Starry☆Sky | 公式ブログ

“Delicious Gift”はじめました!

更新

どうもどうも中村です。

2月3日は……ぬははこと、天羽翼の誕生日でした!


2月9日まで誕生日壁紙を配布していますので、
是非、チェックしてみてください。

翼の誕生日は豆まきと同じ日なので、覚えやすいです(笑)。

次は3月18日の、七海哉太の誕生日に壁紙を配布予定です!
お忘れなく!



Star Gift”第一弾企画を発表します!



それは……



“おいしい”をお届けするDelicious Gift

と、いうわけで、StarrySky×地下宮殿のコラボレーションカフェが決定しました。

早速、特設サイトを公開しております!

下のボタンからどうぞ!



ホワイトデーに合わせて、3月開催予定です。

今回は、コラボレーションするにあたり、
コンセプトとして、地下宮殿の物語とStarrySkyの物語を合わせた
物語があります!

よかったら、サイトでチェックしてみてください。

地下宮殿のスタッフと共に、星座彼氏があなたをおもてなしします!

実は“StarrySky”は5年以上展開してきて、
一度もコラボカフェと言うものをしたことがなかったのです。

そんな時に、地下宮殿さんからお誘いを頂き、
お話をお伺いしたところ、とても“StarrySky”という作品を
大切に考えていてくださり、様々なご提案をいただきました。

お料理一つ、ドリンク一つ妥協したくないと言うお言葉を頂き、
信頼できると思い、喜んでお願いすることにしました。

一度、お伺いした際に、お食事をいただいたのですが、
どれもおいしく、遊びに来てくださったお客さんに
おいしい“Delicious Gift”をお届けできると思っています。

今回、この企画用にカズアキさんにイラストを描き下ろしていただいたのですが、
キャラクターが着ている服は地下宮殿の執事さんの制服なのです。
イラストもコラボレーションさせていただいています!

今回の為の描き下ろしイラストを使用したグッズの制作も進めています。

どんなグッズになるのか随時サイトにて公開しつつ、
このブログでもお知らせいたしますので、お楽しみに!

開催期間や予約方法などの詳細は、今後、特設サイトにて
随時更新していきます。是非、ご確認ください。

地下宮殿の情報は下記のページをご覧ください!

地下宮殿のHPへどうぞ!



コラボカフェをやること自体初めてなので、ドキドキしていますが
訪れた方が楽しんでいただけるような企画にしたいと思っております。

遠方でお越しいただけない方のために、
雰囲気だけでもこのブログでお伝え出来たらと思っております。
(※一部のグッズに関しては、コラボレーションカフェの期間終了後に
honeybeeオフィシャル通販での取り扱いを検討中です)

StarrySkyのキャラクターTwitterアイコンやヘッダーも地下宮殿仕様になっております。

今後企画と連動したつぶやき企画も考えておりますので、こちらも楽しみにしていてください。


どうぞ、お楽しみに!

Star Gift”の一つ、“Delicious Gift”が公開されましたが、
まだまだ他の展開はあります。

次の“Star Gift”が開かれるまで、
もうしばらくお待ちください。





ブログ連載企画StarrySkyができるまで』
今回で4回目となりました。

今回は先週から引き続き、キャラクターメイキングの過程で
生み出された数々のラフをご紹介していきます!
今回は東月錫也から神楽坂四季までをお届けします!

それでは、どうぞ!


東月錫也


陽日直獅


青空颯斗


星月琥太郎


宮地龍之介


木ノ瀬梓


神楽坂四季&主人公


おまけに校章や直獅と翼の服にデザインされているロゴも公開します!





最後に、制服のラフ案も!


制服は最初にカズアキさんに「こんな感じにしたい」と云う漠然としたイメージを

お伝えしたところ、今のデザインがあがって来ました。

一目見て気に入ったのでOKを出したら、何度もカズアキさんに

「大丈夫ですか? ちゃんと見てください」と

逆に不安がられたのはいい思い出です。

ディティールが凝っているので、カズアキさんが描く時に
苦労されていますが、すごく気に入っています。

校章や服のロゴも、カズアキさんのデザインによるものです。

次回は、立ち絵が出来るまでをご紹介します!

楽しみにしていてください~!




今週もまた星座占いをお届けします!

2月5日~2月11日の一週間の星座占いです。

それでは、星座彼氏の皆様よろしくっ!


