Starry☆Sky | 公式ブログ

After Spring イベントCGを紹介!

更新

どうもどうも、広報の山口です。


今週からゴールデンウィークですね!!


ゴールデンウィークの予定を立てていない人は、StarrySkyを再プレイしてみてはいかがでしょうか!
という宣伝をしておきます(笑)。

ということで、今回も『Starry☆Sky~Spring Stories~』情報からお届けします。


-------


『Starry☆Sky~Spring Stories~』情報

 PS Vita専用ソフト『Starry☆Sky~Spring Stories~』は、
星月学園での学園生活を描いた本編と、後日談を描いたファンディスクが1本に収録されます。

2015年発売予定です。

今回は、ファンディスクである『Starry☆Sky~After Spring~』のイベントCGを紹介します。



【土萌 イベントCG】

無理をしないでほしいと言う主人公に、土萌は彼女のために時間を調整することは努力であって無理ではないと優しく言い聞かせる。

※このCGはPSP版のものです。



【七海 イベントCG】

季節は冬を迎え、愛用していたマフラーが、もうだめになりそうだと話す七海。
それを聞いた主人公は、クリスマスにマフラーをプレゼントする。

※このCGはPSP版のものです。



【東月 イベントCG】



主人公を、強引にナンパしていた男性たちに殴りかかる東月。
初めて見る彼の怒りに、主人公はただすがりつくことしかできない。

※このCGはPSP版のものです。



Starry☆Sky PS Vita版ティザーサイトはこちら







StarrySkyの振り返り


このコーナーでは、登場するキャラクター1人をピックアップし、そのキャラクターが登場する作品について紹介します。

9回目は星月 琥太郎を紹介します!



星月 琥太郎(ほしづき こたろう) CV:石田彰
■身長:177㎝
■体重:58㎏
■職業:保険医
■血液型:AB型
■誕生日:10月13日
■星座:天秤座


星月学園の保健医。
何にもとらわれない自由な性格をしている。
腕は確かだが、謎が多く何を考えているのかわからないところがある。
保健室はいつも彼の私物で汚れている。



星月 琥太郎が登場するゲームは『Starry☆Sky~in Autumn~』『Starry☆Sky~After Autumn~』です。



『Starry☆Sky~in Autumn~』 ハード:PC、PSP、3DS

保健医”星月琥太郎”(CV:石田 彰)に頼まれていた業務の報告をしに保健室へ行くと、
そこには後に担任教師”陽日直獅”(CV:岸尾 だいすけ)に紹介されることになる
教育実習生”水嶋郁”(CV:遊佐 浩二)がいて――


『Starry☆Sky~in Autumn~』をプレイした後は、このCDがおすすめ!

■星座彼氏シリーズ『Starry☆Sky~Libra~』

星座彼氏シリーズは12星座の性格特徴を持つ男の子達があなたの"彼氏”になって
一緒にデートへ行ったり、あなたに優しく囁きかけるCDです。


『Starry☆Sky~After Autumn~』 ハード:PC、PSP、3DS

 【星月 琥太郎ルート】    

星月と付き合うようになった主人公だが、保健医に理事長職と忙しい星月を気遣ってうまく思った事を言えないでいた。
星月もそれに気付きつつも忙しさのあまり主人公に構えない日々が続いて……。




『Starry☆Sky~After Autumn~』をプレイした後は、このCDがおすすめ!

■星座旦那シリーズVol.5『Starry☆Sky~Virgo&Libra~』


星座旦那シリーズは12星座の性格特徴を持つ男の子があなたの『旦那』になって一緒に結婚生活を送りながら、
あなたに優しく囁きかけるCDです。
『Starry☆Sky』ファンディスクの後のお話になっていますが単品でも楽しんで頂けるようになっています。


是非StarrySkyの世界に触れてみてください!


-------





アン・マーグレー先生による、

StarrySky星座占いコーナー!


今回の占いは4月27日(月)~5月17日(日)までの占いになります。






Capricorn(山羊座)

5月に入ると、仕事など日常的に行う物事が忙しくなっていくと思うけど、この期間は7月まで続き、更に日常面がヒートアップするような時期も重なるから、怪我や体調面に気をつけて、意識的に休息を入れた方がよさそう。
人付き合いやグループ的な人間関係に変化が起こる人も多そうだよ。


Aquarius(水瓶座)

5月4日を目処に、仕事や社会的な地位や立場に関わる面、自分主体で動かす物事や自分に責任が伴うような出来事の成果が出たり、区切りがつく人が多そうだ。
家や家庭など自分の居場所がバタバタしていた人が多いと思うけど、5月に入ると、趣味や恋愛など楽しみ事に使う時間が増えたり、そのような面に意識が向かっていきそうだぞー!


