Starry☆Sky | 公式ブログ

陽日直獅のSSを公開しました!

2015年03月02日 更新

どうもどうも、広報の山口です。


先日アニメイト様に行った際に「Starry☆Sky ポーチ」を見つけました!

とっても可愛くて、少し大きめで使いやすいサイズになっています!
店頭で見つけた際は是非お手に取っていただけると嬉しいです!


では今週もStarry☆Skyブログを開始します!

-------


『Starry☆Sky~Spring Stories~』情報

前回は『Starry☆Sky~Spring Stories~』のパッケージ画像を公開しました!
まだラフを公開しておりませんでしたので、公開します!

ドドン!



ラフはブログだけの公開です!
完成したパッケージ画像はこちらです!

ティザーサイトでも公開しているので、是非チェックしてみてくださいね!



『Starry☆Sky~Spring Stories~』は、
ゲーム本編とファンディスクが1本のディスクに収録されています。
2015年発売予定です。
今後の展開も楽しみにしていてくださいね。

 

Starry☆Sky PS Vita版ティザーサイトはこちら


-------

Starry☆Sky 1月と7月くじ 2nd season

1月と7月様から発売の「Starry☆Sky 1月と7月くじ 2nd season」が3月28日(土)より一般発売されます!
(3月21日(土)22日 (日) AnimeJapan 2015 にて先行販売)


◆くじ詳細
A賞 カズアキさん描きおろしビッグタペストリー 全6種
B賞 マルチポーチ 全3種
C賞 アクリルキーホルダー 全15種
D賞 お風呂ポスター 全7種
E賞 レターセット 全5種
ラスト賞 ブランケット

ラスト賞の絵柄が「アニメイト様」と「その他店舗様」で異なります。

1月と7月様のサイトにて、景品絵柄や詳細情報が公開されていますので、是非ご覧ください!


-------



Star Gift Special Storyのコーナーです!

このコーナーは、「キャラクター1人をフィーチャーしたSSを掲載していくコーナー」です。

今回の主役は陽日直獅です!


----------------


――あいつと連絡をしなくなって、これで何日が経っただろう。

別に、ケンカをしているわけじゃない。
別れてしまったわけではもちろんない。
オレとあいつは相変わらずラブラブ絶好調だ。
じゃあ、どうして連絡をしていないのかと言うと……ただ、生活リズムが合わないのだ。

相変わらず星月学園で生徒達と青春を謳歌しているオレと、
学園を卒業し、大学生として青春真っ盛りにいるあいつ。
オレが寮生活をしているという事もあり、なかなか顔を見られない分、
定期的に電話で連絡を入れるようにしていたのだけれど。

