死神彼氏シリーズ | 公式ブログ

リバソンPS Vita発売まであと23日!!

2016年11月29日 更新

こんにちは~!
『死神彼氏シリーズ』ディレクターの高木です。


PS Vita専用ソフト
『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record』

発売まであと23日です!!


……と、こんな感じで気合を入れて
これから発売日まで毎回カウントダウンしていこうと思います!(笑)


こちらの作業はとりあえず一通り終了したので、
あとは何事もないことを祈りながら発売日を待つだけとなります。

PS Vitaのゲームはマスターアップしてから発売日までの期間が
PCゲームよりもはるかに長いので、かなり焦らされている状態の高木です……。
無事に発売出来ますように……!!


PS Vita版リバソンの発売日は12月22日(木)!!


発売日を迎えるまで、作品の魅力をお届け出来るように
ブログを更新していきますので、最後までお付き合いよろしくお願いします!


それでは死神ブログ第88回、いってみましょう。


-------


♪ PS Vita版『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』公式サイト更新!


本日は下記を更新しました。
・Characterページにユユ・校長先生・ヒイロのサンプルボイスを追加
・同ページにサブキャラクターの情報を追加

本日公開になったサブキャラクター達は、
個別ルート後半で、物語の軸に触れるほどの大きな関わりをみせてきます。
詳細はゲームをプレイして確認してみてくださいね!

▼PS Vita版公式サイト

2016年12月22日(木)発売予定


-------


『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record』情報局!】


PS Vita専用ソフト『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record』の情報を
お知らせしていくコーナー!

若干お久しぶりですね!(笑)

コーナー第8回目の今回は、オフィシャル通販特典サウンドトラックCDのサンプルが届いたので
こちらについて改めて詳しくご紹介したいと思います。

\『オフィシャル通販特典サウンドトラックCD』はこちら!/

サウンドトラックに収録されている楽曲は、全部で25曲!!

『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』と『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』、
両作品で使用されたBGMすべてをこの1枚で楽しむことが出来ます。


\トラックリストはこちら!!/

■Track List■

01.Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~メインテーマ
02.Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~メインテーマ
03.きらきらラプソディ~ココロのテーマ~
04.風のディヴェルティメント~カイリのテーマ~
05.模造都市小夜曲~ヨルのテーマ~
06.螢の子守歌~アメのテーマ~
07.一匹狼のカデンツァ~シュンのテーマ~
08.うそつき大人のスケルツォ~ナミのテーマ~
09.faint love~ほとりのテーマ~
10.Nothing ventured,nothing gained~ゼンのテーマ~
11.MIRAGE~リッカのテーマ~
12.My dear……~静流のテーマ~
13.仔猫のワルツ~ユユのテーマ~
14.Netherworld
15.This world
16.夢の中へ
17.死者たちの悲哀
18.疑心
19.「ありがとう」
20.「ごめんね」
21.歪
22.激昂
23.思い出の欠片
24.Love begets love
25.彼女の夢


楽曲の名前にもいろいろ意味が込められていたりします。


是非、このサウンドトラックCDを手に入れて、
ゲームをクリアした後も死神彼氏シリーズの世界に浸ってくださいね!


-------


【初心者さんいらっしゃい!
 『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record』講座!】


PS Vitaで初めて死神彼氏シリーズに触れる予定だという
初心者の皆さんにも楽しんでもらえるような、how to講座!


今までカイリたち特別講師のみんなに頑張ってもらいましたが、
発売日も近いということで、そろそろ高木が自分の力で頑張ろうと思います(笑)


というわけで!!


第12回目の本日からは、高木の言葉で改めて
メインキャラクター達の魅力やシナリオの見どころ等を
お伝えしていきたいと思います!


今日はカイリヨルについてお話していきます。

PS Vita追加要素『死神アフターストーリー』の内容についても触れていきますので、
初心者以外の方も覗いていってもらえると嬉しいです!

