Photograph Journey公式ブログ

フォトジャニ第2回イベント決定&世良花蓮の誕生日です!

こんにちは。
Photograph Journey(通称フォトジャニ)ディレクターの坂本です。
11月8日、9日はアニメイトガールズフェスティバル2014が開催されました。
足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
残念ながら会場へお越しできなかった皆様、簡単ですが本日はイベントのレポート的なものを
お届けできればと思いますので、よかったらお付き合い下さい。

 

そして、そして……

 

本日は世良花蓮の誕生日です!!
なんと水口さんから誕生日イラストを頂いたので、ババンとブログに掲載しています!
とっても可愛い花蓮ですので要チェックです!

 

それでは先ずはビックニュースからお届けです!

 

 

***************************************

 

 フォトジャニ第2回 イベント決定!! 

 

皆様の熱い応援にお応えしまして、フォトジャニの第2回のイベントが決定いたしました!

 

第2回の発表はAGFのフォトジャニミニイベントのステージ上で発表させて頂きました。
発表した内容はこちら!

 

 

Photograph Journey 第2回発売記念イベント

 

日時
2015531日(日)


場所
アニメイト池袋本店9階イベントホール


出演者
七種瑞樹役 KENNさん
蓮井弥一役 木村良平さん
リチャード役 水島大宙さん

 

 

次回のイベントでは
第5弾『Photograph Journey~恋する旅行・静岡編&長崎編』より七種瑞樹役のKENNさん。
第6弾『Photograph Journey~恋する旅行・香川編&宮崎編』より蓮井弥一役の木村良平さんが
ご出演致します!

フォトジャニには欠かせないリチャード役の水島大宙さんも出演決定!!

 

詳細は決まり次第ツイッターや公式サイト、ブログでお知らせしていきますので
チェックしてくださいね!

 

皆さんに楽しんでいただけるイベントになるよう頑張りますので
どうぞ、楽しみにしていてくださいね!

 

 

***************************************

 

 11月14日は広島県・世良花蓮の誕生日です 

 

 

今日は広島県に住んでいる世良花蓮(CV.宮田幸季)の誕生日です!
お誕生日をお祝いして、水口さんから描き下ろしのイラストを頂きました~!

 

じゃじゃーん!

 

 

 

 

広島県の銘菓、もみじ饅頭をもっている姿が可愛い1枚です。
花蓮は中性的な顔立ちで、儚さを含んだ表情は「綺麗」という形容詞が
ぴったりなキャラクターだと思います。

物腰柔らかく、優しく微笑む花蓮は12月26日発売予定のPCゲーム
Photograph Journey~恋する旅行・広島編&神奈川編』で出てきます。

ときには柔らかく微笑み、ときには男性らしい真剣な表情を見せたり。
花蓮の表情がどんな風に変わるのか、ぜひぜひゲームをプレイして知って頂ければと思います。

制作も佳境に入り、皆さんのお手元にお届けできるようスタッフ一同頑張っておりますので
発売まであと少し、お待ちくださいね。

 

水口さん、素敵な誕生日イラストをありがとうございました!!

 

 

お誕生日を記念して、恒例の誕生日記念SDツイッターアイコンをプレゼント!
よかったらみなさんのツイッターをフォトジャニで彩って下さいね。

 

 


ふふっ。お祝いの言葉、とても嬉しいです。
素敵な誕生日を迎えられました。ありがとうございます。

 

 

honeybee総合ブログに花蓮の誕生日のお祝いメッセージや素敵なイラストをお寄せいただき
ありがとうございました!

 

honeybee総合はこちら

 

11月中は世良花蓮のお祝いメッセージを募集していますので、
皆さんからのメール、お待ちしております!

 

 

****************************************

 

 AGF2014 レポート 

 

 

冒頭でも触れましたが11月8日、9日はアニメイトガールズフェスティバル2014
池袋サンシャインシティで開催されました。

 

本日はレポート的なものをお届けしたいと思います!

 

去る11月8日9日
坂本はユニフォーム(?)である『ONAKASUITA Tシャツ』を着て
こっそりと参加をさせて頂きました(笑)

 

『ONAKASUITA Tシャツ』はhoneybee作品の「あやかしごはん」より
神様というキャラクターが着ている服をイメージして作られたものです。

 

「あやかしごはん」の神様はこんなキャラクターです。

 

『ONAKASUITA Tシャツ』はアスガルドブースのスタッフ全員が着用していました。
もちろんグッズとしても販売をしていましたよ。

 

スタッフが着用するとこんな感じになります。

 

 

 

 

坂本もこのTシャツを着てこっそりとブースに居たのですが
フォトジャニのラバストを購入してくださるファンの方がたくさんいらっしゃり
本当に嬉しかったです。
ファンのみなさんと直にお会いできてとても貴重な経験をさせていただきました。
嬉しそうに購入される姿を見ると、私も嬉しい気持ちでいっぱいになりました!!
honeybee作品の商品をお手にとっていただき、本当にありがとうございます。

 

まだ未定ではありますが、通信販売ができるように考えておりますので、
AGFへお越しいただけなかった皆さんにもグッズがお届けできればと思います。

 

 

そして、アスガルドブースではオリジナルフライヤーも配布しました。
Photograph Journeyをはじめ

■あやかしごはん

■死神彼氏シリーズより
 『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』
 『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』

『DYNAMIC CHORD』(ダイナミックコード)

 

を配布しました。

フォトジャニのフライヤーの表紙はこんな感じです!

