死神彼氏シリーズ | 公式ブログ

本日、ナミの誕生日です!

更新

こんにちは~! 『死神彼氏シリーズ』ディレクターの高木です。
今回は臨時更新でお届けします。


本日、10月4日は
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~の攻略対象キャラクターである
ナミの誕生日です!


HAPPY BIRTHDAY Nami!!


イラスト担当のさといさんから、
ナミの誕生日お祝いイラストをいただきましたので、ご紹介します!



ナミがメガネをつけていないのは貴重だな~と思っていたら、
ユユが代わりにつけていて笑いました(笑)。似合ってますね!


さといさん、ありがとうございました!


そしてそして!

誕生日恒例の誕生日記念スマートフォン用壁紙
今回もご用意させていただきました!

よかったら、みなさんの携帯の壁紙に設定してみてください!


※下の画像をクリックすると大きなサイズになりますので、
そちらを保存してご使用ください。


■Android and PC用


■iPhone4用


■iPhone5用


お~なんだぁ? 誕生日祝ってくれんのか。
こんなおっさんの誕生日なんか祝われても正直ビミョーだが、
お前の気持ちは嬉しいよ。ありがとさん。


-------


以上、死神ブログ臨時更新でした!

次回のブログ更新は10月7日(火)となります。
それでは~!

イラストいろいろ大公開!

更新

こんにちは~!
『死神彼氏シリーズ』ディレクターの高木です。


ただいま、絶賛死神彼氏シリーズのシナリオ大戦争中です!
毎日毎日、頭の中は死後の世界のことでいっぱいな高木です……(笑)。
そのためしばらくブログ冒頭キャラコメはお休みさせていただきたいと思います、
申し訳ございません……!

その代わりシリーズの情報については、ばっちりしっかりお届けしていきます!


それでは死神ブログ第21回、いってみましょう。

-------


♪ 公式サイト更新情報!

■『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』公式サイト

・キャラクターページにして、サブキャラクターを追加しました。
・製品情報にて、通常版ジャケット画像を公開しました。
・店舗特典情報にて、いまじん特典「布ポスター」の画像を公開しました。
・関連商品ページにして、『死神デートCD』Vol.5 カイリのジャケット画像を公開しました。

▼死神彼氏シリーズ公式サイトへはこちらから▼


♪ アニメガにて、店頭用パネル設置予定!

死神彼氏シリーズのキャラクター達が、
アニメガの店頭にパネルとなって登場する事が決定しました!

リバソンとアバソンのキャラクター全8体が、
ほぼ等身大のパネルとなって店頭に飾られます!

パネルはこんな感じです。

パネルが設置される店舗は、こちら!
①10/10(金)オープン 「アニメガ仙台ロフト店」
②11/8(土)・11/9(日) AGF アスガルドブース(R-18)
(※AGF後のスケジュールは未定ですので、決まり次第順次ご紹介していきます)

ほぼ等身大なので、かなり大きいサイズとなっています。
ぜひ店頭までお越しになって、キャラクター達に会いに行ってみてくださいね!

※詳細は店舗へ直接お問い合わせください。

-------


【死神制作日記その⑰:いろんな情報大公開!】



死神彼氏シリーズとは
本編である『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』と、
番外編である『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』の、
2つのタイトルのゲーム作品で展開される物語となっております。
(※ハードはどちらもPCです)

読み方はそれぞれ、『リバースデーソング』『アンバースデーソング』と読みます。
制作陣は本編をリバソン、番外編をアバソンと呼んでおります。
みなさんもその略称で呼んでいただけると嬉しいです!


さて、今回の死神ブログでは……
新たにご紹介する情報がどっさりあります!


それではまずは、シチュエーションCDである『死神デートCD』の情報から!

今回は、Vol.5『Re:BIRTHDAY SONG~カイリ~』
ジャケットイラストをご紹介していきます。


こちらがカイリのジャケットイラストです!

一緒に写っているメリーゴーランドはオルゴールです。
このオルゴールは、カイリのお話にも少し関わってくるものになります。

そしてそして、ジャケット画像はこちら!