たび重なる職員会議に、定期試験の準備、受験生の相手……と
その他いろいろな仕事が重なって、オレはなかなかあいつに連絡が出来ずにいた。
ようやく忙しい日々が終わったと思ったら、
今度はあいつの方が、部活動やら勉強やらで忙しくなり始めてしまった。
(せっかく一生懸命大学生として過ごしてるところに、連絡したら悪いかな……)
そんな事をふと考えてしまい、なかなか通話ボタンを押せない。
今日も、オレは自分の携帯を眺めながら、大きくため息。
悶々と悩みながら校内の廊下を歩いていると、ふと、1人の男子生徒があわただしげに目の前を通過していった。
その瞬間、ひらりと何かが落ちる。
(何だろう?)
拾うと、それは封筒だった。
精いっぱい丁寧に書こうと努力したらしい跡が見られる、妙に角ばった宛名の文字。
そこには都内のどこかの住所が書かれていた。
宛名に書かれた名前から察するに、どうやら女子に向けて書かれた手紙らしい。
「おーい、ラブレター落としてるぞ~!」
先ほどの男子生徒の背中に呼びかけると、そいつはオレの声に驚いたのか、びくっと肩を弾かせる。
制服のポケットを漁り、手紙がない事にようやく気付いたらしく、パタパタと慌てた様子でこちらに向かって走ってきた。
その生徒の顔はよく知っていた。あいつは、天文科の……
「小日山?」
「は、陽日先生……」
血相を変える小日山は、オレが手にしている手紙にちらちらと視線を送る。
「これ、お前が落としたんだよな? ほら」
「は、はい。ありがとうございます」
それを渡すと、小日山は安堵の息を吐き、両手で手紙を受け取った。
その手紙には、よほど重要な気持ちが込められているのだろうか。
「お前、東京に彼女なんていたんだなぁ。先生びっくりだぞ~」
このこの、と肘で小突いてみる。
頬を赤くさせ、「それは、えぇと、その」等と、口の中でもごもごと言葉になりきらない言葉を発する小日山。
(うんうん、青春だなぁ)
初々しい反応に、ついにやにやしてしまう。
いつもオレは琥太郎センセや水嶋にからかわれる側の立場なので、こんな機会はとても貴重だった。
(それにしても……)
「今どき手紙なんて古風だな。電話とかはしないのか?」
ふと、浮かんだ疑問を口にすると、小日山はおそるおそる口を開いた。
「電話も、してます。でも、しょっちゅうしてたら相手の迷惑になるから……」
それで手紙を、と手にしている封筒に視線を落とす小日山。
「これなら、いつでも読めるし……僕がどれだけ彼女を想っているか、メールよりも伝わる気がするから」
きゅっと手紙を持つ指に力を込める小日山。
その表情は、とても柔らかかった。
きっと今、この手紙の送り先である大切な女の子のことを考えているのだろう。
ふと、親友の弘樹と、その彼女の幸せそうな様子が脳裏で重なった。
人が恋をしている様子というのは、ハタから見ているだけでこちらを優しい気持ちにさせてくれる。
(……やっぱり良いもんだな、恋って)
そんな想いを胸の内で呟きながら、オレは、わしゃわしゃと小日山の頭を撫でてやった。
すると小日山はキョトンと目を丸くさせる。
「ど、どうして、頭撫でるんですか?」
「いや、お前が良い顔してるからさ」
「良い顔って……?」
「その子のことが大切で仕方ないって顔、かな」
言い切ると、小日山の顔がカッと湯でダコのように真っ赤染まった。
その様子が面白くて、笑ってしまう。
「でも……そうだな。手紙っていうのもありだよな」
あいつも、手紙を送ったら喜んでくれるだろうか。
字には自信がないけれど、一生懸命気持ちを込めれば、あいつなら喜んでくれる気がする。
オレも書いてみようかな……と考えていると、ふと、小日山の視線を感じた。
「どうした?」
「その……陽日先生も、良い顔してるなって思って」
「え!?」
思わず頬を抑えるオレに、こくこくと何度も頷く小日山。
オレが弘樹や小日山を見ていて優しい気持ちになれるのと同じように、
オレがあいつを想っている様子も、誰かを優しい気持ちにさせるのだろうか。
なんだかくすぐったいような、気恥かしいような感覚に苦笑しながら、「オレも書いてみるよ。手紙」と伝える。
すると小日山は、「それがいいです」と微笑んでくれた。

――翌日の放課後、オレは早速書いた手紙を手にし、学園を抜け出して郵便ポストへ向かった。
ドキドキした気持ちになりながら、手紙を投函する。
オレの想いを、どうかあいつにしっかりと届けてください。
この学園から、今日も変わらずお前に恋をしているよと、伝えてください。
……と、まるで賽銭箱の前にでも立っているかのように、オレは手を合わせる。
「……よし! 今日も仕事頑張るぞ~!」
気が済んだオレは、駆け足で学園へ帰る。
離れた場所できっと今この瞬間も日々を懸命に過ごしているであろう、
最愛の彼女のことを想いながら。











----------------

今回はPhotograph Journeyに登場する小日山優斗とのコラボSSを描かせていただきました。

作品は違いますが、星月学園に通う優斗との物語でもStarry☆Skyの世界に触れる事ができますよ!


電撃Girl'sStyle3月号でも直獅と優斗のコラボSSを掲載させていただきました。まだご覧になっていない方は、チェックしてみてくださいね!


現在、水嶋、東月、七海、宮地、青空、金久保、不知火、神楽坂、木ノ瀬、土萌、陽日の掲載が終わったので、
残りは、星月、天羽になります!

まだまだSSのリクエストをお待ちしております!