 

 

フォトジャニのフライヤーの表紙には「恋旅マップ」の文字を入れています。
「恋旅マップ」って? と思われる方もいらっしゃると思います。
この「恋旅マップ」はゲーム発売までのカウントダウンボイス内で
時々リチャードが購入している旅行雑誌の名前です。

お気づきになった方はいらっしゃったでしょうか??

 

このオリジナルフライヤーでは、フォトジャニについてたっぷり紹介しました。
多くの方にフォトジャニを知ってもらえるように、キャラクター紹介やリリース情報を掲載しています。

 

もちろんブログでも沢山の情報をお届けしていきますので、
公式サイトや公式ツイッター、ブログをチェックしてくださいね。

 

次はAGFで販売したグッズについてお話をしたいと思います。

フォトジャニがAGFで販売したグッズはラバーストラップになります。
水口さんのSDキャラクターでラバーストラップを作って欲しいと常々思っており、
グッズ担当にお願いをして、こうしてAGFで販売をすることができました。

 

これまでブログではイメージ画像を掲載させていただきましたが、
今日はずらっとラバーストラップを並べたものを載せてみたいと思います!

 

 

 

画像が少々悪くてすみません(笑)。
こうして並べると圧巻ですね!
担当と色味の調整を何度か繰り返して、ラバーストラップが完成しました。
ちゃんと小次郎の肌の色は褐色になっています。

 

ラバーストラップはこのような箱に入っています。

 

 ▲バラで販売したパッケージになります。

 

AバージョンとBバージョンがあり、
デザイナーが可愛くパッケージをデザインしてくれました!


AバージョンとBバージョンのBOX販売もご用意しており
沢山の方がお手にとっていただけて嬉しかったです。

 

先ほどお話しました通り、
坂本もこっそりとブースにおり、奔走しておりました。
honeybee作品を愛してくださっている方が沢山いらっしゃり、
嬉しいなあと感動しました。

 

是非、これからもフォトジャニをはじめ
honeybee作品を好きでいてくださると嬉しいです。

 

今後もフォトジャニのグッズなどをファンの皆さんにお届け出来るように致しますので、
応援してくれると嬉しいです!


よろしくお願いします!

 

 

フォトジャニはミニイベントも開催させて頂きました!
ブログでは裏話や簡単なイベントの流れなどをお話したいと思います。

 

まずはじめに、リチャード役の水島大宙さんが登場しご挨拶。
イベントのMCとして進行をしてくださいました。

 

次にゲストの登場です!
先ずは自己紹介!
真志喜小次郎役の日野聡さん!

 

 

世良花蓮役の宮田幸季さん!

 

 

 

役者さんが登場するときに上記の画像をモニターに表示をしました。

 

続いてトークコーナー。
お題は『1週間お休みをもらったら、どこへ行って何をしてみたいですか?』でした。
フォトジャニの世界にちなんでこのような質問をご用意しました。

 

 

それぞれが演じてくださったキャラクターの出身地へ行ってみたいという話題も飛び出し、
水島大宙さん、日野聡さん、宮田幸季さんの軽快なトークで会場は大盛り上がり!

その場所にしかない建物や景色、食べ物、そして人のあたたかみ。
旅行はそういった素敵なものに出会える体験なので、
役者さんもですが、皆さんにも経験していただけたらなと思いました。

 

楽しいトークのあとには甘い朗読コーナー。
『君への手紙』と題して、日野さん、宮田さん、水島さんに手紙の朗読をしていただきました。

もちろん、このイベントのためだけに書き下ろした手紙になります。


小次郎はエンディングを迎えてあなたと付き合いはじめた状態のお話です。

 

小次郎があなたに会いに東京へ行くというお話を
手紙の朗読を挟んだミニドラマ仕立てでお送りしました。

 

小次郎とあなたの待ち合わせ場所は池袋。
「地下1階の噴水広場」というセリフがあったのですが、
実はAGF2014が開催されたサンシャインシティを指していました。

 

お気づきになりましたでしょうか?

池袋であなたと待ち合わせをしたあと、どこにデートにいくかはみなさんのご想像にお任せいたします。
早くあなたに会いたいという小次郎の気持ちを描きました。

 

 

 

続いて花蓮。
花蓮はゲームが未発売ということで、付き合っている状態ではなく、
あなたが広島にやってくるのを心待ちにしている想いを描きました。

 

花蓮が手紙の中でもみじのことを書いていたのですが、
ちょうど今の時期に合わせていました。

また、広島県の県花はもみじ。広島県の銘菓はもみじ饅頭と、
広島県ともみじが私のなかで結びつきます(笑)。

 

ゲーム中では赤く燃えるような想いを、花蓮が抱いているのかも……?

