Liar-S Official Fan Club

Members Blog

ヒノヤマントヒヒ Ⅱ

書き直せって言われた。クソ芹。



明日で大学卒業する。
なんとか単位取れてよかった。
あっちにいる親父に怒られないで済む。
勉強助けてくれたやつらに感謝してる。
マジでありがと。ここ見てんのかわかんねーけど。



大学生でなくなって、これからはいよいよバンド一本になる。
それにあたって、いろんな連中からいろんな期待を受けてる。
昔はそういうのが嫌で嫌でたまらなかったけど、
今は不思議と心地いいって感じてる。
むしろ「期待以上のものを見せてやるから待ってろよ」って感じだ。


卒業後もバンドマンでいられることが楽しいし、
これからもずっとLiar-Sの俺でいられることが嬉しい。


俺らはこれから、音楽だけで生きていく。
俺らのこと、あんたらもしっかり見ておけよ。
ぼんやりしてっと置いてくからな。



明日は桜餅食う。


さく

3人の卒業を前に

こんばんは、珠洲乃です。


大学組の交換日記だそうですが、
朔良のブログの内容があまりにもひどいという事で
芹が書き直しをさせています。


それまでの繋ぎとして、何故か僕もブログを書くようにと言われました。


どうして僕が……という疑問しかありませんが、
一度承諾してしまったものはやり遂げないと気が済まないので、
何か書いてみようと思います。よろしくお願いします。



えっと、交換日記っていう名目なんだから……
3人に向けた感じに書けばいいのかな。


朔良、芹、宗太郎、卒業おめでとう。


卒業式は明日だから、少しフライングだけど……
祝いの言葉は何度言っても構わないと思うから、今言っておくよ。


とはいえ、あんまり3人が卒業するっていう実感がしないな……。
だって3人とも、あまりにも変わらないから。
昨日の取材の時だって、いつも通りヘラヘラ笑ってたし。


……けどまあ、卒業するからって、
いきなり何か急激に変わるものでもないか。
僕も去年そうだったし。


でも、変わらない3人に安心もしてる。
Liar-SがLiar-Sのまま、こうしてこの春を迎えられたことを、
僕は素直に嬉しいと感じてるんだ。


だってそうだろ?
一時の僕達は、いつ壊れてもおかしくない状況だったんだから。
……というか、実際、完全にダメになる寸前まで落ちてたし。


でも……そこからきちんと這い上がることが出来た。


今思い返すと、あの頃の自分達はしょうもなかったなって思う。
でも、そのしょうもない日々があったからこそ、今の僕達があるんだとも思う。


これからもきっと、僕達はそうやってしょうもないことを
繰り返していくんだろうな。


そしてその度にお互いが嫌になって、
もう音楽なんてやめたいって言い出すんだと思う。


でもやっぱり忘れられなくて、結局また戻ってきて……
って、そんな空回りを続けていくんだ。


でも、きっと人生に必要のないことなんて一つもない。
空回りしたらした分だけ得るものがあると、今の僕なら信じられる。


だからこれからも3人には、Liar-Sという絆を通して、
僕と永遠の空回りを続けてもらいたい。


……なんだか日本語がおかしくなってきた気がするな。
僕が言いたいこと、上手く伝わってるといいんだけど。



明日の式は晴れるといいな。
それじゃ。



……こんな感じでよかったのかな?
何か間違えていたらすみません。


珠洲乃 千哉