死神彼氏シリーズ | 公式ブログ

本日、アメの誕生日です!

2014年06月03日 更新

こんにちは~!
『死神彼氏シリーズ』ディレクターの高木です。


2014年も、早いものでもう6月ですね……。
「えっ、もう6月!? つい最近、制作発表したばかりじゃなかったっけ!?」
……と、カレンダーを二度見してしまった高木です。

きっとこのままゲームの発売日まであっという間なんだろうなぁと感じつつ、
悔いの残らないように制作に励まないとな、と新たに気合いが入りました。
無事に作品をお届け出来る日まで精一杯頑張りますので、
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします!


それでは死神ブログ第7回、いってみましょう。


-------


♪ 公式サイト更新情報!

『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』公式サイト

システムページにて、
本作のシステムに関する情報を公開しました!

▼死神彼氏シリーズ公式サイトへはこちらから▼


また、『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』ティザーサイトでは、作品紹介ムービーを配信中です!
ムービーから、登場キャラクターや作品の雰囲気を感じていただければと思います。
ぜひご覧ください!

→『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』ティザーサイト


-------


前回のブログで少し触れたように、本日、6月3日は……


『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』
での攻略対象キャラクターである、
アメの誕生日です!


Happy Birthday Ame!!


イラストを担当してくださっているさといさんから
誕生日お祝いイラストをいただきましたので、ご紹介します!


猫と戯れるアメです。可愛い!
アメは死神彼氏達の中で一番花が似合いますね……。
途中で人間としての命を失う事なくそのまま大人になっていたら、
アメは一番の美形になっていたんじゃないかな……と高木は勝手に思っています。

さといさん、ありがとうございました!


というわけで、アメ本人からもコメントしてもらいましょう。

------------------------------------------------

「……こんにちは、アメです。
 カイリさん達に、『今回の主役なんだから、ちゃんと挨拶しろ』
 って言われたので、来ました」

「僕達、冥府の住人は、歳を取る事がないので
 誕生日なんて意味がないと思うんですけど……」

「でも、お祝いしてもらえるのは素直に嬉しいです。
 ありがとうございます」

「みなさんは、まだ僕達のことをよく知らないと思いますが……
 これからお互い理解を深めていけたらいいなと考えているので、
 どうぞよろしくお願いします」

「……挨拶ってこんな感じでいいのかな。
 それじゃあ、失礼します」

------------------------------------------------

アメがどんな風に会話するキャラクターなのか、
今後もキャラコメ等の企画でご紹介出来たらいいなと準備中ですので、どうぞお楽しみに!


最後に、誕生日を記念したスマートフォン用壁紙をご用意しました。
よかったら、みなさんの携帯の壁紙に設定してみてください!

※下の画像をクリックすると大きなサイズになりますので、
そちらを保存してご使用ください。


■Android and PC用


■iPhone4用


■iPhone5用


-------


▼登場キャラクター紹介その⑥

今週もやります、登場キャラクター紹介!
今回は、アバソンの攻略対象キャラクターであるリッカについてご紹介します。


*リッカ 

「大人しくあの世に逝ったらどうです? 
      生きていたって良いことはないでしょう?」

年齢  :20歳 (※人間として命を落とした時の年齢)
血液型 :AB型
誕生日 :9月18日
星座  :乙女座
身長  :174㎝

ゼンのパートナーである死神で、普段は無口だが、口を開けば相当な毒舌家。
あまり感情を出す事はないが、ゼンとはよく口ケンカをしている。
死神の仕事に関しては冷静かつ着実にこなすため、
仕事の精度は高く、死神界での評価は高い。
ゼンが起こした揉め事の後始末を、裏でこっそり行っている。
誰よりも冷めた考えを持っており、
現世の魂はすべて地獄に送ってしまえばいいと思っている。

* * *

本作での「死神」は、2人1組で仕事をする事が決められています。
リッカは、前回ご紹介したゼンとペアを組んで、死神の仕事に励んでいます。
傍若無人なゼンに対し、淡々と仕事をこなすリッカ。
人間に対し情を持たない彼が、今回の仕事のターゲットであるほとりに対し
どんな感情を抱くのか、どうぞご期待ください!


今週は、リッカのTwitterアイコンを配布します。
ぜひ、みなさんのTwitterのアイコンに設定してみてください。


-------


……というわけで、今週のブログは
アメの誕生日祝いをメインにお届けしました!

今後も誕生日のキャラがいる時には
このブログで何かしらお祝いしていきたいと考えていますので、
ぜひ、死神彼氏達の誕生日を覚えてくださいね!


次回のブログ更新は、6月10日(火)となります。

それでは~!



→ 『死神彼氏シリーズ』ポータルサイト
→ 『死神彼氏シリーズ』公式Twitter

アバソンの物語についてご紹介!

2014年05月27日 更新

こんにちは~!
『死神彼氏シリーズ』ディレクターの高木です。


アバソンの紹介ムービーを発表し、1週間が経ちました!
リバソンの情報発表時とはまた違った反応を数多くいただき、
制作側としてはなんだか興味深い気持ちになりました。

死神同士のあたたかい恋を楽しむリバソンと、死神と人間の切ない恋を楽しむアバソン。
どちらの作品もみなさんに愛していただけるように、今後も制作に励んでいきます!


それでは死神ブログ第6回、いってみましょう。


-------


今週も、作品に関する情報をまとめてお届けします!


♪ 公式サイト更新情報!

『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』公式サイト

キャクターページにて、
メインキャラクター5人と、主人公の情報を公開しました!