こんなシチュエーションが見たい! こんな一面が見てみたい! などを送ってください。

リクエストは、各キャラクターのtwitterアカウントで募集をしております。

twitterをされていない方や、かぎ付きのアカウントの方は総合ブログのメールでも受け付けております!

キャラクターツイッターアカウントはこちら

宛先:honeybee_blog@asgard-japan.com

-------




StarrySkyの振り返り


このコーナーでは、登場するキャラクター1人をピックアップし、そのキャラクターが登場する作品について紹介します。

6回目は水嶋 郁を紹介します!



水嶋 郁(みずしま いく) CV:遊佐 浩二
■身長:187cm
■体重:67kg
■学年:教育実習生(天文科)
■血液型:B型
■誕生日:6月9日
■星座:双子座

星月学園に赴任してきた教育実習生。
掴みどころのない性格をしているが人当たりは良いので誰とでも仲良くなれる。
よく保健室で、さぼっている姿が目撃される。



水嶋 郁が登場するゲームは『Starry☆Sky~in Autumn~』『Starry☆Sky~After Autumn~』です。



『Starry☆Sky~in Autumn~』 ハード:PC、PSP、3DS

保健医”星月琥太郎”(CV:石田 彰)に頼まれていた業務の報告をしに保健室へ行くと、
そこには後に担任教師”陽日直獅”(CV:岸尾 だいすけ)に紹介されることになる
教育実習生”水嶋郁”(CV:遊佐 浩二)がいて――


『Starry☆Sky~in Autumn~』をプレイした後は、このCDがおすすめ!

■星座彼氏シリーズ『Starry☆Sky~Gemini~』

星座彼氏シリーズは12星座の性格特徴を持つ男の子達があなたの"彼氏”になって
一緒にデートへ行ったり、あなたに優しく囁きかけるCDです。


『Starry☆Sky~After Autumn~』 ハード:PC、PSP、3DS

 【水嶋 郁ルート】    

1ヶ月間の期間限定の恋人ゲームを終わらせた後、付き合い始めた2人。
教育実習期間を終えて以前の生活に戻った水嶋と主人公は中距離恋愛を始める。
少し大人な恋人を持つ主人公は自分の子どもっぽさが気になって……。




『Starry☆Sky~After Autumn~』をプレイした後は、このCDがおすすめ!

■星座旦那シリーズVol.3『Starry☆Sky~Taurus&Gemini~』


星座旦那シリーズは12星座の性格特徴を持つ男の子があなたの『旦那』になって一緒に結婚生活を送りながら、
あなたに優しく囁きかけるCDです。
『Starry☆Sky』ファンディスクの後のお話になっていますが単品でも楽しんで頂けるようになっています。


是非StarrySkyの世界に触れてみてください!


-------





アン・マーグレー先生による、

StarrySky星座占いコーナー!


今回の占いは3月2日(月)~3月15日(日)までの占いになります。






Capricorn(山羊座)

自分の力を高めようとしてきた人も多いと思うけど、これまで努力してきたことや学んできたことの結果が出たり、何かを得られるようなタイミングだよ。自分の居場所を意識しがちな時期で、後半にいくにつれて、身近な人との交流や外出の機会が増えていきそうな雰囲気だよ。


Aquarius(水瓶座)

これまで密かに進めてきたことや、努力してきたことに区切りがついて結果を得られそうなタイミングだ! ひっそりと何かを受け取るようなことも起こりそうなタイミングだ~!! なんだろうな~! 公私共に忙しくバタバタとした時間はまだ暫く続くが、後半に向かうにつれて忙しさや思考のめまぐるしさは少しずつ落ち着きをみせ始めるぞ。外出の機会が多くて、忙しさはしばらく続きそうだ。ぬぬぬ~。


Pisces(魚座)

誰かとの関係に変化があって、物事に区切りがつくような出来事が起こる人が多そうだ。特に、これまでの積み重ねや流れを経て、相手との距離や関係性において何かしらの結果が生まれる人が多いタイミングだってよ。自分自身の内側や、心理的なものなど目に見えない部分に気持ちや思考がとらわれがちな人もいるかもしれないが、後半にいくにつれて、段々と思考から活動へと意識が向いていきそうだ。


Aries(牡羊座)

