死神彼氏シリーズ | 公式ブログ

アメルートの没シナリオをご紹介!

2015年04月14日 更新

雨だ……。困ったな、傘持ってきてないよ……。

なんだ、傘忘れたのかよ? 抜けてるな~お前は~。

うう……。 でもそう言うゼンさんだって、傘、持ってませんよね?
雨に濡れたら風邪をひいちゃいますよ。

オレ様は死神様だぞ? そんな簡単に風邪なんかひくかっつーの。

でも、死神だって体調を崩す時は崩すってリッカさんが……。

だから大丈夫だっての! ったく、ホラ。

えっ……これって、ビニール傘? どこから持ってきたんですか?

そこの傘立てに置いてあったのを拝借してきた。

え!? 誰かの傘を勝手に持ち出したって事ですか!?
だ、ダメですよゼンさん……!

うっせ、明日ちゃんと返せばいいだろ。

でも……。

寿命よりも先にお前に体調崩されたら困るんだよ。

……一応、心配してくれているんですか?

だからうっせーっての。
ほら、傘はひとつしかないんだから、もっとひっつけ!

う、うう……。


こんにちは~!
『死神彼氏シリーズ』ディレクターの高木です。


先週に引き続き、死神彼氏シリーズの感想を
みつばちポストに投函してくださった皆さん、ありがとうございます~!
愛情にあふれたあたたかいメッセージを読ませていただくたび、
キャラクター達を好きになってもらえた事実にほっこりします。
ゲーム制作をやっていて一番感慨深い時です……!

これからも死神彼氏達を応援して頂けると嬉しいです!


それでは死神ブログ第47回、いってみましょう。


-------



♪ 修正パッチ配布のお知らせ


『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』に関しまして、
新たな修正パッチ「ver1.0.2」を配布しております。


こちらはシーン鑑賞モードにて、一部のシナリオ再生時に
強制終了してしまう不具合を修正したものになります。


上記の不具合が生じた場合、大変お手数ではございますが
こちらのパッチをお試しいただけますと幸いです。

▼死神彼氏シリーズ公式サイトへはこちらから▼


-------



【死神制作日記その43:リバソン未収録シナリオのご紹介その②!】



死神彼氏シリーズとは
本編である『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』と、
番外編である『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』の、
2つのタイトルのゲーム作品で展開される物語となっております。
(※ハードはどちらもPCです)

読み方はそれぞれ、『リバースデーソング』『アンバースデーソング』と読みます。
制作陣は本編をリバソン、番外編をアバソンと呼んでおります。
みなさんもその略称で呼んでいただけると嬉しいです!


先週に引き続き、今回の死神制作日記でも、
「Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~」で採用されなかった
没シナリオのご紹介をしたいと思います。


今週は、【アメルート】の没シナリオをご紹介します!


アメルートのエンディング前のお話では
(ネタバレ反転)学校のやり方に違和感を感じているアメが
校長先生に真相を突き止める話が展開されるのですが、
初稿の段階では、このシーンはアメとナミが対峙する内容になっていました。


個人的に気に入っていた展開だったのですが、
諸般の事情でお蔵入りとなってしまったものです。
せっかくなので、今回ブログでご紹介します!


※アメルートとナミルートのネタバレを含みますので、閲覧の際はご注意ください。


≫【アメルート】の没シナリオはこちら!


以上、アメルートの没シナリオのご紹介でした~!


-------



次回のブログ更新は4月21日(火)となります。
次回もどうぞお楽しみに!


それでは~!



→ 『死神彼氏シリーズ』ポータルサイト
→ 『死神彼氏シリーズ』公式Twitter

死神彼氏シリーズ とは?

死神彼氏シリーズポータル
死神彼氏シリーズポータル

その歌は死神が捧げる、
レクイエム――
honeybeeがお届けする甘く切ない恋物語。

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~
Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

最新記事

死神彼氏シリーズ公式

honeybeeブログ