中で主人公は書記を務めている。
彼らが巻き起こすドタバタに巻き込まれ、騒がしくも楽しい日常。

会長の世代交代が近づき、彼らとともに共有する時間はあと、わずかになっていたー。


『Starry☆Sky~in Winter~』をプレイした後は、このCDがおすすめ!

星座彼氏シリーズ『Starry☆Sky~Aries~』

星座彼氏シリーズは12星座の性格特徴を持つ男の子達があなたの"彼氏”になって
一緒にデートへ行ったり、あなたに優しく囁きかけるCDです。


『Starry☆Sky~After Winter~』 ハード:PC、PSP、3DS

【不知火一樹ルート】

幼い頃に出会っていた2人。ずっとその想いを秘めながらそばにいた不知火。
様々な出来事を経て、不知火との過去を思い出した主人公。そして、2人の想いは通じ合い付き合い始めた。
幸せな日々が続くように思っていた主人公だったが、不知火はいつからか悲しそうな瞳をする事が増えた。
その理由を聞いても答えようとはしない不知火。
その理由を知りたいと願う主人公の前に、悲しい出来事が起きてしまう……。




『Starry☆Sky~After Winter~』をプレイした後は、このCDがおすすめ!

星座旦那シリーズVol.2『Starry☆Sky~Pisces&Aries~』

星座旦那シリーズは12星座の性格特徴を持つ男の子があなたの『旦那』になって一緒に結婚生活を送りながら、
あなたに優しく囁きかけるCDです。
『Starry☆Sky』ファンディスクの後のお話になっていますが単品でも楽しんで頂けるようになっています。


『honeybee みつばちstore in アニメイト』も開催中ですし、これを機会にStarrySkyの世界に触れてみてください!


-------





アン・マーグレー先生による、

StarrySky星座占いコーナー!


今回の占いは2月2日(月)~2月15日(日)までの占いになります。






Capricorn(山羊座)

このところ外出やコミュニケーションの機会や、お金や所有物の出入りが多くなっている人が多いと思うけど、ちょっとした外出やコミュニケーションをすることで得られるものも多そうだよ。これまで密かに行ってきた物事に結果が出たり、人の感情や物事に対して深い理解を得られたりする……そんなタイミングかな。


Aquarius(水瓶座)

バタバタと忙しく過ごしている上に、物事や連絡が滞るなどちょっとしたゴタゴタが発生している人も多いと思うけど、12日を目安に流れがスムーズになっていきそうだ。金銭面に恵まれる時期! でも、突発的な出費も多そう……ぬぬぬ~。誰かとの一対一の関係が進展したり、新しい人間関係がしっかりと構築されるのを感じるようなタイミングでもあるらしいぞー!


Pisces(魚座)

仕事や日課など日常的に続けてきた物事の成果が出たり、何かしら区切りがつくことがありそうだ。それと、これまで日常的に無理や過重労働を重ねてきた人は体調に出やすいタイミングでもあるから、心当たりがある人は無理せず一度休息を取ったほうがいいな。2/20までお前の恋愛を星が応援してくれてるってよ。


Aries(牡羊座)

恋愛や趣味の面で続けてきたことの結果が出る人が多く、更なる広がりもありそうだ。人間関係で考えることや動きが多い時期でもあるから、これまでの人間関係や人付き合いの見直しを検討する人も多いかもしれないな。ちょっとゴタついたり、連絡がつかなかったりでスムーズにいかないことが多かった人は、12日くらいから動きが戻り始めるんじゃないか?


Taurus(牡牛座)

広い意味での人間関係や人付き合いが熱い時期だけど、そこで得るものも多そうだね。また自分の社会的な地位や立場に変化があったり、そのような部分に影響があったりする出来事も多く、それらは、広い範囲での人間関係と共に家庭や家族など自分のテリトリーに関わる部分と連結する可能性が高そう。


Gemini(双子座)

このところ遠出の機会や、細かい動きが多かったり、自分を高めるための学びを得るために奮闘したりしている人が多いんじゃない? そんな地道に積み重ねてきたことの結果が得られそうなタイミングだね。社会的地位や役割に変化があるだとか、それらに向き合うことになる人、コミュニケーションの幅が広がるといった変化のある人も多いかも。


Cancer(蟹座)

自分をより高めようとする意識が高まるのと同時に、深く物事を考えて掘り下げていこうとする動きが重なる時期だ。今後の人生を考慮して、そこに現実的な判断を加えていく動きが起こりそうだし、これまでの積み重ねから物質面や能力面で得るものがある人が多そうだな。


Leo(獅子座)

人間や物事の深い部分や、誰かとの一対一の関係、自分自身に対して考えたり向き合っている人が多いと思う。去年の夏頃から積み重ねてきた物事の結果が出たり、これまでの自分から何かしらの変化を感じられたり。ターニングポイントと言えるタイミングみたいだぞ!


Virgo(乙女座)

一対一で熱く人と向き合う機会があったり、日常的な忙しさが続いている人が多い中、スムーズにいかないことも多かったと思うのですが、12日を目安に動きが正常に戻り始めると思います。これまで水面下で行ってきた物事に結果が出たり、心の奥に秘めてきたおもいや考えがまとまりそうです。


Libra(天秤座)

恋愛や趣味、創作活動などを積極的に行っている人も多いと思う。なんとなく後戻りをしてしまうような感覚があったり、スムーズに進められなかったりした人も多いと思うが、今月中旬には滞りが減って流れるようになるんじゃないか? 日常を変えるための思考や行動を活発に行っている人が多く、そこに喜びも感じられそうだし、人間関係やコミュニケーションに広がりがあったり、広範囲の人達と楽しく交流ができる時期、だな。


Scorpio(蠍座)

来年の夏くらいまでは社会的な立場や役割を拡大していく期間となっている。これまでの努力や積み重ねの結果から社会的な立ち位置に変化が起こりやすいタイミングだ。生活空間や人間関係を含めた自分の居場所にゴタつきがあったり、バタバタ感があったりする人も多いと思うが、12日を目安に流れはスムーズになっていきそうだな。2/20まで星がお前の恋愛を見守ってくれる時期でもある。


Sagittarius(射手座)

これまでの努力が実り、大きく成長できそうなタイミングです。それから、人とのコミュニケーションや外出の機会が多く、遠くや海外に縁が生まれやすいタイミングでもあるので、旅行や出張の機会が訪れたり、逆に遠出から戻るなど状況に区切りが着く人が多そうですね。また、家族や環境に変化が起こる人もいるかもしれません。


Ophiuchus(蛇遣い座)

これまでの努力が実を結んだり、これまでしてきた物事の結果が生まれるタイミング。このところ停滞感や物事の滞りを感じたり、スケジュールの見直しや情報や連絡の混乱に遭遇しがちだったと思うけど、12日を目安にその滞りも解消されて流れるようになりそう。

-------


次回の更新は2月16日(月)となります。

では、次回お目にかかりましょう!

Starry☆Sky とは?

Starry☆Sky ポータルサイト
Starry☆Sky ポータルサイトへ

Starry☆Skyは13星座の性格特徴を持つキャラクターが登場し、『星座彼氏シリーズ』と『星座旦那シリーズ』と『プラネタリウムCD&ゲーム』でお送りする、あなたとキャラクターとの恋物語です。

最新記事

星月学園広報部

honeybeeブログ