あやかしごはん公式ブログ

オープニングムービー公開しました!

今日の更新は~?
わくわく、わくわく
ムービーだな
ムービー?
テレビ番組の最初に、よく映像が流れるだろ? あんな感じのやつだ
あ! オープニングムービー!
お、おーぷにんぐむーびー?
オープニングは開幕とか開演。ムービーは映像
うーちゃん、知らないの?
は、はあ? オレが知らないわけないだろ!?
そうだよな。綴だって知ってる英語だもんな
英語……どおりで……
勉強してない謡にはわからないって?
うっせー!




どうもどうも中村です


昼間は暖かいのに、夜はめっきり冷え込んで、気温差が大きくなってきました。
風邪など引かないように気をつけてくださいね。


それでは、本日の更新情報です!


更新情報

『あやかしごはん~おかわりっ!~』
・しすてむのむーびーにOPムービーを公開しました。
・すぺしゃるに新サブキャラクタームービーを公開しました。


発売は今月末の11月27日(金)です。
あと約3週間後に発売ですので、楽しみにしていてくださいね。




それでは、本日のあやかしごはんブログのはじまりはじまり~!


-------




まずは、開催が明後日に迫ったAGF2015
2015年11月7日(土)・8日(日)に池袋サンシャインシティで、
『あやかしごはん』おまんじゅうセットを販売します!


今日は、そのおまんじゅうセットのおさらいをしたいと思います。


おまんじゅうセッには、
『あやかしごはん~おまんじゅうっ!~ 人間編セット』
『あやかしごはん~おまんじゅうっ!~ あやかし編セット』の2種類があります。

まずは、人間編のキャラクターが入った、
『あやかしごはん~おまんじゅうっ!~ 人間編セット』



中には、謡・萩之介・蘇芳・綴・くーたん・たぬ吉をイメージしたおまんじゅう6個が入っています。

そして、あやかし編のキャラクターが入った

『あやかしごはん~おまんじゅうっ!~ あやかし編セット』!


中には、詠・真夏・浅葱・吟・たぬ恵・河童をイメージしたおまんじゅう6個が入っています。

あんこと、チョコ味の2種類の味が入っています。

価格はどちらも、1,500円
イベント価格になりますので、ご注意ください。

AGF2015では、1会計につき各2個までご購入いただけます。


このおまんじゅうセットは、
「どうぶつのおまんじゅう屋さん」で有名な、浪越軒さんとのコラボ商品になります。

浪越軒のHPは↓をクリック!


その他の詳細は特設サイトを確認してくださいね!

AGF2015 HONEYBEE MART特設サイトは↓をクリック!



さて、次のお知らせに行きたいと思います!

-------





次は、あやかしごはん~おかわりっ!~情報局~!!


本日は、オープニングムービー新サブキャラクタームービーをアップしました!


まずはオープニングムービーをご覧ください。

こちらです!!




■『あやかしごはん~おかわりっ!~』オープニングムービー



主題歌のタイトルは「咲いて、散って、また咲いて。」
歌は『あやかしごはん』でおなじみの、結月そらさんです。

尺八や爭の音も響いていて、
~おかわりっ!~の物語を彩るのに欠かせない1曲になりました。

そんな主題歌の歌詞はこちらです!


映像はお見せできませんが、エンディングと挿入歌の歌詞もこちらで紹介します!

まずはエンディング。
エンディングのタイトルは「おはよう。おやすみ。」
歌詞はこちらです!



そして、最後に挿入歌「昨日も、明日も。」です。



挿入歌は、物語のどこかで流れます。

オープニングムービーや、歌詞を見て、
『あやかしごはん~おかわりっ!~』
雰囲気を感じてもらえると嬉しいです。


さらに、~おかわりっ!~に新しく登場するキャラクターの
紹介ムービーを紹介します!


こちらです!


■新登場サブキャラクタームービー・人間編


■新登場サブキャラクタームービー・あやかし編

人間編には、チコ、雄一、汐音、ナギ、彗、万里、畔田、
あやかし編には、あやめ、おたきさん、千織、八咫烏、栗栖 紫門、木邑 伊散、リリ、大和が
登場します。

新しいキャラクター達とどのように関わっていくのか、お楽しみに!

-------


『あやかしごはん✕animega cafe』も絶賛開催中です!

アニメガカフェ 吉祥寺パルコ店にて11月24日(火)まで開催です。
お時間のある方は是非足を運んでみてくださいね。

詳細はこちら



来週も『あやかしごはん~おかわりっ!~』の新しい情報をお届けする予定です!



それでは~




うぅ~~、さぶい……。おいぼたもち、お前の家にはもうあれはあるのか?
あれ? あれってなんだろう
あれといったらあれだ
もう、蘇芳だめだよ。あれ、それ、なんて言ってたら脳が衰えるよ
にゃに? そ、そうなのか?
そうだよ。意思疎通がうまくいくのは仲のいい証拠だけど、言葉は使わないと忘れていっちゃうから。だから授業には英語や古文漢文だけじゃなくて、現代文もあるでしょ?
子分? カンブン? 知らん
蘇芳~……
ぼたもち、寒いから説教ならまた今度にしてくれ。それで、あれはあるのか?
……ねえ、俺の話聞いてた?
<< 1 >>

上へ