死神彼氏シリーズ | 公式ブログ

キャラクターメイキングラフのご紹介その②!

更新

ほとりちゃん、現世は最近夏みたいに暑いってホント??

そうですね、夏ほどと言うのは言い過ぎかもしれませんが……
毎日日差しが強くて、日焼け止めが必須です。
冥府はどうですか?

こっちは年がら年中涼しいよ~。
四季の変化があんまりなくてつまんないかも。

そうなんですね。 いつでも過ごしやすくて羨ましいですが……。

そう? 羨ましがられるような事は何もないと思うけど……。
あ! じゃあじゃあ、ほとりちゃんも死神養成学校に来る!?

え!? わ、私ですか!?

体験入学ってことで! ほらほら、ゴーゴーッ!

ひ、引っ張らないでください~~……っ!!



何をやっているんでしょうか、彼女らは……。

さーなぁ。
ったく、冥府なんか来るもんじゃねーってのに、あのバカ……。

同感です。



こんにちは~!
『死神彼氏シリーズ』ディレクターの高木です。


今週の日曜日に開催された『MARINE SUPER WAVE LIVE 2015』にて、
ELEKITER ROUND 0のお2人が死神彼氏シリーズの歌を披露してくださいました!

高木もこっそり遊びに行かせてもらったのですが、
リバ&アバソンのOP・ED4曲すべての楽曲を聴くことができ、
とても感動しました……!
マスター中のあれこれを思い出しながら感慨深い気持ちになりました(笑)。

ELEKITER ROUND 0初のタイアップに死神彼氏シリーズという作品で
携わらせていただき、本当に光栄に思います。
ありがとうございました!

今後のELEKITER ROUND 0のライブ等でも披露してくださるそうなので、
皆さんも機会がありましたらぜひ足を運んでみてくださいね!


それでは死神ブログ第51回、いってみましょう。


-------



【死神制作日記その48:キャラクターメイキングラフのご紹介!②】



死神彼氏シリーズとは
本編である『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』と、
番外編である『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』の、
2つのタイトルのゲーム作品で展開される物語となっております。
(※ハードはどちらもPCです)

読み方はそれぞれ、『リバースデーソング』『アンバースデーソング』と読みます。
制作陣は本編をリバソン、番外編をアバソンと呼んでおります。
みなさんもその略称で呼んでいただけると嬉しいです!


それではどうぞ~!


▼アバソン組キャラクターメイキングラフのご紹介!


今回の死神ブログでは、予告通り
アバソンのキャラクターデザインが完成するまでの軌跡を
ご紹介していきたいと思います。


一番初めにいただいたゼン&リッカのラフはこちら!

2人ともなんとなく今の面影があるような……ないような……!?
というぐらいの変貌ぶりですね(笑)。
始めは死神の制服というものがなく
それぞれの私服がそのまま衣装になっているような感じでした。


そこで死神の制服を作り、統一感を出した方が良いのでは?
という案が出て、さといさんにお願いしたのがこちら!

始めは制服というよりは装束といった感じの
和テイストな衣装になっていました。

死神達の社員証はここからすでに生まれていましたね。


完成に一番近いラフがこちら!

制服を洋風なデザインに寄せていただきました。
リッカは後ろ髪を伸ばし、ゼンもビリビリの上着でワイルドさが出ました(笑)。


続いて、主人公と静流の初稿ラフがこちら!

ほとりは初期はカーディガンを羽織っていました。
輝夜学園の男子制服ブレザーは始めは白でした。
お金持ちな学園っぽいですね(笑)。


その後、ほとりはカーディガンを外してもらいました。
ほとんど現在の形ですね。


そして完成に近いラフがこちら!

静流は若干大人っぽく落ち着いた顔立ちになりました。
ほとりも儚げな表情になり、彼女の不安や葛藤が雰囲気に出るようになりました。


以上、アバソンキャラクターのキャラデザが出来るまでのご紹介でした!


-------


次回のブログ更新は6月9日(火)となります。
次回もどうぞお楽しみに!


それでは~!



→ 『死神彼氏シリーズ』ポータルサイト
→ 『死神彼氏シリーズ』公式Twitter

死神彼氏シリーズ とは?

死神彼氏シリーズポータル
死神彼氏シリーズポータル

その歌は死神が捧げる、
レクイエム――
honeybeeがお届けする甘く切ない恋物語。

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~
Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

最新記事

死神彼氏シリーズ公式

honeybeeブログ