死神彼氏シリーズ | 公式ブログ

ゼンとリッカのジャケットイラスト大公開!

更新

こんにちは~!
『死神彼氏シリーズ』ディレクターの高木です。


ただいま『DYNAMIC CHORD』のシナリオ大戦争真っ盛りの高木です。
週末からはリバソンのマスター作業が始まります!
バンド活動に励んだり死神の仕事に勤しんだりと、色んな世界を右往左往しています(笑)。
そんなわけで今週の死神冒頭キャラコメはお休みさせていただきます、申し訳ございません……。
どの作品も一生懸命制作しておりますので、楽しみにしていてくださいね!


それでは死神ブログ第28回、いってみましょう。


-------



♪ 公式サイト更新情報!

■『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』公式サイト

・システムページにて、『ゲームの流れ』を公開しました。

■『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』公式サイト

・関連商品ページにて、
・『死神デートCD Vol.6 Un:BIRTHDAY SONG~ゼン~』と
 『死神デートCD Vol.7 Un:BIRTHDAY SONG~リッカ~』の
 ジャケットイラストを公開しました。

▼死神彼氏シリーズ公式サイトへはこちらから▼


♪ 雑誌掲載情報!

11月20日(木)に発売予定のB’s-LOG1月号では、以下の情報が掲載されます。

■PCゲーム『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』関連情報

・シュンとナミのイベントスチルを初公開!
・ゲーム画面を大公開!
・メインキャラクター達の冬服立ち絵をご紹介!

■シチュエーションCD『死神デートCD』関連情報

・『死神デートCD Vol.8 Un:BIRTHDAY SONG~静流~』の
 ジャケットイラストキャラクターインタビューをお届け!
・カイリ役:福山潤さん、ヨル役:前野智昭さん、アメ役:松岡禎丞さんの
 デートCDの収録感想インタビューを掲載!


今回も、イベントスチルをこちらでチラっとご紹介しちゃいます。

\じゃーん!/


どんなシーンのイラストなのかは、ぜひB's-LOG1月号にてご確認ください!
お楽しみに~!


-------



【死神制作日記その23:シナリオ色々ちら見せしちゃいます!】



死神彼氏シリーズとは
本編である『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』と、
番外編である『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』の、
2つのタイトルのゲーム作品で展開される物語となっております。
(※ハードはどちらもPCです)

読み方はそれぞれ、『リバースデーソング』『アンバースデーソング』と読みます。
制作陣は本編をリバソン、番外編をアバソンと呼んでおります。
みなさんもその略称で呼んでいただけると嬉しいです!



▼『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』ゲーム情報!


まずはリバソンのゲーム情報をお届けしていきます!


本日のリバソン公式サイトでは、『ゲームの流れ』についての情報を公開しました。
こちらのブログでもちょこっとご説明させていただきます。


リバソンのゲームの流れは、こちら!


リバソンでは、
主人公であるココロが死神養成学校に入学してからの1年間の様子を描きます。
物語中の4月~6月までが共通ルート、7月~2月(卒業式)までが個別ルートの内容となります。


基本的には、一般的な恋愛アドベンチャーゲームのように
択一式の選択肢で物語が進行していきます。
共通ルートでは、お目当ての男の子の好感度が上がる選択肢を選んでいくと、
その男の子の個別ルートに進めるようになります。


個別ルートに入りますと、■運命変動選択肢■という、
『死神らしいふるまい』もしくは『彼との恋を発展させるふるまい』
どちらをとるかという選択が求められる選択肢が出てきます。
そこでどんな行動を選んだかにより、エンディングが二つに分かれる仕組みになります。
どっちつかずな中途半端な行動を取っていると、バッドエンドを迎えてしまうので、ご注意くださいね!




そしてそして!


続きましては、毎週恒例となりつつある店舗特典情報についてご紹介します!


