死神彼氏シリーズ | 公式ブログ

リバソンPS Vita本日発売です!!

2016年12月22日 更新

こんにちは~!
『死神彼氏シリーズ』ディレクターの高木です。

本日は臨時更新です!


PS Vita専用ソフト
『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record』
本日発売です!!



ついに発売だーーーーー!!゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚

(画像は弊社に届いた完パケと、販促漫画を1週間描ききってくれたE氏による補習組メンバーです(笑)みんな可愛いぞ!)

嬉しい反面、楽しんでもらえるかな……大丈夫かな……と胃が痛くもあるんですが、
今はお祝いモードに浸ってテンションを上げたいと思います。
やったぜ! 発売嬉しいぜ! わーい!!

……と浮かれっぱなしでも締まらないので、きちんと進行していきますね(笑)。


-------


【PS Vita発売記念おまけすぺしゃる!!】

さて! 今回は発売日ということで、
いくつかおみやげとおまけをご用意させていただきました。


まずひとつめ!

公式サイトSpecialページにて、PS Vita用の壁紙を公開しました!

パッケージイラスト2種を使用しています。
サイトからダウンロード出来ますので、是非皆さんのPS Vitaに設定してみてくださいね!

▼PS Vita版公式サイト

2016年12月22日(木)発売予定


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


そしてふたつめ!

ブログを見てくださっている皆さんだけに、壁紙のスマホ版をご用意しました!

■通常版ジャケットver
http://www.honeybee-cd.com/re_vita/img/special/wall_sp1.jpg


■初回限定版ジャケットver
http://www.honeybee-cd.com/re_vita/img/special/wall_sp2.jpg

良かったら皆さんのスマホの壁紙に使ってみてくださいね!
(画像をクリックで大きく表示されますので、そちらを保存して使ってくださいね!)


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*



そして最後に!

発売記念SSをご用意させてもらいました!


主人公・ココロが死神彼氏シリーズのみんなと出会う前の、プロローグ的なお話です。
ちなみにカイリ視点のお話です。

(随分前にとある企画用に書いたまま日の目を見ずに終わってしまったSSがたまたま出てきたとかそんな……そんなことは……)

ネタバレ要素はまったくありませんので、
よかったらゲームを始める前に読んでみてもらえると嬉しいです。

SSはこのブログの追記からご覧になってくださいね!


-------


というわけで!
PS Vita専用ソフト『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record』、
本日無事に発売日を迎えることが出来ました。


こうしてまた特別補習組のみんなの新たな一面をゲームで描けるなんて、
1年前は少しも思ってもみませんでした。

今年の春に話をもらって、大慌てでシナリオの準備をして、収録をして、スクリプトを入れて……と、ほんとにめまぐるしい作業の日々でした(笑)。

ですがなんとか形になったとき、
立ち絵が動いて、キャラクター達が新規のボイスを喋って……と
特別補習組のみんなが相変わらず和気あいあいと楽しそうに
ゲーム画面ではしゃいでいるのを眺めていたら、その辺りの苦労なんて全部どこかへ吹っ飛んで、
作業が全部無事に終わってしまった時はしばらく補習組ロスで寂しくて仕方なかったです(笑)。

夏にPS Vitaへの移植発表をした時は、大丈夫かな……喜んでもらえるかな……
とビビりの高木はハラハラしていたんですが、
予想以上に多くのファンの皆様から反響をいただき、
シリーズの展開を求められていた事を実感して、本当に嬉しかったです。


honeybeeはPCゲームが主体のレーベルなので、
コンシューマーゲーム機への移植もなかなかハードルが高かったりします。
そんな中、こうしてPS Vitaでリバソンを楽しめるようになったことは、
皆さんが思ってる以上に高木の中でものすごいことだったりします。


移植版リバソンを制作するにあたり協力してくださった
関係者の皆様、本当にありがとうございました。

それから高木をいつも助けてくれるhoneybeeスタッフのみんな、本当にありがとう!


そして、なにより!

死神彼氏シリーズを好きになってくださり、
作品を動かしてくださったファンの皆さん、本当にありがとうございました!!

(この勢いにのって来年も良い報告が出来たら……いいな……っ!)


-------


……というわけで、死神ブログ臨時更新
『PS Vita版リバソン発売おめでとう&ありがとう回』でした!
次回はまたいつもの火曜日にお会いしましょう。


それでは~!