※『死神アフターストーリー』とは?
ゲーム本編にて、死神になる道を選んだ主人公とキャラクターのその後を描いたシナリオです。
恋人として、仲間として、パートナーと切磋琢磨する2人の物語が楽しめます。



▼講座第12回目『カイリとヨルについてご紹介!』

 

カイリ Kairi

年齢  :17歳 (※人間として命を落とした時の年齢)
血液型 :O型
誕生日 :7月12日
星座  :蟹座
身長  :173㎝

基本的には明るくて優しくて人当たりの良い、フレンドリーな青年です。
問題児だらけの特別補習組メンバーを、リーダーとしてまとめてくれています。

特別補習組に入ったばかりで、まだクラスにまったく馴染めていない
主人公のことを一番に気に掛けてくれるのも彼で、
主人公が一番最初に信頼を抱く相手とも言えます。

イタズラ好きで、よく周りの生徒や教師陣を巻き込んでしまうのがタマにキズですが……。



●カイリの個別ルート

カイリの個別ルートの序盤では、いつでも場の中心にいるムードメーカーのカイリと、
様々なイベントを通して楽しい思い出をたくさんつくることが出来ます。

時には楽しいだけで終わらないイベントも起こったりしますが、
そんな時でもカイリは太陽のような明るさや優しさを主人公に向け、
彼女の手を引っ張っていってくれます。

こうして書き連ねていくだけでもかなり出来た青年であるカイリですが、
そんな彼も未練のある人間が訪れる世界――冥府にいるということは、
何かしら心に抱えている“闇”のようなものがあるわけで……。

カイリとの恋愛は、いつも強気で明るい彼が心の奥底に隠している
彼の“弱さ”に触れることで、大きな展開を見せていきます。



●カイリ台詞抜粋

「本当に、お前は色々知らなすぎて、見てるこっちが心配になるよ」

「ほーら見ろ。うちのクラスの連中はみんな、可愛いお姫様に夢中だよ」

「……俺は、死神って仕事に憧れてるわけじゃないんだ」

「悲しい……のかな。よくわかんないや。
 心のなかは、すごく静かなんだ。
 あぁ、この人は死ぬんだなって……それだけ」

「……言えるわけ、ないだろ」



●カイリの私服

カイリの私服はこんな感じ。
星のワンポイントが可愛いですね!



●カイリの死神アフターストーリー

カイリの死神アフターストーリーでは、
死神になる道を選んだカイリと主人公のお話が楽しめます。
時間軸的には、死神養成学校を卒業したての頃になります。


何をだ!?

……というツッコミを入れたくなるシーンですね(笑)。

追加シナリオでも、カイリは相変わらずの強引なマイペースさで主人公を振りまわしています。
カイリ相手だと主人公がよく(>_<)な顔をするので見ていて面白いです(笑)。

死神の仕事に対しても前向きで、恋人としても全力で「好き」を伝えてくれる頼れる存在のカイリ。
基本的にはそんな彼とのラブラブ生活を体験できるシナリオとなっていますが、
カイリも完璧な存在というわけではなく、
年相応のずるさや弱さを持っていたりして……。

シナリオ中では、カイリの『人』らしい不器用な一面も見られると思います。


あと、カイリのシナリオはヨルも深く関わってくるので、
出来ればカイリとヨル、両方をクリアしてからプレイされることをおすすめします。
……と、ここでこそっと言っておきますね(笑)



ヨル Yoru

年齢  :17歳 (※人間として命を落とした時の年齢)
血液型 :A型
誕生日 :1月9日
星座  :山羊座
身長  :175㎝

フレンドリーで親しみやすい印象のカイリに対し、クールな青年。
本来は特別補習組に入る必要なんてないほどの優秀な生徒ですが、
前のパートナーとうまくいかなかったがために卒業試験に失敗し、浪人することに……。

ヨルの放つクールなオーラに、主人公も最初のうちは怯えます。
ですが彼がクールに見えるのは、『ある目的』に囚われているからこそ。
一度友達になってしまえば、基本的に優しく世話焼きな青年だということに気付かされます。

彼の心を縛る『目的』とは一体何か?
彼は何を求めて、浪人してまで『死神』になろうとしているのか?
その理由は、彼の個別ルートで明かされていきます。



●ヨルの個別ルート

ヨルは、カイリとはまた違った方向で『何でも出来る人』です。
成績優秀で容姿も完璧、趣味も紅茶やお菓子作り……と、
女の子にモテる要素をすべて兼ね備えているヨル。

おまけに性格も優しいため、
落ちこぼれな主人公に対して何度も助け舟を出してくれます。

そんなヨルと正反対な落ちこぼれの主人公は、
彼に嫉妬してしまったり、自分が彼のパートナーであることに悩んだりします。

ヨルの優しさに甘えるだけの自分でいいのか?
ルート序盤ではそんな彼女の葛藤や、そこからの成長ぶりを見守ってもらいたいです。

そしてルート後半では、前述したように
ヨルが死神を目指す『理由』が明かされていきます。
そこから物語が大きく変化していきますので、どうぞご期待ください!



