Starry☆Sky | 公式ブログ

Vita版『Starry☆Sky』サイトオープン!

更新

どうもどうも、広報の山口です。


本日、Vita版『StarrySky』ポータルサイト『Starry☆Sky~Spring Stories~』のページを公開しました!!

近年はhoneybeeの他作品や、honeybee black(DYNAMIC CHORD)からhoneybee作品に触れました! 
という方も増えてきているのではないかと思います。
今回は『Starry☆Sky』をプレイしたことがない方にも興味を持っていただけるように、
Vita版『Starry☆Sky』ポータルサイトを作って『Starry☆Sky』の世界を紹介しています。


【人物相関図】
『Starry☆Sky』に登場する主要キャラクターの紹介です。
Starry☆Skyは4つの四季ごとに登場するキャラクターが異なり、
それぞれのキャラクターとの物語を楽しむ事ができます。

『Starry☆Sky~Spring Stories~』に登場するのは、
土萌、七海、東月の3人です。


「4つの季節、2つの物語があるので、どこから始めたらいいですか?」
という意見を聞くことがあるので、一目でどの作品にどのキャラクターが登場するかわかるように相関図をつくりました。

気になるキャラクターとの物語を楽しんでみてください。

Vita版は、本編とファンディスクが一緒になっています。是非本編からはじめてみてくださいね。



【システム】

会話を進めていくアドベンチャー形式です。
もちろん、CGやイベントシーンの回想モードなど、おまけもポータブル版と同じ!
主人公の表情ON・OFF機能もそのまま搭載です。


Vita版『Starry☆Sky』ポータルサイトはこちら


『Starry☆Sky~Spring Stories~』の公式サイトもオープン!
『Starry☆Sky~Spring Stories~』では、作品に登場するキャラクターやイベントCGなどを今後追加更新予定です!
お楽しみに!

『Starry☆Sky~Spring Stories~』公式サイトはこちら


-------



Star Gift Special Storyのコーナーです!

このコーナーは、「キャラクター1人をフィーチャーしたSSを掲載していくコーナー」です。

今回は番外編です!
『Starry☆Sky~Spring Stories~』公式サイト公開を記念して、土萌七海東月が登場するSSをお届けします!

----------------


そのおしゃべりは、哉太の「今日あっついな~……」なんていう何気ない一言から始まった。
「もう夏みたい」
「そうだな。クーラーの効いてる図書室は生徒でいっぱいだったし」
「テスト前だもの。仕方ないよ」
「いーや! あれは違うね。あいつらテスト勉強にかこつけて、あの快適な空間に居座ってるだけだ」
「そんなこと言って、哉太もそうしたいだけじゃん」
「なにおう!?」
「まあまあ、2人とも。今はこの課題を片付けちゃおう? ね?」
「こいつの言うとおりだ。だいたい、俺達がこうして休日には空調の入らない教室で勉強してるのは誰のせいだっけ?」
「うぐ……」
俺がわざとらしくにっこり笑って哉太を見ると、一応察してはいたらしい本人は声を詰まらせた。
そして逃げるように手を動かし始める。
(寝坊した自分が悪いとは思ってるんだな)
羊もあいつも哉太を放っておくのが心配だからと勉強に付き合っているのに、肝心の哉太の進みがやっぱりと言うかなんと言うか、一番遅れていた。
「あ。そこ違うよ?」
「ここはこの公式を使えばいいんだろ?」
「その問題は、このテキストにある応用編を参考にして……」
あいつが哉太の隣について教える。そのせいで羊が面白くなさそうにしているななんて考えながら、俺は終わった課題を見直していた。
(白色矮星はエネルギーを生成することができない。そのため次第に冷めていき、完全に熱を失うと光を放たなくなってしまう。これを理論上では黒色矮星と呼ぶ……)
「あ」
ふとした思い付きについ声をあげる。
すると気もそぞろだった3人が一斉に不思議そうな顔をした。
「錫也、どうかした?」
「今日って暑いよな」
「さっきからそう言ってんじゃん」
「うんうん。こうも暑いと食欲が落ちちゃうよ」
羊が手でぱたぱたと顔を扇ぐ。食欲が落ちているわりには、今朝は1人で6枚切りのトーストを4枚平らげていたっけ。
「こんな日のお昼には冷やし中華とかどうだろう」
「お! いいな!」
「食べたい!」
俺の提案に哉太とあいつが賛同し、羊が首をかしげた。
「冷やし中華って?」
「うーん、簡単に説明すると、冷たいラーメンかな。たまごとかキュウリとかの具が、冷たい麺にのっかってるの」
キュウリとかは千切りにしたやつね、と左手をまな板に見立てて右手で切ってみせる。
「あ、知ってる! あとはハムとかミニトマトとかでしょ?」
「錫也が作る冷やし中華はメチャクチャうまいぞ~! 東月家特製スープがまた絶品なんだよ」
「特製って、簡単なレシピだから誰にでも作れるよ」
「でも、学食のメニューに冷やし中華ってあった?」
「無いから自分達で作るんだろ」
「そっか。錫也なら、おばちゃん達に台所使わせてもらえるもんね」
わいわいと騒ぎ始めた3人の手は完全に止まっていて、目の前の課題よりも頭の中の冷やし中華に夢中になっていた。
(余計なことを言ってしまった……なんて結果にならないように、うまく誘導しないと)
「午前中頑張った人にだけ作ってあげるよ」
「え!?」
驚愕の眼差しには明らかに非難も含まれていて、そっと補足を付け足す。
「何を頑張るかは明白だろ? あえてノルマは決めないでおくな。俺が頑張ってたなぁって判断さえすればいいんだ」
「そんなんズルいに決まってっ……」
「はい、スタート」
パン、と胸の前で手を叩くと、魔法にかかったみたいに哉太の顔が下を向いた。そしてあいつに聞いたテキストをなぞり、ノートに書き込んでいく。
過程で小さな舌打ちも聞こえたけど、それには聞こえないふりをしておいた。ここで口を挟んだら、またおしゃべりタイムに逆戻りだ。せっかくけしかけたのに無駄になってしまう。
(この分なら補習は免れそう……かな)
暑さへの文句さえ吐かずに問題に取り組む哉太から視線を外すと、ちょうど目の前に座るあいつと目が合って、こっそり微笑みあった。


