Liar-S Official Fan Club

Members Blog

卒業旅行の思い出まとめました!

どうも~芹さんだよ!

Liar-S TOUR 2016 Graduationが終わって
早くも10日近くが過ぎました!
ここ数日休みをもらったり他の仕事したりして過ごしてたけど、
やっぱりまだライブの余韻は抜けきらないな(笑)

でも~!

もう少ししたら今度は夏フェスラッシュ
後輩君や先輩たちも同時期にツアー頑張ってるし、
俺らも負けじと頑張るぞー!



……の、前に!!



ツアーの思い出をここに書き残しておこうと思うよ。
せっかくのFCブログだからな。
楽しかった思い出を、クルー皆にお裾分けするよ☆


思い出はメンバー全員で場所ごとに手分けして書きました!
ちなみにメンバーからは文章もらっただけだから、
ブログ用の文字の色変えなんかは俺が勝手にやってる(笑)。
少しでも楽しんでもらえると嬉しいな!


それでは、どうぞ~!!



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



●3/26 VIVIANITE【by俺】


記念すべきツアー初日は、
Liar-Sが最もお世話になった場所・VIVIANITEで行いました!
ツアーをここからスタートしたいっていうのは、
俺達メンバーの強い希望だったんだ。

VIVIANITEは、全部の始まりの場所だからな。


朔良が初めて他人に歌を聴かせたのも、
俺が初めて朔良の歌を聴いたのも、
ハルがS-leeperと出会ったのも、
全部この場所なんだってさ。
VIVIANITEには、俺達のたくさんの『初めて』が詰まってるんだ。


その他にも大事な初めてがあるんだけど……
まあ、それは置いといて(笑)

VIVIANITEは、俺達のホームとも言える場所でさ。
だから、メンバー全員が社会人になって初めてのライブも、
絶対にVIVIANITEがいいって思ったんだ。

これからどれだけバンドが大きくなったとしても、
俺達の『初めて』の時には、あの場所でライブしたいなーって思う。

だからジンさん、今後も末永くよろしく!(^o^)/


ちなみに今回のツアーでは、
朔良の「卒業したよ」にみんなが「おめでとー!」って返してくれるのが
定番になってたな(笑)
各地でいろんな子達にお祝いしてもらえて嬉しかったよ!




●3/30-31 PELIN NAGOYA【byハル】


藍鉄区を離れて一発目のライブは、ナッゴーヤ公演だったわね!(´。✪ω✪。`)

前日入りして、お昼は私達の事務所の社長さんオススメの
ひつまぶしのお店に行ってきたの(((o(´▽`)o)))
マナちゃんがここだけは何が何でも行きたいって珍しく主張してたのよネ!
マナちゃんはうなぎが大好きみたい??
(ちなみに、その後はみんなでツアーの無事を祈って
 ひつまぶし屋さんの近くの神宮にお参りに行ってきたわ!)


その他にも~。。。
小倉トーストにきしめん、それからエビフリャなんかを食べたわね!
ナッゴーヤご飯はおいしいものがたくさんで、
太っちゃわないか心配だったわ(*∩ω∩)笑
(ハルはどんな体型になっても可愛いよ♡by俺)


そんなグルメツアーを楽しんじゃったものだから、
ライブでもそのノリを引きずって、
1日目のMCは古今東西・名古屋名物で終わっちゃったのよねぇ笑

ちなみに、敗者はやっぱりちーちゃんだったわ!
(焦ってういろうをようかんって言っちゃったの。。。)

2日目のMCは名古屋弁講座だったわね!
スタッフさんから教えてもらった名古屋弁にみんなで挑戦してたの。
せっちゃんとさくらちゃんがずっと
「ちんちん……」「ちんちこちん……」って囁き合ってたわネ(*ノノ)笑
(『熱い』って意味ネ!)ホントにそういうの好きなんだから~!
(深い意味はないよ♡by俺)


そんな感じで、お腹も心もいっぱいになった
ナッゴーヤ公演でした~!(*'∀'人)*+




●4/8-9 PELIN SENDAI【by朔良】


城が見たくて観光してきた。
城の石垣から見た街並みがすげーキレーだった。
ちょうど桜が見ごろだった。
今年もメンバーで花見が出来てよかった。

それから騎馬像の前でいっぱい写真撮ってきた。
あの兜は男らしくていい。俺も欲しい。


↓センダーイで食ったもの
牛タン ひょうたん揚げ ずんだシェイク


↓センダーイのMC
ぎゅう たん ぎゅう たん ぎゅう たんたん


↓センダーイみやげ
笹かま




●4/12 STARGAZER NIIGATA【by千哉】


公演後、珍しく加賀さんが
楽しげにお酒を飲んでいた事をよく覚えています。
芹曰く、お酒好きにはこちらの地方の日本酒はたまらないそうです。
(イエスイエス(^o^)/by俺)