●ヨル台詞抜粋

「……叶えたい願いはあるが、それは自分で叶えるべきだと思ってる」

「本当にお前は悪くないし、俺はお前のことを……嫌がったりしないから」

「お前達と一緒にいる事の方が、ずっと気が楽で良い。
 特に最近はお前といる時間が多かったせいか……
 お前が目につく場所にいないと、どうにも落ち着かない」

「少なくとも、お前と無事に死神養成学校を卒業するまでは……
 俺はずっと、お前のそばにいる。途中で投げだしたりはしない。絶対に」

「本当はちゃんと、言葉にして伝えたい。
 本当に大切な想いだから……」



●ヨルの私服

ヨルの私服はこんな感じ。
私服でもネクタイ装備なのが真面目なヨルらしいです(笑)



●ヨルの死神アフターストーリー

ヨルの死神アフターストーリーでは、死神になる道を選んだヨルと主人公のお話が楽しめます。

新人死神として過ごしていた2人に初めておとずれる、主人公の誕生日
その日をどんな風に過ごすか、2人で相談して考えるところから物語は始まります。


相変わらず恋人にベタ甘なヨルさんです。
ヨルは他の人のルートよりも自分のルートの方が
明らかに常にテンションが高いので、眺めていて面白かったですね(笑)。
幸せそうでなにより!

主人公がどんな誕生日の過ごし方を選んだのか、
その答えはゲームをプレイして確かめてみてください!
(2人にとって主人公の誕生日は様々な思い出のある特別な日なので、
 楽しいだけでは終わらない……かもしれません)

あと余談ですが、ヨルのお話では
カイリが恋愛アシストとして大いに活躍してくれます!(笑)


-------


というわけで、以上! 今週の死神ブログでした!
また次回お会いしましょう!


AGF2016グッズ事後通販ご注文受付中!
⇒通販ページはこちら


→ 『死神彼氏シリーズ』ポータルサイト
→ 『死神彼氏シリーズ』公式Twitter

死神養成学校の中をご案内!

2016年11月22日 更新

こんにちは~!
『死神彼氏シリーズ』ディレクターの高木です。


いよいよ!!
PS Vita版リバソン発売日まであと1ヶ月となりました!!

……と自分で言いながらカレンダーを見て度肝を抜かれた高木です。
あと1ヶ月かぁ~……感慨深いですね……。
今年の年末年始は、特別補習組メンバーと一緒に楽しく過ごしてもらえると嬉しいです!
高木も早く自分のPS Vitaで特別補習組のメンバーに会いたいです(笑)

PS Vita版リバソンの発売日は12月22日(木)です。
よろしくお願いします!!

(ついでに同日に発売予定のhoneybee black作品
 『DYNAMIC CHORD feat.Liar-S V edition』もよろしくお願いします(笑))


それでは死神ブログ第87回、いってみましょう。


-------


♪ PS Vita版『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』公式サイト更新!


本日は下記を更新しました。
・Characterページにゼンとリッカのサンプルボイスを追加
・同ページにサブキャラクター・ユユ、校長先生、ヒイロのプロフィールを追加

本日公開になったサブキャラクター達は、死神養成学校での物語を
楽しく、場合によっては切なく彩ってくれます。
彼らの活躍もお楽しみに!


▼PS Vita版公式サイト

2016年12月22日(木)発売予定




♪ AGF2016グッズ事後通販ご注文受付中!

先日開催されましたAGF2016、
honeybeeブース販売商品の事後通販が開始しました。

もちろん死神彼氏シリーズのグッズも対象になっています。
数量限定での販売となっておりますので、この機会をお見逃しなく!

⇒通販ページはこちら


-------


【初心者さんいらっしゃい!
 『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record』講座!】


PS Vitaで初めて死神彼氏シリーズに触れる予定だという
初心者の皆さんにも楽しんでもらえるような、how to講座!


第11回目の本日は、前回に続いてリバソンの物語の世界について紹介したいと思います。
特別講師には、ココロ・カイリ・アメ・シュンの4人を呼んでいます。
よろしくお願いします!