Pisces(魚座)

自分を高めるための勉強を続けてきた人や、旅行に出ていた人は5月4日を目処に結果が出たり最終地点に辿り着けそうだ。
5月に入ると、家や自分が普段過ごす居場所や仲間など自分のテリトリー内の動きが増えたり、家族との交流が増えたりしそうだな。
5月8日から星がお前の恋愛を見守ってくれる期間が始まるってさ。


Aries(牡羊座)

ちょっとした外出や身近な相手とのコミュニケーションが多く、楽しくなりそうだし、活動的になれそうだ。
5月に入るとお金の動きは落ち着くだろうが、ゴールデンウィーク期間もお金遣いが激しくなりがちだから、衝動的な大きな買い物には気をつけるように。


Taurus(牡牛座)

このところ少し忙しかった人も多いと思うけど、5月に入る頃には落ち着けそうだし、金銭面で嬉しいことがある人も多いかもしれないね。
5月4日の満月を目安に、一対一で向き合う誰かとの人間関係に変化が起こったり問題が解決したりするなど、これまでの付き合いを経て生まれるものがありそうだよ。


Gemini(双子座)

5月7日まで星が君の恋愛を応援してくれている期間が続いているけど、恋愛に限らず、君自身の勢いが更に加速していきそう。
5月4日の満月を目処に、仕事など日常的に続けてきた物事のキリはつくと思うよ。
ただ、5月から7月9日まで、人とコミュニケーションを取る機会や外出・移動の機会などが増え、公私共にバタバタと忙しい時期が続いていきそうでもあるかな。


Cancer(蟹座)

横の繋がりの人間関係やコミュニケーションの機会が多くなっていると思うけど、段々と自分の内面や思考の方に意識が向かい始め、脳内の方が忙しくなっていきそうだ。
趣味や恋愛に区切りがついたり、これまでの成果が現れる人も多く、ゴールデンウィークがあけてからは気持ちが充実して楽しく過ごせそう……だってさ。


Leo(獅子座)

このところ仕事などの地位や立場・ポジション的な部分に関わることや、自分に責任が伴う物事を熱く動かしたり、忙しく過ごしている人が多いと思う。
それらの区切りがついて落ち着き、その動きが今度は仲間や横の繋がりなどをメインとした人間関係の方にシフトしていきそうだ!
家や家族間で何か起こっていた人は、5月4日を目安に区切りがつきそうだぞー!


Virgo(乙女座)

これまで続けてきた物事の結果が出やすい時期です。
5月に入ると、仕事の地位や立場などポジション的な部分に関わることや、自分主体で動かす物事、責任が伴う出来事を動かすことになり、7月9日まで、それによる動きが増えてバタバタしていきそうです。


Libra(天秤座)

このところ自分の内側を見つめ直しているような人も多いと思うが、これまでの流れを経て、5月に入ると徐々に外側に向かっていくような雰囲気があるな。
それと共に遠出の機会が増えたり、距離のある人とのコミュニケーションが始まる人も多そうだ。


Scorpio(蠍座)

5月4日にあなたの星座で満月が起こり、これまで積み重ねてきた物事に区切りがついたり結果や成果が出たりするタイミングになる。
5月に入ると夏くらいまで、自分自身の内側と向き合ったり深い部分に意識が向いたりするなど、自分の内面を掘り下げたり見つめなおすモードに入る人が多そうだ。


Sagittarius(射手座)

このところ日常的な忙しさを感じていると思いますが、5月には落ち着きそうです。
一対一での人間関係が増えたり、誰かと真正面から向き合うような時期に入っていきます。
特に、最近知り合ったり仲良くなったりした相手との仲を深めていく人が多そうで、人生におけるパートナーとなるような相手との絆を築いていく人もいると思いますよ。


Ophiuchus(蛇遣い座)

これまで続けてきた物事に区切りがついたり、結果が出るようなタイミング。外出や人との交流が増えるなど、活動的になる人も多いと思う。予想外な出来事も起こりやすくて、ちょっとビックリするような縁があったりするかもしれない。

-------


ゴールデンウィークを挟むため、次回の更新は5月18日(月)となります。

では、次回お目にかかりましょう!

Starry☆Sky とは?

Starry☆Sky ポータルサイト
Starry☆Sky ポータルサイトへ

Starry☆Skyは13星座の性格特徴を持つキャラクターが登場し、『星座彼氏シリーズ』と『星座旦那シリーズ』と『プラネタリウムCD&ゲーム』でお送りする、あなたとキャラクターとの恋物語です。

最新記事

星月学園広報部

honeybeeブログ