Starry☆Sky | 公式ブログ

哉太の誕生日壁紙を公開しています!

2014年03月19日 更新

哉太……一日遅くなったけど、誕生日おめでとう。
ど、ど、ど、どうしたんだ、羊!? いきなりだな、おい
どうもしないよ! 一応、言っておいただけ。一応
ぷっ……ははははは。そうかよ、まあ、ありがとな
なんだか、あいつと一緒に4人でした花見を思い出すよ
錫也もか。実は俺も……思い出してた
僕も……。あ~花見の話をしていたら花見をしたくなってきたな。錫也、お弁当作って
いいよ。じゃあ、あいつにも声をかけて花見に行こうか
ついでに哉太の誕生日パーティーもね
お、おい! ついでって何だよ! むしろ、そっちがメインだろーが!
……と、いうことで、哉太、誕生日おめでとう!

Happy Birthday






なんか照れるけど……ありがとな



どうもどうも中村です。


昨日は、哉太の誕生日でした!!

……と、いうことで、誕生日恒例の企画をやっています。



誕生日壁紙を1週間限定で公開しておりますので、
是非、ダウンロードしてみてください。


壁紙は下のボタンからどうぞ!



先程、ご紹介させて頂いた哉太の誕生日イラストはStarrySky×地下宮殿の哉太の誕生日である
3月18日限定の特典ブロマイドのために、
カズアキさんに描き下ろしていただきました。

魚のぬいぐるみを抱っこしている哉太です。
このぬいぐるみは最初クマになる予定だったのですが
哉太が魚座なので、急きょ魚になったそうです(笑)。

それでは、本日もStarrySkyの情報をお届けしていきます!



最初のお知らせは……“Petit Star Gift”のことからお知らせします。

“Petit Star Gift”の配布時期が決まりました!

StarrySkyだけではなくて、放課後colorfulstep
Photograph Journeyの無料配布冊子と一緒に配布される予定ですので、
見かけた際には手に取っていただけると嬉しいです!

honeybee作品 無料配布冊子に関しまして>

■配布冊子
  ・放課後colorfulstep
  ・Photograph Journey
  ・StarrySky



■配布店舗及び種類
  ①アニメイト様
   ⇒「放課後colorfulstep」、「Photograph Journey」、「StarrySky
  ※配布は一部店舗となります。配布店舗に関しましては、店舗に直接お問い合わせください。


  ②ステラワース様
   ⇒「放課後colorfulstep」、「Photograph Journey」、「StarrySky
  
  ③アニメガ(文教堂)様 ※一部店舗での配布になります。
   ⇒「Photograph Journey」、「StarrySky

  ④コトブキヤ秋葉原店様/福岡天神店様/日本橋店様
   ⇒「Photograph Journey」、「StarrySky

■配布開始日
  ⇒3月28日(金)~順次配布開始

※遠方の店舗様は、1~2日遅れてのスタートとなります。



3月28日から順次配布されます。
数量には限りがありますのでお早めに!



中村の手元にもサンプルが届いています。
今年1年、おそばに置いていただけたら幸いです。

現在開催中のStarrySky×地下宮殿のコラボレーションカフェのご紹介をさせて頂きます!

今日も、コラボカフェの雰囲気をお伝えしたいと思います。

それでは、いきます!

入口に入ると、今回のコンセプトをご紹介するムービーがお出迎え!


客席は、優雅な感じになっています!

ソファー席もあります。

皆さんを、お出迎えする執事さんの胸元には、制服の星ピンがキラリ☆

コラボレーションカフェもそろそろ後半戦に突入です!

グッズの通販も予定されておりますので、時期が決まりましたらお知らせします。

お楽しみに~!


 

“Sleeping Gift”の情報をご紹介します!


今回は、Vol.4 Libraのラフを公開します。





眠る寸前ですね。

いつも寝ている印象が強い琥太郎なので、横たわっている姿は一番しっくりきているなと思っています。

こちらの、おやすみシーツVol.4 Libraは郁のVol.3 Geminiと同様に、
予約締切は2014年6月13日(金)になっております。

次回は琥太郎の完成イラストをご紹介します!

 





 『StarrySkyができるまでvol.10』のコーナー!

vol.10ということで、今回のバナーは琥太郎ですが……
今回ご紹介するラフも、琥太郎がいる秋組になります!

秋組はどんな感じで制作が進んだのか、
その様子をお届けします!

