Starry☆Sky | 公式ブログ

天羽翼のSSを公開しました!

2015年03月30日 更新

どうもどうも、広報の山口です。


と言えば……。

と言えば……Starry☆Sky~in Spring~!!

少し強引ですが、ちょうど今の季節にゲームを始めるとより楽しめるのではないかと思います!
ということで、今回も『Starry☆Sky~Spring Stories~』情報からお届けします。


-------


『Starry☆Sky~Spring Stories~』情報

 PS Vita専用ソフト『Starry☆Sky~Spring Stories~』は、
星月学園での学園生活を描いた本編と、後日談を描いたファンディスクが1本に収録されます。

2015年発売予定です。

今回は、本編の『Starry☆Sky~in Spring~』あらすじとイベントCGを紹介します!

『Starry☆Sky~in Spring~』あらすじ ハード:PC、PSP、3DS

世話好きで、2人の母親的存在の“東月錫也(とうづき すずや)”CV:小野大輔
短気で喧嘩っ早いが難病を抱える“七海哉太(ななみ かなた)”CV:杉田智和
2人の幼なじみに囲まれて主人公は星月学園で天文を学ぶ。

1年生の終わりが近づいたある日、主人公のもう1人の幼なじみが転校してくる。
フランスからの帰国子女“土萌羊(ともえ よう)”CV:緑川光
彼の出現によって幼いころから続いた彼らの関係が少しづつ変わっていくーー。


【土萌 イベントCG】



終業式を目前に控えた頃、転校生として土萌がやってくるシーン。
土萌からのキスのあいさつに、困惑する主人公と怒る七海。
それに対し、東月は土萌の甘いセリフに感心する。
土萌が転校してきたことにより3人の友情に変化が……。

※このCGはPSP版のものです。



【七海 イベントCG】


ケガをした主人公をお姫様抱っこをして保健室まで運ぶ七海。
自分を容易に抱きかかえる彼の姿に、たくましさを感じる。

※このCGはPSP版のものです。



【東月 イベントCG】



無防備に眠る主人公の姿を見て、東月は彼女との関係に自問自答する。

※このCGはPSP版のものです。


【共通 イベントCG】



おかずを取り合う土萌と七海。
しかし、東月がケンカをするならお弁当を作らないと言うと、2人は必死に仲の良さをアピールする。

※このCGはPSP版のものです。



『Starry☆Sky~Spring Stories~』では、このイベントCGがさらに印象的な雰囲気にパワーアップしていますので、楽しみにしていてくださいね!



Starry☆Sky PS Vita版ティザーサイトはこちら


-------




Star Gift Special Storyのコーナーです!

このコーナーは、「キャラクター1人をフィーチャーしたSSを掲載していくコーナー」です。

今回の主役は天羽 翼です!


----------------


――今年も、春がやって来た。

「ぬわわ~! キレイだなぁ~!」
彼女を連れて、学園の近所の公園までお花見に訪れた。
公園に植わっている桜の木は満開で、俺は感動の声を上げる。
すると隣の彼女も、「すごいね!」とにっこり笑顔を浮かべていた。

俺達以外にも大勢の花見客でにぎわっていたけれど、
運良く2人で座れそうな場所を確保することが出来た。
レジャーシートを敷いて、お花見のセッティングをする。
彼女はお弁当を持参してくれていた。
「こ、これ、食べても大丈夫なのか……?」
蓋をされたお重を前にごくりと唾を飲み込むと、彼女は口を尖らせる。
幼馴染みに教えてもらったレシピ通りに作ったから大丈夫……と言うものの、
彼女自身もどこか自信がなさそうで、視線がさ迷っていた。
おそるおそる、お重の蓋を開けてみると……
(こ、これは……!?)
……敷き詰められているおかずはすべて、
黒コゲだったり妙に茶色かったりと、なんだか彩りが偏っている。
「……や、やっぱりおいしくなさそうだよね。ごめんね……」
「だ、大丈夫だよ! 俺、きちんと全部食べる!」
お重を下げようとする彼女の手をあわてて止めて、適当なおかずを箸で掴み、頬張る。
すると意外(……って言ったら失礼なんだけどな)な事に、
口の中いっぱいにふわっと優しい味が広がった。
「ぬおおっ! これ、めちゃめちゃおいしい!」
喜んで声を上げると、彼女はぱちぱちと目を瞬かせる。
「本当においしい?」
「本当! 君も一緒に食べてみて。ほら……」
あーん、と彼女の口元におかずを近づける。
すると彼女は頬を赤く染めながら、おそるおそるそれを口にした。
「……本当だ、おいしい!」
「だろ!」
にっこり笑顔で微笑むと、彼女も表情を柔らかくさせた。

