放課後colorful*step公式ブログ

文化部のキャラクターラフを公開!

よっしゃ!
カラステブログジャックだぜ!
いや~。
高木センセと坂本センセはコーナーがあってズルイなと思ってたんだよね~。
最近は先生たちも忙しいみたいでコーナーをお休みしてたみたいだけど……。
ここはオレが考えた新しいコーナー企画を始めてこのブログを一気に乗っ取ってやるぜ……!
あ、チカ、いた!!
こんなところにいたんだね。
……探すの疲れた。
あれ? 皇に芦澤に橘じゃん。
探してたって、オレになんか用?
…………5月9日は時任の誕生日って聞いた。
誕生日当日の放課後、陸上部の人たちに祝われているのを見かけてね。
チカはチカだけど、
しょうがないから祝ってやろうかなって思って。
…………ケーキ食えると思って。
……橘はそれが目的か。
まぁまぁいいじゃん!
とにかく、誕生日おめでとう!
おめでとう。
…………ケーキ。
橘はともかく……、
お前ら……ありがとな!!

こんにちは、カラステ制作アシスタントのつつみです。
冒頭のキャラトークからスタートしました今週のカラステブログですが、そうなんです。
先週、5月9日(金)は陸上部2年 時任親之の誕生日でした。
そんな彼、時任も登場する今週のカラフルトークvol.27は、久しぶりの運動部総出演です!
そちらも是非チェックしてみてください♪

ところで時任が考える新コーナーってどんなものになるんでしょうね。
変なコーナーを作ったりして、一部長に怒られなければ良いんですが……。
またブログをジャックされないように今週も頑張ろうと思います!


◆『カラフルトーク』vol.27を更新しました!◆

本日のカラフルトークは、運動部総出演です!
陸上部から一貴一、時任親之、桐生七緒、
そしてバスケ部から、熊代大地、橘コウ、佐鷺遙、が登場します。
鴇和学園新聞部から受け取ったアンケートについて話しています。
佐鷺の様子が少しおかしいようですが、どうしてしまったのでしょうか……?

カラフルトークはこちら


◆制作裏話◆
先週に引き続き『放課後colorful*step』ができるまでの制作裏話をお届けします。

④キャラクターラフ~文化部編~

さて、今週は先月発売したばかりのPSP(R)専用ソフト『放課後colorful*step~ぶんかぶ!~』より
文化部編のキャラクターラフイラストの一部を紹介したいと思います。

また今回ブログに掲載したキャラクターラフイラストは、
去年のアニメイトガールズフェスティバル2013にて販売いたしました
「放課後colorful*step 制作ノート」という冊子に掲載しています。
その中からほんの一部をご紹介させていただきます。


それでは早速吹奏楽部より見てみましょう!

吹奏楽部では、西園寺の髮型と髪色はここに掲載している以上の数のご提案をいただきました。
冨士原さんによると、西園寺のような不良キャラクターと、時任のようなチャラいキャラクターとの差別化に苦悩されていたそうです。
はわりと初稿のイメージのまま決定しましたが、佐東の初稿は幼さを感じますね。


続きまして演劇部です!

他のどの部活よりもすんなり決まったのが演劇部です。
髪型はいくつかご提案を頂きましたが、髪色はほぼ初稿で決まったようです。

さて、来週は鴇和学園の制服や学校についてご紹介しようと思います!

ここまでご覧いただきありがとうございます♪
来週もお楽しみに!

<< 1 >>

上へ