初回限定版のパッケージラフ



秋組は大人なので、雰囲気を大人らしく艶っぽい感じにしてくださいとお願いしました。


通常版パッケージ



郁の手のポーズが違うバージョンです。


郁のポーズ案と秋組私服案



服装も生徒達とは異なるようにデザインしていただきました。


直獅の立ち絵案



直獅は表情差分の案出しの時から表情豊かでした。
ギャグ顔が多めになっています。


琥太郎のスーツ案



最初は制作する予定がなかったスーツ差分ですが、
物語の進行上、どうしても必要になり追加してもらいました。


琥春キャラクターデザイン案


これまた制作する予定がなかった琥春ですが、
StarrySkyは女性成分が足りないと言うこともあり、
思い切ってデザインしていただきました。

琥太郎の姉ということで、いろいろ考えた結果
今の性格になりました。
うまくバランスが取れて良かったなと思っています!


探偵&スパイな秋組



初回版の小冊子用の描き下ろしにお願いしました。
春と夏に続いて、徐々にネタがなくなってきたのでパロディをやってみました。
当時は、この設定で物語を作ってみたいなと思っていました。


ラストは前々回に引き続き……


2009年の『StarrySkyin Spring~』発売時に
カズアキさんが描いてくださった発売記念イラストをご紹介します!



秋組は全体的に大人の哀愁漂う感じにしたかったので、
それがうまく表現できていればいいなと思っています。

次回は、冬組のラフを公開します!

お楽しみに~!




さあ、今週も占いの時間です!

今回は3月19日~3月25日までの占いになります!

3月21日は春分の日。 星占いでは新たな一年の運気が始まる『新年』のようなタイミングです。

今回は、星占い上で新たな一年が始まると言う事で アン・マーグレー先生のお言葉で占いをお届けします!


山羊座

誰かとの一対一の付き合いが盛り上がる時期ですし、外出や人とのやり取りが再開したりスムーズになります。 週末以降は家庭や身内的な付き合いの場に関わる機会も増えそうですし、真剣に未来に向き合うことになる人も多いかもしれません。 来週頭は少し変化が多くなりそうです。

水瓶座

お金の出入りややり取りが多くなったり、それらが一時停止状態になっていた人は動くようになりそうです。 これまでよりも日常的にやることが増えたり、やりたいことなど自分自身のことで忙しくも充実している人も多いと思うのですが、週末以降は人とのやり取りや外出の機会も増えそうです。

魚座

引き続き物理的にも思考的にも自分自身の都合や用事で動く機会が多い時期になりそうですが、 それと同時に趣味など楽しみ事の範囲が広がりをみせそうです。 芸術や神秘的な物事に興味がわく時期なので、興味がある人はチャレンジするのもいいと思います。

牡羊座

3月21日春分の日から誕生日月間に入ります。おめでとうございます! ここから新たな一年分の運気が始まる区切りのタイミングなので、今までとこれからに思いを馳せるのにいい時期です。人付き合いも多く、週末からは色んな方面に活発になれそうです。

牡牛座

人とのやり取りや付き合いなどが中断していた人は再開しそうですし、どこかへ行く機会も多そうです。 外出や人とのコミュニケーションが活発な時期は暫く続きますが、週末以降からは自分や他人の内面に気持ちや意識が向いていきそうです。

双子座

仕事や自分主導の活動などでの人とのやり取りが多い時期になりますが、 週末以降は友達やサークル仲間などとのやり取りが少しずつ増えたり、付き合いがこれまでと違った新たな雰囲気をまとっていきそうです。 今後に向かって金銭面を強化する機会を得られる人もいるかもしれません。

蟹座

引き続き自分自身を大きく成長させていく期間にありますが、今週末からは仕事や自分主導の活動でもそんな面を発揮する期間に入っていきます。今年の6月までが12年に一度の成長期なので前向きにいきましょう! 週末までは恋愛運が高まります。

獅子座

秘密ごとに関わったり悩みを自分で膨らませてしまいやすい時期なのですが、週末からは心身ともに外に出る機会やそうゆう気持ちが高まりそうですし、旅行やパートナーとの時間を増やすと気分転換ができそうです。 週末は恋愛運がアップします。

乙女座

引き続きパートナーなど一対一での付き合いも仲間との付き合いも活発な時期となり、今週中は外出も多くなりそうです。 そんな中、週末からは秘密事や秘密の共有が生まれていきそうな雰囲気があります。 来週頭は恋愛運が高まりますよ。

天秤座

暫くは星が恋愛に味方してくれる時期が続くのですが、それと共に誰かと一対一で向き合う意識も高まっていきそうです。 相変わらず仕事や自分自身のことに追われている人も多いと思いますが、週末は外出や人とのやり取りも多く忙しくなりそうです。

蠍座

今週中はちょっとした変化が多くなり、週末以降は日常的な作業や仕事が増えていくかもしれません。 遊びや趣味での外出ややり取りが多い時期ですが、それと同時にこれまで諦めていたような場所への旅行や資格習得・勉強に飛び込むのにもいい時期です。

射手座

夏頃までは妄想的な思考が増えたり考え事が堂々巡りになって悩みやすい時期になりそうです。 身内とのやり取りや家で過ごす機会が多い時期ではありますが、外出したり誰かとコミュニケーションをとることで充実感を得たり、気分転換ができると思います。

へびつかい座

趣味や恋愛、遊びなどに気持ちが向きやすい時期だと思います。 家族とのやり取りが多かったり、自宅や日常的な自分の居場所で過ごすことが多いと思うのですが、 その中でちょっとした変化があるかもしれません。

別れもあれば、出会いもあるこの季節。

占いを参考にしてめいっぱい楽しんでください!