リバソンPS Vita発売まであと2日&クリスマス特別編!!

2016年12月20日 更新

こんにちは~!
『死神彼氏シリーズ』ディレクターの高木です。


PS Vita専用ソフト
『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record』

発売まであと2日です!!


あと2回寝たら皆さんのもとにPS Vita版リバソンが届くそうです!

わー!! まじか!!
……と、のっけから興奮気味の高木です(笑)。


さて! リバソン発売を盛り上げようと
スタッフが1週間毎日更新してくれたリバソン販促漫画が、昨日完結になりました!


ちっちゃくデフォルメされたみんなに癒された1週間でした(笑)
「このモーメントを見せれば簡単に販促が出来る!」とのことなので、
是非死神彼氏シリーズをお友達におすすめする際に使ってみてくださいね~!!



PS Vita版リバソンの発売日は12月22日(木)です。
よろしくお願いします!


それでは死神ブログ第91回、いってみましょう。


-------


♪ PS Vita版『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』公式サイト更新!


公式サイトでは現在、カウントダウンボイスを毎日配信中です!

特別補習組メンバーがお届けする、賑やかでボリュームたっぷりなボイスです。
みんなのわちゃわちゃがとっても可愛いので(笑)、是非聴いてみてくださいね!

「過去のカウントダウンを聴き逃しちゃった!」
……とショックを受けている方もご安心を!

PS Vita版リバソンには、おまけ要素として
カウントダウンボイスがまるっと全部収録されています!!


PS Vita版だけでなく、PC版のカウントダウンボイスも入っています!

歴代カウントダウンボイスがいつでも気軽に楽しめるようになりましたので、
是非堪能してくださいね~!


▼PS Vita版公式サイト

2016年12月22日(木)発売予定



♪ PS Vita版リバソン発売記念キャンペーン実施中!


PS Vita版リバソンの発売に向けて、
ゲームスチルを使用したオリジナルポスターが当たる!?
……かもしれない、Twitterキャンペーンを実施中です!

参加方法は簡単!

死神彼氏シリーズ公式Twitter(@birth_song_info)をフォローし、
ハッシュタグ「#死神彼氏」をつけて応援メッセージやゲームの感想を送るだけ!

実施期間は12月31日(土)20時までですので、
ゲームをプレイしながら思ったことや感じたことを気軽にツイートしてもらえると嬉しいです。
皆さんのメッセージ、お待ちしています!

詳細はこちらのブログ記事をご覧ください!


-------


 2016


さてさて、PS Vita版リバソンの発売日ももちろん大事ですが、
その後には乙女ゲーム作品として見過ごせないイベント……
『クリスマス』が控えていますね!


ということで、今回の死神ブログでは
『クリスマスを彼女と2人でどんな風に過ごしたいか』
死神彼氏のみんなに調査を行ってきました。


昨年のクリスマスキャラコメと同様に、
「冥府にクリスマスはないよ! 死神祭だよ!」
「アバソン組にとってクリスマスってデリケートな日だよ!」
……等と、我ながら思うところは多々ありますが、

昨年同様パラレル世界だと思って雰囲気で楽しんでください!!(笑)


それでは、リバソン組のクリスマスデートプレゼンからどうぞ~!


●カイリ

クリスマスか~、まずは特別補習組のみんなを集めて騒ぎたいかな!
俺的にはずっと2人きりでも良いけど、きっとお前はみんなともパーティーしたいって言うだろ?

ほーら、当たりだ! お前は分かり易いからな。
寮を思い切り飾り付けして、ヨルやシュンの作ったケーキとごちそうを堪能して、みんなでクリスマスソングを歌っちゃったりして、楽しく過ごそう!

でも、当然それだけじゃ終わらないからな。
その後は、お前と2人だけで甘い恋人時間を過ごす予定だから。
覚悟してろよ?


●ヨル

クリスマスか……ケーキとごちそうの準備をしないとな。
あ、でも特別な日だし、外に食べに行った方が良いのか?
お前はどっちが良い? 好きな方を選んでいいぞ。

俺? 俺は……お前と一緒に過ごせるなら、何でもいい。
……なんて、主体性がなくて悪いな。
だが、本当にそう思うんだ。
お前が喜ぶ顔が見られる方法を選びたいって。

……ケーキもごちそうも、俺と一緒に作りたいのか?
そうか……わかった。
2人で楽しく、パーティーの準備をしよう。


●アメ

クリスマス……ああ、ちょうど良かった。
あなたとその相談がしたいと思っていたんです。

これを見てください。ポインセチアです。
さっき花屋さんで見掛けて、つい目を奪われてしまって買ってきました。
ほら、あなたの髪の色と同じでしょう?