まだその素晴らしさがわからない僕は、
その間、おとなしくお寿司を食べていましたが……。
どれも新鮮で、とても美味しかったです。
お寿司もおすすめされたので、今度来た時に食べてみたいな。


宿は星に特化した学科で有名な高校の近くでした。
夜になると星がすごくキレイに見えて、
さすがの立地だなと感心しながらつい遅くまで眺めてしまいました。
(その日の同室の朔良は、たらふく食べて飲んで
 さっさと寝ていましたが……)


翌日はへぎそばを食べて帰りました。




●4/16-17 PELIN OSAKA【byハル】


好きやねんっオーサカ~!。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。

オーサカ公演は、お客さんが一際パワフルだったって印象があるわ!
いろんな場所でお客さんのみんなに「卒業おめでとう」って言ってもらったケド、
1人1人の元気さではオーサカが一等賞だったかもネ♡


1日目のMCでは、さくらちゃんが
オーサカのご家庭には普通にたこ焼き器があるってことを知って驚いてたわね!
「ほんまに?」「ほんまかいな」って、
首を傾げて何度もお客さんに尋ねたりして。。。
そんなに衝撃的だったのネ笑


その日の夜の出来事については、Twitterで実況した通りね!
17日がせっちゃんのお誕生日だったから、
0時にさくらちゃん・ちーちゃん・私の3人でせっちゃんのお部屋に突撃して、
眠ってるせっちゃんの全身を、お祝いメッセージでアートしちゃったの♡笑

さくらちゃんがほっぺに描いた白目のにゃんこちゃんを隠すために、
せっちゃんは日中ずっと頬に湿布を貼って、
大阪の街を練り歩いてたわっ(*∩ω∩)笑


意地悪しちゃってごめんなさい、せっちゃん!
でもでも、たこ焼きあーんして食べさせてあげたから許してネ(´。✪ω✪。`)
(んん~許す♡by俺)

そんなせっちゃんのバースデーライブでは、
ステージにバースデーケーキを用意して
みんなで盛大にお祝いしちゃいましたっ!

せっちゃんったら、ホールケーキにそのままかじりついてたわ♡
口の周りもお鼻もクリームまみれになっちゃって、可愛かったわね~!
(甘過ぎなくてちょうどいい味だった(笑)ありがと!by俺)



●4/23-24 HIROSHIMA CLUB KAKI【by朔良】


もみじまんじゅう
もみまん
モミマン


おもむき深い。
(わかるby俺)


↓ヒロッスィマで食ったもの
広島風お好み焼き つけ麺


↓ヒロッスィマのMC
宗「も・み・ま・ん❤」
千哉「もみまん」
芹「もみまァーン♡」


↓ヒロッスィマみやげ
もみまん(こしあん・チョコ・チーズ)




●4/30-5/1 PELIN FUKUOKA【by千哉】


今回のツアー唯一の九州公演です。

スタッフの皆さん達がとても気さくな方々で、
方言をたくさん教えてくださいました。
(それを芹が得意気に披露してくるところに、多少の苛立ちを覚えましたが)
(なんでだよ!?(ToT)by俺)

いつもの朔良の口上も
「あんたらはLiar-Sが好きっちゃ?」
「卒業したばい」
……と変化させてました。
(本当に合ってるのかな……)


2日目は宗太郎の誕生日ということで、
本番中にケーキを用意して、メンバーと観客の皆さんでお祝いをしました。

ですが、本番前に芹が失敗して、スタッフさんと
ケーキを用意しているところを宗太郎に見られてしまったらしく、
サプライズが事前にバレてしまいました。
(何をやってるんだか……)
(すいません!!(ToT)by俺)


それでも、宗太郎は喜んでいましたけどね。
ステージに出されたケーキを朔良に食べさせてもらって、
嬉しそうにかじりついていました。

改めて、誕生日おめでとう。



●5/5 RANTETSU JET HALL【by俺】


ツアーラストは藍鉄に帰ってきました!

このホールも、ある種思い出深い場所かな……(苦笑)

はじまりのVIVIANITEから巡り巡って
はるかに大きなホールに辿り着いて、
なんだか今までのLiar-Sの歴史を表してるみたいだなーなんて
リハの時にぼんやり思ったっけ。


本番では、観客のみんなから
今までで一番おっきな「卒業おめでとう」を貰えて嬉しかったな!

メンバーのそれぞれ友達や家族も来ててさ、大賑わいのライブだったよ。

そういう安心感(って言葉も少し違う気がするけど)もあってか、
今の俺達に出来る全部を出し切れたと思う。

めっっっちゃくちゃ楽しかったです!!!