メインヒーローはやっぱり赤じゃないか!?
……という事で、カイリの背景は赤色に決定しました。

不採用になった水色パターンも、こっそりご紹介しちゃいますね。



カイリのデートCDは2014年12月19日(金)に同時発売予定です!
どうぞお楽しみに~!


そして、デートCDの進捗状況ですが……
先週はヨル、そして今週はゼンの収録が終わりました!

収録後の取材で使用したヨルのポスターは、こちら!


キャラクターに掲載されている台詞も、ばっちりキャスト様に演じていただいております。
ヨル役の前野智昭さんがどのような声のトーンで演じられたのか、
色々想像しながら楽しみにしていただけると嬉しいです。
ゼンのポスターに関しましては、ジャケットイラストが公開された時に
一緒にご紹介したいと思いますので、お楽しみに!


来週は、デートCD第一弾となる
Vol.1『Re:BIRTHDAY SONG~ナミ~』
Vol.2『Re:BIRTHDAY SONG~シュン~』
上記2作品のサンプルボイスムービーを公開したいと思います!
2人の声の公開はこのサンプルボイスムービーがになりますので、
ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね!


続いては、PCゲーム『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』
通常版パッケージイラストをご紹介させていただきます!


イラストはこちら!

リバソンの楽しげな雰囲気が伝わるようにと、
イラスト担当のさといさんには彩度高めで描いていただきました。
リバソンのわいわいとした賑やかな物語が、
このパッケージイラストから伝わるといいなと思います!

初回限定版のパッケージは
来月発売のB's-LOG12月号にて公開となる予定ですので、
のんびりお待ちくださいませ!



▼登場キャラクター紹介⑰

久しぶりの登場キャラクター紹介コーナー!
今回からは、リバソンに登場するサブキャラクター達をご紹介をしていきたいと思います。

本日ご紹介するのは、ナミの使い魔のユユです!


* ユユ

 

「ユユに意地悪したらダメなんだぞ~! ナミ先生に言いつけてやる!」

年齢  :??? (人間時の見た目年齢は10歳)
血液型 :???
誕生日 :???
星座  :???
身長  :40㎝ / 人間時:130cm

ナミの使い魔。普段はネコの姿をしているが、
必要になれば人間の姿に変化してナミの授業のサポートをする。
ナミと同じく何十年と冥府に住んでいるが、精神的にはまだ子ども。
いたずら好きで、よくカイリと一緒になって他の生徒に悪さをしている。

* * *

ナミの飼っている飼い猫であり、使い魔であるユユ。
ナミの死神デートCDのジャケットにも、こっそり映っていましたね(笑)。
普段は猫の姿で生活していますが、授業の時やココロが困っている時などは
人間の姿になり、色々と世話を焼いてくれます。
ユユが自由に姿を変えられるのは、飼い主であるナミが、ユユに特別な力を与えたから。
ちょっと生意気だったり子どもっぽかったりもしますが、
人懐っこい子なので、みなさんにも愛していただけたらいいなぁと思います。


以上、ユユのキャラクター紹介でした!
来週もサブキャラクターのご紹介をしていきますので、お楽しみに~!

-------


今週の死神ブログ、いかがだったでしょうか?
次回のブログ更新は10月7日(火)となります。


ちなみに、今週の10月4日(土)は
リバソン登場キャラであるナミの誕生日です。
誕生日当日には、今回も恒例の誕生日記念スマフォ壁紙
このブログで配布する予定ですので、お楽しみに!


それでは~!



→ 『死神彼氏シリーズ』ポータルサイト
→ 『死神彼氏シリーズ』公式Twitter

死神彼氏シリーズ とは?

死神彼氏シリーズポータル
死神彼氏シリーズポータル

その歌は死神が捧げる、
レクイエム――
honeybeeがお届けする甘く切ない恋物語。

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~
Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

最新記事

死神彼氏シリーズ公式

honeybeeブログ

死神彼氏シリーズ公式ブログ