Photograph Journey公式ブログ

【柚木崎凪編】フォトジャニクイズ答え合わせ!

こんにちは!
フォトグラフジャーニー(通称フォトジャニ)ディレクターの坂本です。


今週からPhotograph Journeyヴォーカル・コレクション「キミに贈る恋のウタ」アルバム発売に向けて、
『フォトジャニクイズでアルバム発売を盛り上げちゃおう!』企画を実施中です。


第三問目は宮崎県・柚木崎凪からでした。





正解は……






じゃじゃんっ!!!!



「てげ」でした!!
(ちなみに「てげてげ」「適当に」という意味だそうです。
 「てげ」「てげてげ」では全く意味合いが変わってしまう言葉ですね)





さてさて、投票の結果は……








Congratulations!



皆さん大正解です! 

今回の問題は少し難しかったと思います。
「てげ」はPCゲーム 恋する旅行・香川編&宮崎編のカウントダウンボイスでリチャードが言っていました。
実際に音声になっているのはこの1つしかありません。
そして、ゲームに同梱された旅本の小冊子に、
柚木崎凪を演じてくださった野島健児さんが、インタビュー時「てげ」と方言を使って下さいました。

なかなかに難しい問題だったかと思いますが、正解おめでとうございます!

坂本も、てっげ嬉しいです(笑)。


それでは、正解したのでオリジナル壁紙をプレゼント!


■柚木崎凪・オリジナル壁紙 ホワイトver



■柚木崎凪・オリジナル壁紙 ブラックver


※クリックで大きなサイズになります!


是非、みなさんのスマホをフォトジャニで彩ってくださいね!

本日は宮城県・針生鉄から第四問目を出題中です!



みなさん、ぜひ投票してくださいね!

上へ