最後に毎回恒例のアイコンをプレゼント!

今週は秋組の3人です。







秋組の3人は大人なので、お酒を呑んでいますが、
琥太郎だけお酒に弱いので、ジュースを飲んでいる設定です。

それではまた来週~

コラボレーションカフェのご紹介をします!

2014年03月12日 更新

どうもどうも中村です

今週もこのブログでStarrySkyの情報をお届けします!


 

現在開催中のStarrySky×地下宮殿のコラボレーションカフェ。

本当にたくさんのご応募を頂いたようで、ありがとうございました。

開催期間もあまり長くとれなかったため、ご希望の方、全員をご案内する事が叶わず
申し訳ございません。


ご来館出来ない方のために、コラボカフェの雰囲気を少しずつお伝えしていこうと思います!


 入館してすぐのショーケースの中に、

今回のコラボカフェでドリンク注文特典として付いてくるコースターや、

過去販売していただいたStarrySkyグッズなどを飾らせていただきました!

 

店内の廊下には、昨年タイトー様より発売となった
StarrySkyくじのA賞のマルチクロスを飾っております! 

また、過去にアニメイト様などに貼っていただいていた
サイン入りポスターなども、何枚か飾っております。

写真に写っているのは、2010年10月に発売された
星座旦那シリーズVol.5『StarrySkyVirgoLibra~』 のポスターです。

もう3年半くらい前の作品ですね……懐かしいです(笑)。

 

メニュー表も中のページが、StarrySky仕様になっています。

 


表紙をめくると……。


 


 

 

今回のコンセプトストーリーのページです。

 

さらにページをめくっていくと……。

 

 

StarrySkyのキャラクター達がデザインされています!

こちらはキャラクターをイメージしたドリンクが記載されているページです。

来週もご紹介したいと思います!

お楽しみに~。


 

 

“Sleeping Gift”の情報をご紹介します!

 

今回は、Vol.3 Geminiのイラストを公開します!

珍しく、メガネを外している水嶋です。
水嶋は背が高いので、必然と足を曲げることになってしまいました。

こちらの、おやすみシーツVol.3 Geminiの予約締切は2014年6月13日(金)です!
 

 

次回は、おやすみシーツVol.4 Libraのラフを公開します!

今回のおやすみシーツはなるべく表情を見せるように描いていただいているので
星月と言えど、目は瞑っておりません(笑)。

安心してください。

来週を、お楽しみに!


 StarrySkyができるまでvol.9』のコーナー!

今回も前回に引き続き、制作中のラフをどどんと公開します。

StarrySkyin Summer~』のラフです~。

18.夏組のラフ


初回限定版のパッケージラフ

夏組らしさが出ていると思います。

 

 

通常版のパッケージのラフ

あどけない表情の金久保が一押しです!


金久保お蔵入りラフ

花火のシーンのラフです。
最初は主人公が隣にいたのですが、金久保と対面しているように変更したため、没になりました。

 

 

宮地のキス顔ラフ

最初は手を添えていたのですが、構図的に似合わないので没になりました。

 

 

元気いっぱいな梓のラフ

ハイテンションで花火をしている梓です。
楽しそうですね。

 

 

3バカ

3バカが、今の3バカの姿になるまでには紆余曲折がありました。

 

 

おまけの3バカラフ

白鳥が小熊に自転車をこがせているのがみそです。

 

 

プール掃除中の夏組

初回版の小冊子用の描き下ろしにお願いしました。
夏組のさわやかな感じが出ている1枚で気に入っています。

 


前回に引き続き……2009年の『StarrySkyin Spring~』発売時に
カズアキさんが描いてくださった発売記念イラストをご紹介します!

 

 

そして、最後に……

 

宮地の恥ずかしい姿を公開!


 

制作中、立ち絵の服装の相談をしている時にカズアキさんがおもむろに送ってきた画像です。
こんな恰好なのに、表情を変えない宮地です。

次回は、秋組のラフを公開します。

お楽しみに~!




さあ、今週も占いの時間です!

今回は3月12日~3月18日までの占いになります!

星座彼氏のみなさまどうぞっ!


