Starry☆Sky | 公式ブログ

After Spring サブキャラクター紹介!

更新

どうもどうも、広報の山口です。

今週も『Starry☆Sky~Spring Stories~』情報からお届けします!


-------


『Starry☆Sky~Spring Stories~』情報

 PS Vita専用ソフト『Starry☆Sky~Spring Stories~』は、
星月学園での学園生活を描いた本編と、後日談を描いたファンディスクが1本に収録されます。

2015年発売予定です。

今回は、ファンディスクの『Starry☆Sky~After Spring~』あらすじとサブキャラクターを紹介します!

『Starry☆Sky~After Spring~』あらすじ ハード:PC、PSP、3DS

インターハイに向けて練習に励んだ夏も終わり、新しく始まる季節に胸をはずませていた。
そんな中、渡米していた土萌が文化祭の研究発表会の特別講師として星月学園に戻ってきた。
突然の再会に喜ぶ、幼なじみ4人組。
一緒に過ごした日々を思い出すように、4人揃って学校から帰っていると……
いきなり目の前に立ちはだかる後輩が1人。
「オレと付き合え! 今日からお前はオレの女だ……」
強引な言葉を放った直後、少年の身体は宙を舞った……
七海哉太の拳によって。
突然、目の前に現れた少年。
そして、その少年を引きずるようにして去っていった謎の教育実習生。
これから始まる奇妙な関係。
そして、2学期が騒がしく幕を開ける。



『Starry☆Sky~After Spring~』サブキャラクター

和泉崇嗣(CV:日野聡)

好きな人とのファーストキスを夢見る少年で、主人公の"最強伝説"を聴きつけてほれ込む。
実は極道・和泉組の次男だが、ケンカは苦手。
星を見る事の方が好きという心の持ち主で、周囲の反対を押し切って学園へ入学してきた。



忍成ハル(CV:小西克幸)

星月学園にやってきた教育実習生の1人で、手が空いているときは、寮母の仕事を手伝っている。
一見穏やかに見えるが、極道・和泉組のナンバー3という実力者。
幼い頃に身寄りがなくなり、それ以来和泉組で暮らすようになった過去を持つ。



ラウル・マティアス・ジャン・エーメ(CV:置鮎龍太郎)
羊と同じく、触覚のような髪が生えるお茶目な父親。
普段は妻である未莉やチームスタッフと共に、天文学に関する研究をしている。
ところ構わず妻に愛をささやくので、一緒に暮らす羊はあきれてしまうこともしばしば……。



土萌未莉(CV:藤本教子)
フランス料理が得意な羊の母親。
天文学の研究に勤しむ夫・ラウルを支え、自らもスタッフの一員として昼夜問わず天体観測をしている。
主人公の母親とは同級生ということもあり、主人公を通じて電話で話した際にとても喜んでいた。



七海まゆみ(CV:加藤雅美)
喧嘩っ早い哉太の母親で、手綱をしっかり握る。
10年近く前に亡くなった夫・悠哉の代わりに父親の役割も担っているためか、非常にさばさばした性格。
口よりもすぐ手が出てしまうが、病気を抱える哉太の身体を誰よりも心配している。



東月小百合(CV:岡本ナミ)
みんなのオカン・錫也の母親。
主人公たちの間では、食べきれないほど大量の料理を作ることで有名である。
いつもにこにこしている穏やかな性格だが、ときどき意地悪なことを言ったり強引さをみせたりなど、母は強しの面もあわせ持つ。



春名真琴(CV:斎賀みつき)
主人公と友達になった女の子。
面倒見がよく、何かと主人公の相談に乗ってくれる。
大学の弓道部に所属しており、部活仲間の宮地、犬飼、白鳥とも顔見知り。
また、背が高くボーイッシュなので、同性から告白されることも。

個性豊かなサブキャラクターたちにも注目してみてくださいね!


Starry☆Sky PS Vita版ティザーサイトはこちら





StarrySkyの振り返り


このコーナーでは、登場するキャラクター1人をピックアップし、そのキャラクターが登場する作品について紹介します。

8回目は青空 颯斗を紹介します!



