あやかしごはん公式ブログ

おまけ第二弾!

パパ、さっきそこの道を茶色い何かが走っていったの
茶色い何か……? うーん、なんだろう
ねこまたぁ~! って叫んでた。『ねこまたぁ』ってなあに?
種族名だよ。たとえば、パパだったら『妖狐』
わかった! うーちゃんとよーちゃんだったら『狛犬』ってことだね
そうそう。猫又ってことは、蘇芳が来ていたのかな
でも、はなちゃんは白いよ?
そうだよね
うーん、うーん……
ふふっ、がんばって綴。たくさん頭を使ってお腹が減ったら、おいしいごはんを食べようね
うん!



どうもどうも中村です。

あやかしごはんが発売されて2週間が経ちました~!!

ドンドンパフパフ

……って、言うのも少し変ですね(笑)。

2週間が経ちましたので、全員クリアしてくださっている方を
お見かけする機会が増えたなと思っています。

クリアした方が増えた今、
ここからがWEB版おまけページの頑張りどころですね!


早速、更新情報を!


■あやかしごはん公式サイト■

・WEB版おまけページを更新しました

今週も未公開スチル差分を2枚公開いたしました!

誰の未公開スチル差分かは、サイトをチェックしてみてください。

何度も言いますが、ネタバレ要素しかないので
全キャラクターをクリアした方のみ閲覧をお願いします!!


全員クリアしたぜ!

……という方は下のボタンをぽちっとしてください。




まだの方は、このままブログの続きをお楽しみください~!

-------



まずは……あやかしごはんの関連商品をご紹介いたします!


最初は、今月9月26日金曜日に発売される
『あやかしごはん 音楽集』から!

今回、ステラワース様でお買い上げいただくと
店舗特典としてジャケットイラストを使用したオリジナルブロマイドが付いてきます!

この他に、店舗特典は予定しておりませんので、
気になる方はステラワース様をチェックしてみてください!

ここからどうぞ!

ブロマイドのデザインも公開されていますー!


そして、ちょこっとだけブックレットの中身をご紹介~!


今回、ブックレットにはSSを掲載しています!

各キャラクターごとのSSになっておりますので
音楽集を聴きながら読んでいただくと、
キャラクターと一緒に音楽集を聴いている気分になれるかと思います。



ブックレットにはMANYOさんのコメントや、
結月そらさんのコメントも掲載しています。

この『あやかしごはん 音楽集』が、手にした方にとって
大事な1枚になるといいなと思っています。

また、結月そらさんが唄う
オープニング曲『その残響は、憧憬』と、
エンディング曲『おかえり。ただいま。』のシングルCD化も決定していますので
こちらの続報もお待ちください。

ゲームをクリアしてから、歌詞を読み直していただけると
この楽曲に込められた想いを感じていただけるのではないかと思っています。

-------



現在、発売記念ツイッターキャンペーンを行っております!

「あやかしごはん」公式ツイッターをフォローして、
キャンペーン期間中にハッシュタグ「#ayakashi_hb」をつけてゲームの感想を呟くと、
抽選でプレゼントが当たります!

2014年8月29日(金)~9月26日(金)20時までに感想を呟いてくれた方の中から、
総勢12名様に豪華景品をプレゼント!

呟いた数だけ、当選確率が上がる……と、言う企画です!

現在プレイ中の方、又これからプレイされる方も是非、参加してみてください!

企画詳細ページはこちら!

#ayakashi_hb」で検索して、感想を拝見させていただいていると、
すごく可愛らしいイラストに出会ったりして嬉しくなります。

反省点や改善点は多いものの、
プレイした方に愛して頂ける作品になって本当に良かったと思っています。

続編を期待されるお声を見かけると、
あやかしごはんの物語の続きを
楽しみたいと思ってくださっている方がいるんだなと感激します。

今回は、周回プレイをしていただくことを前提に作った作品なので
飽きずに全員クリアしていただくことが課題でした。

どこまで各キャラクターのお話を描くか考えた時、
長過ぎても短過ぎてもダメだと思ったので、ちょうどいいバランスとして
今回のお話の長さにしました。

飽きずに最後までやっていただくお話のボリュームとして
ちょうどよかったと思っているのですが、
その分コンパクトになった部分はあるので、そのあたりを
いつか描けたらいいなと思っています。

まだまだ締め切りまで日にちがありますので
キャンペーン期間中に、じゃんじゃん呟いてみてください!

ついでに、今後このブログでやってほしいことなども募集中です(笑)。

キャラクターの制作裏話が知りたい~とか、
こういう情報が欲しい~とか、
そういうのがありましたら呟いてみてください!

ブログ、もしくはネタバレ要素がある場合は、
WEB版おまけページでご要望にお応えしたいと思います。

よろしくお願いします!

-------



ただ今、あやかしごはんの制作が終了したにも関わらず
現在、DYNAMIC CHORDの台本作業でてんやわんやしています(笑)。

死神彼氏シリーズPhotograph Journey
DYNAMIC CHORDもよろしくお願いします~!


……と、ちょっと宣伝してみます(笑)。



また、今回からアイコンをプレゼントしていきます~!

最初は我らがお兄ちゃん・です!



それでは~



はぁ、はぁ、まったく、なんだあのしつこいたぬきどもは……
『母ちゃんのカタキ』などと言っていたな……。いつ食べたたぬきのことだ?
あれ? 蘇芳、何やってるの? マラソン? 休憩中かな
マラソンじゃにゃい! そうか、ぼたもちにはあれが見えないの、か……
え? あれってなんのこと? 後ろには誰もいないじゃないか
お前が抱えているそいつらのことだ!!
たぬ吉君とたぬ恵ちゃんがどうかした……て、ちょっと蘇芳!? おーーーい!!
<< 1 >>

上へ