死神彼氏シリーズ | 公式ブログ

【AGF企画】死神彼氏shopping一日目

更新

こんにちは~!
『死神彼氏シリーズ』ディレクターの高木です。



来月に迫ったAGF2016!!
今年のhoneybeeブースには、死神彼氏シリーズも登場します!!


それを記念して、死神ブログでは
本日10月17日(月)~10月22日(木)の4日間
死神彼氏シリーズのAGF新規グッズ紹介企画を行います。


その名も……

\ 死神彼氏shopping!!/


何のこっちゃいという感じですが、まずは事の経緯を辿ってみましょう……。



死神彼氏shopping ~あらすじ~


もうすぐ、AGF2016だ~~~!!
イェーーーーーイ!!
で、AGFってなんだ?
何も知らないまま盛り上がっていたんですか?
現世のお祭りってことは知ってるんだけどよ、詳細はよくわかんねーんだよな。
オイ後輩達、誰か説明しろ。
横暴なヤローだな……。
そんな時のヨルさんですよ。よろしくお願いします、ヨルさん。
…………なんとなくこの流れは予想してたぞ。
はぁ、仕方ない……。

AGFとはアニメイトガールズフェスティバルの略称で、
サブカルチャーに感心の強い女性を対象としたイベントだそうだ。
今年は2016年11月5日(土)・6日(日)に行われる。

俺達『死神彼氏シリーズ』は、【R-27】honeybeeブースに参加する。
うんうん。さすが優等生、模範解答だな~。
オレ達が参加するって、どういうことだ?
なんか屋台でもやんのか?
当たらずとも遠からず、ですね。
honeybeeブースでは、僕達のグッズを置いてもらえるそうですよ。
マジかよ! 買占めだな、買占め!
あなたが買ってどうするんです?
『死神彼氏シリーズ』が参加するのは、
日ごろ作品を応援してくださっている皆に喜んでもらうためという
意味合いが強いので、ゼン先輩に買占められると困りますね……。
わ、わかってるって。冗談だよ、冗談。
でさ!! そこで俺、良い事考えたんだ!
金髪ヤローの言う良い事って、絶対ロクな事じゃねーだろ……。
まぁ、聞いてみないとわかりませんよ。
なんでしょう、カイリさん?
このイベントを盛り上げて、もっともっと皆に喜んでもらうために、
俺達も一役買おうと思ってさ。

死神彼氏シリーズのグッズのプレゼン大会をするってのはどうだ?
ぷれぜん大会?
俺達でチーム分けして、1チームにつき1商品、グッズの紹介をするんだ!
テレビショッピングみたいな感じで、面白おかしくさ!

で、一通り全チームの紹介が終わったら、
一番わかりやすかった&面白かった紹介をしたチームはどこか
アンケートを取って、優勝者を決める!

どうだ? 楽しそうだろ?
なるほどな。カイリらしい案だ。
いいんじゃないでしょうか。
ただ文字でグッズを紹介していくだけというのも味気ないですし。
んで? 優勝者を決めるからには、何かしら褒美があるんだろうな?
うーん、そうだな。優勝者には……
『気になるあのコからの頭よしよし♪』ってのはどうだ?
はぁ!? カイリ、何を言ってるんだ。
そんなのが許されると思って――
…………ふ、ふぅん。アイツから甘やかされんのか。
褒美としては悪くありませんね。僕も参加します。
良いんじゃねぇか? 乗った! オレも参加する。
……あ、面白そうだから静流も参加させてみるか。
お~お~、盛り上がってるな~。
はぁ……ここまで盛り上がっていたら、止める方が面倒ですね。
仕方ありません、私も参加しましょう。
え……えぇっ!? 全員参加なのか……!?
というわけで、お前も頑張ろうなーヨル♪
それじゃあ、早速あみだくじでグループ分けをしてくぞー!!


……というわけで、死神彼氏シリーズのグッズの紹介を
死神彼氏のみんな(静流もいるよ!)で行ってもらう事になりました!


開催期間は本日10月17日(月)~10月20日(木)の4日間!

全員のプレゼン大会が終わりましたら、死神彼氏シリーズ公式Twitterで
「どのチームのプレゼンが一番良かったか」のアンケートを行う予定です

皆さん、みんなの渾身のプレゼン大会をぜひ見守ってあげてくださいね!


第1日目となる本日はヨル&シュンチームがプレゼンを担当します。


それでは、どうぞ~!!

【死神彼氏shopping1日目・不良と優等生チーム】



オイ、何だよこのチーム名! 誰が不良だ、誰が!
文句は勝手にチーム名を決めたカイリに言ってくれ。
はぁ、まさかトップバッターになるとは……。
俺達で企画の流れが決まるんだから、慎重にやらないと……。
いや、別にそんなクソ真面目に構える必要ないだろ……。
さすが優等生サマだな。
別に、優等生ぶりたいわけじゃないが……
与えられた役目はきちんとこなさないと気が済まないんだ。
それじゃあ……コホン、いくぞ。

俺達が紹介する商品は、こちら。
『死神彼氏シリーズ 色紙コレクション』です。
ぼやけてて何も見えねーぞ?
ゲーム本編中のネタバレになるからな。

こちらは、『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』それぞれのゲーム本編中に登場した思い出の写真を色紙にしたものになります。
ちょっ! 思い出の写真って……
まさかオレとあいつがあんなことやこんなことをしてるシーンじゃないよな!?
…………残念ながら、どの写真が使われているのかは俺も知らない。
買ってくれた人だけのお楽しみ、というやつだ。
一生の恥になるようなものでなければ良いんだが……不安だ……。
ん? 説明書きになんか書いてあるな。なになに……
『リバソン組・アバソン組からのメッセージの書かれた色紙もあります!』
……なんだ? メッセージって。そんなもの言った覚えは……
んおおおおお!!??
まさかこれって、ちょっと前に校長のふくろうジジィに呼び出された時に答えた
『あいつに向けてのメッセージ』ってやつじゃ……!?
…………おそらく、それが使用されているんだろうな。
ただの世間話かと思ったのに、あれがグッズになるとは……
校長、恐ろしい存在だ……。
公開処刑じゃねーか!! あ~~~~っ、最悪だ~~~~!!!!
色紙は全16種ランダム販売となっています。
色紙に印刷された美麗な写真を、是非皆さんの部屋に飾って堪能してみてください。

…………はぁ、胃が痛くなってきた……。

……というわけで、死神彼氏shopping第1日目でした!
明日は第2日目と、通常のブログ更新もありますので、どちらも楽しみにしていてくださいね!


それでは~!

死神彼氏シリーズ とは?

死神彼氏シリーズポータル
死神彼氏シリーズポータル

その歌は死神が捧げる、
レクイエム――
honeybeeがお届けする甘く切ない恋物語。

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~
Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

最新記事

死神彼氏シリーズ公式

honeybeeブログ