今週ご紹介するのは、
●ステラワース様店舗特典CD『アメ君とシュン君の死神流恋愛授業』
●アニメガ様店舗特典CD『ナミ先生の死神流恋愛授業』
……のストーリー抜粋になります。


それではまずは、『アメ君とシュン君の死神流恋愛授業』からどうぞ!


アメもリッカもどちらも敬語キャラなので、
2人が揃うとテキストがいちいち長くなってしまうのが難点です……。
ずけずけと物を言うアメと、ミステリアスな雰囲気のリッカの2人に
呆れながらもなんだかんだ付き合ってあげるシュンが聴きどころのCDとなっています(笑)。


続いては、『ナミ先生の死神流恋愛授業』です!


死神養成学校に、留学生として静流がやってきた!という
かなりゲーム本編の設定を無視したパラレルストーリーになります(笑)。
大人なナミが教えてくれる特別な恋愛授業にご期待ください!


→『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』店舗特典一覧はこちら!




▼シチュエーションCD『死神デートCD』情報!


続いては、死神デートCD情報です!


11月28日(金)に同時発売予定の
Vol.3『Re:BIRTHDAY SONG~アメ~』
Vol.4『Re:BIRTHDAY SONG~ヨル~』のサンプルボイスを、
現在ハニバタチャンネルにて公開中です!
まだアメとヨルの声を聴いていないよ~と言う方は、ぜひぜひ聴いてみてくださいね!

2人のサンプルボイスはこちら!


■Vol.3『Re:BIRTHDAY SONG~アメ~』サンプルボイスムービー



■Vol.4『Re:BIRTHDAY SONG~ヨル~』サンプルボイスムービー


そして!

アバソン組を応援してくださっているみなさん、お待たせしました!
Vol.6『Un:BIRTHDAY SONG~ゼン~』
Vol.7『Un:BIRTHDAY SONG~リッカ~』のジャケット画像が、
本日のサイト更新にて解禁となりました。


まずはゼンのジャケットイラストをご紹介!


そして、リッカのジャケットイラストをご紹介!


リバソン組とは打って変わってのシリアスな雰囲気となっております。
CDの内容も、リバソン組よりしっとりと切ない雰囲気になっています!


ちなみに、ジャケット画像はこんな感じです。

 

店頭では、このジャケット画像をお探しくださいね!


リッカとゼンのCDの発売日は、
リバソンのゲーム発売日と同日の2015年1月30日(金)です。
どうぞお楽しみに~!


-------



今週の死神ブログ、いかがだったでしょうか?
次回のブログ更新は11月25日(火)となります。


それでは~!



→ 『死神彼氏シリーズ』ポータルサイト
→ 『死神彼氏シリーズ』公式Twitter

本日、シュンの誕生日です!

更新

こんにちは~! 『死神彼氏シリーズ』ディレクターの高木です。
今回は臨時更新でお届けします。


本日、11月12日は
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~の攻略対象キャラクターである
シュンの誕生日です!


HAPPY BIRTHDAY Syun!!


誕生日恒例の誕生日記念スマートフォン用壁紙
今回もご用意させていただきました!

よかったら、みなさんの携帯の壁紙に設定してみてください!


※下の画像をクリックすると大きなサイズになりますので、
そちらを保存してご使用ください。


■Android and PC用


■iPhone4用


■iPhone5用


べ、別に誕生日なんて祝ってもらったって、別に嬉しかねーよ……
嬉しかねーけど……でもまあ、気持ちだけは受け取ってやらなくもない……
な、なんでもねーよ! フンッ!


-------


以上、死神ブログ臨時更新でした!

それでは~!

死神彼氏シリーズ とは?

死神彼氏シリーズポータル
死神彼氏シリーズポータル

その歌は死神が捧げる、
レクイエム――
honeybeeがお届けする甘く切ない恋物語。

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~
Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

最新記事

死神彼氏シリーズ公式

honeybeeブログ

死神彼氏シリーズ公式ブログ