Starry☆Sky | 公式ブログ

誉の誕生日です!!

2014年05月14日 更新

どうもどうも中村です。

本日は14です!

そう、金久保誉の誕生日になります。

画像をクリックすると、公式サイトにリンクします!


公式サイトでは、誕生日壁紙を一週間限定で配信しておりますので、
是非、ダウンロードしてみてください!!

それでは、StarrySkyブログを初めていきます!




“Sleeping Gift”の情報をご紹介します!

 

  


Vol.1 Aries 不知火一樹、Vol.2 Taurus 金久保誉の予約締切が、
いよいよ今週5月16日(金)19時までと迫っております。

“Sleeping Gift”おやすみシーツは完全受注生産となります。
締め切り後のご注文はお受けできませんので、ご注意ください。


そして今回は、Vol.10 Leoのラフイラストと完成イラストを一気にご紹介しちゃいます!

まずはラフから!



ドン!!






……からの完成イラストをどうぞ!


ドドン!!






今回は気持ち直獅が大人っぽく見えますね。
いつもとは違ってかっこいい直獅になっています。

こちらの、おやすみシーツVol.9 PiscesVol.10 Leoは同時発売で、
予約締切は2014年9月5日(金)までになっております。

次回はのラフイラストと完成イラストを
今回と同様に一気にご紹介します!!

お楽しみに!!


公式サイトは下のボタンからどうぞ!

 


Star Gift Special Storyの時間になりました!


このコーナーは、隔週で、キャラクター1人を
フィーチャーしたSSを掲載していくコーナーです。

第二回となる今回は……

七海哉太が主人公の話になります!

テーマは看病です。

それでは、どうぞ……。



ほんの少しだけ、頭が重い。
その感覚は、今朝、目覚まし時計に起こされたときからあった。
だるい、とまではいかない、ちょっとした不調。
いつもなら、まっとうにサボれる口実ができたと喜んで二度寝に突入するところだが……。
「ん~……」
寝起きのくぐもった声とともに、体制を変える。
ベッドサイドに置かれたカレンダーには、懸念したとおり、自分の汚い字で『サボり厳禁!!』と書いてあった。
「やっぱりか……」
(レポート提出って、今日だったよな……)

3年天文科は、今月頭から授業中に2人1組でのレポート作成を行っている。
これまでに授業で取り上げたことであれば、テーマは自由。ただし必ず2人1組で取り組むこと。それによって、お互いの知識を深め合うことが狙いだ、と陽日先生は話していた。
あいつと2人で出来る作業が楽しくて、それなりに真面目に取り組んでいたから、今日は最後の仕上げを残すのみだ。
別に1人でできない量じゃないし、そもそも清書は俺よりも丁寧な字を書く、あいつの方が向いてる。
どちらかというと、やることそのものより、周りの雰囲気の方が問題だった。
協力して進めるのだから、当然、私語が容認されている。
あの授業中の教室は、近隣のクラスから注意を受ける一歩手前の賑やかさだった。
(もし俺がサボったら、あの騒がしい中、あいつ1人だけポツンと座ってなきゃなんねぇ……)
実際そうなったとして、きっと心配した錫也が声を掛けるだろうけど。
それもそれで悔しいと思ってしまう。
いくら幼馴染みとはいえ、あいつの彼氏は俺だ。
「……これくらいで休んでられっかっつの」
あいつと付き合いだしたのをきっかけに、ちょっとは真面目になろうとも思ったし。
(三日坊主と思われんのも癪だし……な!)
俺は心の中で勢いをつけて、ベッドの誘惑から跳ね起きることに成功した。

――その矢先。
『哉太、調子悪いの?』
出会い頭にこれだ。
「はぁ~? 何言ってんだよ」
念のため、髪をセットするときに鏡を見たが、不調は顔に出ていなかった。頭が重いのは相変わらずだったが、これなら周りに気づかれることもないだろうと、そう思ったのに。
「そんなことねぇよ。それに今日は……」
『嘘! だって、手が熱いもの』
ぎゅっと握られた手に意識を置く。確かにあいつの手はひんやりと感じられて……そういえば、いつ手を握られたのだろう。思い返すよりも早く、今度は白い手が、額に伸びた。
「うわっ」
『うわっ』
似たような悲鳴を上げたのはほぼ同時だった。ただ、その後の行動に差が出ただけ。
『哉太、熱があるよ!』
そう診断をくだしたあいつは、俺の返事を聞かずに繋いだままの手を引いて、ずんずん歩き出した。
方向からして行き先は、魚座寮の玄関。そして俺の部屋だ。
「おい、なんだよ」
『今日、哉太はお休みして。陽日先生には私が連絡しておく。それと、あとで星月先生にも来てもらうから、部屋で寝てること!』
なんてことない、あいつの力だ。
本気を出せば手を振り払えたはずなのに、抵抗さえしないまま俺の体は従った。
強く握ってくるあいつの手が、それ以上に優しくて、気持ちよかったからかもしれない。

