死神彼氏シリーズ | 公式ブログ

本日、リッカの誕生日です!

更新

こんにちは~! 『死神彼氏シリーズ』ディレクターの高木です。
今回は臨時更新でお届けします。


本日、9月18日は
Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~の攻略対象キャラクターである
リッカの誕生日です!


HAPPY BIRTHDAY Rikka!!


イラスト担当のさといさんから、
リッカの誕生日お祝いイラストをいただきましたので、ご紹介します!



先日、公式Twitterフォロワー10000人突破記念にいただいた
浴衣イラストの、アバソン組バージョンです。
ゼンにヨーヨーをぶつけまくってるリッカです(笑)。
ほとりの浴衣がめちゃめちゃ似合っていて可愛いですね!


さといさん、ありがとうございました!


そしてそして!

誕生日恒例の誕生日記念スマートフォン用壁紙
今回もご用意させていただきました!

よかったら、みなさんの携帯の壁紙に設定してみてください!


※下の画像をクリックすると大きなサイズになりますので、
そちらを保存してご使用ください。


■Android and PC用


■iPhone4用


■iPhone5用


死神に誕生日なんて意味がありませんし、興味もありません。
ですが……私を祝おうというあなたの気持ちは、
ありがたく頂いておくとしましょう。


-------


以上、死神ブログ臨時更新でした!

次回のブログ更新は9月30日(火)となります。
それでは~!

アメとヨルのジャケット画像をご紹介!

更新

現世はそろそろ秋模様になってきたって聞いたけど、
実際はどうなんだ?

どうだろう? 確かに気温は下がってきたけど、
まだ木々の葉は青いままだし、本格的な秋はもう少し先かな。

死神さん達が住む『冥府』っていう場所は、今どんな様子?

うちは四季らしい四季があんまりないからな~。
年中通して涼しい気候だから、
あんまり秋になったって感じはしないよ。

そうなんだ。 じゃあ、いつでも過ごしやすくて良いね。

僕は秋をどうやって過ごそうか考えてるところだよ。
読書の秋だから、図書館に行こうって彼女を誘ってみようかな?

へぇ、なんか良いな、それ。

あいつは……読書ってタイプじゃないし、
一緒に食欲の秋・冥府の街食べ歩きツアーでもしようかな~。

お互い、秋を有意義に過ごせるといいね。

だな!

……死神と人間が、意気投合するなよな。


-------


こんにちは~!
『死神彼氏シリーズ』ディレクターの高木です。

だんだんと秋になってきました!
夜遅くまで死神彼氏の仕事をしていたところ、
不意に窓の外から秋の虫の声が聞こえてきて驚きました。

死神ブログも今回で20回目になりましたし、
着々と日々は作品の発売日に向かっているんだな~としみじみ実感しています。

それでは本日も死神彼氏の情報をお届けしていきます。
死神ブログ第20回、いってみましょう。


-------


♪ 公式サイト更新情報!

■『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』公式サイト

・関連商品ページにして、
 『死神デートCD』Vol.3 アメとVol.4 ヨルのジャケット画像を公開しました。

▼死神彼氏シリーズ公式サイトへはこちらから▼


♪ 雑誌掲載情報!

今週末、9月20日(土)に発売予定のB’s-LOG11月号では、以下の情報が掲載されます。

■PCゲーム『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』関連情報

ゲーム通常版パッケージイラストを初公開!
・メインキャラクター達の表情パターンをお披露目!
・ゲームに登場するサブキャラクター3人をご紹介!

■シチュエーションCD『死神デートCD』関連情報

・『死神デートCD Vol.5 Re:BIRTHDAY SONG~カイリ~』の
 ジャケットイラストキャラクターインタビューをお届け!

リバソンにサブキャラクターとして新たに加わる登場人物は、全員で3人!
その姿を、ちょこっとだけ先にお披露目しちゃいます。


若干1名、人間の体をしていない子がいますが……(笑)。

どんなキャラクター達なのか、その詳細は
ぜひB's-LOG11月号で確認してみてくださいね!


♪ アニメイト通販にてhoneybee特集ページ公開!

アニメイト通販にて、honeybee作品の特集ページを作っていただきました!

死神彼氏シリーズの他にも、
『あやかしごはん』『Photograph Journey』の情報も!

