Starry☆Sky | 公式ブログ

Starry☆Sky無料配布小冊子を配布します!

2014年03月05日 更新

どうもどうも中村です。

突然ですが……
ささやかな“Star Gift”をご用意させていただきました。

名付けて“Petit Star Gift”!!

どんな、“Star Gift”かと言うと……

久しぶりのStarrySky無料配布小冊子です!

以前、このブログでも告知させていただきましたが、
StarrySkyの新しい無料配布小冊子を制作する際、
今までとは何か違う仕様にしたいなと思い、ひと工夫してみました。

StarrySkyを知らない方に作品を知ってもらい、
また、今まで応援してくださっているファンの方にはStarrySkyをおさらいして
もらえるよう、作品の内容はもちろん掲載しております。
そして、今回はみなさんにいつも持ち歩いて頂けるよう、スケジュール手帳機能も追加してみました!

スケジュール手帳は、
2014年の4月から始まり2015年の3月までを掲載。

1年間、皆様のお手元に星座彼氏達を置いていただけたらと思っています。

早速ですが、表紙はこんな感じです。



持ち歩きやすく出来るよう、なるべく派手にならないようにデザインしました。

Starry☆Skyのキャラクター紹介ページはこんな感じ!



13人の星座彼氏の情報をバッチリ掲載しています!

今回、特別付録として“オススメ星座彼氏”という、
皆様にぴったりの星座彼氏を見つけてくれるチャートも掲載。



1人で診断するもよし!


友達と診断するもよし!


家族を診断するもよし!



遊び方は自由なので、是非遊んでみてください!

そして、最後はスケジュール手帳機能!



マンスリーを見開きで掲載しています。

手にした方が楽しい気持ちになれるような小冊子を目指して制作しましたので、
お手にした際には隅々まで見てやってください。

小冊子はオールカラーで、サイズは縦18㎝、横12cmの変形サイズになっています!
持ち歩きやすく、文字が書きやすいサイズになっておりますので、予定をたくさん書きこんでください~!


今回、コラボレーションをさせていただいたStarry☆Sky×地下宮殿のカフェの来館者特典セットの中に先行して入れておりますので、遊びに行った際にはチェックしてみてください!

また、3月下旬頃より、アニメイト様、ステラワース様にて配布予定です。
詳細が決まりましたら、ブログやTwitter等で告知いたしますので、
こちらもよろしくお願いします。



 



“Sleeping Gift”の情報をご紹介します!

今回は、Vol.1 AriesとVol.2 Taurusのイラストを公開します!





カズアキさんには、シーツの皺も描いていただきました。

不知火と金久保は予約締切が2014年5月16日(金)になっております。

“Sleeping Gift”公式サイトでも、イラストを公開しておりますので、
あわせてチェックしてみてください。

予約は始まっていますので、是非、チェックしてみてください。

 



来週は、Vol.3 Geminiのイラストを紹介したいと思います。

どうぞ、お楽しみに!



昨年のAGFなどでご覧になっている方もいるかと思いますが……
タイトーくじ本舗様よりStarrySky2nd Stage~」が発売されることが決まりました。


発売日は5月下旬予定です!


今回、StarrySky2nd Stage~」のために描き下ろしたイラストのラフをご紹介します!



ちょっとロックな感じの星座彼氏達になっています。

詳細は随時更新されるそうなので、下記のサイトをチェックしてみてください!

タイトー公式サイト 


さてさて、今回も始まりました『StarrySkyができるまでvol.8』のコーナー!

そう、もう8回目なのです!
    
さすがにもうネタがないんじゃ……とお思いの皆さま。
そんな心配はまだ無用です。
12回までは連載しようと思っております!

あと4回、お付き合いくださいませ。

それでは、今回もいってみましょう!

今回は『StarrySky~in Spring~』の制作中に出来たラフを、どどーんと公開します!

17.春組のラフ

初回限定版のパッケージラフ



春組の日常を描いた1枚です!



通常版のパッケージのラフ



ちょっとかっこつけた3人です。



土萌のお蔵入りラフ



構図的に土萌の顔が見えないと言う事で没に……。



主人公に押し倒される七海



七海のスチルのラフをお願いした時に、カズアキさんから提出されたものの中に紛れていた1枚。



東月の立ち絵ラフ





東月は立ち絵で難航しました。どうもしっくりこなかったのです。

星座彼氏のCDジャケット用の立ち絵でも東月は難航しました。



幼い頃の春組



実際には起こり得ないシチュエーションですが、初回版の小冊子用の描き下ろしにお願いしました。
幼少期からそれぞれの性格が出ているような気がします。



最後に、ラフではないのですが……2009年の『StarrySkyin Spring~』発売時に
カズアキさんが描いてくださった発売記念イラストをご紹介します!






