Starry☆Sky | 公式ブログ

Starry☆Sky無料配布小冊子を配布します!

更新

どうもどうも中村です。

突然ですが……
ささやかな“Star Gift”をご用意させていただきました。

名付けて“Petit Star Gift”!!

どんな、“Star Gift”かと言うと……

久しぶりのStarrySky無料配布小冊子です!

以前、このブログでも告知させていただきましたが、
StarrySkyの新しい無料配布小冊子を制作する際、
今までとは何か違う仕様にしたいなと思い、ひと工夫してみました。

StarrySkyを知らない方に作品を知ってもらい、
また、今まで応援してくださっているファンの方にはStarrySkyをおさらいして
もらえるよう、作品の内容はもちろん掲載しております。
そして、今回はみなさんにいつも持ち歩いて頂けるよう、スケジュール手帳機能も追加してみました!

スケジュール手帳は、
2014年の4月から始まり2015年の3月までを掲載。

1年間、皆様のお手元に星座彼氏達を置いていただけたらと思っています。

早速ですが、表紙はこんな感じです。



持ち歩きやすく出来るよう、なるべく派手にならないようにデザインしました。

Starry☆Skyのキャラクター紹介ページはこんな感じ!



13人の星座彼氏の情報をバッチリ掲載しています!

今回、特別付録として“オススメ星座彼氏”という、
皆様にぴったりの星座彼氏を見つけてくれるチャートも掲載。



1人で診断するもよし!


友達と診断するもよし!


家族を診断するもよし!



遊び方は自由なので、是非遊んでみてください!

そして、最後はスケジュール手帳機能!



マンスリーを見開きで掲載しています。

手にした方が楽しい気持ちになれるような小冊子を目指して制作しましたので、
お手にした際には隅々まで見てやってください。

小冊子はオールカラーで、サイズは縦18㎝、横12cmの変形サイズになっています!
持ち歩きやすく、文字が書きやすいサイズになっておりますので、予定をたくさん書きこんでください~!


今回、コラボレーションをさせていただいたStarry☆Sky×地下宮殿のカフェの来館者特典セットの中に先行して入れておりますので、遊びに行った際にはチェックしてみてください!

また、3月下旬頃より、アニメイト様、ステラワース様にて配布予定です。
詳細が決まりましたら、ブログやTwitter等で告知いたしますので、
こちらもよろしくお願いします。



 



“Sleeping Gift”の情報をご紹介します!

今回は、Vol.1 AriesとVol.2 Taurusのイラストを公開します!





カズアキさんには、シーツの皺も描いていただきました。

不知火と金久保は予約締切が2014年5月16日(金)になっております。

“Sleeping Gift”公式サイトでも、イラストを公開しておりますので、
あわせてチェックしてみてください。

予約は始まっていますので、是非、チェックしてみてください。

 



来週は、Vol.3 Geminiのイラストを紹介したいと思います。

どうぞ、お楽しみに!



昨年のAGFなどでご覧になっている方もいるかと思いますが……
タイトーくじ本舗様よりStarrySky2nd Stage~」が発売されることが決まりました。


発売日は5月下旬予定です!


今回、StarrySky2nd Stage~」のために描き下ろしたイラストのラフをご紹介します!



ちょっとロックな感じの星座彼氏達になっています。

詳細は随時更新されるそうなので、下記のサイトをチェックしてみてください!

タイトー公式サイト 


さてさて、今回も始まりました『StarrySkyができるまでvol.8』のコーナー!

そう、もう8回目なのです!
    
さすがにもうネタがないんじゃ……とお思いの皆さま。
そんな心配はまだ無用です。
12回までは連載しようと思っております!

あと4回、お付き合いくださいませ。

それでは、今回もいってみましょう!

今回は『StarrySky~in Spring~』の制作中に出来たラフを、どどーんと公開します!

17.春組のラフ

初回限定版のパッケージラフ



春組の日常を描いた1枚です!



通常版のパッケージのラフ



ちょっとかっこつけた3人です。



土萌のお蔵入りラフ



構図的に土萌の顔が見えないと言う事で没に……。



主人公に押し倒される七海



七海のスチルのラフをお願いした時に、カズアキさんから提出されたものの中に紛れていた1枚。



東月の立ち絵ラフ





東月は立ち絵で難航しました。どうもしっくりこなかったのです。

星座彼氏のCDジャケット用の立ち絵でも東月は難航しました。



幼い頃の春組



実際には起こり得ないシチュエーションですが、初回版の小冊子用の描き下ろしにお願いしました。
幼少期からそれぞれの性格が出ているような気がします。



最後に、ラフではないのですが……2009年の『StarrySkyin Spring~』発売時に
カズアキさんが描いてくださった発売記念イラストをご紹介します!






