死神彼氏シリーズ | 公式ブログ

アメとヨルのシナリオ大公開!

更新

こんにちは~!
『死神彼氏シリーズ』ディレクターの高木です。

死神彼氏シリーズの台本作業が、今週でラストスパートを迎えております!
来週からは通常通り、冒頭キャラコメをまじえたブログ更新が出来ると思いますので、
楽しみにしていただけると嬉しいです。

それでは死神ブログ第23回、いってみましょう。


-------


今週も、まずは各種お知らせから!


♪ 公式サイト更新情報!

■『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』公式サイト

・関連商品ページにして、
 『死神デートCD』Vol.3 アメ・Vol.4 ヨルのシナリオサンプルを公開しました。
・特典情報ページにして、
 ファミーズ・お宝倉庫、Amazonの特典情報を公開しました。

▼死神彼氏シリーズ公式サイトへはこちらから▼



♪ 雑誌掲載情報!

来週、10月20日(月)に発売予定のB’s-LOG12月号では、以下の情報が掲載されます。

■PCゲーム『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』関連情報

・ゲーム初回版パッケージイラストを初公開!
・カイリ・ヨル・アメのイベントスチルを大公開!
店舗特典用描き下ろしイラストを初お披露目!

■シチュエーションCD『死神デートCD』関連情報

・『死神デートCD Vol.6 Un:BIRTHDAY SONG~ゼン~』と
 『死神デートCD Vol.7 Un:BIRTHDAY SONG~リッカ~』の
 ジャケットイラストキャラクターインタビューをお届け!


PCゲーム情報は、イラスト多めにお届けします!
さといさんの描く美麗なイベントスチルがついに公開となります。
そのイベントスチルを、こちらで少しだけチラ見せ!

\じゃーん!/


それぞれどんなシチュエーションなのか、想像してみてくださいね!

また、デートCD情報では、ついにアバソン組のジャケットイラストが初お目見え!
リバソン組とは対照的に、しっとりと切ない雰囲気で描いていただいております。


詳細は、ぜひぜひB's-LOG12月号でご確認くださいませ!



♪ アニメイトガールズフェスティバル2014出展情報!

2014年11月8日・9日に池袋サンシャインシティで開催される
アニメイトガールズフェスティバル2014
特設サイト・「ぽんぽこりんバザール」がOPENしています!

▼AGF特設サイトへはこちらから!▼


今回は、「honeybeeくじ」にて使用される、
さといさんの描き下ろしイラストのラフをご紹介しちゃいます!

\じゃじゃーん!/



上が実際に採用された構図のもの、下が初稿のものになっています。
(ヨル・シュン・ナミの顔の向きを、若干手前に向けさせてもらいました)

完成版の美しさは半端ないです!
高木は完成版をいただいたその日に
会社用PCの壁紙にして堪能させていただきました(笑)。


こちらのイラストは、
「honeybeeくじ」A賞・描き下ろしタペストリーに使用されます!

完成版の公開を、どうぞお楽しみに~!


-------


【死神制作日記その⑲:アメとヨルのシナリオ大公開!】



死神彼氏シリーズとは
本編である『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』と、
番外編である『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』の、
2つのタイトルのゲーム作品で展開される物語となっております。
(※ハードはどちらもPCです)

読み方はそれぞれ、『リバースデーソング』『アンバースデーソング』と読みます。
制作陣は本編をリバソン、番外編をアバソンと呼んでおります。
みなさんもその略称で呼んでいただけると嬉しいです!


今週も、シチュエーションCD『死神デートCD』の情報を
お届けしていこうと思います。


先週公開した、
デートCD第1弾 2014年10月31日(金)同時発売予定
Vol.1『Re:BIRTHDAY SONG~ナミ~』
Vol.2『Re:BIRTHDAY SONG~シュン~』
上記2作品のサンプルボイスムービーは、
みなさん聴いていただけましたでしょうか?


ナミとシュンのボイスが聞けるのは、現在、このサンプルボイスムービーだけ!
ハニバタチャンネルにて公開中ですので、また2人の声をお聴きになっていない方は、
ぜひぜひ聴いてみてくださいね!


■Vol.1『Re:BIRTHDAY SONG~ナミ~』サンプルボイスムービー


■Vol.2『Re:BIRTHDAY SONG~シュン~』サンプルボイスムービー


そしてそして!


