死神彼氏シリーズ | 公式ブログ

キャラクターメイキングラフのご紹介その①!

更新

あ、あの、静流君!

ん? どうしたの?

た……

た?

た、た……

たた??

誕生日おめでとうございまふっ

まふ?

あ、えっと、あの……!  ご、ごめんなさい! 何でもないの!

え……神乃さん!


だーーっ!! なんでそこで噛むんだよ、あいつは!!
ありえねーだろーが!!

まったく、見ていられませんね……。



☆゚+. ゚+.☆ ゚・*:Happy Birthday 静流!!☆゚+. ゚+.☆ ゚・*:


こんにちは~!
『死神彼氏シリーズ』ディレクターの高木です。

GW明け一発目のブログです。ちょっぴりお久しぶりですね!
皆さん良いGWを過ごされたでしょうか。
GWもお仕事だったみなさんはお疲れ様でした!

しばらく祝日がないという悲しい現実が待っていますが(笑)、
高木もGWでしっかり鋭気を養ったので、制作にしっかり励もうと思います。


それでは死神ブログ第50回(ついに50回到達!)いってみましょう。


-------



【死神制作日記その47:キャラクターメイキングラフのご紹介!】



死神彼氏シリーズとは
本編である『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』と、
番外編である『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』の、
2つのタイトルのゲーム作品で展開される物語となっております。
(※ハードはどちらもPCです)

読み方はそれぞれ、『リバースデーソング』『アンバースデーソング』と読みます。
制作陣は本編をリバソン、番外編をアバソンと呼んでおります。
みなさんもその略称で呼んでいただけると嬉しいです!


さてさて! 
今回の死神ブログでは、リバソンのキャラクターデザインが出来るまでを
ご紹介していきたいと思います。


それではどうぞ~!


▼リバソン組キャラクターメイキングラフのご紹介!


前回ブログでご紹介した経緯を経て、さといさんにOKをいただき、
進行する事になった死神彼氏シリーズ。
さといさんに簡単にキャラクターの説明を行った上で、
早速キャラクターメイキングに入っていただきました。


一番始めにいただいたラフはこちら!

実は、キャラクターを発注した段階では
メガネキャラはナミではなくヨルが担当していました!
いただいたラフを拝見し、「メガネはナミの方が似合うんじゃないか……?」
という結論に至り(笑)、メガネはナミに譲られたのでした。

主人公であるココロは始めはかなり髪が長かったですね。
アメも今よりずっと髪が長く、ずるずると丈の長いブレザーに身を包んでいて、
現在とかなり異なったビジュアルになっていました。
今よりも人見知り感が強いですね。


次にいただいたラフはこちら!

アバソンの主人公であるほとりと外見に差をつけたかったので、
ココロの髪はばっさり切ってもらいました。
それでも今よりも少し長く、若干お姉さんっぽい感じがしますね。
これはこれで可愛かったな~と思っています。


ヨルはメガネを取ってもらいました。
この段階ですでにだいぶ現在の形に近づいてきましたね!

アメは他のキャラクターよりも幼いイメージにしたかったので、
身長をぐっと縮めてもらいました。
それでもまだこの段階で髪は長かったですね(笑)。
髪の長いアメの顔の印象がわかる貴重な一枚です。


 

シュンもだいぶ今の形に近づいてきました。
ジャージの前を締めるバージョンと開けたバージョンの
二パターンをいただいたのですが、よりヤンキーっぽさを出すために
現在の前を開けたパターンを採用させてもらいました(笑)。


ナミもメガネをかけ、だいぶ現在の形に近づいてきました。


そして、完成したキャラクターデザインがこちら!

ココロはさらに髪が短く、顔も若干幼い感じになりました。
元気っ子らしさが前面に出ていて可愛いな~と思います!


そしてカイリとヨルがこちら。

今見返していて気付きましたが、
カイリのカエルのアクセサリーはこの段階で付いたんですね(笑)。

ヨルは幸薄さに拍車がかかり大満足のキャラデザになりました!


アメはこの段階でバサっと髪を切りました!
それに合わせて制服デザインもかなりスッキリとしたものに。
今のアメに慣れているせいか、やっぱりこちらのアメの方がしっくりきますね!
困り笑顔が可愛いです。

ナミもこの段階で詳細なデザインが決定しました。
(そしてシュンのキャラデザだけ完成稿が見つからず……す、すみません!!)



以上、リバソンキャラクターのキャラデザが出来るまでのご紹介でした~!
次回はアバソンキャラクターのキャラデザラフ
ご紹介したいと思います! お楽しみに~!


-------



さて、毎週火曜日にお届けしてきた死神ブログですが……
今月から「隔週」更新に変更させていただきたいと思います。
更新頻度は少なくなってしまいますが、今後も変わらず死神彼氏シリーズについて
あれこれお話していきたいと思っておりますので、よろしくお願いします!


そんなわけで、次回のブログ更新は5月26日(火)となります。
次回もどうぞお楽しみに!


それでは~!



→ 『死神彼氏シリーズ』ポータルサイト
→ 『死神彼氏シリーズ』公式Twitter

死神彼氏シリーズ とは?

死神彼氏シリーズポータル
死神彼氏シリーズポータル

その歌は死神が捧げる、
レクイエム――
honeybeeがお届けする甘く切ない恋物語。

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~
Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

最新記事

死神彼氏シリーズ公式

honeybeeブログ