放課後colorful*step公式ブログ

カラフルトークVol.19更新しました!

こんにちは。
カラステのディレクター石川です。

前回、臨時でお知らせいたしましたが、
PSP(R)専用ソフト『放課後colorful*step~ぶんかぶ!~』の発売日が
2014年4月10日(木)に発売変更になりました。
発売まで、もう少しお待ちいただけますと幸いです。



さて、まずは本日の更新情報です。

公式サイト内にて、
カラフルトークVol.19を公開いたしました!

皇が春夏冬にお礼を言いに演劇部に向かうところで、芦澤、佐東と遭遇します。
どうやら西園寺が春夏冬に借りた漫画のことらしく……。

是非、ご覧ください!



さて、先週告知をさせていただきましたが、
今週は、『放課後colorful*step~ぶんかぶ!~』ステラワース限定版BOX
同梱される「マルチクロス」のラフの公開です!



のんびり温泉につかる佐東
少し呆れ気味の芦澤
左側を向いて笑っているの3人です。
(皇の視線の先には、春夏冬、雛山、西園寺がいます。)

完成版では、気持ちよさそうに目をつぶっている佐東ですが、
実は目を開けているバージョンが存在します。

その証拠がこちら↓


優しい眼差しで気持ちよさそうに入浴しています。
残念ながら、こちらの表情が採用されることはありませんでしたが、
ブログをご覧いただいている皆様の心に留めておいていただけると嬉しいです。

佐東、芦澤、皇の3人の様子は、同BOX内に同梱される小冊子の、
書き下ろしショートストーリーにて描かれています。

あわせてチェックしてみてくださいね!



さて突然ですが、今週から、

高木先生・坂本先生による
『放課後colorful*step』をよりよく知ってもらうためのコーナー
お届けしたいと思います。

題して……!


ここからは俺たちが『放課後colorful*step』を色々と紹介していくぞ!
まずは僕たちの自己紹介をしましょうか。
俺は私立鴇和学園(しりつときわがくえん)で教師をしている 高木雅夫(たかぎまさお)だ。
同じく、私立鴇和学園(しりつときわがくえん)で教師をしている 坂本一男(さかもといちお)です。
俺は2年B組の担任で、坂本先生は2年A組の担任をしている。
僕たちが働いている私立鴇和学園は、創立80年とそこそこ古いですが、
建物も内装も綺麗で、とても過ごしやすいと思っています。
学園の正門はこんな感じだな。

生徒用の昇降口はこのまま進んだところにありますが、
教員や来賓の方が使う昇降口は、ここから少し離れた場所にあります。
教室の中はこんな感じで、 勉強机は白い机に青い椅子を使っている。

廊下側、校庭側はそれぞれ大きな窓になっていますので、
とても開放感がありますよね。
そうですね~。
特に晴れている日は、教室内にあったかい日差しが入るから、
張り切って授業をする気になるな!
そういう日には、必然的に居眠りをする生徒が増えて
困ってしまうんですけどね。
はははっ、そういう生徒は大きな声で起こしてやればいいんですよ。
高木先生のようにできればいいんですが、
僕の場合はなかなか起きてくれなくていつも困ってしまっています。

……と、こんな感じで毎週少しずつ色々と紹介していこうと思っています。
ゲームやCDでは公開されないちょっとした裏話も
紹介しようと思っているから、これからよろしくな!





そしてそして今週も、キャストのサイン入りポスターを飾っていただいている店舗様の
ご紹介です!

アニメイト池袋本店様


吹奏楽部を貼っていただいています。
場所は、7階の映像・音楽・ゲームフロアです。
店舗の方に撮影をお願いいたしました。

それから、サインは入っておりませんが、ポスターを飾っていただいている
コトブキヤ秋葉原本店様


演劇部です。
場所は、2階から3階間のエレベーター横の壁です。
現在、コトブキヤ様では弊社CD商品のお取り扱いはございませんが、
今回よりポスターの展示をお願いして飾っていただきました!

お近くに行かれた際には、是非立ち寄ってみてくださいね。



全国アニメイトにて、
アニメイトカード『ポイント景品』
4月投入ポイント景品ラインナップにて、
『放課後colorful*step』のきせかえカードステッカーが登場します!

詳細はこちらから
アニメイト公式サイト



次回の更新は3月17日(月)です。

公式サイト『放課後colorful*step』

<< 1 >>

上へ