----------------

果たして哉太は冷やし中華を食べる事ができるのでしょうか……!(笑)






残りの星月のSSも近いうちに公開したいと思っておりますので、お待ちください!!!


まだまだSSのリクエストをお待ちしております!

こんなシチュエーションが見たい! こんな一面が見てみたい! などを送ってください。

リクエストは、キャラクターのtwitterアカウントで募集をしております。

twitterをされていない方や、かぎ付きのアカウントの方は総合ブログのメールでも受け付けております!

キャラクターツイッターアカウントはこちら

宛先:honeybee_blog@asgard-japan.com






StarrySkyの振り返り


このコーナーでは、登場するキャラクター1人をピックアップし、そのキャラクターが登場する作品について紹介します。

10回目は宮地 龍之介を紹介します!


宮地 龍之介(みやじ りゅうのすけ) CV:神谷浩史
■身長:178㎝
■体重:60㎏
■学年:星座科 2年
■血液型:A型
■誕生日:11月3日
■星座:蠍座


星月学園弓道部の副部長。
無言の威圧感から部員に怖がられている。
弓道に真っ直ぐな情熱を持っていて常に努力を怠らず黙々と弓を射る。
クリーム系の甘い物に目がない。



宮地 龍之介が登場するゲームは『Starry☆Sky~in Summer~』『Starry☆Sky~After Summer~』です。



『Starry☆Sky~in Summer~』 ハード:PC、PSP、3DS

星月学園の弓道部に所属するあなたは、プレッシャーに弱いが腕は確かな部長・金久保誉(CV:

保志総一朗)と
不言実行努力型の副部長・宮地龍之介(CV:神谷浩史)とともに練習に励んでいる。
人材不足等の理由で大会で成績を残せていなかったが、今年こそはと闘志を燃やしていた。

大会まで2か月を切った6月。
1年生の天才ルーキー・木ノ瀬梓(CV:福山潤)が入部してきたことで様々な想いが動き出す――


『Starry☆Sky~in Summer~』をプレイした後は、このCDがおすすめ!

■星座彼氏シリーズ『Starry☆Sky~Scorpio~』



星座彼氏シリーズは12星座の性格特徴を持つ男の子達があなたの"彼氏”になって
一緒にデートへ行ったり、あなたに優しく囁きかけるCDです。


『Starry☆Sky~After Summer~』 ハード:PC、PSP、3DS

人材不足等の理由で、大会で成績を残せていなかった星月学園弓道部。

そこに木ノ瀬梓というルーキーを迎え、
部長の金久保誉、副部長の宮地龍之介とともに
さまざまなトラブルを乗り越え、絆を深めた弓道部員たち。
そして初めてインターハイで優勝することが出来た、あの夏。

あれから一年――……

金久保からバトンを引き継ぎ新たな部長となった宮地を中心に、
星月学園弓道部はインターハイ出場を目指して
練習に励んでいた。

そして努力の甲斐あり、今年もインターハイへの出場を決める。
部内の士気は更に高まり、練習を行う弓道場も自然と活気づいていた。

技術を高めるための時間は飛ぶように過ぎていき、
夏休みが目前に迫ったある日……

練習後のミーティングでひとつの発表があった。
それは、インターハイに向けての強化合宿に、
特別講師として前部長の金久保が来るということ。
金久保は今も部員たちから信頼を寄せられる卒業生。
彼を知る2・3年生たちは、懐かしいあの風景が戻ってくるのかと喜び合う。

けれど、あの頃と似ているようで、どこか違う……
それぞれが成長し、変わっていく夏。

一度きりの煌めきが、
弓道部員たちの青春を眩しく彩っていく――




『Starry☆Sky~After Summer~』をプレイした後は、このCDがおすすめ!

