放課後colorful*step公式ブログ

ぶんかぶ!発売3日前!

こんにちは。
カラステのディレクター石川です。

ついにPSP(R)『放課後colorful*step~ぶんかぶ!~』の発売まで、あと3日となりました。

発売7日前から公式サイトにて毎日更新している、カウントダウンボイスですが、
みなさん聴いていただけいていますでしょうか?

「まだ」という方は是非、公式サイトにて聴いてみてくださいね!

本日は、発売3日前カウントダウンボイスを、
吹奏楽部の3人(佐東八尋、皇利央、西園寺翔也)が担当しています。

毎日、日替わりでお届けしていますので、発売までチェックしてみてくださいね!

配信期間:2014年4月3日(木)~4月10日(木)

また、キャラクターデザイン・原画の冨士原良さんも、
毎日Twitterカウントダウンイラストを公開してくださっています!

冨士原良さんのTwitterアカウントはこちら



◆カラフルトークを更新しました!◆

本日のカラフルトークは、
『放課後colorful*step~ぶんかぶ!~』の発売直前というとこで、
吹奏楽部演劇部のメンバーが登場しています!

吹奏楽部からは、佐東八尋、皇利央、西園寺翔也。
演劇部からは、雛山鶯、芦澤伊織、春夏冬空知。

発売前に、6人それぞれの思いがあるようです……!

是非ご覧ください!




◆『放課後colorful*step』公式Twitterキャンペーン◆

現在、公式TwitterではTwitterキャンペーンを開催中です!



キャンペーン期間中に対象のツイートをリツイートして頂いた方の中から、
抽選4名様
PSP(R)専用ソフト『放課後colorful*step~うんどうぶ!~』
PSP(R)専用ソフト『放課後colorful*step~ぶんかぶ!~』
通常版のジャケットイラストを使用した
A2サイズのキャンペーンオリジナルポスター(全2種・非売品)
ランダムプレゼントいたします。
※絵柄は選べませんのであらかじめご了承ください。


▽キャンペーン期間
2014年3月24日(月)~2014年4月10日(木) 20時まで

発売日の4月10日まで、まだまだ募集中です!
是非リツイートしてみてくださいね!

詳細はこちら



◆キャストサイン入りポスターの展示をしていただいています!◆

以前より、ご紹介させていただいております、
キャストのサイン入りポスターですが、
アニメイト札幌店様にて展示していただいている様子をご紹介させていただきます!

アニメイト札幌店様

演劇部のポスターを展示していただいています。
展示していただいている場所は、honeybee関連商品の置いてあるコーナーです。
個人の写真撮影はNGですが、お近くに寄った際には是非ご覧ください!



◆エイプリルフール裏話◆

さて、話は変わりまして、先週の4月1日(火)
みなさん公式サイトは見ていただけましたでしょうか?

4月1日、公式サイトは、
老舗カステラ店『花羅守照屋』のサイトにジャックされました。

もちろんエイプリルフールの冗談で、偽サイトだったわけですが、
楽しんでいただけましたでしょうか。

少しでも笑っていただけたのなら嬉しいです。

『花羅守照屋』でメインを飾っていた職人達のイラストは、
冨士原良さんにこのエイプリルフール企画のためだけに
特別に描き下ろしていただきました。

こちらで特別にその『花羅守照屋』イラストのラフ公開いたします!



いつもとは違って、和服姿で働く様子は思っていた以上に新鮮でしたね。

ちなみにニノマエの持っているカステラにはクマのイラストが描かれていますが、
こちらは本番では描かれていません。
このクマは冨士原さんの遊び心で描いたもので、
本番では描く予定ではなかったらしいのですが、
「クマが大きすぎます……」と真面目に修正をお願いしてしまったのはいい思い出です。

それから、そっと隠れていた「あきなっしー」
もちろん描き下ろしです!


『花羅守照屋』のサイト内で、幸運の「あきなっしー」
 見つけたあなたは、これからきっといいことが起こるでしょう。

「あきなっしー」の力を信じるか信じないかはあなた次第……!

と、冗談はさておき、
当日は、『花羅守照屋』のメインイラストを
お土産として、そっと壁紙にして配布していました。
ダウンロードされた方は、活用してくださいね!



◆発売情報◆

ここで発売情報です。

2014年4月10日(木)発売
PSP(R)専用ソフト『放課後colorful*step~ぶんかぶ!~』

<初回限定版>
『放課後colorful*step~ぶんかぶ!~COLORFUL*BOX』



内容物
・通常版
・PLAYBUTTON

初回限定版についてくるPLAYBUTTONには、
各キャラクターとの甘いひと時を描いたスペシャルドラマを収録!

※初回限定版は、初回生産分のみになりますので、ご注意ください。

<通常版>
『放課後colorful*step~ぶんかぶ!~』


出演:
佐東八尋 (CV:石田彰)
皇利央  (CV:梶裕貴)
西園寺翔也(CV:森久保祥太郎)
雛山鶯  (CV:立花慎之介)
芦澤伊織 (CV:浪川大輔)
春夏冬空知(CV:鈴村健一)
ほか

詳細は公式サイトをご覧ください。

いよいよ、文化部編の発売が間近に迫ってまいりました。
ここまで来れたのも、応援してくださった皆様のおかげです。
発売まで、あと3日!
お手元に届くのを楽しみにお待ちください!




公式サイト『放課後colorful*step』

<< 1 >>

上へ