その分ステージから離れ難くて、ライブが終わった後の
脱力感というか、無気力感も半端なかったけど(苦笑)



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



こうして見てみると、俺以外みんな食い物とか観光の話ばっかりだな!?
まあいっか、それもLiar-Sらしさってことで(笑)。



というわけで、各地で様々な思い出を作らせてもらいました!
ツイッターでも言ったけど、こうして無事に
ツアーを終えられる事が出来たのも、応援してくれた皆のおかげです。


本当にありがとう!
これからも末永くよろしくお願いします!!


それじゃあな~!(^o^)/


祝☆卒業!!

どうもどうも~! 芹さんだよ!


プチ交換日記のトリは俺!(^o^)/
……なんだけど、式当日は一日中慌ただしくしてると思うから、
先に書いておいて、加賀さんに後でブログ上げておいてって
お願いしておこうと思う。


というわけで、今このブログを書いているのは卒業式前日の芹さんだよ。
さっきまで朔良に「ブログ書き直せ!!」って鬼LINEしまくってたから
心的にすげー疲れてるけど、頑張って書くよ(笑)。



いよいよ明日、俺達は大学を卒業します!
あんまり卒業するっていう実感がなかったんだけど、
俺のスマホは今「明日どうする?どこで飲む?」みたいな
友達からの連絡事項でいっぱいでさ。
それ見てたら、「あ~俺達本当に卒業するんだ」ってじわじわ実感わいてきた(笑)。


明日はどんな一日になるかな~。
最後にいろいろ話したい相手がたくさんいるから、楽しみだよ。




……さて!
一応交換日記って名目だし、ここからはメンバーに向けて書こうかな。


いや~もう卒業だってさ。どう思うよ?
俺達、これでもう「学生バンド」って言えなくなるんだぜ?
それがウリの一つだったんだけどなあ(笑)。
営業としては、セールスポイントが一つなくなって複雑な心境だ。
……なーんてお前らに言ったら、どうせ
「ウリとかちまちましたこと言ってねーで、音楽で勝負すりゃいいだろ」
とか言うんだろ(笑)。(あ、↑これ朔良のマネな)


こっちの気も知らないで、簡単に言ってくれるよな~ホント。



お前らはいつもそうだよな。
しれっと正しい言葉を吐いて、
1人でグズグズしてる俺の脳天を思い切りブッ叩いてくる。


まあ今更隠す必要もないと思うから正直に言うけど、
そうやって脳天殴られるたびに、すげー苛立った。
「何言ってんだ、ぶっ飛ばすぞ」って、
本気で怒りそうになった事なんて数知れずだ。


でも悔しいけど、やっぱりお前らの言葉は
Liar-Sの支えで、命綱で、不可欠なものなんだよな。


お前らの正直な言葉がなかったら、Liar-Sはとっくに潰れてた。
こうしてLiar-Sの結崎芹のまま、
大学卒業を迎えられることもなかった。


それを素直に嬉しいって思いたいんだけど、
悔しいって気持ちも正直ある。
やっぱり俺はお前らには敵わないんだ~って思わされるから。
俺の根っこのグズグズさはやっぱりそう簡単には変わらないらしい(苦笑)。



今回の交換日記だってさー、3人の分見たけど……
なんなんだよ、お前らみんなキラキラしたこと書いちゃってさ(笑)。


なんで俺なんかが作ったバンドに、そこまで入れ込んでくれるんだよ。
なんでずっとLiar-Sでいてくれようとするんだよ。


お前らのそういうとこ、すげー嫌いだ(笑)。


けど、すごく嫌いでヤダけど……やっぱり嬉しい。


本当の本当にすごく嫌だけど、
これからも俺がグズグズした時には、
そういうすげーヤな言葉をたくさんぶつけてやって欲しい。


俺だって、これからもずっとLiar-Sの結崎芹でいたいから。
そのためには、お前らの言葉を受け止めることが不可欠なんだって、
この数年の間に思い知らされたから。



まあつまり、俺が言いたいことは……


明日で卒業するけど、これからも変わらずよろしく。
社会人になっても、このメンバーでバンド続けていこうな。





それから最後に、クルーへ。


俺は、Liar-Sの結崎芹です。
Liar-Sは、俺が作ったバンドです。


これからも胸を張ってそう言い続けられるように、
メンバーの力を借りて、俺なりに努力していきます。


だから、社会人になる俺たちのことも、
変わらず見守ってやってください。
よろしくお願いします。






……これ明日見返したら絶っっっ対削除したい内容になってる!!
あ~~~うあ~~~けどもういいや!!加賀さん後はよろしく!!