死神彼氏シリーズ | 公式ブログ

Systemページを公開しました!

2016年10月11日 更新

こんにちは~!
『死神彼氏シリーズ』ディレクターの高木です。


来月に迫ったAGF2016!!
今年のhoneybeeブースには、死神彼氏シリーズも登場します!!


それを記念して、死神ブログでは
10月17日(月)~10月22日(木)の4日間
死神彼氏シリーズのAGF新規グッズ紹介企画を行う予定です!



そこで企画に先駆けて、AGF2016で販売するグッズのラインナップも
みなさまにお知らせしたいと思います!

\ 死神彼氏シリーズの新規グッズはこちら! デデンッ!/

・色紙コレクション
・ぬいぐるみ巾着
・マルチケース
・ショッパー


企画ではこちらのグッズを紹介していきたいと思います!


honeybee公式Twitterで告知されたこのグッズはもしかして……?
来週の企画をどうぞお楽しみに~!



それでは死神ブログ第81回、いってみましょう。


-------


♪ PS Vita版『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』公式サイト更新!


Systemページを公開しました。
基本システム、ゲームの流れに加え、PS Vita版追加要素について紹介しています。
是非チェックしてみてください!

▼PS Vita版公式サイト

2016年12月22日(木)発売予定


-------

【『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record』情報局!】


PS Vita専用ソフト『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record』の情報を
お知らせしていくコーナー!


コーナー第4回目は、追加要素についてご紹介していきたいと思います!



『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record』では、下記の要素が新たに加わります。

・新規シナリオ『死神アフターストーリー』を追加
・PC版とPS Vita版両方のカウントダウンボイスを収録



今回は、『死神アフターストーリー』についてご紹介します!


▼死神アフターストーリーとは?
ゲーム本編にて、死神になる道を選んだ主人公とキャラクターのその後を描いたシナリオです。
恋人として、死神の仲間として、パートナーと切磋琢磨する2人の物語が楽しめます。








死神アフターストーリーは本編の続きで、恋人になった状態でのお話となります。
彼らは恋人になるとどんな感じになるのか、
是非「死神アフターストーリー」でチェックしていただければと思います!

カウントダウンボイスは、PS Vita版もとってもにぎやかな内容になっています。
今回も発売1週間前からカウントダウンボイスを配信しますので、お楽しみに!
そして、『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record』の中でも聞いてみてください!



-------

【初心者さんいらっしゃい!
 『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record』講座!】


PS Vitaで初めて死神彼氏シリーズに触れる予定だという
初心者の皆さんにも楽しんでもらえるような、how to講座!


第7回目の本日は、『キャラクター紹介 ナミ編』を行っていきます。
特別講師には、特別補習組メンバー全員を呼んできました!
よろしくお願いします!


▼講座第7回目『ナミについてご紹介!』

特別補習組のみんな、全員集合~!
キャラクター紹介ラストは、みんなでナミ先生を紹介するよ!

なんでわざわざ全員で紹介しなくちゃならねぇんだよ。
めんどくせー。

まぁ、良いじゃないですか。
一応僕達全員、ナミ先生に日頃お世話になっているわけですから。
一応。

一応って言い過ぎだぞ、アメ……。

まっ、楽しそうだから良いんじゃないか?
それじゃあ先生の紹介、いくぞ~!



まずは、これがナミ先生のプロフィールだ! どどーん!



「ふぁ~……なんだ? 授業? 
      お前らで勝手にやってればいいんじゃないか~?」

年齢  :27歳 (※人間として命を落とした時の年齢)
血液型 :B型
誕生日 :10月4日
星座  :天秤座
身長  :179㎝

特別補習組の面倒を見ている教師。
死神としての地位は高いが、つねにやる気がなく、生徒達の前ではダラダラとしている。
また、死神としてまともに働いているところを誰も見たことがない。
現世で作られている煙草を気に入っていて、隙を見つけては現世からこっそりくすねてくる。


先生は先週がお誕生日だったね。
ナミ先生、お誕生日おめでとうございました!