山羊座

長い期間をかけての勉強や旅行に出ていた人は、来週には一区切りつきそう。 来週頭までお金のやり取りや出入りが多そうだけど、来週以降は入ってくる方が増える人も多いと思うよ。 だけど、それと同時に普段より贅沢をする機会も増えそう。

水瓶座

ぬ~週末までは一対一での交流が多かったり、自分の用事で出かけるなど少しバタバタすることが多そうだぞ~。でもでも、自分自身に時間を割くことで充実できそう! 来週以降は、お金の出入りややり取りが益々増えていきそうなのだ~!

魚座

不確実な出来事が多くモヤモヤしていた人は、来週辺りから少しスッキリできるかもしれないぞ。 また、来週以降は、物理的にも思考的にも自分自身の都合や用事で動く機会が増えそうだ。 パートナーなど一対一で向き合ってきた人との関係に人区切りつく人も多いと思う。

牡羊座

週明け辺りまで付き合いやそれに伴った外出が多く、それ以降もそのような付き合いの楽しさは続くが、来週以降は心理的に自分の内側に意識が向いたり不確かな物事について思考することが増えそうだぞ。 また金曜まで恋愛運が高まっているそうだ。週末以降、日常的に続けてきた物事に区切りがつく人が多そうだから、区切りをつけたいことがあるなら頑張れよ。

牡牛座

今週末から来週頭辺りに恋愛関係に変化が起きたり区切りがつく人が多いと思うんだけど、それと同時に星が君の恋愛を応援してくれているよ。くしくもホワイトデー期間だからバレンタインの結果が出る人が多いと思うけど、その場合、結果がどんな結果でも君の未来にとってプラスとなるものになりそうだよ。

双子座

物理的にも思考的にも、今までより遠く広い世界に出て行くことで充実感を得られる時期じゃないかな? でも、思考が遠くにいきすぎていた人は来週から現実に戻ることになりそうだよ。 来週頭は恋愛運が高まるみたい。バレンタインの結果は遅れてきそうな雰囲気だってさ。

蟹座

少しずつ調子を取り戻し始めているんじゃないかな? 来週から自分自身を大きく成長させようという流れや、実際の動きが増していきそうだよ。 春に向かってラストスパート! みたいな雰囲気を感じ始めている人もいるかもしれないな。

獅子座

引き続き、誰かと一対一で向き合ったりやり取りする機会が多かったり、週末まで少しバタバタするかもしれないけど、来週以降は、心身共にどちらかというと内にこもって過ごすような時間が増えていきそうだ。 金銭面で気にかかることがある人は、週末前後に区切りがつきそうだぞ!

乙女座

一対一での付き合いも、団体や対外的な付き合いも広がりをみせる時期ですが、来週頭までは主に『日常』がキーポイントになりそうです。 満月である17日を目安に、あなたがこれまで積み重ねてきたことが完成の時を迎える人が多いと思います。 予定外の出費が出るかもしれないので、大金を使う時は落ち着いて判断を。

天秤座

星が恋愛に味方してくれる時期に入ったが、来週頭までは自ら動くことの方が多いかもしれないな。 不明瞭な考え事で気分的にモヤモヤしがちだった人は来週にはスッキリできるぞ。 あと、来週頭はちょっとした変化が多いかもしれない。

蠍座

今の形やメンバーでのサークル仲間的な付き合いはそろそろ区切りがつきそうだ。 週末までは家族とのやり取りが多いと思うが、自宅や家族など落ち着いて日常を過ごせる場所で充実感を得られる時期でもある。 また来週以降、趣味やレジャー、デートなど出かける機会が増えるので、今週はその準備期間という人も多いかもしれない。

射手座

来週以降、大きな仕事や役割に一息つける人が多いかもしれません。 引き続き外出や人とのやり取りは多そうですが、徐々に自宅や家族で過ごす機会が増えたり、身近な人とのやり取りの方が増えていくと思いますよ。

へびつかい座

週明け前後辺りを目安に、これまで付き合いがあった人たちとの関係や環境が変化したり区切りがつきそう……。 家族とのやり取りや外出が多そうだし、そこに喜びや楽しみがありそう。


今日は春らしい一日でしたね!

占いを参考にして素敵な日々を送ってください。


 

そして、そして、今回から“Star Gift”のサイトで使用しているイラストをアイコンにしてお届けします!

ますは、春組から!

是非、こちらのアイコンも使ってみてください。

それでは~

Starry☆Sky とは?

Starry☆Sky ポータルサイト
Starry☆Sky ポータルサイトへ

Starry☆Skyは13星座の性格特徴を持つキャラクターが登場し、『星座彼氏シリーズ』と『星座旦那シリーズ』と『プラネタリウムCD&ゲーム』でお送りする、あなたとキャラクターとの恋物語です。

最新記事

星月学園広報部

honeybeeブログ

Starry☆Sky公式ブログ