Photograph Journey公式ブログ

フォトジャニ新譜情報!

2016/04          15

2016/04          15


皆サーン! お久しぶりデス、コンニチハ~!
リチャード・アルバーンですヨ! 覚えていマスカ?
年が明けたと思っていたらもう4月も後半にさしかかっていてビックリしマシタ
……ん? ワタシがどう過ごしていたか、デスカ?
フッフッフッ。 よくぞ聞いてくれマシタ!!! 
聞いて下サイ! ワタシの今年の想い出ヲ!!!
まずは1月!
お正月は手作りお節を頂いて、お雑煮を食べマシタ!
奥方様のお雑煮はそれはそれは絶品で……5杯もおかわりしたのデース!
でも、いっきに食べ過ぎてお餅が喉に詰まって大変デシタ……。
皆サン、お餅を食べるときは注意デース! 気をつけて下さいネ!
そうそう! 彼女にお年玉をあげマシタ!
最初は戸惑っていましたが、照れながら受け取ってくれたのデス。
その時の顔がとーーってもキュートデシタ
それから、七草粥を食べて、鏡開きをして、
成人式の袴や振り袖姿の新社会人サンを見かけてほっこりして、
気がついたら2月になっていて、節分には豆まきをして、そのあとに恵方巻きを1本食べきりマシタ! 
想像以上のボリュームに少し苦戦しましたが、味わいながら食べましたヨ! 
恵方巻き、素晴らしい食べ物デース!
バレンタインデーには、彼女から手作りブラウニーを頂きマシタ! 
とっても可愛くラッピングされていて開封して食べるのがもったいないと言ったら
「食べてくれたほうが嬉しい」と彼女に言われたので、1本1本噛みしめながら頂きマシタ。
優しくて、とっても甘いチョコレートデシタ。
皆サンにもおすそわけしたかったくらいデース!
イギリスのバレンタインデーは男性から女性へ贈り物をすることのほうが多いので、
ワタシから彼女へ花束をプレゼントしたら驚いていマシタ。
あのときのキュートな顔も忘れられないデース。
3月のホワイトデーにはお返しにマカロンを贈りマシタ。
奥方様も彼女も喜んでくれて一緒にお茶を楽しみながら、卓上旅行をしたんですヨ。
オヨ? 卓上旅行、デスカ?
卓上旅行は地図を広げて旅に行った気分に浸るという旅行のことデース!
もちろん、旅行先はニホン!
この時期の名所だったり、その土地の食べ物だったり、
ニホン各地に思いを馳せながら過ごしマシタ!
それからそれから、桜餅を食べてお花見を楽しみマシタ!
ニホンの桜は素晴らしいデース! 
お花を愛でながら春の訪れを感じつつ美味しいご飯を食べる……
お腹も心もと~~~っても満たされマシタ!
細かく話すともっともっとあるのですが、こんな感じに4ヶ月を過ごしていましたヨ!
今年も元気モリモリ、ニホン愛してマース!

こんにちは!
フォトグラフジャーニー(通称フォトジャニ)ディレクターの坂本です。

お久しぶりの更新になります!
こうしてまたフォトジャニブログを書くことができて、とても嬉しいです。
久々の更新のせいか、ブログを書いている今、胸が弾んでいます(笑)。どきどきです(笑)。


昨年末のブログで
もしかしたら、何かしらの臨時更新などもあるかもしれません。
その時はまた『フォトジャニディレクターの坂本です』と言ってブログに現れますので
読んでいただけると嬉しいです(笑)。
と書いたことが実現しました!!!


本日は皆さんにフォトジャニの最新情報をお届けするために坂本は現れましたよ~!
そのお知らせとは……



Photograph Journey ヴォーカル・コレクション 「キミに贈る恋のウタ」~Dear~
Photograph Journey ヴォーカル・コレクション 「キミに贈る恋のウタ」~From~

フォトジャニのコンピレーション・アルバムが
6月24日(金)に2枚同時発売となります!!


このCDには「Photograph Journey CDシリーズ」に収録された各キャラクターのヴォーカル曲と、
ゲーム・恋する旅行シリーズのOP曲「Photograph Journey」(歌/Antistar)と
「日の出ずる國へ愛をこめて」(歌/リチャード)が収録されます。

各CDの収録内容はこんな感じです!
じゃじゃんっ!