次回は、夏組のラフを公開しますので楽しみにしていてください。
普段はクールな宮地の恥ずかしいラフも公開しちゃいます!

お楽しみに~!




さあ、今週も占いの時間です!

今回は3月5日~3月11日までの占いになります!

星座彼氏のみなさまどうぞっ!


山羊座

仕事や自分自身のことで落ち着かなかったり、余裕が持てなかった人は少し落ち着きを取り戻せるかもしれないよ。このところ顔を出せずにいた付き合いに顔を出せる機会も巡ってくるかも。恋愛運は週末辺りまで高まっているみたいだから、君のお誘いを待ってるね。

水瓶座

ぬぬぬ……ぬ~ん! このところ自分の内側に焦点があたっていた人が多いんじゃない? でも、表に出る時期が始まりそうだぞ。 物理的にも心理的にも活動的な気持ちになれそうだし、日常の範囲がこれまでよりも広がっていきそうだ~。 星が君の恋愛を応援してくれる時期が始まり、週末は恋愛運が高まるぞ~ぬはは~。

魚座

不確かなことや自分自身のことに気持ちが持っていかれてしまい、頭の中が忙しくなりそうだ。 創作活動をするヤツにはいい時期になりそうだけど、不明瞭なことを考えすぎるよりも客観的に自分と向き合った方が良い結果に繋がるかもな。 週明け前後は恋愛運が高まりそうだぞ。

牡羊座

誰かとの交流や外出、団体での付き合いが増えていきそうだ。 今は一対一で誰かと向き合うよりも、少しフランクな付き合いの方が楽しく過ごせると思う。 週末は移動や外出する機会も多くなり、少し贅沢な時間を過ごすことになるかもしれないぞ。思いきり楽しめよ!

牡牛座

人付き合いが多いのと同時に、仕事や自分主導の物事に関係したやり取りや、それに伴った外出が多くなりそうだよ。 また、これまでスムーズにいかなかった物事が進み始める人もいると思うし、色んな方面に忙しくなるかもしれないから、体調管理はしっかりね。

双子座

海外旅行など実際に遠出する人や、思考的な意味でこれまでよりも広い世界に気持ちが向く人が増えるんじゃないかな。 自分主導で行う仕事や活動はキープされるけど、日常的な仕事は少し落ち着きそうな雰囲気。 週末は変化が多くなりそう。

蟹座

週末から行き詰まっていた物事が進み始めたり、来週頭は何か変化があるかもしれないよ。 ここから夏辺りまで、久しぶりに少し気が緩められるかもしれないから、ゆっくりしような。 秘密のやり取りが発生したり、そのような流れができるかもしれない……って、お前は俺に秘密なんか作らないよな?

獅子座

今週中は仕事や付き合いに時間を割かれそうだ。 週末以降、誰かと一対一で向き合ったりやり取りする機会が増えていくかも! それか、そんな物事が段々と盛り上がっていきそうだ。オレも水嶋と一対一で呑みに行こうかな。

乙女座

仕事やプライベートを含めた日常生活が充実したり、盛り上がっていきそうな雰囲気です。 日常的な外出が多くなると思いますし、週末以降は交友関係も広がりそうです。

天秤座

日常的な忙しさが続いているかと思うが、週末以降は再び仕事など自分主体の活動が広がりをみせていきそうだ。 あと、趣味や遊びのやり取りや外出も多くなりそうだし、星が恋愛に味方してくれる時期にも突入しているとかいないとか。まあ、よかったな。

蠍座

む……遊びや趣味などのレジャーに恵まれる時期。 それと同時に家族との外出ややり取り、頼まれごとが増える人も多そうだ。 週末以降は、普段付き合いがある人や家族との旅行や、そのような計画が持ち上がる人もいるかもしれない。

射手座

週末辺りから益々、外出や誰かと会う機会など人とのやり取りが多くなりそうですよ。 これまでの付き合いは少し落ち着くかもしれませんが、新たな出会いや友情が芽生える機会が生まれそうな雰囲気です。

へびつかい座

……人とのやり取りに滞りを感じていた人は、徐々にスムーズになるのを感じられると思う。外出先や身近な人とのやり取りに楽しみや喜びが潜んでいそう……。楽しんで。


3月は卒業のシーズン。

占いを参考にして素敵な日々を送ってください。




今回も長くなってしまいましたが、この辺で失礼しますー!