▼死神彼氏シリーズ公式サイトへはこちらから▼


また、『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』ティザーサイトでは、作品紹介ムービーを配信中です!
ムービーから、登場キャラクターや作品の雰囲気を感じていただければと思います。
ぜひご覧ください!

→『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』ティザーサイト


♪ B’s-LOG7月号にて、作品情報掲載!

現在発売中のB’s-LOG7月号にて、死神彼氏シリーズの情報が掲載されています!

今回は『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』の情報をメインに特集されています。
ストーリーやキャラクター紹介など、ゲームの内容に関する情報が
公式サイトに先駆けてたっぷりと公開されています。
ここだけでしか読めない、イラスト担当・さといさんのコメントも!
気になった方はぜひぜひチェックしてみてください!


-------


【死神制作日記その④:『アバソン』ってどんな話?】



死神彼氏シリーズとは
本編である『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』と、
番外編である『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』の、
2つのタイトルのゲーム作品で展開される物語となっております。
(※ハードはどちらもPCです)

読み方はそれぞれ、『リバースデーソング』『アンバースデーソング』と読みます。
制作陣は本編をリバソン、番外編をアバソンと呼んでおります。
みなさんもその略称で呼んでいただけると嬉しいです!


さて! 今週の死神制作日記では、
番外編『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』のプロローグをご紹介していきたいと思います。
それではどうぞ~!


* * * * * * * * * * * * * * * * * *


▼『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』プロローグ▼



ありふれた日常を送っている、ごく普通の女の子。
彼女の前に、ある日突然、見知らぬ2人の男が現れます。

風変わりな格好をしている男達は、彼女に告げました。

「お前の余命はあと1ヶ月だ」

「死神」と名乗る彼らは、
主人公の命にリミットが迫っていることを知らせに来たのです。

自身に降りかかった運命に従い、
魂を死神達に渡さなければならなくなった主人公。
ですがその前に、彼女にはどうしても叶えたい願いがありました。

それは……片想いの相手に想いを伝えること。

自分の命に残された最期の時間を、主人公はどう生きるのでしょうか?
そして、死神達がとった行動とは……?


死神のエリートたちが紡ぐ、
悲しい恋物語。


* * * * * * * * * * * * * * * * * *


以上が、アバソンのプロローグとなります。


余命1ヶ月と宣告された主人公が、
自分の命を狩りに来た死神達と、残された最期の時を過ごす!


……というのが、アバソンのストーリーの大まかな内容です。


更に詳しく説明していきますと……

ごくごく普通の人間の女の子である、主人公・神乃(かんの)ほとり
高校生活を送っている彼女のもとにある日突然現れたのは、
ゼンリッカという2人の死神。


2人はほとりに、彼女の寿命が迫っている事を告げます。


死神達から余命1ヶ月と宣告されたほとりですが、
彼女には、早坂 静流(はやさか しずる)という、片想い中の男の子がいます。


自分の命を狩りに来た死神達と、憧れのクラスメイトの男の子
3人の男性達と、ほとりは残された寿命をどう過ごすのか?

憧れの彼に気持ちを伝えるのか、それとも、死神達と叶わない恋に落ちるのか……
ほとりがどんな結末を迎えるのかは、プレイヤーであるあなたの選択次第!


……といった内容になります!


プロローグからすでに、
まっとうなハッピーエンドが想像しにくい作品となっております……。

シナリオでは、死神と人間の、切ない異種間恋愛ストーリーを描いていきますので、
どうぞお楽しみに!


以上、アバソンのプロローグのご紹介でした!



▼登場キャラクター紹介その⑤

さて、今回はアバソンの攻略対象キャラクターの1人である、
ゼンについてご紹介します!


*ゼン 

「ほら、さっさとその命よこせ。
      オレ様があの世に送ってやるから、感謝しろよ?」

年齢  :19歳 (※人間として命を落とした時の年齢)
血液型 :B型
誕生日 :8月8日
星座  :獅子座
身長  :180㎝

唯我独尊を地でいく青年。
俺様気質で、自分に確固たる自信があり、
自分よりも優れている死神はいないと本気で思っている。
実際、死神としての能力は優れているものの、変なところでドジを踏んでしまう事も……。
ゼンのミスの尻拭いはすべてパートナーであるリッカが行っている。
特別補習組のメンバーをからかいに、死神養成学校へよく遊びに行く。

* * *

死神のエリートとして活躍しているゼン。
死神としての力は優れているものの、性格に難あり……という、俺様キャラな死神です。
自信家な彼に振り回されてしまう事が多々あるかもしれませんが、
根は優しい青年……のはず? ですので(笑)、彼との恋も楽しみにしていただけたらと思います!


今週は、ゼンのTwitterアイコンを配布します!
ぜひ、みなさんのTwitterのアイコンに設定してみてくださいね。



-------


今週の死神ブログ、いかがだったでしょうか?
次回のブログ更新は、6月3日(火)となります。


ちなみに、6月3日はリバソン登場キャラ・アメの誕生日となっておりますので、
ブログでも何かしらお祝い出来たらいいなぁと思っています。
……と言いながら、今のところまったくのノープランなんですが(笑)、
1週間後をお楽しみに!


それでは~!


→ 『死神彼氏シリーズ』ポータルサイト
→ 『死神彼氏シリーズ』公式Twitter

死神彼氏シリーズ とは?

死神彼氏シリーズポータル
死神彼氏シリーズポータル

その歌は死神が捧げる、
レクイエム――
honeybeeがお届けする甘く切ない恋物語。

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~
Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

最新記事

死神彼氏シリーズ公式

honeybeeブログ

死神彼氏シリーズ公式ブログ