▼講座第11回目『リバソンの世界観についてご紹介!~死神養成学校編~』

今回の初心者講座も、俺とココロがお届けしていくよ!

よろしくお願いしまーす!

よろしくお願いします。

…………っす。

あれ!? アメとシュン、どうしたの?

妙な胸騒ぎがしたんです。
これ以上、カイリさんとあなたを2人きりにさせたらまずい、と。

え~、別に平気だけどなぁ。
俺はこいつと楽しくデートしてただけだし?

それが問題だっつってんだよ!
いいか、今日はこの4人で学校案内すっからな!

えっと……何にせよ、アメとシュンも協力的なのは嬉しいね!
よし、じゃあ今回はみんなで回ろう~!


死神養成学校



ここが俺達の通う死神養成学校だ。
お城みたいでかっこ良いだろ?


ここで俺達は、死神になるための技術や知識を学ぶんだ。
必要な単位を1年間で習得して、最後に受ける『卒業試験』に合格すると、
晴れて一人前の死神になれるって仕組みだ。


それじゃあ、早速中に入ってみよう。
とにかく大きな城だから、さくさく進んでいくぞ~。


特別補習組・教室



まずはここ! わたし達の教室でーす!

相変わらず散らかり放題ですね。

しまった、紹介の時ぐらい綺麗に片付けておくんだったな……。
ま、いっか!

え、えぇと……普段はもう少し綺麗なんだよ!
…………た、たぶん。

わたし達は主にここでナミ先生の授業を受けるんだ。
難しい科目ばっかりですぐに眠たくなっちゃうけど……が、頑張る!


中庭


校舎は中庭をぐるっと囲む形になってるんだよね。
ふふっ、のんびりしてて気持ちが良いから、よくシュンがベンチでお昼寝してるんだよね~。

う、うるせーな、放っとけよ!

まあ……確かにここは緑が多くて居心地が良いんだ。
たまに野良フクロウが遊びに来ることもあるぜ。


図書室


こちらが図書室です。
僕もよく利用させてもらっていますが、一番入り浸っているのはヨルさんでしょうね。

あいつ、ここの図書室の本ぜんぶ読破するのが夢だって言ってたからな。

うげぇ……棚を眺めてるだけで頭が痛くなってきやがる……。

この壁一面の棚には、冥府や現世のあらゆる事象に関する資料が並んでいます。
一般にも開放されているので、生徒以外の者が利用することも可能です。


大広間



お次は大広間だ!

天井が高くて立派だよね~! まるで教会みたい!
入学式や卒業式みたいな大きなイベントは、ここに集まって行うんだよ。


ナミの執務室


最後に、ここはナミ先生の執務室だ。
先生が仕事をしたり、寝泊まりしてる場所で――

あれ? 誰かいるみたいだよ?


ですから、先生はいつもそうやって仕事を生徒に押しつけてばかりじゃないですか!
もっと教師の自覚を強く持って行動してもらわないと困ります。
聞いてますか、先生……先生!!

……むにゃ……おぉ~聞いてる、聞いてるぞぉ~

聞いてないじゃないですか!!
まあいいでしょう、先生が聞いてくれるまで何度だって繰り返します。
今日という今日は、何としてでも……!!


絶賛お説教中のようですね。

また今日は一段と見事に血管が浮き出てんな、ガリ勉のやつ……。

こ、こわい……。
えぇと、学校紹介はこんな感じでよかったかな?

そうだな……。
じゃあ、俺達もヨルの八つ当たりを受ける前に逃げるとするか。

それじゃあ、またな~!!



……というわけで、今回は死神養成学校の内部を
補習組のみんなに紹介してもらいました!
歴史ある学校の雰囲気を掴んでもらえたら嬉しいです。


-------


……というわけで、今週の死神ブログでした!
また次回お会いしましょう!



→ 『死神彼氏シリーズ』ポータルサイト
→ 『死神彼氏シリーズ』公式Twitter

死神彼氏シリーズ とは?

死神彼氏シリーズポータル
死神彼氏シリーズポータル

その歌は死神が捧げる、
レクイエム――
honeybeeがお届けする甘く切ない恋物語。

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~
Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

最新記事

死神彼氏シリーズ公式

honeybeeブログ

死神彼氏シリーズ公式ブログ