ストーリーやキャラクター紹介、商品情報がわかりやすく掲載されています。
よかったらこちらもチェックしてみてください!

→honeybeeレーベル特集ページへはこちらから!

♪ 死神彼氏シリーズ 缶バッジ 店頭ガチャにて販売開始!

オフィシャル通販にて販売しておりました
死神彼氏シリーズの缶バッジ vol.1・vol.2が、
ステラワース店頭ガチャにて販売されます。

ガチャはいよいよ今週末の9月19日(金)から稼働予定です!
通販に間に合わなかった方、お目当てのキャラを引き当てられなかった方は
ぜひ店頭ガチャで再チャレンジしてみてくださいね。

※詳細は店舗へ直接お問い合わせ頂きますようお願い致します。
ステラワース


-------


【死神制作日記その⑯:アメとヨルのジャケット大公開!】



死神彼氏シリーズとは
本編である『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』と、
番外編である『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』の、
2つのタイトルのゲーム作品で展開される物語となっております。
(※ハードはどちらもPCです)

読み方はそれぞれ、『リバースデーソング』『アンバースデーソング』と読みます。
制作陣は本編をリバソン、番外編をアバソンと呼んでおります。
みなさんもその略称で呼んでいただけると嬉しいです!


今週の死神制作日記では、『死神デートCD』の
Vol.3『Re:BIRTHDAY SONG~アメ~』
Vol.4『Re:BIRTHDAY SONG~ヨル~』ジャケット画像を公開します!


まずはVol.3『Re:BIRTHDAY SONG~アメ~』のジャケット画像からご紹介です!


続いて、Vol.4『Re:BIRTHDAY SONG~ヨル~』のジャケット画像がこちら!


ジャケット画像の背景の色は、いくらか試行錯誤したのですが……
完成版に至るまでの迷走の軌跡がまだフォルダに残っていたので、
せっかくですしここでご紹介しますね(笑)。






アメとヨルのデートCDは2014年11月28日(金)に同時発売予定です!


リバソン組最後の発売になる
Vol.5『Re:BIRTHDAY SONG~カイリ~』のジャケットイラストは
今週末に発売予定のB's-LOG11月号にて初公開となりますので、
ぜひチェックしてみてくださいね!


さて、そんなシチュエーションCDの制作状況ですが、
先週、『Vol.3 アメ』『Vol.7 リッカ』の収録が終わりました!

『Vol.3 アメ』の収録の際、収録スタジオに貼っていたポスターがこちらです。
(右がキャスト様のサイン入りポスターです)

 


『Vol.8 リッカ』のポスターは、
まだリッカのジャケットイラストの公開が済んでいないので、
ここではご紹介できないのです……。も、申し訳ないです!

(ちなみにアバソン組のジャケット画像は、リバソン組と打って変わって

 シリアスな雰囲気でさといさんに描いていただきました。
 どんなイラストに仕上がっているのか、お楽しみに!)

アメのシナリオでは、嘘をつかない素直なアメに翻弄されつつも楽しいデート
リッカのシナリオは、人間と死神の、一晩の切ない逢瀬を楽しめるものになっています。


両キャラクターとも、それぞれのキャスト様に素敵に演じていただきました!

これからエンジニアに音声編集してもらい、
BGMやSEの選定や台詞と台詞の間の取り方、ノイズチェックなど、
様々なディレクションを重ねることでCDは完成していきます。


みなさんに納得のいくものをお届け出来るように頑張りますので、
発売日をどうぞお楽しみに!


-------


今週の死神ブログ、いかがだったでしょうか?
次回のブログ更新は、祝日を挟みますので9月30日(火)となります。

ちなみに、今週の9月18日(木)はリッカの誕生日です。
当日には、恒例の誕生日記念スマホ壁紙
このブログで配布する予定ですので、お楽しみに!


それでは~!



→ 『死神彼氏シリーズ』ポータルサイト
→ 『死神彼氏シリーズ』公式Twitter

死神彼氏シリーズ とは?

死神彼氏シリーズポータル
死神彼氏シリーズポータル

その歌は死神が捧げる、
レクイエム――
honeybeeがお届けする甘く切ない恋物語。

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~
Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

最新記事

死神彼氏シリーズ公式

honeybeeブログ

死神彼氏シリーズ公式ブログ