今回の死神制作日記では、
Vol.3『Re:BIRTHDAY SONG~アメ~』
Vol.4『Re:BIRTHDAY SONG~ヨル~』
上記2作品の、シナリオの一部をご紹介したいと思います!


まずはアメのシナリオからご紹介!


続いて、ヨルのシナリオです!


前回のナミとシュンのシナリオ抜粋が、少し短かったかな~という反省を踏まえて、
今回ご紹介する2人は長めに抜粋してみたのですが……な、長過ぎましたね!(笑)


人との関わり合いを長らく避けていたアメは、
恋人らしい雰囲気作りの方法も知らないため、
自分の気持ちをストレートに伝えます。

アメとのデートでは、そんな彼に翻弄されてしまう事が多々あるかと思います。


そしてヨルとのデートですが、
なんだかんだ面倒見の良いヨルは、自由奔放に振る舞う恋人に呆れつつも、
愛情を持って最後までしっかりと付き合ってくれます。


アメとのデートが、アメに翻弄されるデートなら、
ヨルとのデートは、ヨルが恋人に翻弄されてしまうデートになっています(笑)。
CDごとのそんな違いも、楽しんでいただけると嬉しいです!


アメとヨルのデートCDは、2014年11月28日(金)に同時発売予定です!



最後に、毎度恒例・デートCDの進捗状況のご紹介を!
先週の話になりますが、ついにリバソン組デートCDラストとなる、
Vol.5『Re:BIRTHDAY SONG~カイリ~』の収録が終わりました!


カイリのポスターはこんな感じになっています。

 


カイリとのデートは、何というか……
カイリにかなり振り回される内容になっています(笑)。
明るく自由奔放で、ちょっぴり俺様気質も持ち合わせているカイリを、
福山潤さんがどのように演じてくださったのか、どうぞお楽しみに~!


-------


今週の死神ブログ、いかがだったでしょうか?
次回のブログ更新は10月21日(火)となります。


それでは~!



→ 『死神彼氏シリーズ』ポータルサイト
→ 『死神彼氏シリーズ』公式Twitter

ナミとシュンのサンプルボイス大公開!

更新

こんにちは~!
『死神彼氏シリーズ』ディレクターの高木です。

今日も今日とて、死神彼氏シリーズの台本作業に追われている高木です。
楽しんでいただける作品になるよう、日々死神達と格闘しております!
登場キャラクターの中に、みなさんの理想の死神が見つかるといいなぁと思います。
……って文字で書くとなにがなんだかですね……(笑)。


それでは死神ブログ第22回、いってみましょう。

-------


まずは各種お知らせから!


♪ 公式サイト更新情報!

■『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』公式サイト

・関連商品ページにして、
 『死神デートCD』Vol.1 ナミ・Vol.2 シュンの
 サンプルボイスムービーを公開しました。

▼死神彼氏シリーズ公式サイトへはこちらから▼



♪ アニメイトガールズフェスティバル2014出展情報!

2014年11月8日・9日に池袋サンシャインシティで開催される
アニメイトガールズフェスティバル2014
特設サイト・「ぽんぽこりんバザール」がOPENしました!


⇒特設サイトはこちら!

死神彼氏シリーズのグッズも販売されますので、ご紹介!

■死神彼氏シリーズ ラバーストラップ(全8種)
1個:600円(税込)/1BOX:4,800円(税込)

「死神彼氏シリーズ」のSDイラストを使用したラバーストラップです。
カスタマイズ自由に、お気に入りの彼を持ち歩いちゃおう!
サイズ:縦65mm×横40mm
※お1人様【5個もしくは2BOXまで】購入可能です
※ランダム販売になります。絵柄はお選びいただけませんのであらかじめご了承ください。
※BOX購入特典でおばけラバーストラップが必ず貰えます。


高木もラバストの色校正を見せてもらったのですが、
めちゃめちゃ可愛く仕上がっております……!
ぜひカバンやスマホにつけてみてくださいね。


そしてそして! 


AGF2014にて、「honeybeeくじ」が新登場します!


これまでのhoneybee作品がくじのラインナップとして一挙に登場しました。
A賞タペストリーは全て描き下ろしイラストを使用!
もちろん死神彼氏シリーズも、さといさんの描き下ろしイラストで参加いたします!
何が当たるかは、当日までのお楽しみに!