青空 颯斗(あおぞら はやと) CV:平川 大輔
■身長:182㎝
■体重:60㎏
■学年:神話科 2年
■血液型:A型
■誕生日:9月15日
■星座:乙女座

星月学園生徒会の副会長。
穏やかで、優しく生徒会の影のまとめ役。
暴走しがちな会長と会計を止めることができる貴重な人物。
次期、生徒会長候補との噂が……。



青空 颯斗が登場するゲームは『Starry☆Sky~in Winter~』『Starry☆Sky~After Winter~』です。



『Starry☆Sky~in Winter~』 ハード:PC、PSP、3DS

星のスペシャリストである生徒を束ねる星月学園生徒会。
カリスマ性抜群の豪快・傲慢留年会長“不知火一樹”
生徒会の影のまとめ役冷静・謙虚副会長“青空颯斗”
生徒会費を怪しく狙う無謀・横暴会計“天羽翼”
おおよそ生徒の上に立つ者と思えないメンバーの中で主人公は書記を務めている。
彼らが巻き起こすドタバタに巻き込まれ、騒がしくも楽しい日常。

会長の世代交代が近づき、彼らとともに共有する時間はあと、わずかになっていた――


『Starry☆Sky~in Winter~』をプレイした後は、このCDがおすすめ!

■星座彼氏シリーズ『Starry☆Sky~Virgo~』

星座彼氏シリーズは12星座の性格特徴を持つ男の子達があなたの"彼氏”になって
一緒にデートへ行ったり、あなたに優しく囁きかけるCDです。


『Starry☆Sky~After Winter~』 ハード:PC、PSP、3DS

【青空 颯斗ルート】


主人公と付き合い始めた颯斗。
颯斗は不知火の後を継ぎ、生徒会長として星月学園を立派にまとめあげていた。
生徒会長の仕事や、主人公との付き合いを通して自信をつけていった颯斗は、
積極的にピアノのコンクールに出場するようになる。
だが、そんな颯斗の前に従兄弟の空翔が現れて……。




『Starry☆Sky~After Winter~』をプレイした後は、このCDがおすすめ!

■星座旦那シリーズVol.5『Starry☆Sky~Virgo&Libra~』


星座旦那シリーズは12星座の性格特徴を持つ男の子があなたの『旦那』になって一緒に結婚生活を送りながら、
あなたに優しく囁きかけるCDです。
『Starry☆Sky』ファンディスクの後のお話になっていますが単品でも楽しんで頂けるようになっています。


是非StarrySkyの世界に触れてみてください!


-------





アン・マーグレー先生による、

StarrySky星座占いコーナー!


今回の占いは4月13日(月)~4月26日(日)までの占いになります。






Capricorn(山羊座)

4月に入って、家や家庭など普段自分が過ごしている居場所を整えたり、動かしている人も多いと思うけど、その動きが次の段階に入りそう。
また、恋愛や趣味などに動きがあったり、自分自身が喜びや楽しさを感じられるように考えて、自分で自分の気持ちを楽しませるような工夫を始める人も多そうだね。


Aquarius(水瓶座)

このところ人との交流や外出の機会が多かったと思うが、
交流相手や出掛ける先が変わったり、新しい場所や相手と知り合うなど、これまでと少し違った新しさや始まりを感じる人が多そうだぞ。
同時に星が君の恋愛を応援してくれている期間でもあるから、恋愛に動きがある人もいるかもな。
それから、家や家庭など自分の居場所に動きがあって、少しバタつく人もいるかもしれないぞ~。


Pisces(魚座)

4月に入って金銭面の動きが多くなっているんじゃないかと思うが、今週辺りから動きの激しさは落ち着いていきそうだ。
その代わり、アルバイトなど新たに収入を得る場所が決まったり、貯金を始めるなど、金銭面に新たな展開が起こる人が多いだろうな。
細かい外出や近所付き合いなどの身近な相手とのコミュニケーションの機会が増えていくんじゃないか?


