あやかしごはん公式ブログ

今までありがとうございました!

2017/03          30

2017/03          30

どうもどうも中村です


突然ですが、皆様に大切なお知らせがございます!


■ブログ更新一時停止のお知らせ

『あやかしごはん』を応援してくださり、誠にありがとうございます。
突然ではございますが3月30日(木)をもちまして『あやかしごはん』ブログの更新を
一時停止させていただくこととなりました。

あやかしごはん公式(@ayakashigohan)では今後も様々な情報をお届けしてまいります。
また新しい情報発信の方法も現在検討中ですので、詳細が決まり次第ご報告いたします。

長い間、『あやかしごはん』ブログをご覧いただき、ありがとうございました。
今後とも変わらぬ応援の程、何卒よろしくお願い致します。



それでは、本日もあやかしごはんブログのはじまりまじまり~!



中村が更新できる最後のブログということで、
ちょっとしたおまけをお届け出来ないかと考え……

中村(浅葱のみ石川が選びました)特選によるスチル壁紙をお届けします!

ただ、ネタバレ要素というか、エンディングのスチルがあるので
そちらは、隠させて頂きます(つェ⊂)

『あやかしごはん』も『あやかしごはん~おかわりっ!~』も、
どっちもプレイしたよ! という、ぽんぽこりんめいとだけそっと覗いてみてください!

ネタバレどんとこい!って方は……!




こちらをぽろり




ネタバレしない壁紙をプレゼント!!

壁紙は、画像をクリックすると大きなサイズになります!
(※スマホの方はタッチしてください)

ここからは、Blackish Houseの広報を担当している
デザイナーのスズキが勝手に作った河童の壁紙を!
(※河童のCVは広報のスズキがやってました)




もういっちょおまけに、トミ子の要望により実現したたぬきの壁紙も!




あやかしごはんでは浅葱推しの石川より……

「誰かを化かしたい時にお使いください!」だそうです!!



そして、最後は……こちら!!



どどん!!





『あやかしごはん』をプレイする際に、使ってみてください!





ここからは、トミ子と中村から『あやかしごはん』を
応援してくださっている皆様にご挨拶をさせて頂きます。


*************************

制作アシスタントのトミ子(大越)です。
私事ですが、明日3月31日でアスガルドを卒業することになりました。

放課後colorful*step~ぶんかぶ!~」のデバック、「ドウセイカレシButterfly Rouge」の演出入れから
お手伝いさせていただいているので、かれこれ3年間とちょっとのおつきあいでした。
完成したパッケージが自宅に20以上保管してあります。重ねると結構な高さです。
入社半年ほどで堤から総合ブログを引き継ぎ、自分が考えたコーナー宛に「トミ子さんこんにちは!」とメールが送られてきたときは本当に嬉しくて、
ユーザーさんがいるから頑張れるってこういうことだなぁと喜びを噛み締めていました。
もう!! 2年前!!
時が経つのは早いですね……。

あやかしごはんでは、主に演出入れやブログ・カウントダウン等のキャラクターがわちゃわちゃするやりとりを担当しました。
カズアキさんからサブキャラクター立ち絵が上がってきたときの、
トミ「たぬ恵かわいいですね~」
中村「かわいいよね! あ、その声トミ子だから」
トミ「え!!!?」
(※すべて画面上)
というやりとりも懐かしいです。
どうもどうも、只野都美子です。
石川プロダクション所属(※略称・石プロ)、声優やってます。
貴重な体験させていただきました!
総合ブログの話ともリンクしますが、ブログを書いていない今も
あやかしごはんの子たちの誕生日・記念日のお祝いメールは毎回チェックしています。
ありがとうございます!!
ぽんぽこりんめいと大好きです!!!

また、別のタイトルの話になってしまい恐縮ですが、
Un:BIRTHDAY SONG〜愛を唄う死神〜」のVita移植決定・発売!
……となるまで会社に残るという選択ができずに申し訳ありませんでした。
私トミ子は、二人三脚でアバソンを作っていた中村Pともども卒業してしまう身……。
初めてキャラクターのシナリオを担当し、あやかしごはんと同じくらい思い入れと愛情のあるタイトルなので、残念でなりません。
しかし! 皆様の応援によってはまだまだ「決定」「発売」実現の余地があると思っていますので、今後も何卒よろしくお願いします。
彼らのその後の物語が、ユーザーの皆様の元に届く日が来ますように……!

最後に!
こんなところまで読んで頂きありがとうございました。
今後もhoneybee・アスガルドのコンテンツをお楽しみいただけますと幸いです。

*************************

ここからは、中村がご挨拶をさせて頂きます。

まずは謝罪をさせてください。

『あやかしごはん』ブログの更新が出来ずに申し訳ありませんでした。

『あやかしごはん』は、中村にゲーム作りの楽しさを再確認させてくれた大切な大切な作品なので、
ブログを書きたい気持ちはあったのですが、
honeybeeは少数精鋭なので、他のタイトルの開発が始まってしまうと、
そっちに注力をしないと手が足りなくなってしまい、
なかなかブログを書く時間をとる事が出来ませんでした。

楽しみにしてくださった皆様のご期待に添えず、申し訳ありませんでした。

そして、ブログ版設定資料集半ばなうえに、私事で大変恐縮ですが、
この度、3月末をもちまして中村はhoneybee(アスガルド)を離れる事になりました。

まだまだ『あやかしごはん』でやりたい展開やお話はあるのですが、
今後は、作品の作り手から、作品を応援するというように立場を変え、
ファンとして、作品の展開を楽しみにしたいと思います。

ブログも一時停止してしまいますが、もしまた再開されるような事があったら、
『あやかしごはん』ブログはきっと残ったhoneybeeメイツが意思を継いでくれると信じています。

紅葉村には不思議な引力があって、他のタイトルを制作している時でも
ふとした瞬間に帰りたくなる場所です。

疲れた時は、吟さんが作ってくれるおいしいごはんを想像したら、
頑張れる気がしました。

彼らが悲しみを乗り越え、また新しい道を歩み出したように
中村もたまには心の中の紅葉村に帰りながら、新しい道を歩み出したいと思います。

『あやかしごはん』の企画当初は、こんなに長く、
皆様からも、スタッフからも愛される作品になるとは思いませんでした。
誰かに大切にしてもらえる作品を制作できて、とても幸せに思います。

応援してくださってありがとうございます。

皆様も新年度が始まることで、中には環境が変わる方もいると思います。

新生活は期待に満ちていると思いますが、
そんな中で、もし元気をなくしてしまったり、辛かったり、不安なことがあった時は……

『おいしいごはんを食べれば、みんな幸せ』

この言葉を思い出して、どんなに元気がなくなっても
おいしいごはんを食べて、元気を出して、頑張ってください!

本当にありがとうございました!

これからも、紅葉村の住人達を愛し続けて頂けますと幸いです。

それでは~

<< 1 >>

上へ