目にした瞬間、あなたのことを思い出しました。
あなたと過ごすクリスマスが楽しみだな、とも。

あなたと一緒にいられれば、僕はどんな事だって楽しいですから……あなたがクリスマスにしたい事を教えてくれませんか?


●シュン

く、くくくクリスマスか……。
へえ~、もうそんな時期だったんだなぁ。
す、すすすすっかり忘れてたぜ。

ほ、ホントだっての!! 何だよ、わざとらしいって!
別にオレはごちそうのメニュー考えてたり、クリスマスプレゼント用意してたり、イルミネーションが綺麗に見えるとこ探してたり、そういうの一切してないからな!!

……な、何もしてねーけど……けど、クリスマス当日は予定開けておけよ!
とにかく、絶対だからな!!


●ナミ

休日のクリスマスなんてどこに行ったって混むだろう。
ユユにケーキのおつかいをさせて、家でおとなしくゴロゴロ~っとしてるのが一番だな。

……何、嫌なのか?
家でお前と2人の時間を満喫出来る……これ以上幸せなことはないだろう。
少なくとも俺はそう思っているが……お前は違うのか?

……ふっ、何も言えない、と。俺の勝ちだな。
まあ、クリスマスらしくプレゼントの準備もしてやるから……楽しみにしてろよ。


-------


続いて、アバソン組のクリスマスデートプレゼンです!


●ゼン

今年のクリスマスは、はりきってオレ様自らサンタになってみようと思う!

……オイ、そんなポカンとした顔すんなよ。
ちゃんと帽子やヒゲも用意したんだぞ? プレゼントもな!
オレ様サンタからプレゼントを貰える人間なんて世界にお前だけなんだからな、光栄に思えよ。

お、嬉しいか? そうかそうか~。
じゃあ、プレゼントだけじゃなくて……サンタ自身もまるっと全部お前にくれてやるよ。
いらないって言われても押しつけるからな。
……クリスマスの夜を楽しみにしてろよ?


●リッカ

クリスマス……ですか。
今年も世間が浮足立つ時期がやってきましたね。
あなたも楽しみにしているんですか?

……そうですか。
ですが、生まれた時代柄、私はこういうイベントには不慣れなんです。
どんな事をすればあなたが喜んでくれるのかも、いまひとつ分からない……。

なので、あなたがやってみたい事、してみたい事を教えてください。
要望に応えられるよう、出来る限り努力してみようと思います。

……私と一緒にいられればいい、と?
それでは困ります。私はあなたに尽くしたいんですよ。
さあ、教えてください。あなたが答えてくれるまで、退きませんから。


●静流

クリスマスの過ごし方、かぁ……。
そうだな、僕は……2人でイルミネーションが見たいな。
光の洪水の中を、2人で手を繋ぎながら歩くんだ。

すごくベタな事を言っているよね、僕。自分でもそう思う。
でも、そういう普通のカップルがするような普通のことを、君と一緒にやってみたいんだ。

それから、ケーキとか、ごちそうとか……おいしいものをお腹いっぱいに食べよう。
ふふっ、クリスマスが今から楽しみになってきたよ。
2人で、2人だけの楽しい思い出を作ろうね。


気になるデートプランはありましたか?(笑)
以上、死神ブログ・クリスマス特別編でした~!


-------


……というわけで、今週の死神ブログでした!

今週はPS Vita版リバソン発売日である22日(木)に
発売記念お祝いブログを臨時更新する予定ですので、よかったら覗いてみてくださいね!

それでは~!

AGF2016グッズ事後通販ご注文受付中!
⇒通販ページはこちら


→ 『死神彼氏シリーズ』ポータルサイト
→ 『死神彼氏シリーズ』公式Twitter

死神彼氏シリーズ とは?

死神彼氏シリーズポータル
死神彼氏シリーズポータル

その歌は死神が捧げる、
レクイエム――
honeybeeがお届けする甘く切ない恋物語。

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~
Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

最新記事

死神彼氏シリーズ公式

honeybeeブログ

死神彼氏シリーズ公式ブログ