■Photograph Journey ヴォーカル・コレクション 「キミに贈る恋のウタ」~Dear~

【発売日】2016年6月24日(金)
【価格】2,000円(+税)
【トラックリスト】
01.Missing You(七種 瑞樹/CV:KENN)
02.シンパシー⇄リンク(蓮井 弥一/CV:木村良平)
03.雨とあまがえる(柚木崎 凪/CV:野島健児)
04.Straight Eyes(針生 鉄/CV:松岡禎丞)
05.君想フ唄(真志喜 小次郎/CV:日野聡)
06.smoky blue(丹下 縁/CV:新垣樽助)
07.Photograph Journey(Antistar)



■Photograph Journey ヴォーカル・コレクション 「キミに贈る恋のウタ」~From~

【発売日】2016年6月24日(金)
【価格】2,000円(+税)
【トラックリスト】
01.朧月夜、花と舞う(九条 静月/CV:立花慎之介)
02.to be...(世良 花蓮/CV:宮田幸季)
03.TiP-TOES(譲原 宝良/CV:岡本信彦)
04.under the starry sky(小日山 優斗/CV:小野賢章)
05.diamond dust(桧森 蛍/CV:羽多野渉)
06.カゲロウ(多々良 遼平/CV:柿原徹也)
07.日の出ずる國へ愛をこめて(リチャード・アルバーン/CV:水島大宙)



これまでOP曲をフルでお届けする機会がなかったのですが、
ようやく皆さんにお届けすることができます! 嬉しいです!

~Dear~にはAntistarさんが歌う爽やかで元気が出る
「Photograph Journey」のフルバージョンが、
~From~には全巻購入特典だったリチャードの楽曲「日の出ずる國へ愛をこめて」が収録!
手に入れる機会を逃してしまった方、是非この機会にリチャードの歌を聞いてあげて下さい。
リチャードが泣いて喜ぶと思います(笑)


また、ステラワース様でCDを購入すると
ジャケットイラストブロマイドが特典についてきます。
ご予約の際はこちらも併せてチェックしてくださいね!


***************************************



久しぶりの更新だったので、なぜだか少し緊張してしまった坂本です(笑)。
ですが、こうしてまたフォトジャニの世界に戻ってこられてとても嬉しいです!

「フォトジャニに触れたことがないよ」という方には
男の子たちが歌う曲からフォトジャニの世界を知って頂ければと思います。

「フォトジャニのCDは一部しか持ってないよ」という方には、
他の男の子たちの歌も聞いて興味をもって頂ければと思います。

「フォトジャニは全部持ってるよ」という方には
フォトジャニの世界を彩ったAntistarさんが歌う「Photograph Journey」をゲットして
フルコンプしていただきたいです!


坂本も久しぶりに全員の歌を聴き返したのですが旅行に行きたくなりました(笑)!
年末に行ったフォトジャニ巡礼の旅では、車の中でフォトジャニの曲を流しながら
旅行をしていたので、そのことを思い出しました。
フォトジャニソングは旅のお供にもピッタリですよ!


フォトジャニの世界がぎゅぎゅっと詰まったCDですので
初めての方も、ずっと応援してくれている方も、楽しめるものになっています!

発売をどうぞお楽しみに!


以上、フォトジャニの最新情報でした~~!



また、お知らせがありましたら坂本がブログに現れますので
その時も是非、ブログを読んでくれると嬉しいです!





俺たちが歌う歌が収録されたヴォーカル・コレクションが発売になるんだって。
自分の歌、結構気に入ってるんだよね。君もきっと気に入ってくれるはずだよ
うわ~~。恥ずかしいけど、でも俺の歌がみんなに届くと嬉しいな~!
僕にとってもあの歌は思い出の歌だから……。君と思い出を共有できたら嬉しいよ
歌なんてはじめてだったから上手く歌えてるか心配だけど……。でも気持ちはたくさん込めたぞ!
俺も思いを込めた。だから、聴いてくれると嬉しい。お前がどう感じたか、教えてほしい
ジャズは難しかったです。とっても苦戦したんですよ
この機会に、お前も雅楽に使われる楽器に触れるといい
僕の歌声があなたに届くことを願っています
オレが歌ってるんだからちゃんと聴いてくれでしょ?
え、えっと……僕の歌は星に関する言葉が入ってるんだ。きっと君なら気に入ってくれると思う
俺の願いが詰まった歌になってる。お前に伝わると嬉しいよ
先輩。俺の歌を聴いて下さい。あの頃からすると、きっと変わったと思いますから

上へ