次回は、夏組のラフを公開しますので楽しみにしていてください。
普段はクールな宮地の恥ずかしいラフも公開しちゃいます!

お楽しみに~!




さあ、今週も占いの時間です!

今回は3月5日~3月11日までの占いになります!

星座彼氏のみなさまどうぞっ!


山羊座

仕事や自分自身のことで落ち着かなかったり、余裕が持てなかった人は少し落ち着きを取り戻せるかもしれないよ。このところ顔を出せずにいた付き合いに顔を出せる機会も巡ってくるかも。恋愛運は週末辺りまで高まっているみたいだから、君のお誘いを待ってるね。

水瓶座

ぬぬぬ……ぬ~ん! このところ自分の内側に焦点があたっていた人が多いんじゃない? でも、表に出る時期が始まりそうだぞ。 物理的にも心理的にも活動的な気持ちになれそうだし、日常の範囲がこれまでよりも広がっていきそうだ~。 星が君の恋愛を応援してくれる時期が始まり、週末は恋愛運が高まるぞ~ぬはは~。

魚座

不確かなことや自分自身のことに気持ちが持っていかれてしまい、頭の中が忙しくなりそうだ。 創作活動をするヤツにはいい時期になりそうだけど、不明瞭なことを考えすぎるよりも客観的に自分と向き合った方が良い結果に繋がるかもな。 週明け前後は恋愛運が高まりそうだぞ。

牡羊座

誰かとの交流や外出、団体での付き合いが増えていきそうだ。 今は一対一で誰かと向き合うよりも、少しフランクな付き合いの方が楽しく過ごせると思う。 週末は移動や外出する機会も多くなり、少し贅沢な時間を過ごすことになるかもしれないぞ。思いきり楽しめよ!

牡牛座

人付き合いが多いのと同時に、仕事や自分主導の物事に関係したやり取りや、それに伴った外出が多くなりそうだよ。 また、これまでスムーズにいかなかった物事が進み始める人もいると思うし、色んな方面に忙しくなるかもしれないから、体調管理はしっかりね。

双子座

海外旅行など実際に遠出する人や、思考的な意味でこれまでよりも広い世界に気持ちが向く人が増えるんじゃないかな。 自分主導で行う仕事や活動はキープされるけど、日常的な仕事は少し落ち着きそうな雰囲気。 週末は変化が多くなりそう。

蟹座

週末から行き詰まっていた物事が進み始めたり、来週頭は何か変化があるかもしれないよ。 ここから夏辺りまで、久しぶりに少し気が緩められるかもしれないから、ゆっくりしような。 秘密のやり取りが発生したり、そのような流れができるかもしれない……って、お前は俺に秘密なんか作らないよな?

獅子座

今週中は仕事や付き合いに時間を割かれそうだ。 週末以降、誰かと一対一で向き合ったりやり取りする機会が増えていくかも! それか、そんな物事が段々と盛り上がっていきそうだ。オレも水嶋と一対一で呑みに行こうかな。

乙女座

仕事やプライベートを含めた日常生活が充実したり、盛り上がっていきそうな雰囲気です。 日常的な外出が多くなると思いますし、週末以降は交友関係も広がりそうです。

天秤座

日常的な忙しさが続いているかと思うが、週末以降は再び仕事など自分主体の活動が広がりをみせていきそうだ。 あと、趣味や遊びのやり取りや外出も多くなりそうだし、星が恋愛に味方してくれる時期にも突入しているとかいないとか。まあ、よかったな。

蠍座

む……遊びや趣味などのレジャーに恵まれる時期。 それと同時に家族との外出ややり取り、頼まれごとが増える人も多そうだ。 週末以降は、普段付き合いがある人や家族との旅行や、そのような計画が持ち上がる人もいるかもしれない。

射手座

週末辺りから益々、外出や誰かと会う機会など人とのやり取りが多くなりそうですよ。 これまでの付き合いは少し落ち着くかもしれませんが、新たな出会いや友情が芽生える機会が生まれそうな雰囲気です。

へびつかい座

……人とのやり取りに滞りを感じていた人は、徐々にスムーズになるのを感じられると思う。外出先や身近な人とのやり取りに楽しみや喜びが潜んでいそう……。楽しんで。


3月は卒業のシーズン。

占いを参考にして素敵な日々を送ってください。




今回も長くなってしまいましたが、この辺で失礼しますー!

次回からは、またアイコンをプレゼントしていきたいと思います~。

それでは~

Starry☆Sky とは?

Starry☆Sky ポータルサイト
Starry☆Sky ポータルサイトへ

Starry☆Skyは13星座の性格特徴を持つキャラクターが登場し、『星座彼氏シリーズ』と『星座旦那シリーズ』と『プラネタリウムCD&ゲーム』でお送りする、あなたとキャラクターとの恋物語です。

最新記事

星月学園広報部

honeybeeブログ