Photograph Journey公式ブログ

PCゲーム 恋する旅行・宮城編&沖縄編更新情報

こんにちは。
Photograph Journey(通称フォトジャニ)ディレクターの坂本です。

フォトジャニを通して、都道府県の観光スポットやご当地のものを多く知るようになりました。
ご当地グルメや景観、有名施設など、素敵なものがたくさんあって、
実際に食べたり、見たりと体験したい気持ちが湧いています。
リチャードもきっと、今の私のような気持ちで日本にいるのでしょうね(笑)。

皆様の住んでいる場所の有名なもの、オススメの物、紹介したいものなどがありましたら
是非、フォトジャニ公式Twitterへリプライをして教えてください。
沢山の情報を教えて頂けると嬉しいです。

 それでは、今週もたくさんのフォトジャニの情報をお届け致します!


****************************************

 

 PCゲーム 恋する旅行・宮城編&沖縄編更新情報 

本日、Photograph Journey~恋する旅行・宮城編&沖縄編~の情報を更新しました。
更新した情報はこちら!

 

■System

 

サイトでも記載していますが、
ブログでもシステムについて軽くおさらいしたいと思います!


-------------------------------------------------

■名前変換機能

主人公の名前を自由に変更することができる機能です。
変更をしない場合は、デフォルト名の『葉山春穂』でゲームが開始されます。
お好きな名前でゲームを楽しんでください。

 

■ゲームの進め方

Photograph Journey~恋する旅行~』シリーズには共通ルートはなく、
ゲームスタート時に『宮城編』『沖縄編』のどちらをプレイするか選択をします。
会話を進めていくアドベンチャー形式で物語が進み、
会話の途中には、選択肢がありますのであなたの気持ちの赴くままに選択肢を選んでください。
選んだ選択肢によってキャラクターとのエンディングが変化します。

 

■おまけモード

ゲームをプレイすると、ゲーム中に出てきたCGや
ストーリーを読み返すことができる回想モードなどが充実しています。
各種のエンディングをクリアするとさらなる何かが……!?
そこは、クリア後にお確かめいただければと思います。
周回プレイをすると、1周目では出てこなかったセリフが出現したりも……!?

 -------------------------------------------------

 

システムはこのような感じになっております。
フォトジャニでは乙女ゲームの中で『共通ルート』と言われる部分がなく、
あなたとキャラクターの1対1で主に進んでいきます。
選択肢が多数出てきますので、あなたの気持ちの赴くままに進めてくださいね。
どんな旅行とどんな恋愛が待ち受けているか、楽しみにしていてください!

 

それでは、本日もキャラクター紹介に行きたいと思います!
前回は針生鉄と真志喜小次郎でしたので
今回は主人公の葉山春穂(※名前変更可)をご紹介!

 

 

 

血液型   :O型
身長    :179㎝

 

■葉山春穂(はやまはるほ)※名前変更可

 

学年    :高校2年生
高校    :都立秋葉高等学校

 

主人公はちょっぴり人見知りをする内気な女の子です。
公式サイトでは主人公の全身イラストを掲載していませんでしたので
雑誌以外ではこのブログが初になります。
水口さんがとても可愛く描いてくれました!
制服も可愛らしいデザインです。

 

リチャードは日本のことがとても大好きで、主人公の家にホームステイをしています。
好奇心旺盛でとても明るい性格なので、男の子たちともすぐに仲良くなれます。
どんな風に男の子たちと関わっていくかは物語によって様々です。

ぜひ、楽しみにしていてください。

 

 

****************************************

 

 『Photograph Journey』CDシリーズ紹介 

 

3月7日から5月16日まで11週連続でリリースされたフォトジャニCDシリーズですが
ここで改めてCDの内容などを振り返っていきたいと思います。
イントロダクショントークの内容もちょっとだけご紹介!

 

第1弾
長崎県:七種瑞樹(CV:KENN)

 

 

TRACK LIST

   1.Missing You
 2.Missing You(inst.ver)
   3.Introduction talk
   4.Letter from Mizuki to you

 

 

【あらすじ】

   放課後、クラスメイトたちと繁華街へ向かっていると、好きな人の話題になる。
   ふと瑞樹の頭に思い浮かんだのは、中学3年生の夏に沖縄で出会った1人の女の子。
   久しぶりに連絡をとろうと瑞樹は手紙を書くことに……。


七種瑞樹のIntroduction talk!!