山羊座

外出の機会が多そうだけど、連絡のすれ違いや予期せぬ交通麻痺などが増える時期なので、約束事は余裕を持つように気をつけて。恋愛運はいい時期で、今週中は特に気軽に楽しい気分で過ごせそう。君からのお誘い待ってるね。

水瓶座

ぬがが……外出や人とのやり取りが多く、お金を使ってしまいそうだぬ~ん。数年単位の仕事の転換期にあるけど、日常生活という面ではそれなりにバランスよく過ごせるみたいだぞ。週末は恋愛運UP!楽しく過ごせそうだって。よかったな~ぬはは~。

魚座

今月に入り、多忙な時期に突入。 週末以降は、行き違いや待ちの状態が多くなるけど、一時的なものなので無理せずゆっくりすればいいんじゃねーか? 恋愛は来週頭に期待だとさ。

牡羊座

星座を問わず交通機関の乱れなど予期せぬ出来事や停滞感を感じることが多い週になりそうだぞ。それに、週末からのお前は自分の内側がモヤモヤしてきそうな雰囲気。考えすぎると堂々巡りになりがち。そんな時はストレス発散を! あまり溜めこむなよ~!

牡牛座

日常生活が忙しく、身近な面で変化を感じやすい時期かもしれないね。 7日以降は、友達とのやり取りや付き合いの面でスムーズにいかないことが増えそうだけど、それと同時に懐かしい人との再会や、昔の話題で盛り上がる機会も増えるかも……。楽しんでね。

双子座

7日辺りから、仕事のやり取りが滞ったり、すれ違いが生じたりと、自分主導での物事が少し混乱気味になるみたいだよ。余裕を持った連絡や、大事なデータはバックアップを取っておくなど、ちょっとしたミスには対応できる状態に整えておくといいんじゃない?

蟹座

自分自身や、自分のテリトリーの範囲内の出来事に意識が向きやすい時期みたい。そんな中、停滞感やモヤモヤを感じることが多くスッキリしないかもしれないけど、星座を問わずそんな時期なので変に気にしないのがいいよ。

獅子座

仕事も友達付き合いも自分自身に向き合うような時間も、満遍なくあるような時期だけど、この一週間は交通機関の乱れや、約束のキャンセルなどの予定変更が起こりやすいみたいだから、大事な約束は余裕を持つよう心がるんだぞ。兄弟姉妹との交流がアツイ時期みたいだから、たくさん遊べよ!

乙女座

恋愛運に恵まれる時期ですが、週末以降はパートナーとのやり取りがすれ違ったり、過去の人と関わるような機会ができるかもしれません。付き合いも多く、暫くは出費が多くなりそうなので、抑えられるところは抑えておいたほうがいいでしょう。ふふっ、節約は大事ですよ。

天秤座

星座を問わず交通機関の乱れや連絡などの滞りを感じることが多い週になりそうだが、今、何かにつけて忙しい時間の中にいるお前にとって、遅刻や連絡ミスは一大事。週末からは日常のやり取りも滞りやすいので、何事も余裕のあるスケジュールを心がけるといいだろう。

蠍座

週末以降は、趣味や遊びの約束、恋人とのやり取りなどが滞ったり、すれ違ったりが増えそうだ……。だが、時期的な問題なので、無理に約束するより、またの機会に回す心の余裕を持った方がいい。

射手座

予期せぬ場所や家族からのお金が入ってきそうな雰囲気がありますよ。友達付き合いやサークル活動がアツイ時期なので、ついつい無駄遣いをしてしまう可能性も……。先輩、計算間違いには気をつけてくださいね。

へびつかい座

家族や恋人とのやり取りや、サークルや趣味関係の人とのやり取りが多い時期になりそう。 コミュニケーションや交通機関などの面がスムーズにいかない時期だから、余裕を持った行動を心かげて……。



ちょこちょこ当たっていると言う声を耳にして、嬉しい限りです。

これからもこのコーナーをよろしくお願いします!



また、StarrySkyのキャラクターデザインと、原画を担当してくださっている
カズアキさんがTwitterを始めたみたいです!

