あやかしごはん公式ブログ

可愛いイラストを紹介します!



どうもどうも中村です!

『あやかしごはん~おかわりっ!~』
発売されて約一週間が経ちました!


早い! 


実に早いですね!


今週は更新情報はありませんので早速ブログを始めたいと思います!

作品の情報は下記サイトへどうぞ!





それでは、本日のあやかしごはんブログのはじまりはじまり~!


-------



まずは、今やっているキャンペーンのおさらいです!

『あやかしごはん~おかわりっ!』発売記念Twitterキャンペーンを開催しています!




このキャンペーンは、去年『あやかしごはん』が発売された時に開催したものと同じで、
『あやかしごはん~おかわりっ!~』の感想をつぶやいてプレゼントが当たるというものです!


キャンペーンの詳細をおさらいしましょう!




開催期間は、
2015年11月27日(金)~12月18日(金)20時まで



プレゼント内容は……



■A賞 あやかしごはん~おかわりっ!~ キャストサイン色紙 合計8名


①朱音凛役/友永朱音さん(1名)
②犬嶌謡役/下野紘さん(1名)
③犬嶌詠役/梶裕貴さん(1名)
④伊吹萩之介役/水島大宙さん(1名)
⑤花蘇芳役/杉山紀彰さん(1名)
⑥芹ケ野真夏役/興津和幸さん(1名)
⑦木邑浅葱役/石田彰さん(1名)
⑧狐森吟役/緑川光さん&狐森綴役/村瀬歩さん(1名)


■B賞 あやかしごはん~おかわりっ!~ オリジナルポスター 合計5名

当選した方にダイレクトメッセージでご連絡をさしあげます。
オリジナルポスター当選者には、その際にポスターにしたいあやかしごはんのイラストをお伺いいたします。
【PCゲーム『あやかしごはん~おかわりっ!~』イベントスチル】の中からご希望いただいたイラストで、
世界で1枚だけのポスターを作ってプレゼントしちゃいます!
※ポスターのサイズはB2サイズとなります。
※ポスターにできるイラストは、PCゲーム『あやかしごはん~おかわりっ!~』のおまけ・スチル鑑賞で閲覧できるもののみとさせていただきます。


気になる参加方法は……


■A賞(キャストサイン色紙)の参加方法

あやかしごはん公式Twitter(@ayakashigohan)をフォローする。
(※ご応募にはTwitterのアカウントが必要です。Twitterのアカウントをお持ちでない方は、Twitter公式サイトにて取得(無料)できますので、アカウントを取得したうえでご応募ください)

②『あやかしごはん~おかわりっ!~』公式サイトで配布中のTwitterアイコン(全10種)の中からいずれかを選び、Twitterアイコンにする。

③ハッシュタグ「#ayakashi_fd」を付けてPCゲーム『あやかしごはん~おかわりっ!~』の感想をツイートしてください。

ツイートした人の中からアイコンに設定したキャラクターのキャストサイン色紙が抽選で当たりますので、当選発表時まで、アイコンはそのままでお願いします。

■B賞(オリジナルポスター)の参加方法

あやかしごはん公式Twitter(@ayakashigohan)をフォローする。
(※ご応募にはTwitterのアカウントが必要です。Twitterのアカウントをお持ちでない方は、Twitter公式サイトにて取得(無料)できますので、アカウントを取得したうえでご応募ください)

②『あやかしごはん~おかわりっ!~』公式サイトで配布中のTwitterアイコン(全10種)の中からいずれかを選び、Twitterアイコンにする。       

③対象ツイートをリツイートしてください。
対象ツイートをリツイートした人の中からオリジナルポスターが抽選で当たります!
※当選発表時まで、アイコンを変更しないでください。



その他の詳しい事は、サイトでご確認ください!


ちょこちょこアイコンにしてつぶやいてくださっている方をお見かけしては
嬉しく思っております。

たくさんの感想とつぶやきをお待ちしております!

-------


さて、発売されてからの更新となる本日、
中村は一日中何を書こうか悩んでいました。

実際、今も書きながら悩んでいます。


その理由は……



何を書いてもネタバレになってしまう!!!!!



ということです。

ネタバレを知ってしまったゲームほどつまらないものはないですから、
そこは何としても避けて行きたいと思っています!

じゃあ、ネタバレせずに書けることってなんだろう……と考えて、
『あやかしごはん~おかわりっ!~』に登場したサブキャラの事でも
つらつらと語ろうかと思ったのですが、



「あれ? ネタバレにならないか?」



と、思い至り、これは書けない!


……となったわけです。


なので、考えに考えた挙句宣伝を少々をさせていただこうと思います!



何の宣伝かと言うと……こちら!!




じゃじゃん!!!





ぽんぽこりんメイトの皆さまにはお馴染みかもしれませんが、
知らない方がいらっしゃるかもしれないので……
『あやかしごはん 音楽集』を紹介させて頂きます!



『あやかしごはん 音楽集』とは?


という方のために、簡単に言うと……


サウンドトラック……略して、サントラです!!(知ってるよ! という声が聞こえてきそうですね)


こちらは、『あやかしごはん』『あやかしごはん~おおもりっ!~』
『あやかしごはん~おかわりっ!~』の世界を彩った素敵なBGM集になっています。


ブックレットには『音楽を聴く2人』をテーマに、
各キャラクターのSSを掲載しています。
エンディング後のお話になっています(※浅葱のみゲーム中のお話です)ので、お読み頂く際にはご注意を!

ゲーム本編と合わせてこちらも楽しんでいただけたらと思います!

詳しい情報はサイトをご確認ください。
こちらから!



さすがに、音楽集の紹介だけじゃ、物寂しいので……
アニメイト様のプレゼント用に描き下ろされた色紙イラストをご紹介します!



じゃじゃん!!







謡と詠と綴です!

可愛いイラストで、中村も気に入っています!


発売した後のブログは何を書いたらいいか悩みます。
今後は時期を見て、制作秘話などを書いていきたいと思います!


それでは~


<< 1 >>

上へ