1回:600円(税込)

※お1人様【10回まで】購入可能です

A賞 タペストリー 全7種 A2サイズ
(Starry☆Sky、あやかしごはん、死神彼氏シリーズ、DYNAMIC CHORD)

B賞 巾着 全6種 170mm×140mm
(Starry☆Sky、あやかしごはん、死神彼氏シリーズ、Photograph Journey、
 放課後colorful*step、青春はじめました!)

C賞 デカ缶バッジ 全9種 直径150mm
(あやかしごはん、死神彼氏シリーズ、DYNAMIC CHORD、Photograph Journey)

D賞 クリアファイル・ステッカーセット 全7種 
 クリアファイル:A4サイズ/ステッカー:縦90mm×横127mm
(Starry☆Sky、あやかしごはん、死神彼氏シリーズ、DYNAMIC CHORD、
 Photograph Journey、放課後colorful*step、青春はじめました!)


AGF2014に遊びに行く際は、ぜひぜひ
アスガルドブース Red AREA
ワールドインポートマート4階Aホール 
R-18 へお立ち寄りくださいませ!


-------



【死神制作日記その⑱:サンプルボイスムービー大公開!】



死神彼氏シリーズとは
本編である『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』と、
番外編である『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』の、
2つのタイトルのゲーム作品で展開される物語となっております。
(※ハードはどちらもPCです)

読み方はそれぞれ、『リバースデーソング』『アンバースデーソング』と読みます。
制作陣は本編をリバソン、番外編をアバソンと呼んでおります。
みなさんもその略称で呼んでいただけると嬉しいです!


今週も、死神制作日記いってみましょう!


今週は、シチュエーションCDである『死神デートCD』に関する情報をお届け!


本日は、なんとなんと~……


デートCD第一弾となる
Vol.1『Re:BIRTHDAY SONG~ナミ~』
Vol.2『Re:BIRTHDAY SONG~シュン~』
上記2作品のサンプルボイスムービーを公開します!


この2人のボイスは、このサンプルボイスムービーが初お披露目になります!
ナミとシュンの「声」を、ぜひぜひご堪能ください♪


■Vol.1『Re:BIRTHDAY SONG~ナミ~』サンプルボイスムービー


■Vol.2『Re:BIRTHDAY SONG~シュン~』サンプルボイスムービー


ナミとシュンのデートCDは2014年10月31日(金)に同時発売予定です!
どうぞお楽しみに~!


そして今回は、リバソン組CDのトラックリストについて
ご紹介したいと思います。


死神デートCD Vol.1~5は全員、
↓こんな感じのトラックリストになっています。


**************
Track List

1.○○とデート準備!
2.○○と冥府の町デート!
3.○○と学校デート!
4.○○とお部屋デート!
5.○○とおやすみ……

**************

※○○にはキャラクター名が入ります。


・まずは恋人との寝起きの時間を楽しむトラック1
冥府のデートスポットでデートを楽しむトラック2
・自分達の母校である死神養成学校に忍び込んでのデートを楽しむトラック3
・恋人と2人で暮らしているお家での甘いひとときを楽しむトラック4
・夜、眠る前のいちゃいちゃ時間を楽しむトラック5


……と、流れはこんな感じです!


一通り音声を流して彼と一緒に丸一日のデートを楽しむのもよし、
お気に入りのシチュエーションが収録されたトラックを
何度もリピートするのもよし!

お好みの聴き方で彼らとのデートを楽しんでいただけたらと思います。


死後の世界である『冥府』で死神彼氏とデートをするお話になっています。
冥府のデートスポットは、キャラクターごとに行く場所が変わります!
シュンは牛丼屋、みたいな感じですね(笑)。

それぞれの彼氏がどんなデートへ連れていってくれるのか、お楽しみに!

そしてそして、すべてのトラックを聴き終わった後には、特別なトラックが……!?
どうぞご期待くださいませ!


-------


今週の死神ブログ、いかがだったでしょうか?
次回のブログ更新は10月14日(火)となります。


それでは~!



→ 『死神彼氏シリーズ』ポータルサイト
→ 『死神彼氏シリーズ』公式Twitter

死神彼氏シリーズ とは?

死神彼氏シリーズポータル
死神彼氏シリーズポータル

その歌は死神が捧げる、
レクイエム――
honeybeeがお届けする甘く切ない恋物語。

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~
Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

最新記事

死神彼氏シリーズ公式

honeybeeブログ

死神彼氏シリーズ公式ブログ