あやかしごはん公式ブログ

秋のサブキャラクター祭りです!

あれ、吟さん。こんにちは
萩君、こんにちは。お手伝い?
はい。これから落ち葉で境内の掃除がたいへんになってくるので、
今できることは今のうちにやっちゃおうと思って
ふふっ、そっか。もう秋だもんね。おつかれさま
いえいえ吟さんこそ。いつもお仕事おつかれさまです
ありがとう。さて、帰ったらみんなの夕ごはんを作らないと。何にしようかな……
謡に聞いたらすぐさま「肉~!」って答えそうですね








どうもどうも中村です!

少しずつではありますが、暑さも和らぎ涼しくなってきましたね。
今が一番過ごしやすい時期だと思うので、
秋を満喫してみてください。


それでは、本日の更新情報をお知らせします~!




更新情報

『あやかしごはん~おおもりっ!~』
・サブキャラクターのサンプルボイスを更新しました。

『あやかしごはん~おかわりっ!~』
・人間編サブキャラクターを公開しました。
・人間編サブキャラクターのサンプルボイスを追加しました。


今回もサンプルボイスを公開させていただきました!

是非、聞いてみてください!



それぞれのあやかしごはん公式サイトへは下のボタンをぽちっとしてください。





それでは、本日のあやかしごはんブログのはじまりはじまり~!

-------





あやかしごはん~おおもりっ!~情報局~!!


今回は、サブキャラクターのサンプルボイスを公開しました。


彼らはあやかしごはんの物語において、
重要な役割を果たしてくれるキャラクターばかりです。

彼らとおいしいごはんを楽しんでいただければと思います!



-------





次は、あやかしごはん~おかわりっ!~情報局~!!

本日は、人間編に登場するサブキャラクターと、彼らのサンプルボイスを公開しました!


カズアキさんが描く人間やあやかしのサブキャラクター達を
ここでも、どどんと紹介しちゃいます!

 


▼チコ

薄ノ高校に住みついている、あやかしの男の子。
生まれた時からひとりぼっちで、自分と同じ種族の仲間を見た事がない。


▼雄一(ゆういち)

東京の大学院で植物学を研究している。
植物採取を兼ねて、故郷である紅葉村に帰ってきた。


▼汐音(しおん)

メジロのあやかし。
毎年春に紅葉村に訪れては、春を知らせる歌を村人達に届ける。


▼ナギ

世界各地の土地をまわって人々に幸を与える『巡り神(めぐりがみ)』と呼ばれる神の一種。
過去に紅葉村にも訪れた事があり、神様とは旧知の仲。


▼彗(すい)

送り犬の子ども。
群れからはぐれてしまい弱っていたところを、ケイに発見される。


▼万里(まり)

破天荒な性格をしている女の子。
夏休みを利用して、紅葉村にある祖父の家に訪れた。
紅葉村のあやかしに興味津々で、しょっちゅう村を探索している。


▼畔田(はんだ)

呪術師の男。あやかし退治を依頼され、紅葉村に訪れた。
あやかしを憎んでいるような素振りを見せる。



彼らは、人間編アフターストーリーや、謡、萩之介、蘇芳のアフタールートで
物語に関わってきます。
どんな風に関わってくるかは、是非プレイしてお確かめください。

次回はあやかし編アフターストーリーに登場する
サブキャラクター達と、そのサンプルボイスを公開します!



-------



今回は、この辺で!

来週もあやかしごはんの情報を
ご紹介させていただきますのでお楽しみに~!



それでは~






肉食いたい……
また唐突な……おまえはそれしか言葉をしらんのか
んなわけねーだろ。焼肉しゃぶしゃぶすき焼きスペアリブステーキジンギスカンそれから
ああもう黙れ! せっかくの昼寝の時間を邪魔されたくない
昼寝って、お前こそ言葉知らねーのかよ! 今何時だと思ってんだ!
んにゃ……? ……太陽は仕事を放棄したのか?
今日は雨だっつの! そもそもこの時間はもう役割を終えて休んでんだよ!
ならば、おれにだって休む権利はあるだろう。
……ふわぁ……二度寝する…………いや、三度寝だった、か……?
……こいつに構ってないで、さっさと帰って吟に肉料理でも作ってもらうか
<< 1 >>

上へ