紹介してもいいと承諾を頂きましたので、
このブログでご紹介します。

カズアキさんのお仕事情報をお知らせするのがメインなので
ほとんどはスタッフさんが呟くそうですが、
たまにカズアキさんも呟くようです。

https://twitter.com/kazuaki_info

こちらもよかったらチェックしてみてください。



先週で主人公アイコンを配布し終えてしまったので、
何をアイコンにしようか……と、StarrySkyの画像データを漁りました。

漁った中から、今回はアフターシリーズのポータブル版の
初回限定版パッケージのイラストをアイコンにすることに決定!

まずはStarrySkyAfter SpringPortableのアイコンを配布します!

土萌羊

七海哉太

東月錫也

是非、ダウンロードして使ってみてください。

次回は夏組のアイコンと天羽翼の壁紙をお届け予定です!

Star Gift”企画もやっと第一弾を発表することが出来ました。
この企画は去年から進んでいたのですが、
満足していただく企画にするため、
かなり長い準備期間を取らせていただきました。

他の企画も同様にファンの皆様に楽しんでいただけるような企画にするべく、
準備に時間をかけておりますので、
次の“Star Gift”が開かれるのを楽しみにしていただきつつ、
第一弾の“Delicious Gift”をお楽しみいただけると嬉しいです。

来週はバレンタインデー前の更新になるので、
ブログで何かバレンタインデー企画が出来たらいいなと思っています。

楽しみにしていてください!

それでは~

Star Gift特設サイト

ラフ公開しました!

更新

どうもどうも中村です。

いよいよ来週はStar gift企画、第一弾の情報が公開となります!

どんな企画かは来週までのお楽しみですが……
少しだけ、来週公開予定のイラストのラフをご紹介します!

ラフのキャラクターは不知火です。

できたてほやほやのラフです!


一体何が発表されるのか……!?


是非、チェックしてみてください。

今年1年はいろいろな企画をしていきますので、
ひとつひとつ、プレゼント(Star gift)を開けていくような感覚で
楽しみにしていただければと思います。





さてさて今回で3回目となる、 
ブログ連載企画『StarrySkyができるまで』!

今日は、キャラクターメイキングをお届けしていきます!

どんな工程を経て、今のキャラクターになったのかを、
キャラメイク中のカズアキさんのラフを交えてご紹介。

では、いってみましょう!

7.キャラクター設定

世界観が出来あがったら、次はキャラクター設定にうつります。

どのキャラクターにどんな特徴を持たせるか、
どんな髪型にするかを決め、テキストにまとめて
カズアキさんにキャラクターデザインをお願いしました。

*カズアキさんに渡したキャラクター設定テキスト。

■名前:土萌 羊(トモエ ヨウ)
■身体的特徴:口元にほくろがある。
■髪型:さらさらで癖がなくストレートな髪形。サイドのボリュームがやや多め。
■身長:178㎝前後
■体重:55キロ
■体系:細身
■目つき:たれ目
■制服の着こなし方:少しYシャツを崩した感じ。でも、だらしなくはない。

お渡ししたテキストから、カズアキさんにキャラクターをイメージしていただきます!
なるべくイメージしやすいように、細かい設定を考えました。
ただ、細かすぎると自由度がなくなってしまうので
キャラクターデザインをお願いする際は、その塩梅がいつも難しいなと思っています。

8.キャラクターラフ①

キャラクター設定を元に、カズアキさんがキャラクターデザインをします。

カズアキさんからあがってきたラフを確認し、
キャラクターの性格や設定に合わせて、修正をお願いしました。

キャラクターメイキングの過程をご紹介します。

今回は、土萌羊から水嶋郁までをご紹介。

土萌羊



天羽翼




七海哉太


不知火一樹


金久保誉



水嶋郁


今見ると、すごく懐かしい気持ちになりますね。


次回は、東月錫也から神楽坂四季までをご紹介します!


お楽しみに!

今思えば、ブログでは制作裏話やメイキングの紹介をほとんどしてこなかったので、
中村自身もStarrySkyの成り立ちを振り返りながら、
楽しく書かせていただいています。

そのうち、制作中のカズアキさんのラクガキなども、ご紹介できればと思っています。

このコーナーを少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。





さて、先週から始まりました星座占いのコーナー!

今週も1月29日~2月4日までの星座占いをお届けしていきますよー!


星座彼氏のみなさん、よろしくっ!