 

長崎の有名のものは……カステラとかチャンポン、 皿うどんが全国的に知名度があるかな
カステラ。俺の好きな食べ物
俺のお気に入りの店のカステラを、君に食べさせてあげたいな
店によって味が違うから、興味があれば色々食べ比べて貰いたい
有名なもの、といえばこんな感じだけど、 他にも君に食べて欲しいって思うものはたくさんあるんだ
でもそれは……君に会えた時の楽しみにとっておくよ

 

 

長崎県:七種瑞樹のIntroduction talkでした!
キャラクターソングの『Missing You』はテクノサウンドでお届けしています。
瑞樹らしく格好良い1曲ですので聴いてみてください。
Introduction talkでは瑞樹が長崎について教えてくれますので
瑞樹が住んでいる長崎について少しでも興味を持って頂けると嬉しいです。

 

第2弾
蓮井 弥一(CV:木村良平)

 

 

 

TRACK LIST

 1.シンパシー⇄リンク
 2.シンパシー⇄リンク(inst.ver)
 3.Introduction talk
 4.Letter from Yaichi to you

 

 

【あらすじ】

   放課後、弥一はクラスの男友達と一緒にオススメのうどん屋へ行く。
   夢中でうどんを食べていると、いつの間にか話題が気になる人の話に。
   気になる人と言われ、無意識に1人の女の子の事を思い浮かべた弥一。
   友達のアドバイスを受け、手紙を出そうと決める……。


 蓮井弥一のIntroduction talk!!


香川で有名なものは、讃岐うどんかな
俺、うどん大好きなんだ!
……って、君と一緒にいっぱいうどん食べに行ったから、知ってるか
讃岐うどんは本当にウマイから、もっともっと色んな人に知ってもらえたらいいなって思ってる
あと、ご当地グルメの1つ、骨付鳥もおすすめ
名前の通り骨付きの鶏肉だから、大きな口を開けて食べるのは……君は恥ずかしいかもしれないけど

 

香川県・蓮井弥一のIntroduction talkでした!
弥一はやっぱりうどんのことを一番に紹介しています(笑)。
讃岐うどんを沢山の人に知ってもらいたい希望が強く出ていますね。
CDを聴きながら弥一と一緒にうどんを食べてみるのはいかがでしょうか(笑)?

 

今後も、順番にCDの紹介をしていきたいと思います!
また、CD連続リリースの完走を記念して
CDジャケット画像を使用したTwitterアイコンをプレゼント!

今週は香川県・蓮井弥一です。

 

 

よかったらみなさんのTwitterのアイコンに設定してみてくださいね。


****************************************

 

 『Photograph Journey』公式Twitterキャンペーン本日終了! 


『フォトジャニCD発売告知ムービーキャンペーン』は
本日、5月30日の20時をもって応募を締め切らせていただきました。
3月からキャンペーンをスタートし、本当にたくさんの方にリツイートをしていただいけて驚いています!
(当選した方へは近日中に『Photograph Journey』公式Twitterアカウントより
ダイレクトメッセージをお送りします)
また、このようなキャンペーンを行っていきたいと思いますので
今後もフォトジャニの公式サイトやTwitter、ブログなどチェックしてくださいね!

キャンペーンにご参加いただき、誠にありがとうございました!

 

 

****************************************

 

 ご当地トークを更新しました 

 

Photograph Journey公式ホームページ内のご当地トークを更新しました!
今回のゲストは世良花蓮と丹下縁です!

 

 


是非、公式サイトのご当地トークをチェックしてみてください!


****************************************

 

ブログに足を運んでくださった皆様へ。
昨年開催されましたAGF2013で、
フォトジャニの缶バッジガチャのラッキーペーパーの賞品として
水口さんのイラスト入りサイン色紙をプレゼントしました。
水口さんが描いてくださった色紙のイラストをお見せ致します!
今週は、丹下縁です!


水口さん描き下ろしイラスト入りサイン色紙。
明るくウィンクする縁は少し珍しいので貴重なイラストです。

 

次回のブログ更新は6月6日(金)予定です。
6月6日は宮崎県・柚木崎凪の誕生日ですので
恒例の誕生日記念、SDキャラクターアイコンを配布します。

どうぞ、お楽しみに!

 

Photograph Journey公式ページ

 

上へ