次回からは、またアイコンをプレゼントしていきたいと思います~。

それでは~

Star Giftの情報をお知らせします!

2014年02月26日 更新

どうもどうも中村です。

今週もStar Gift”の情報をお届けしていきます。


まず、一番最初は、StarrySky×地下宮殿の開催情報からどうぞっ!


 


第一次予約にて、たくさんのご応募をいただいているようです。

ありがとうございます!

正直、こんなにたくさんの応募をいただけるとは思わなかったのですごく嬉しいです。

28日(金)に、抽選結果を順次お送りする予定ですので、もう少々お待ち下さい。

また、3月1日(土)の11:00から第二次予約の受付を開始いたしますので、是非、

こちらも応募してみてください!

対象日や受付期間は下記をご確認ください。

二次予約受付に関して---------------------------------------------------

【予約対象日】
  3月15日(土)・3月16日(日)・3月17日(月)・3月18日(火)・3月19日(水)
  3月20日(木)・3月21日(金)・3月22日(土)・3月23日(日)

【応募受付期間】
 3月1日(土)11:00~3月3日(月)21:00

【結果発表】
 3月7日(金)


------------------------------------------------------------------------

応募方法の詳細は、地下宮殿のイベント特設サイトよりご確認ください。


地下宮殿のHPへどうぞ!



StarrySky×地下宮殿のコラボレーションサイトもチェックしてみてください!




開催まであと、ちょっと。

素敵な空間を作れるように頑張っていきたいと思います!


コラボレーションカフェの情報の次は、

おやすみシーツの情報をお届けします!

 


先週、発表された“Sleeping Gift”である、おやすみシーツ

今回は、先週に引き続き、おやすみシーツのラフを公開します。

それでは、早速いってみましょう!

vol.1 Aries



vol.2 Taurus



vol.3 Gemini



不知火金久保のラフは、先週公開したものから微調整を入れてみました。

不知火にはネクタイを追加し、金久保にはジャケットを着せました。

今回初公開の水嶋ラフでは水嶋のトレードマークである眼鏡を手に持っています!

不知火金久保の2人の完成イラストは来週公開予定です。
お楽しみに!

予約は始まっていますので、是非、チェックしてみてください。

 

水嶋の次の星月、東月、土萌のラフは3月公開予定です!

こちらもお楽しみに!





StarrySkyができるまでvol.7』をお届けします~!

今回は先週から引き続き、スチルが出来るまでをお届けします。

どうぞ~!

15.イベントスチル用背景の制作過程



彩色と共に、イベントスチルの背景の制作を進めます。

キャラクターの後ろの背景は、実は描かれていなかったりします。

中には描かれているものもあるのですが、見えない部分は上の画像のような状態になっていることが多いです。

16.イベントスチル完成版

塗りあがったスチルと背景を合わせた後、カズアキさんが微調整や修正を入れます。

カズアキさんのチェックを終えて、やっと完成です。

こんな感じで出来上がった、イベントスチルの一部を各季節ごとにご紹介します。

Spring



Summer



Autumn



Winter

次回からは制作の過程で生み出されたラフを、各季節ごとに紹介していきます。

制作の過程で出来上がった、未公開ラフも公開予定です。

お楽しみに!



さあ、今週も占いの時間です!

今回は2月26日から3月4日までの占いになります!

星座彼氏のみなさまどうぞっ!


山羊座

3月に入ってから暫くの間、星の動きが目まぐるしくなって、その影響で流れや空気の変化を感じる人が多くなりそう。 その影響で、何かしら停滞感を感じる物事があった人は、スッキリできるかもしれないよ。 来月に入ると仕事で焦りや急ぎからミスをしやすい時期に入るから、落ち着きと余裕を心がけてね。 リラックス、リラックスだよ。

水瓶座

ぬ~月が変わると共に星の動きが激しくなって、星座を問わず物事の流れに変化を感じる人が多くなりそうだぞ。 それから、これまで何かに滞りやモヤモヤを感じていた人は、解消されてスッキリできそうだ。 3月1日前後から、何かを始めたり、新たな収入の糸口を見つける人もいるかもしれないってさ! ぬはは~!