■星座旦那シリーズVol.6『Starry☆Sky~Scorpio&Sagittarius~』


星座旦那シリーズは12星座の性格特徴を持つ男の子があなたの『旦那』になって一緒に結婚生活を送りながら、
あなたに優しく囁きかけるCDです。
『Starry☆Sky』ファンディスクの後のお話になっていますが単品でも楽しんで頂けるようになっています。


是非StarrySkyの世界に触れてみてください!








アン・マーグレー先生による、

StarrySky星座占いコーナー!


今回の占いは5月18日(月)~5月31日(日)までの占いになります。






Capricorn(山羊座)

仕事など日常的に行う物事が多く忙しく過ごしている人が多いと思うけど、それらの進みが遅くなったり、やり直しが発生したりしやすい時期だ。
確実性を重視して余裕のある行動を心がけて。
恋愛や趣味など自分の心の栄養となる物事への考えが変わったり、新たな展開を迎えたりする人も多そうだよ。


Aquarius(水瓶座)

趣味や恋愛など楽しみ事に使う時間が多くなっていると思うけど、それらの物事において、過去に戻るような感覚になる場面がありそうだな!
家や家族など普段自分が過ごす居場所に新しい動きが出てくる人も多そうだぞ~。


Pisces(魚座)

家庭や家族など自分の居場所を改めて見直したり、身近な人との付き合いや関係に変化が起こったりする人も多く、過去を振り返り改善策を探す旅に出るような時期だ。
6月6日まで星がお前の恋愛を見守ってくれる期間が続くってさ。


Aries(牡羊座)

身近な相手や場所との関わりにスポットが当たりそうな雰囲気だ。
かつて交流があった人との再会やコミュニーケーションの機会も生まれそうだな。
金銭面で新たな動きがある人も多いかもしれないぞ。


Taurus(牡牛座)

このところ動きや変化を感じている人が多いんじゃないかと思うけど、その流れを経て、新しい始まりを迎える人が多そうなタイミングだね。
物事や感覚の変化を感じやすく印象的な時期になりそう。


Gemini(双子座)

5月21日からお誕生日月間に入るよ。おめでとう。
誕生日は1年の運気が始まるタイミングで、これまでの自分自身や人生を見つめ直すのにもいい時期だ。
更に今回は、過去と遭遇するような出来事が起こりやすい時期や物事が始まるタイミングが重なり、既に忙しい時期を過ごしていると思う。
物事が展開したり混乱しがちだったりとバタバタした感覚になりそうだね。
ターニングポイントや節目感のある印象的な時期が暫く時間をかけて続きそう……だってさ。


Cancer(蟹座)

交友関係や人との関わり方などに変化があったり、何かしら思うことが出てきそうなタイミングで、人との再会や新たなコミュニケーションが始まる人も多そうだ。
過去を思い出したり、振り返って対峙しする機会が増えたり、思考が混乱しがちになるかもしれないけど、過去を清算できる時でもあるよ。


Leo(獅子座)

これまで進めてきた物事がスタートポジションにつくようなタイミングだな。
かつての人間関係に縁を感じる出来事が起こったり、仕事などの自分に責任が伴う物事に動きがあったり、社会的に新しい立場に立つ流れがじわじわと進みそうだ!


Virgo(乙女座)

特に仕事や社会的立場が関係するような面で、過去を振り返るような出来事が多そうです。
思ったように進まなくなったり、立ち止まったりするような感覚になることもありそうですが、それらは自分自身を高めてくれる学びの多い出来事でありそうです。


Libra(天秤座)

ひっそりと何かが進展したり、展開させていくようなタイミングらしい。
学びの機会が多く、何かを得るような手応えを感じている人も多そうだが、そこに少しの出戻り感や考えなおしが追加され、改めて何かに気づけそうな雰囲気でもあるぞ。


Scorpio(蠍座)

深い場所にあるものが活性化している感覚がある人が多いと思う。
そこに見直しや過去を振り返るような自体が発生しそうだ。
一対一で向き合っている誰かとの関わりに展開があったり、これまでを経て新たなスタート地点に立つようなタイミングだな。


Sagittarius(射手座)

人間関係や誰かとの一対一での付き合いや変化が多い時期です。
過去に縁があった人との再会や、話題に振れるような出来事が増えそうですね。
仕事や日課など日常的に続けてきた物事に変化や進展が起こる人も多そうです。


Ophiuchus(蛇遣い座)

動きが多かったり、スタート感や節目を感じるターニングポイントのような印象的なタイミング。
それと同時に過去との縁を感じたり、立ち止まって見直すようなことも多くなりそう。
前進と後退の両方を進めていくような時期だ。

-------


次回の更新は6月1日(月)となります。

では、次回お目にかかりましょう!

Starry☆Sky とは?

Starry☆Sky ポータルサイト
Starry☆Sky ポータルサイトへ

Starry☆Skyは13星座の性格特徴を持つキャラクターが登場し、『星座彼氏シリーズ』と『星座旦那シリーズ』と『プラネタリウムCD&ゲーム』でお送りする、あなたとキャラクターとの恋物語です。

最新記事

星月学園広報部

honeybeeブログ