[rêve parfait] Official Fan Club

Red&White Queen

久しぶりにブログを書きました。

こんにちは、[rêve parfait]でドラムをしているKnightです。
久しぶりにブログを書きます!

昨日はapple-polisherさんとの合同ライブ「もっとApple-Parfaitを召し上がれ♥」が開催されました。
緊張してしまい、何度かミスもしましたがメンバーがフォローしてくれて助かりました。
今度はミスをしないように頑張りたいと思います。
Twitterでみんなと交流させてもらっているけど、生の声を聞くのは久しぶりなのですごく嬉しかったです。
またライブをした時に声を聞かせてくれると嬉しいです。

3月30日にミニアルバム「BEAUTIFUL DREAMER」がリリースされます。
僕達、[rêve parfait]の初めてのミニアルバムになります!

ついに出ちゃうんです……:(っ`ω´c):

収録されている楽曲は5曲ですが、どの曲もメンバーと一緒に大切に作り上げた曲なので、好きになってもらえたらいいなと思っています(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

うまく書けるかは分かりませんが、曲について少しだけお話をさせていただこうと思います。
僕は歌詞を担当しているので、歌詞の話がメインになりますがご容赦ください。



それでは、いきます!



【JUDGEMENT】
僕が高校3年生の時の文化祭で初めて披露した曲です。
Bishopがメンバーに加わって、[rêve parfait]として初めて作る曲でもあるのでどんな曲になるのかドキドキしていました。
Rookが書く曲を聴いていると落ち込むことがあります。
心が抉られるような、悲しい気持ちになるような……そんな気持ちです。
どうしてそう感じてしまうのかは分からないけど、その気持をなるべく取りこぼさないようにして歌詞を書きました。
初めてメンバーの音が重なったあの瞬間を僕は一生忘れないと思います。
大切な一曲です。


【Christmas Carol】
[rêve parfait]のメジャーデビューへの切符がかかっていた曲なので、一番プレッシャーを感じながら歌詞を書きました。
後にも先にもこの曲以上にプレッシャーを感じることはないんじゃないかな……多分。
Kingのメロディがポップだったので、曲調とはまったく逆の方向の歌詞にしてみました。


【Snow-White】
Bishopが初めて作った曲なので彼の意志を聞きながら歌詞を書きました。
彼の中から生まれてくる音があまりにも明るいので、歌詞を書きながら元気をもらっていました。
歌詞の深読みはしないで……欲しいです。
どうかお願いします。


【RAIN KEEPS FALLIN'】
“雨”をテーマに歌詞を書きました。
何も言うことはありません。
聴いてください。


【BEAUTIFUL DREAMER】
タイトルが決まっている曲に歌詞を書くという事に初めて挑戦した曲です。
Bishopからはコールアンドレスポンスができるようにして欲しいという希望をもらって、ライブで盛り上がるような歌詞にしたいと思っていました。
結果として……その……歌詞の事を深読みされますけど……誤解ですから!!!
とだけ言っておきたいです。
恥ずかしいですね。




歌詞に込めた想いや意図を書くのは苦手ですし、聞き手に自由に想像していただきたいので解説みたいな事は書いていません。
そのせいで日記みたいになっちゃいました……。
こんな感じでよかったのか今更不安になってきたけど……Rookが「大丈夫」って言っているのでこのままにします:(っ`ω´c):


いくら歌詞を書いてもいまだに慣れません。
どんなに曲数を重ねたとしても、きっと一生慣れることはないんじゃないかな。
それでも、僕は[rêve parfait]で歌詞を書いていきます。
メンバーが僕の歌詞を必要としてくれる限り、僕は僕の言葉を音に添えていきたい。
どんな言葉を添えていくかは、曲によって変わってくるので想像も出来ません。
それが今は楽しみだったりします。


僕のピンクの歌詞ノートには少しずつ言葉が集まってきています。
ノートに綴った言葉たちを、いつかメンバーが作り出す旋律にのせてみんなに届けられたらいいな。


ミニアルバムが完成した時にメンバーと次にどんな曲を作ろうか話をしました。
その時はある挑戦をしてみたいと思います!


が、頑張ります( ˘•ω•˘ )9


Knight