あやかしごはん公式ブログ

サブキャラクター祭り第二弾です!

秋とかけまして
秋とかけまして?
あいつと解きます
その心は?
どちらもうまいメシを運んでくるでしょう!
なるほどな。謡は朱音を料理運び係だと思っている、と
ちっげーよ! そうじゃねーけど、あいつが作るもんはなんでもうまいだろ?
はぁ……。まあ、それは否定しないけど






どうもどうも中村です

シルバーウィークも終わり、いかがお過ごしでしょうか。

少しずつではありますが、涼しくなってきておりますので
読書やゲームに勤しんでいるぽんぽこりんメイトの方々もいらっしゃるんじゃないかと思います!

そんなぽんぽこりんメイトの方々に、今週もあやかしごはんの情報をドドンとご紹介していきます!




更新情報

『あやかしごはん~おおもりっ!~』
・ゲーム画面を公開しました

『あやかしごはん~おかわりっ!~』
・あやかし編サブキャラクターを公開しました。
・あやかし編サブキャラクターのサンプルボイスを追加しました。

今回もサブキャラクターと、
そのサンプルボイスを公開させていただきました!

たぬき界のファーストレディも登場し、
紅葉村のたぬき人口がどんどん上がっていっている気がします(笑)

たぬき以外のキャラクターにも是非、注目してみてください!



それぞれのあやかしごはん公式サイトへは下のボタンをぽちっとしてください。





それでは、本日のあやかしごはんブログのはじまりはじまり~!

-------





あやかしごはん~おおもりっ!~情報局~!!


今回は、ゲーム画面を公開しました。

ブログでもご紹介します!


▼名前変換

ゲーム開始時に、主人公の名前を変更することができます。
ただし、苗字は「朱音」固定のままです。


▼選択肢

本作は選択肢を選んで進行していくアドベンチャー形式のゲームになっています。
あなたの行動次第でお話は変化していきますので、
心の赴くままに選択肢を選んで物語を進めてください。


▼おまけモード

本編シナリオ内で表示される「綴のラクガキ」を回収していくと、
開く項目が増えていきます。


▼おまけシナリオ

条件を満たすと、謡、詠、萩之介、蘇芳、真夏、浅葱、吟、神様のおまけシナリオが解放されます。
「あやかしごはん~おおもりっ!~」追加シナリオのひとつである
「人間編」「あやかし編」のおまけシナリオは、初めから楽しむことができます。

どんなお話になっているかは、ぜひプレイして確かめてみてください!



-------





次は、あやかしごはん~おかわりっ!~情報局~!!

本日は、前回の人間編に引き続き、
あやかし編に登場するサブキャラクターと彼らのサンプルボイスを公開しました!

『あやかしごはん~おかわりっ!~』で追加になったサブキャラクターは
全部で15人!

さらに……前回の『あやかしごはん』本編では立ち絵がなかったあのキャラにも――!?

こちらの情報は後日公開しますので、お楽しみに~!

では、サブキャラクターをご紹介していきます! 

▼おたき

たぬき界のファーストレディ。たぬ吉とたぬ恵の様子を見に紅葉村にやってくる。


▼あやめ

貝のあやかし。泣き声がうるさく、夜な夜な泣いては人々を困らせている。


▼リリ

渡り鳥のあやかし。飛ぶ時は鳥の姿になるが普段は人の姿をしている。


▼栗栖 紫門

薄ノ高校に赴任してきた教師。少し天然なところがある。


▼八咫烏

カラスのあやかし。紅蓮の旧友で残忍な性格をしている。


▼千織

薄ノ高校に通う2年生。優しくつつましやかな性格をしている。


▼木邑 伊散

浅葱の保護者。40代の小説家。家事能力は0。いつも締切を破って逃げ回っている。渋さの中にお茶目さも持ち合わせている大人の男性。


▼大和

鬼のあやかし。落ち着いた物腰で、紅葉山にある桜の木を心から心配している。


サブキャラクターも一通り登場したところで
来週はカズアキさんが手掛ける美麗なスチルをご紹介していきます!

お楽しみに~



-------



今回は、この辺で!

それでは~







紅葉山の紅葉とかけまして
ふむふむ
照れた彼女の顔と解きます
えっと……どっちも、真っ赤?
綴、「その心は」
その心は……?
どちらも見ていて飽きないでしょう!
ふふっ、僕も同感
ボクはおねえちゃんが笑ってる顔が一番好きだよ?
そうだね。やっぱり一番魅力的なのは笑顔の彼女だよね
俺もそう思う!
<< 1 >>

上へ