このところ行ってきた仕事に区切りがつくなど結果が出たり、日課としてきた物事に変化があるようなタイミングだ。自分自身を開拓したり、自分自身と熱く向き合い戦わなければならないような時期で、賑やかさはまだ続くみたいだ。人と会う機会が多くて、忙しかった人も多いかもしれないが、そのバタバタ感は後半に向かうにつれて少しずつ落ち着き始めるかもしれないな。


Taurus(牡牛座)

 趣味の活動や創作物などが完成して次の流れに進むなど、続けてきた物事の結果が出そうだよ。恋愛面に動きがあったり区切りがついたりなど、物事に変化が起こる人が多いみたいだね。 考える事も多く、仕事など自分主体の活動などで忙しく過ごしている人が多いと思うけど、後半に向かうに従って少しずつ落ち着き始め、人とのコミュニケーションが増えていきそうだよ。


Gemini(双子座)

家庭や家族など普段自分が過ごす場所に変化があったり、逆に何か起こっていた人は区切りがついて落ち着きそうだよ。人付き合いなど人間関係が活発な時期で、特に広く浅い交友関係や横の繋がりのある相手と縁が強い時期だね。遠出をする機会が多かったり、自分の能力を伸ばす為の学びに忙しい人も多いと思うけど、日が経つにつれて、仕事や自分主体の活動など責任の伴う物事が忙しくなっていきそうだって。


Cancer(蟹座)

仕事などで責任の伴う物事や立場と向き合いエネルギッシュに活動している人が多いと思う。人との対話から得るものがあったり、手紙やメールなど誰かからメッセージを受け取ることで、コミュニケーションや交流の仕方に変化や動きが起こりそうなタイミングだ。それらは身近な相手や場所との関わりが大きく、今行っている活動に影響していきそうだ。


Leo(獅子座)

金銭面に動きが多かった人は落ち着きそうだ! 貯金が目標金額に達するような人も出てくるタイミングだぞ! また自分の能力を伸ばそうと努力してきた人は、その結果を得られるかもしれない。努力してきたかいがあったな!


Virgo(乙女座)

このところ続けてきた物事の結果が出るようなタイミングです。人と一対一で向き合わなければならない状況からは解放されて落ち着いてきた人が多いと思うのですが、またしても人と一対一で向き合う機会が増えていきそうです。今度は頭を使ったり理性的なやり取りが多くなりそうな雰囲気です。


Libra(天秤座)

このところ考えてきた物事や、心の内にためてきたことに区切りがついたり、こたえを出すような人が多そうだ。恋愛に動きがある人も多いと思うが、段々と仕事など日常的な物事が忙しくなっていきそうだ。


Scorpio(蠍座)

仕事などで責任の伴う物事や立場と向き合い、エネルギッシュに活動している人が多いと思うが人との対話から得るものがあったり、手紙やメールでメッセージを受け取ることで、コミュニケーションや交流の仕方に変化や動きが起こりそうなタイミングだ。それらは身近な相手や場所との関わりが大きく、今行っている活動に影響していきそうだな。


Sagittarius(射手座)

仕事など自分に責任が伴う物事で結果が出るようなタイミングです。趣味や恋愛に熱くなったり意識が向きやすい時期ですが、後半にいくにつれて、外出や人とのコミュニケーションは少なくなりそうです。


Ophiuchus(蛇遣い座)

これまで積み重ねてきたことや努力してきた物事の結果が出るようなタイミング。具体的な物事が揃っていなくても、長年培われてきて土の中に眠っていた物が芽を出して表に出てくるような感覚を、なんとなく感じてきた人が多いのではないかと思う。そのような感覚を、また改めて感じる人が多いかもしれない。

-------


次回の更新は3月16日(月)となります。

では、次回お目にかかりましょう!

Starry☆Sky とは?

Starry☆Sky ポータルサイト
Starry☆Sky ポータルサイトへ

Starry☆Skyは13星座の性格特徴を持つキャラクターが登場し、『星座彼氏シリーズ』と『星座旦那シリーズ』と『プラネタリウムCD&ゲーム』でお送りする、あなたとキャラクターとの恋物語です。

最新記事

星月学園広報部

honeybeeブログ