俺の部屋の鍵は開いていた。
――確かに、閉めた記憶がない。
躊躇せずに上がりこむあいつに引っ張られて、俺も続く。
(ここ、俺の部屋なんだけどなぁ……)
意識したりしないんだろうか。
むしろ俺の方が気になったが、真剣な横顔にそう尋ねるのもちゃちゃを入れるようで憚られて、口が開けない。
『ほら、哉太。着いたよ』
さっさと寝て、と言いたいんだろう。
俺をベッドに押しやるために、あいつは数歩横に移動した。
と、その時。
『きゃっ』
ズルッ、ボスッという音がした。
昨夜読みっぱなしにしておいた雑誌を、あいつが踏んで滑ったようだ。
元々痛んでいた頭をベッドに落とされ、俺が衝撃に声を上げたのも束の間。
『あっ、ご、ごめん』

「っっ!?」
気がつけば、俺の上にあいつがのしかかっていた。
「おま、え……」
『わわわ、わざとじゃないの! わざとじゃないから!』
慌てているせいでバランスが取れないのか、手は俺の手首をベッドに縫い付けるように掴んだままだ。
触れている皮膚の熱がどんどん上がっていって、目の前にある顔が赤く染まっていくのと同じくらい、自分の熱も上昇しているのを感じる。
さっきまで何度あったか知る由もないが、確実に1度は上がっただろう。
「…………お願い、どいてください」
目に毒すぎて、見ていられなくて。情けなくも、目を背けて懇願した。
『ごめんなさい!』
今度こそ飛び退いた彼女は、逃げるようにベッドから離れた。
ふぅー、と、ゆっくり深呼吸をした後、また近づいてくるあたり、わかっていないなと呆れてしまう。
『と、とにかく、先生に連絡します』
「おう」
『哉太はちゃんと寝てること。……レポートは、私が頑張るから!』
「! ……おう」
『ふふっ、それじゃあ放課後にまた様子見に来るね』
「……へいへい」
ひらひらと、ぎこちない笑顔で手を振って、あいつが出て行く。
(おまえ、男子寮に入っちゃダメなんじゃねーの?)
理性的な部分で学園のルールを伝えようとも思ったが、先生たちに頼むなりなんなりしてやって来る姿が想像できてしまったので、大人しく黙って見送った。

静かになった部屋で、どくっどくっと主張を続ける心臓を抑える。
(これ、悪化したらおまえのせいだかんな……)
収まりのつかない気持ちをどうにか静めようとしながら、瞼を閉じる。
(……けど、明日よくなったら、おまえのお陰だって言ってやるか……)
シーツに残ったあいつの香りが鼻に馴染んできた頃、俺はようやくひと時の眠りについた。

その数分後。
夢にあいつが出てきて飛び起きたことは、悔しくて恥ずかしいから黙っておく。

今回の哉太のお話はいかがでしたでしょうか。
次が誰なのかは……

次回までのお楽しみに!

最後に……必ずご要望にお応えできるとは言えませんが、
現在、皆様から読みたいSSの内容を募集中です。

こんなSSが読みたいよ~と言うのがありましたら、
各キャラクターのTwitterへリプライをください!

甘いお話になるのか、楽しいお話になるのか……
どんな内容になるかは、皆様次第!

ファンの皆様にとって贈り物になるような物語を、お届けしていきたいと思います。

それでは、次回のStar Gift Special Story
5月28日更新ですので、お楽しみに!





さあ、今週も占いの時間です!



5月14日から、5月20日までの占いです!



山羊座

サークルなどグループ的な付き合いに変化や新たな流れが起こるかも! 仕事など責任の伴う活動の面で突っかかりがあってストレスを感じたり、日常的に身体を使う機会も多いし、週末は少し変化も多そうだから体調は気をつけてね!