お弁当を食べ終え、満腹になった俺達は、
レジャーシートにごろりと寝そべって、桜の木々を眺めた。
澄みきった青空の下、大好きな彼女の隣で、咲き誇る桜を眺める。
はじめはキャッキャと2人で騒いでいたけれど、
次第に春のぽかぽか陽気に誘われて、瞼が重たくなっていく。
彼女と何気ない会話を交わしながらうつらうつらしていると、
「眠い?」と彼女に指摘されてしまった。
「うん、少し……」
「ぽかぽかで良いお天気だもんね。眠っちゃっていいよ」
「でも……せっかく君と2人なのに……」
このまま目をつむってしまうのは、もったいない気がする。
俺が迷っていると、ふいに右手をぎゅっと掴まれた。
「大丈夫だよ。夢の中でも、私は翼君と一緒だから」
にっこりと微笑む彼女。
その優しい笑顔を眺めていると、本当に夢の中でも会えてしまいそうな気がする。
「……ありがとう」
彼女の手をそっと引いて、額にそっと口付ける。
くすぐったそうに笑う彼女をぎゅっと抱きしめ、
彼女の存在を両腕いっぱいに感じながら、俺はゆっくりと目をつむった。

大好きな彼女と、桜の木の下で2人きり。
そんな幸せいっぱいの昼下がりに、俺が見た夢は――……。













----------------

主人公とのお花見をする天羽を描かせていただきました。


現在、水嶋、東月、七海、宮地、青空、金久保、不知火、神楽坂、木ノ瀬、土萌、陽日、天羽の掲載が終わったので、
残りは、星月のみになりました!

まだまだSSのリクエストをお待ちしております!

こんなシチュエーションが見たい! こんな一面が見てみたい! などを送ってください。

リクエストは、キャラクターのtwitterアカウントで募集をしております。

twitterをされていない方や、かぎ付きのアカウントの方は総合ブログのメールでも受け付けております!

キャラクターツイッターアカウントはこちら

宛先:honeybee_blog@asgard-japan.com

-------




StarrySkyの振り返り


このコーナーでは、登場するキャラクター1人をピックアップし、そのキャラクターが登場する作品について紹介します。

8回目は陽日 直獅を紹介します!



陽日 直獅(はるき なおし) CV:岸尾 だいすけ
■身長:164cm
■体重:53kg
■学年:教師(天文科)弓道部顧問
■血液型:O型
■誕生日:8月11日
■星座:獅子座

星月学園天文科2年の担任教師。
猪突猛進で何事にも全力で取り組む。
生徒のことを第一に考えるが、空回りばかりしてしまう熱血教師。
背が低いのを気にしている。



陽日 直獅が登場するゲームは『Starry☆Sky~in Autumn~』『Starry☆Sky~After Autumn~』です。



『Starry☆Sky~in Autumn~』 ハード:PC、PSP、3DS

保健医”星月琥太郎”(CV:石田 彰)に頼まれていた業務の報告をしに保健室へ行くと、
そこには後に担任教師”陽日直獅”(CV:岸尾 だいすけ)に紹介されることになる
教育実習生”水嶋郁”(CV:遊佐 浩二)がいて――


『Starry☆Sky~in Autumn~』をプレイした後は、このCDがおすすめ!

■星座彼氏シリーズ『Starry☆Sky~Leo~』

星座彼氏シリーズは12星座の性格特徴を持つ男の子達があなたの"彼氏”になって
一緒にデートへ行ったり、あなたに優しく囁きかけるCDです。


『Starry☆Sky~After Autumn~』 ハード:PC、PSP、3DS

 【陽日 直獅ルート】    

卒業したらもう一度、付き合おうと約束して別れた陽日と主人公。
お互いの気持ちを信じているものの、近くて遠い心の距離が不安をもたらす。
卒業まで1年半。2人は相手を想うだけの恋を始める。




『Starry☆Sky~After Autumn~』をプレイした後は、このCDがおすすめ!

■星座旦那シリーズVol.4『Starry☆Sky~Cancer&Leo~』


星座旦那シリーズは12星座の性格特徴を持つ男の子があなたの『旦那』になって一緒に結婚生活を送りながら、
あなたに優しく囁きかけるCDです。
『Starry☆Sky』ファンディスクの後のお話になっていますが単品でも楽しんで頂けるようになっています。


是非StarrySkyの世界に触れてみてください!


-------





アン・マーグレー先生による、

StarrySky星座占いコーナー!