Aries(牡羊座)

このところ少しバタバタしていた人が多いと思うが、2月くらいからの動きが収まり、4/17~4/19くらいを目安に新たな展開や動きがある人が多そうだ。
今月に入ってからは衝動的だったり高い買い物をしてしまうなど金銭面の動きが激しくなっている。新たに収入を得る人もいると思うが、無駄遣いには注意したほうがよさそうだな。


Taurus(牡牛座)

仕事だったりプライベートだったり色んな面で忙しくなりそうだけど、今月いっぱいで一段落する物事が多そうかな。
やる気もわいてガツガツいける時期でもあるから、自分との戦いに励んでいる感覚だと思うよ。
4/19の新月を目安に、更に新しい物事を始めたり、考え方に変化が起こる人も多そうだね。


Gemini(双子座)

このところ学校や会社、サークルなど横の繋がりを感じやすかったり、コミュニケーションが多くなっている人が多いと思う。
特にそんな感じの交友関係に新たな動きや出会いなど変化がある人が多そうだよ。
自分の内側が活性化している時期でもあるのと同時に、思考が忙しくなりがちかな。


Cancer(蟹座)

4月に入ってから仕事など自分に責任の伴う物事で忙しかったり、なんとなくバタバタしていた人も多いと思う。
徐々に落ち着き始めると共に、新しいポジションを与えられるなど、ここにきて新たな展開や変化が起こる人が出てきそうだ。
職場や学校、サークルなど横方向の人間関係に動きがある人も多そうだな。


Leo(獅子座)

仕事など自分主体の物事に対応したり、責任ある立場として忙しく動いている人が多いと思うが、やることが増えるなど、更にその忙しさが増していきそうだ。
けど、そこに楽しい気持ちや喜びを感じている人も多いと思うし、仲間や人間関係に恵まれていることを感じられるような出来事もありそうだぞ!


Virgo(乙女座)

勉強や技術の習得など、自分を高めようとする気持ちが強まっていたり、実際に自分磨きを行い、その結果を感じ始めている人が多いと思います。
ここから、そのようなこれまで培ってきた能力を使ったり、活かしていくような流れが始まりそうです。
ひっそりと、でも大胆に動いていけそうですよ。


Libra(天秤座)

4月頃から一対一で人と接する機会も多かったと思うが、そのような特定の相手との人間関係に何かしらの変化が生まれたり、今週を目処に、不特定多数の個人ではなく、確定的な誰かとの関係にシフトしていきそうだな。
自分の内側に意識が向いている時期でもあり、誰かと秘密を共有するようなこともあるかもしれないぞ。


Scorpio(蠍座)

このところ日常生活が忙しかったりバタバタしている人も多いと思うが、今の忙しさは徐々に落ち着き始め、仕事や日課的な物事などが、これまでとは少し違うものに変わる人が多そうだ。
誰かと一対一で過ごす時間や交流が増えるなど、一対一での人間関係に新しい動きや変化が起こる人もいそうだな。


Sagittarius(射手座)

趣味や遊び、恋愛などの楽しみ事を満喫している人も多いかもしれませんが、17日くらいを目安にそれらに新しい展開や変化が起こるかもしれません。
創作をしている人は、新しく作品を作り始めるようなタイミングですし、恋愛に動きがある人もいるかもしれませんよ。
それと共に、仕事や日常生活にも比重が傾き始め、日常的にバタバタと忙しく過ごす人が増えそうな雰囲気です。


Ophiuchus(蛇遣い座)

なんとなく流れが早いような雰囲気がある。
特に前半の週は変化を感じるような星の動きが多くて、19日には新月が起こり、2月頃からの動きや流れが落ち着いたり新しく何かを始める人が多そう。

-------

今週はStar Gift Special Storyのコーナーはお休みです。


残りのSS掲載は、星月のみになりました!

まだまだSSのリクエストをお待ちしております!

こんなシチュエーションが見たい! こんな一面が見てみたい! などを送ってください。

リクエストは、キャラクターのtwitterアカウントで募集をしております。

twitterをされていない方や、かぎ付きのアカウントの方は総合ブログのメールでも受け付けております!

キャラクターツイッターアカウントはこちら

宛先:honeybee_blog@asgard-japan.com



次回の更新は4月27日(月)となります。

では、次回お目にかかりましょう!

Starry☆Sky とは?

Starry☆Sky ポータルサイト
Starry☆Sky ポータルサイトへ

Starry☆Skyは13星座の性格特徴を持つキャラクターが登場し、『星座彼氏シリーズ』と『星座旦那シリーズ』と『プラネタリウムCD&ゲーム』でお送りする、あなたとキャラクターとの恋物語です。

最新記事

星月学園広報部

honeybeeブログ