死神彼氏シリーズ | 公式ブログ

ナミルートの没シナリオをご紹介!

2015年04月21日 更新

…………。

…………。

あの2人は何を黙り込んでるんだ?

状況を説明すると……

①ヨルさんがココロさんにお手製のショコラケーキを作ってあげました
②ココロさんはそれを課題が終わった時に食べるご褒美にしようと取っておきました
③何も知らないシュンはそれを食べてしまいました
④食べ物の恨みによる冷戦がはじまりました

……こんなところでしょうか。

わかりやすいな、さすがアメ!

だから、勝手に食べて悪かったって言ってるだろーが!
いつまでヘソ曲げてんだよお前は!

だって~! お菓子のために頑張って勉強したんだもん!
シュンのバカー!!

いつまでケンカしてるんだ、お前たちは……。

ンだよガリ勉、もとはと言えばお前がアホ毛を贔屓して
アホ毛にだけ菓子作ってやったのが原因だろーが。

それもそうだな~ヨル。
何でまたココロにだけ菓子作ってやったんだよ。 俺らの分は~?

そ、それは、その……。

僕もショコラケーキ食べたいです。

よーし! じゃあ今からみんなでケーキを作ろう!
ヨル先生、作り方教えてください!

なんでそうなるんだ……はあ。


こんにちは~!
『死神彼氏シリーズ』ディレクターの高木です。


最近はあやかしごはんの制作をあれこれ手伝っている高木です。
毎日ごはんのことを考えながら過ごしているので常にお腹が減っている状態です(笑)。

高木にも常に手製のごはんとお菓子を作ってくれる
ヨルのようなアシスタントが欲しいです……。


そんな高木のお腹事情はさておき(笑)、
それでは死神ブログ第48回、いってみましょう。


-------


♪ 雑誌掲載情報!


現在発売中のB's-LOG6月号では、下記の情報を掲載して頂いております!

■PCゲーム『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』関連情報
・個別ルートの攻略方法、イベントスチル等をご紹介!

アバソンの攻略に困っている方は、ぜひこちらを参考にしてみてくださいね!


-------



【死神制作日記その44:リバソン未収録シナリオのご紹介その③!】



死神彼氏シリーズとは
本編である『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』と、
番外編である『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』の、
2つのタイトルのゲーム作品で展開される物語となっております。
(※ハードはどちらもPCです)

読み方はそれぞれ、『リバースデーソング』『アンバースデーソング』と読みます。
制作陣は本編をリバソン、番外編をアバソンと呼んでおります。
みなさんもその略称で呼んでいただけると嬉しいです!


先週に引き続き、今回の死神制作日記では、
「Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~」で採用されなかった
ゲーム未収録シナリオのご紹介をしたいと思います。


今週は、【ナミルート】の没シナリオをご紹介します!


ナミルートではあるものの、今回ご紹介するのはカイリ視点の話です(笑)。


プレイしてくださった方々はご存じかと思いますが、
ナミルートには一度だけ、カイリ視点のお話が組み込まれています。
実はあのシーン、カイリの心情がもっと深く描かれていたものだったんです。

こちらも諸般の事情でお蔵入りしてしまったものなのですが……
せっかくなのでブログでご紹介します!


※ナミルートのネタバレを一部含みますので、閲覧の際はご注意ください。

≫【ナミルート】の没シナリオはこちら!


以上、リバソンの没シナリオのご紹介でした!


さて、没シナリオのご紹介はこのぐらいにして
来週からはゲームの内容について
簡単に解説等加えたりして振り返ってみたいと思います。


どうぞお楽しみに~!


-------



次回のブログ更新は4月28日(火)となります。
次回もどうぞお楽しみに!


それでは~!



→ 『死神彼氏シリーズ』ポータルサイト
→ 『死神彼氏シリーズ』公式Twitter

死神彼氏シリーズ とは?

死神彼氏シリーズポータル
死神彼氏シリーズポータル

その歌は死神が捧げる、
レクイエム――
honeybeeがお届けする甘く切ない恋物語。

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~
Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

最新記事

死神彼氏シリーズ公式

honeybeeブログ