あやかしごはん公式ブログ

謡と詠のジャケットイラストをご紹介します!

-------



あやかしと人間とおいしいごはんが登場する、

心がほっこりしておなかが空く、お話のはじまり、はじまり。


-------



どうもどうも中村です


今回はいきなり、SDキャラクターの全身イラストをご紹介させていただきます!





あやのもちさんには、主人公や吟、綴を始め、
あやかしバージョンの6人のSDキャラクターも描いていただいています。
またご紹介させていただこうと思っていますので、楽しみにしていてください。



そして……



先日発売された、B's-LOG5月号にて、
あやかしごはんの謡と詠のイラスト色紙が掲載されております!



今回はそのイラストをご紹介させていただきます!





おにぎりを食べているです!
カズアキさんの直筆イラストになっています。

こちらは、B's-LOG様の12周年記念プレゼントキャンペーンとなっておりますので、
よろしければご応募ください!



また、今週あやかしごはん公式サイトにて更新された情報もお知らせします!


■あやかしごはん公式サイト■

・キャラクター紹介ページ(主人公)


本日は……

【少女時代編】【人間編】【あやかし編】の主人公を更新しております。

先週は、あやかしごはんのキャラクター相関図をご紹介いたしましたが
反響を頂き、嬉しく思っています。

今後は、主人公を交えた相関図も公開していく予定ですので
こちらもお楽しみに!

来週は、あやかしバージョンの立ち絵をご紹介させていただきます。
装いが違う6人をチェックしてみてください。

少しずつでもいいので、あやかしごはんのキャラクター達の事を
知っていただけると嬉しいです。


よろしくお願いします!

あやかしごはん公式サイトへは下のボタンをぽちっとしてください。

 

-------




 

ここからは、恒例のもぐもぐシリーズの紹介です!

もぐもぐシリーズは……

キャラクターと料理をして、一緒に食べちゃおうというCDです!



今回は、もぐもぐシリーズvol.1『謡くんとチキン南蛮もぐもぐCD』
vol.2『詠くんと肉じゃがもぐもぐCD』のジャケットイラストをご紹介します。



まずは、です!





次は、です!






ジャケットイラストは、一緒に作った料理をキャラクターと
一緒に食べているようなイラストにしていただきました。

見ているうちにお腹が空いたと感じるような
イラストになっているといいなと思っています。



そして……最後に、
もぐもぐシリーズ店舗特典情報をお知らせします。


店舗特典は下記のようになっています!


■店舗特典■

アニメイト様    書き下ろしコメント付ブロマイド 
ステラワース様    書き下ろしSSペーパー     
honeybeeオフィシャル通販 10分クッキングレシピカード    

■全巻購入特典■

アニメイト様    全巻収納BOX(カズアキ氏描き下ろしイラストを使用)   
ステラワース様    書き下ろしSS収録CDジャケットイラスト集    
アニメガ様    SDキャラ缶バッジ8種セット
    (謡・詠・蘇芳・萩之介・真夏・浅葱・吟・綴、 計8キャラのSDを使用)


詳しい内容についてご紹介します!




アニメイト様は、CDジャケットイラストを使用したブロマイドにキャラクターからのメッセージが添えてあります!

 



ステラワース様は、書き下ろしたSSを掲載したペーパーが付きます。SSは、“あーん”をテーマに、ちょっぴり甘いシナリオになります。  





honeybeeオフィシャル通販は、10分で作れちゃう料理のレシピを掲載したポストカードをお付けします。 



また、全巻購入特典として、下記の特典をご用意しています!





アニメイト様は、カズアキ氏描き下ろしイラストを使用した、もぐもぐシリーズが全巻収納できるBOXが付きます。

イラストは完成し次第、ご紹介させていただきます! 





ステラワース様は、もぐもぐシリーズのジャケットイラストを全て収めた小冊子に、この小冊子のために書き下ろしたSSを収録します。





アニメガ様は、SDキャラを使用した缶バッジ8種セット

キャラクターは、謡・詠・蘇芳・萩之介・真夏・浅葱・吟・綴の計8キャラになります。

興味がある店舗特典がありましたら、是非、チェックしてみてください。



来週は、萩之介のジャケットイラストのラフと、トラックリストをご紹介します!
お楽しみに~!


もぐもぐシリーズを知らない方は、公式サイトでも
チェックしてみてください!


 

-------







キャラクター紹介のコーナー!

と、言う事で今回は、“高校生に化けた人間嫌いの猫又さん”こと“花蘇芳”をご紹介します!

蘇芳は【人間編】の攻略対象キャラクターで、
立派なあやかしです!



花 蘇芳(はな すおう)


CV:杉山紀彰

キャッチ:高校生に化けた人間嫌いの猫又さん
台詞:なんで、人間はこうもバカばっかなんだ?

種類    :妖(猫又)
年齢    :???
誕生日   :???
星座    :???
血液型   :人間でいうAB型
身長    :175㎝

良く言えばマイペース、悪く言えばぶっ飛んだ性格をしている。
人間嫌いだが、本当は友達が欲しいと思っている天邪鬼。
いつも一人で日向ぼっこをしている。
極度の寒がりだが、猫舌なので熱いものが食べられない。

蘇芳は、今回のあやかしごはんのキャラクターの中で、
カズアキさんにデザインをすべてお任せして生まれたキャラクターです。

カズアキさんに“猫又”で“変わり者”なキャラクターでお願いしますと言って
デザインしていただきました。

ちょっとしゃべり方に特徴がある、変わったキャラクターになっておりますので、
楽しみにしていてください。

次回は、綴のおじさんである芹ケ野真夏をご紹介します~!

-------




そして……



先週もお知らせしましたが、Twitterのフォロワーが3000人を突破したのを記念して
あやかしごはん特製キッチンタイマーの制作が決定しました!





iPhoneAndroidどちらも対応させる予定ですので、
よかったらダウンロードして使ってみてください。

ただ今、制作中ですので、もう少々お待ちください。

キッチンタイマーの制作が決定した後に、
いつの間にかフォロワーが4000人超えていて驚いています。



たくさんの反響ありがとうございます!


反響にお応えできる作品にすべく、制作を進めていきますので
応援よろしくお願いします!


あやかしごはんの公式Twitterよかったらフォローしてみてください。

 


最後に毎回恒例の吹き出し付きアイコンをお届けします!

今回は“にゃん”こと猫又の蘇芳です!



次回は、真夏のアイコンをお届けする予定です。

お楽しみに!

それでは~

<< 1 >>

上へ