水瓶座

ぬぬぬ……ぬーん! 長い期間をかけて仕事や自分主導で行う物事に取り組んでいた人は完成などの区切りを迎えるタイミングだぬーん! それから……趣味や遊び、恋愛などの面で活動的な時期になりそう。来週頭は変化が多くなるかもしれないのだ。

魚座

長期の旅行や資格習得のための勉強などを、一定期間続けてきた人はその期間が終わりそうだぞ。金銭面は恵まれる時期だから、旅行や勉強を始める準備が整って、これから始めるって人も多くなりそうだな。

牡羊座

長い間やってきた物事の結果が出たり、これまでやってきたことが完成するなど区切りを迎えるかもな。パートナーなど一対一で付き合いがある相手とケンカや衝突が起こっていたら、来週以降少しずつ鎮火していけるかも。

牡牛座

対人関係で特に長い間向き合ってきた誰かとの、一対一の関係に何かしらの区切りや変化がある人が多いかも。今月いっぱいは夢想的になりやすいから、同時に芸術やスピリチュアルなものに興味が湧きやすいかも。そういう物事を楽しむのにはいい期間だよ。

双子座

仕事が忙しかったり、外出や人とのコミュニケーションも活発で、仲間的な付き合いに盛り上がりや縁が生まれやすい時期みたいだね。仕事とか日常的に行っている物事に区切りがつく人もいると思うけど、疲れがピークに達するかもしれないから、体調が気になっているなら休息も取った方がいいかもね。

蟹座

恋愛や趣味などの面で新しい展開や気持ちの切り替わりなど何かしら変化が多いかも。 不明瞭な考え事をしてしまいがちな時期だけど、想像力も増しているので創作活動には向いた時期になりそう。今週中盤は恋愛運が高まるってことは……、今ならデートに誘ってもいいのかな?

獅子座

家や家族など自分が普段過ごしている場所や身内的な付き合いの面がバタバタしていた人は落ち着きそうだぞ! 自分のテリトリー内の雰囲気や状態がこれまでとは違うものになっていく人が多いかもしれないな! 今週後半は恋愛運が高まっていて、サークル関係とか広い範囲での付き合いが多い時期だから、精一杯楽しむんだぞ!

乙女座

近所や兄弟など近い付き合いの相手や場所で起こっていた物事に区切りがついたり、手紙や電話がくるなど交流がありそうな雰囲気です。仕事関係での外出ややり取りが多く、予定内外に出費がありそうな時期なので無駄遣いは控えめに。今週末は恋愛運が高まります。

天秤座

このところ動きたいのに上手く動けないような感覚があったら、来週辺りからそれが少しずつ緩和していきそうな雰囲気だ。貯金が希望額に達するなど金銭問題が解決したり、離れていた相手と会ったり連絡をとる人が多くなるかもな。来週頭は恋愛運が高まるかもしれないな。

蠍座

このところ不明瞭な物事にとらわれて混乱しがちだったかもしれないが、混乱は少しずつ落ち着きそうだ。長期間積み重ねてきたことが一段落する人が多いだろう。それによって自分のベースとなる部分や意識など、自分自身を成長させられる人も多いのではないかと思う。……成長は大事だ。

射手座

自分の中にある問題や不安などと戦ってきた人は、その問題の解決に向かえそうですよ。 パートナーとのやり取りが増えたり、何かにつけて一対一での交流や外出などペアで動く機会が多そうです。週の後半はちょっとした変化が多いかもしれませんね。

へびつかい座

自分自身の問題や、人間の内面的な部分などに対して抱いてきた疑問や不安などモヤモヤしたものが少しずつ晴れていきそうな雰囲気……。ここ数年続けてきたことや向き合ってきた物事、努力してきたことに結果が出たり、実を結ぶ人もいると思う……。……よかったね。






最後は毎回恒例のスマートフォン用の壁紙配布!
今週はこの方! 

我らが部長……金久保誉です!

今日が誕生日ということもありグッドタイミングだなと思っています。

それでは、どうぞ!!

下の画像をクリックすると、大きいサイズになりますので、
そちらを保存して使用してください。

Android and PC用



iPhone4用



iPhone5用



是非、あなたのスマートフォンに設定して使ってみてください!

誕生日当日にタイミング良くブログを更新できて嬉しく思っております!

よかったら、誉の誕生日をお祝いしていただけると嬉しいです。

それでは~

Starry☆Sky とは?

Starry☆Sky ポータルサイト
Starry☆Sky ポータルサイトへ

Starry☆Skyは13星座の性格特徴を持つキャラクターが登場し、『星座彼氏シリーズ』と『星座旦那シリーズ』と『プラネタリウムCD&ゲーム』でお送りする、あなたとキャラクターとの恋物語です。

最新記事

星月学園広報部

honeybeeブログ