魚座

月が変わるのと一緒に星の動きが続いて、星座を問わず、物事の流れに変化を感じる人が多くなりそうだ。 それから、これまで滞りやモヤモヤを感じていたやつは、徐々にスッキリできるかもしれないぞ。 魚座にとって、3月1日の新月は新たなスタートが生まれるマイルストーンだ。大きな出来事がある人も多そう、だってさ。

牡羊座

3月から星の動きが多く、空気や流れの変化を感じるヤツが多くなりそうだ。 それと共に、滞りやモヤモヤを感じていた人はスッキリできるかもしれないな。 来週以降、パートナーや対個人の関係で少し混乱が起こるかもしれないが、今は悩みやすい時期だから、変に考え込みすぎずに、前向きに落ち着いていけ。その場の感情や勢いだけで決断したり、爆発しないように気をつけるんだぞ。

牡牛座

3月に入り星の動きが激しくなるから、星座を問わず流れや空気の変化を感じる人が多いと思うよ。 それと共に、これまで何かに滞りを感じていた人はスッキリできそう。 月末には新しい出会いや友達付き合いなどが始まるかも。 どんな出会いが君を待っているのか、楽しみだね。

双子座

3月に入り連続して星が動くよ。それに伴って、流れや空気の変化を感じる人が多くなるかも。 相変わらず恋愛や趣味など楽しみ事に積極的な時期だけど、動き的には減速モード。 どちらかと言えば仕事がメインになりそうで、新たなポジションにつく人もいるかもしれないってさ。 やれやれ……面倒な仕事が増えるのは勘弁だよ。

蟹座

3月からは星の動きが目まぐるしくて、その影響で流れや空気の変化を感じる人が多い。 何かしら停滞感を感じていた人は、月が変わるのを目処にスッキリできるかもしれないよ。 3月1日の前後数日間は、新たなスタートにいいタイミング。気になることがある人は、思い切って始めてみるのもいいかもな。

獅子座

3月に入ると星の動きが激しくなって、星座を問わず流れや空気の変化を感じるやつが多くなると思う。 何かに滞りやスッキリしないものを感じていたやつは、徐々にスッキリできるかもしれないぞ。 来月から暫くは、外出時の怪我やトラブルに気をつけたい時期だ。安全第一で、余裕と落ち着きを持つように気をつけるんだぞ~!

乙女座

月が変わると共に星の動きが続いて、星座を問わず物事の流れに変化を感じる人が多いと思います。 また、これまで何かに滞りやモヤモヤを感じていた人はスッキリできるかもしれません。 パートナーなど一対一で付き合いがある相手との間で、新たな展開が起こるかもしれません。

天秤座

忙しく活動的な時期が続いていると思うが、3月に入ると空気や流れの変化を感じるやつが多くなると思う。 それと共に、これまで何かに滞りを感じていたやつはスッキリできるかもしれないぞ。 恋愛運はいい時期だが、どちらかと言うと復活愛の雰囲気が強いらしい。 ふわ~……あんまり興味ないな。

蠍座

3月に入ると星の動きが続き、星座を問わず物事の流れに変化を感じるやつが多くなると思う。 また、これまで何か滞りを感じていた人は、徐々にスッキリできるかもしれないぞ。 3月1日を目安とした前後数日間は、恋愛運が高まり、新たな展開も期待できそうだ。

射手座

月が変わるのと同じく星が続けて動いていくので、物事の流れや空気に変化を感じる人が多いと思います。 何かしらストッパーがかかった状態になっていた人は、それが解除されそうな流れです。 また、来月頭は恋愛運が高まるのと同時に、3月1日を目処に何かを始める人も多そうです。 先輩は、何を始めますか?

へびつかい座

3月頭は星の動きが目まぐるしくて、その影響で流れや空気の変化を感じる人が多くなる。 何か停滞感を感じていた人は、月が変わるのを目処にスッキリできるかも……。 3月1日前後数日の間は、恋愛運が高まる。恋愛に限らず物事の進展がある人も多そう。



今週で2月も終わり、いよいよ3月になります。
年が明けてから、もう2カ月経つなんて驚きます。
1日、1日が早いですね!

来週の占いもまた楽しみにしていてください!




今回はStarrySkyAfter Winter~』のアイコンをプレゼントします!

どうぞ!

今週で一通りアイコンを配布し終わったので、また別のイラストを探してきたいと思います!


寒い冬も終わり、春が近づいてきましたね。

花粉が飛び始めているみたいなので、花粉症の人は気をつけてくださいね。


それでは~

Starry☆Sky とは?

Starry☆Sky ポータルサイト
Starry☆Sky ポータルサイトへ

Starry☆Skyは13星座の性格特徴を持つキャラクターが登場し、『星座彼氏シリーズ』と『星座旦那シリーズ』と『プラネタリウムCD&ゲーム』でお送りする、あなたとキャラクターとの恋物語です。

最新記事

星月学園広報部

honeybeeブログ

Starry☆Sky公式ブログ