山羊座

内なる自分と向き合ったり闘ったりと、内にこもった状態を続けている人も多いんじゃないかな? でも、週末を区切りに徐々に表の世界へ出ていけそうな雰囲気。恋愛に追い風も吹いているみたいだから……僕と一緒に出掛けようよ。

水瓶座

ぬはは~今週末の31日の新月は、君にとってインパクトの強いものになりそうだぬーん。自分自身が新しく生まれ変わるような気分になる出来事が起こるかも?? ここから新しくスタートする出来事や、人間関係があるかもしれないのだ~。

魚座

んー……忙しかったり変化が多く落ち着かず、体力を消耗しやすい時期らしい。だから、体調管理に気をつけろよ。週末は収支の面で区切りがつくみたいだ。貯金を始めるのにもいいタイミングだってさ。

牡羊座

あちこち飛び回るようなバタバタは、徐々に落ち着きをみせそうな雰囲気。お金の出入りややり取りをすることが増えそうだから、きちんと管理を心がけておくんだぞ!

牡牛座

ふふっ、家族旅行など、家族や兄弟姉妹と会う機会や約束が増えるかも? 親睦を深めるにもいい時期みたいだよ。運気は徐々に安定傾向。週末には部屋を片付けるなど生活環境を整えると、気持ちがスッキリできそう。僕も掃除をしようかな。

双子座

今週末の新月は、君の恋愛を後押ししてくれて、新たな展開に期待できるみたい。パートナーとの関係でズレを感じている人は落ち着きそう。誰かとの再会もあるみたいだから、出掛けるのもいいかもしれないね。

蟹座

仕事など日々の生活に追われ気味だったのに区切りが付き、気持ちは徐々に遊びや趣味にシフトチェンジ。でも、仕事やポジションが終わるわけでもなく暫く今の状態は続きそうだから、気を抜くんじゃないよ。お前は少し抜けてるからな。まあ、そこがいいんだけど……。

獅子座

パートナーとの関係に変化が起こりそうな時期だ。付き合いも多く、2月に入ると更に生活が忙しくなっていきそうだぞー! 頑張れ!

乙女座

最近、表沙汰にしない部分での動きが多くありませんでしたか?  スッキリしないことが多かったかもしれませんが、新たな展開を求めて、これまでより少し進む気持ちが生まれるかもしれません。日常を楽しんでください。

天秤座

旅行の計画が持ち上がったり、週末を機に新たな勉強などを始める人が多いかもしれないな。自分磨きの時期みたいだから、今まで以上に自分の内側と向き合うことが増えるかもしれないぞ。

蠍座

仕事など責任がある立場でバリバリ頑張っている時期だと思うが、2月には少し落ち着いていきそうだ。それに伴って友達やサークルでの付き合いが増えていくだろう。全力で楽しむんだ。

射手座

先輩、このところ仲間と過ごすことが多かったんじゃないですか? 週末、月が変わるのを目安に、先輩主導だったり先輩がメインとなり責任の伴う場に立つことが増えていきそうです。先輩ならできます。頑張ってください!

へびつかい座

……仕事や付き合いなど、自分以外に費やす時間が多く忙しい時期。外出も多くなりがち。だから、暫くは出るお金の方が多くなりそう……。無駄遣いに気をつけて。
先週から始まりましたこのコーナーですが、
楽しんでいただけていますでしょうか。
少しでも楽しんでいただけていたら嬉しいです。
みなさまの一週間が素敵な一週間になるように願っています!



さてさて今週で最後となってしまいましたが、
主人公のアイコンをプレゼントします!

最後はもちろんStarrySkyAfter Winter~』の主人公です!




またアイコンをプレゼントできたらいいなと思うのですが、
もう結構な種類のアイコンを配布しているので
どのイラストをアイコンにしていないのか
分からなくなってしまっています……。

ですが、今後も続けられるように、
アイコン用のイラストを探してみようと思います。

さてさて、回を重ねるごとに長くなっているこのブログですが、
これからも頑張っていきたいと思っているので、
今後も是非、お付き合いください!

それでは~

Star Gift特設サイト

Starry☆Sky とは?

Starry☆Sky ポータルサイト
Starry☆Sky ポータルサイトへ

Starry☆Skyは13星座の性格特徴を持つキャラクターが登場し、『星座彼氏シリーズ』と『星座旦那シリーズ』と『プラネタリウムCD&ゲーム』でお送りする、あなたとキャラクターとの恋物語です。

最新記事

星月学園広報部

honeybeeブログ

Starry☆Sky公式ブログ