Photograph Journey公式ブログ

長い間ありがとうございました!!

皆さんこんにちは!
フォトグラフジャーニー(通称フォトジャニ)のディレクターの坂本です。

まずは重要なお知らせから!



■ブログ更新一時停止のお知らせ

『Photograph Journey』をはじめ
honeybeeおよびBlackButterflyを応援してくださり、誠にありがとうございます。
2017年3月31日(金)をもちまして総合・作品ブログの更新を
一時停止させていただくこととなりました。
今後はhoneybee公式(@honeybee_asgard)及び、
各タイトルのTwitterで情報を随時お届けしてまいります。
新しい情報発信の方法も現在検討中ですので、詳細が決まり次第ご報告いたしますので、
今後とも変わらぬ応援の程、何卒よろしくお願い致します。


9ヶ月ぶりのブログ更新がブログの一時停止のお知らせとなってしまい申し訳ございません。
ブログは坂本にとって作品の情報発信源と同時に、
『ディレクター坂本』として皆さんへ言葉を届けられる場でもありました。
一時停止ということでこの場を借りてご挨拶という名の
坂本の思い出話をさせて頂ければと思います(笑)。


私も中村や石川、大越、KAYAJII、スズキと同じように
本日で長年お世話になったアスガルドを退職する運びとなりました。
思い返せば私の一番最初のお仕事は、Starry☆Sky~AfterWinter~からでした。
大越と同じように一部ですが演出を担当したのがはじまりです。
その後、スタスカの色々なお仕事を経験させていただき、
ディレクターとしてお仕事を任せていただくようになりました。
入社してからはあっという間に月日が流れて、名前こそ出しておりませんでしたが、

BlackButterflyのドウセイカレシシリーズや添い寝シリーズ、イチャごろやSEXual Philia、Beat♯Mixなどなど、

honeybeeのCDでは羊でおやすみシリーズ、

ゲームではAfterWinterをはじめ、放課後colorful*step、
青春はじめました!、死神彼氏シリーズ、Photograph Journey、
あやかしごはん、DYNAMIC CHORD、Blackish House……


……と、書ききれないくらい多くの作品に関わらせていただきました。
大変なこともたっくさんありましたが、思い返すといい思い出ばかりです。
個人的にダミーヘッドマイク作品の作業が好きで、
改良に改良を重ねて作業したことはとても思い出深いなぁと思っています(笑)

そんな中、『坂本』の名前を大々的に出すきっかけになったのは
このブログのPhotograph Journeyでした。
遠距離恋愛をテーマに、各土地に住む男の子たちの恋物語の企画会議は
本当に楽しかったですし、ワクワクした気持ちを抱いたのは忘れられないくらいです。
この作品のお陰で私自身も旅行が好きになり、
中村Pや広報スズキたちといろいろな県に旅行に行っては
その土地の観光スポットや美味しいものを満喫し、英気を養いました。
どの県も素晴らしいものがいっぱいですね!!
そして、Photograph Journeyを通して皆さんからのお手紙をもらい、とっても嬉しかったです!
頂戴したお手紙は今でも坂本の宝物になっています。

作品を通して誰かの心に”何か”を伝えられる
honeybeeならびにBlackButterflyのコンテンツには感謝の言葉が尽くせません。
たくさんの素敵な経験や想いをもらい、この仕事ができたことを誇りに思います。
それは皆さんの応援があってこそでもあります。
長い間、私も作品とともに成長することが出来ました。
一個人の坂本としても大きくなれたのではないかなと思っています。
honeybeeならびにBlackButterflyの作品を応援してくださりありがとうございました。
そして長い間、『Photograph Journey』ブログをご覧いただき、ありがとうございました。


末筆となりましたが今後とも変わらぬ応援の程、何卒よろしくお願い致します。


ディレクター 坂本


上へ