あいつまだ20代なのか? 
40のオッサンぐらいの言動してるのによ。

まぁ、ナミ先生は明治の生まれだったらしいから、おじさんでも間違っちゃいないけどな。

担任の先生のことをおじさん呼ばわりするんじゃない。
このように、ナミ先生は10月4日生まれの天秤座だ。

天秤座の男性は自身の気持ちのバランスを保つ能力に長けていて、感情の起伏をうまくコントロール出来るそうです。
ナミ先生もなかなか該当しているのでは?

そう言われると確かにそうかも。
いっつも同じようにのらりくらりとしてて、先生が激しく怒ったり笑ったりしてるところなんて見たことないもんな。

えっ、そうかな?
結構先生、笑ったり拗ねたりするけど……。

え?

ア?

ほう……。

なるほどなるほど~、お前には色んな一面を見せていると。
ココロ、やるな?

え? わ、わたし何か変なこと言ったかな……??


聞いてはいけないことを聞いてしまった気がするが……
深追いせずに次に行くぞ。


お前達、ナミ先生の印象を順番に言っていってくれ。
まずは俺からいく。


▼他メンバーによるナミの印象

きちんと仕事をして欲しい。
……俺が先生に望むことはそれだけだ。
いつもいつも雑用を俺に任せてばかりで……!

ダメ教師はダメ教師だよな。
どこででも寝るし、授業はやる気ねぇし。
この前、テスト中にあいつが爆睡してるの、オレ見たぞ!

そんなシュンが、問題を解けずに諦めて寝てるところを僕は見ましたけどね。

そんなダメ教師ぶりが目立つナミ先生ですが、僕は彼に抜け目のなさのようなものを感じています。
考えていることを、常に胸の奥に隠しているような……そんな印象を受けるんですよね。

ああ、それは俺も分かるな。
……なーんて言って、ホントに何も考えてないだけかもしれないけどさ!

まっ、俺はナミ先生のこと良い先生だと思ってるよ。
俺のイタズラも寛大に許してくれるしさ♪


……カイリのイタズラに関しては、注意するのが面倒なだけだと思うぞ。

みんなの印象からは、とにかく『面倒くさがり』っていうイメージがびしばし伝わってくるねぇ……。

ちなみにあなたは、ナミ先生にどんな印象を持っているんですか?

やる気がなくていつもだらだらしてるダメな大人!

同じじゃねーか!

でもね、なんだかんだわたし達生徒のことをちゃんと見てくれてるんだと思うよ。
わたし達ひとりひとりの勉強の得意分野と苦手分野を分析して授業を組んでたり、めんどくせ~って言いながらも、先生にとってサービス残業でしかない補習授業に付き合ってくれたり!

……それに関しては、俺も異論はないな。

そうですね、僕もです。

まあ……そうだな。
やる気さえ出してくれりゃ、あいつの授業は分かり易い。
オレでも理解出来るぐらいだからな。

やっぱり良い先生なんだよ、ナミ先生は!

うんうん!
わたし達落ちこぼれの面倒を見てくれる優しい先生なんだから、感謝しなくちゃね!


……俺の紹介がされてるかと思いきや、感謝祭が始まってるぞ。
ココロが発端か?

まったく、あいつは……。
『あいつ』とよく似てるな、本当に。

さて、変にあがめ奉られても面倒だ。
さっさと逃げるとするかね。



……というわけで、ナミ先生について紹介してもらいました!

おみやげにナミのTwitterアイコンも用意させていただきましたので、
是非使ってみてください!



特別補習組メンバーの紹介がこれで5人分終了しました!
次回の講座内容は何にするか、ナミと相談しておこうと思います(笑)
次回もお楽しみに~!


-------


……というわけで、今週の死神ブログでした!
また次回お会いしましょう!



→ 『死神彼氏シリーズ』ポータルサイト
→ 『死神彼氏シリーズ』公式Twitter

死神彼氏シリーズ とは?

死神彼氏シリーズポータル
死神彼氏シリーズポータル

その歌は死神が捧げる、
レクイエム――
honeybeeがお届けする甘く切ない恋物語。

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~
Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

最新記事

死神彼氏シリーズ公式

honeybeeブログ