今回の占いは3月30日(月)~4月12日(日)までの占いになります。






Capricorn(山羊座)

これまで積み重ねてきた物事の結果が出るタイミングで、特に仕事など自分に責任があったり社会的なポジションに変化が起こる人が多そう。そういう季節でもあるけど、4月に入ると家庭や普段自分が過ごしている環境などの居場所に変化や動きのある人も多いと思う。4月12日までは、星が君の恋愛を応援してくれるんだって。


Aquarius(水瓶座)

資格習得や自分を高めるための学びなど、これまで頑張ってきた物事に結果が出て成果を得られるようなタイミングで、意外な結果を得る人も多そう。4月12日から星が君の恋愛を応援してくれる期間に入るけど、細かい外出や人とのコミュニケーションも多くなって、不思議な出会いやご縁が生まれる人も多いかもしれないぞ~。


Pisces(魚座)

過去の積み重ねの結果であるものの、予定があったわけではなかったり、予想外で不思議な、思いもしない形で何かを受け取るようなタイミングだ。4月に入るとコミュニケーションが活性化したり、金銭面の動きが多くなるかもな。4月12日からは家族や家庭など普段自分が過ごす居場所に喜びが増えそうだな。


Aries(牡羊座)

誰かとの関係に変化が起こりそうなタイミングで、特にこれまでパートナーなどと一対一で問題に向き合ってきた人は、その問題が収束しそうだ。それ以外でも、人間関係で不思議な出会いや予想外の変化が起こりやすい時期でもある。これまで進まなかった話や案件がどんどん動くようになるし、月が変わるのを目安に忙しくなりそうだな。


Taurus(牡牛座)

これまで続けてきた仕事や日常的に行ってきた物事の成果が出るようなタイミングみたいだ。人付き合いの多さも一段落して、自分の気持ちや思考の動きが加速し始める人が多いと思うよ。それと同時に、自分自身と熱く向き合って自分自身を変えるような戦いを始める時期に突入するんだって。


Gemini(双子座)

創作物が完成するなど、これまで続けてきた趣味に結果が出たり、恋愛面に区切りがついたり、予想外の展開や不思議な再会があるなど変化がありそう。4月12日から星が君の恋愛を応援してくれる期間に入るんだけど……それで、これまでと違った出会いやご縁がある人も多そうなんだって。もちろん、今までの縁も大切にしてよ?


Cancer(蟹座)

家族や居住環境、普段一緒に過ごしている人間関係や場所など「自分の居場所」としているところを整えるのにいいタイミングで、そのような面で何か起こっていた人は問題が終わりを迎えられそうだ。月が変わるのを目処に、仕事など自分に責任の伴う物事が多くなって忙しくなる人も多いかもな。


Leo(獅子座)

これまで培ってきたコミュニティに動きがあったり、身近な相手や場所に変化がありそうで、思いがけない連絡をもらう人もいそうだ。それと、日が進むにつれて仲間と過ごすことに楽しさが増していきそうでもあるな! 4月に入ると遠出の機会が増えたり、自分自身を成長させる機会が多くなったりしそうだぞー!


Virgo(乙女座)

貯金が目標額に達するなど金銭面で働きかけてきたことに目処がついたり、何かしらの技術を得るなど、物質や能力などの何かしらを獲得できそうなタイミングです。それと同時に水面下での動きも増えますし、予想外の贈り物や、アイディアを手に入れるような人も多そうですよ。


Libra(天秤座)

これまで続けてきたことの結果や成果が生まれるタイミングで、大きな転機やターニングポイントとなるような印象的な時期だな。思いもしない動きが起こる人もいると思うが、これまでの行いとの繋がりも感じそうだ。人と一対一で交流するような機会が増え、4月に入る頃には自分の内側が活性化し始めたり、これまでの自分から変わっていくのを感じる人も多いかもしれない……か。


Scorpio(蠍座)

気持ちや頭の中がまとまらなかったり、なんとなくスッキリしない状態になっていた人も多いと思う。その原因が判明したり、自分の中に答えが見つかるなどしてモヤモヤが晴れそうな雰囲気だ。4月に入ると、仕事など日常面が忙しくなったり、誰かとの一対一での交流が熱くなったりしていきそうだな。


Sagittarius(射手座)

人間関係に変化が起こりやすく、予想外だったり意外な出会いや出来事が起こりやすいタイミングです。4月に入ると趣味や遊び、恋愛などの楽しみ事に使う時間やコミュニケーションが増え始め、日常生活が活性化しそうです。4月12日からは誰かと一対一で向き合うことに喜びや楽しさも多くなります。


Ophiuchus(蛇遣い座)

これまで続けてきた物事に区切りがついたり、結果が出るようなタイミング。外出や人との交流が増えるなど、活動的になる人も多いと思う。予想外な出来事も起こりやすくて、ちょっとビックリするような縁があったりするかもしれない。

-------


次回の更新は4月13日(月)となります。

では、次回お目にかかりましょう!

Starry☆Sky とは?

Starry☆Sky ポータルサイト
Starry☆Sky ポータルサイトへ

Starry☆Skyは13星座の性格特徴を持つキャラクターが登場し、『星座彼氏シリーズ』と『星座旦那シリーズ』と『プラネタリウムCD&ゲーム』でお送りする、あなたとキャラクターとの恋物語です。

最新記事

星月学園広報部

honeybeeブログ