 

あなたと花蓮が恋人同士になると、どんな風になるのか、
ぜひ、12月26日発売予定のPCゲーム
Photograph Journey~恋する旅行・広島編&神奈川編』を
プレイしていただけると嬉しいです。

 

 

そして最後に……


リチャードも手紙の朗読をしました!
リチャードはあなたへ感謝の手紙を綴っています。

 

あなたがいつも楽しそうにポストを覗いているのを見て、
手紙が届いたら喜んでくれるのではと考えたリチャードがあなたへ手紙を送ったものです。

 

リチャードの感謝の気持ちが皆さんの心に届いくれていたらとても嬉しいです。

 

以上が、小次郎と花蓮、リチャード3人からの「君への手紙」でした。

 

 

ちなみに……

 

 

役者さんにはこのような台本をお渡ししました!

 

 

 

スタッフの手作り台本です(笑)。
後ろの席の方は見えにくかったかもしれませんが、
役者さんはこちらの台本を持って朗読をしてくださいました!

 

 

 

そして最後にプレゼントじゃんけん大会!!
AGFのためだけに作ったオリジナルポスターに、役者さんのサインが入ったものを
3名様にプレゼントしました!

 

ポスターデザインはこんな感じです!

 


 

 

このポスターに日野さん、宮田さん、水島さんがサインを書いてくださったのですが、
宮田さんは3枚とも違ったコメントを書いていました。

 

花蓮のイラストに吹き出しを書いていて


「プレイしてね」

「おめでとう」

「やったね」


の3つを書いていました。
(写真を撮るのを忘れてしまってすみません)

 

ご当選された方はどのメッセージが入っていたでしょうか?

 

水口さんの美麗イラストに役者さんたちの心の込もったサイン入りポスター。
ご当選された皆さん、おめでとうございます!

 

エンディングではフォトジャニイベント第2弾の発表をさせていただきましたので、
続報を楽しみにしていてください!

 

 

……と、簡単なイベントレポートでした。

坂本は舞台袖におり、ファンの皆さんを拝見していました。

ステージイベントに足を運んでいただきありがとうございます。
皆さんの笑顔を見られてとても嬉しかったです。
パワーをもらいました!

 

また第2回のイベントも皆さんに楽しんでいただけるよう頑張りますので、
繰り返しになりますがフォトジャニを応援いていただけるととっても嬉しいです!

 

 

***************************************

 

 ツイッターキャンペーン 情報 

 

 

現在フォトジャニのツイッターキャンペーンをしています!
その名も』!

 

 20141128日(金)2000までに
『Photograph Journey』公式Twitterをフォローしていただき、
キャンペーン期間中に作品の感想公式Twitterが流す対象のツイートを
リツイートしてしていただいた方の中から抽選で5名様
『Photograph Journey』オリジナルクリスマスポストカード(非売品)をプレゼントします!

 

ご希望いただいたキャラクターで、世界に1枚だけのクリスマスポストカードを制作いたします。

 

 

【応募期間】
2014年11月7日(金)~2014年11月28日(金)20:00まで

 

【プレゼント内容】
『Photograph Journey』オリジナルクリスマスポストカード(非売品)

 

※当選した方にダイレクトメッセージでご連絡をさしあげます。
 その際に、『Photograph Journey』のメインキャラクター13人の中から、
 ポストカードに使用したいキャラクターを1人お伺いします。
 ご希望いただいたキャラクターで、世界に1枚だけのクリスマスポストカードを制作いたします。

 

 

応募の詳細は公式ポータルサイトをチェックしてみてください!

 

 

 

フォトジャニについての感想はなんでもOKです!
1回だけでなく何度でも呟いて構いません!
また対象のツイートのリツイートをすると当選確率があがるかも……?

 

ふるってご参加くださいませ!

 

 

 

****************************************


 恋する旅行・広島編&神奈川編 更新情報 


 

 

Photograph Journey~恋する旅行・広島編&神奈川編~の公式サイトを更新しました!
更新情報はこちら!

 

■世良花蓮・譲原宝良のスチルを公開しました
■店舗特典に画像を追加しました。
■Productにパッケージ画像を追加しました

 

 

 

公式サイト内でスチルをクリックすると大きな画像でスチルを見ることができます!

 

 

ゲームパッケージ画像も公開しました!

片面が広島編・もう片面が神奈川編になっています。
帯を外すと花蓮と宝良の全身のイラストが見られる仕様ですので
全身のイラストを見るときは帯を外して見てみてくださいね!

 

 

ちなみに……

 

この青い帯にはちょっとした遊び心が入っています。
帯の端にはリチャードのコメントが入っているのです!

 

これまでに発売された「宮城編&沖縄編」「京都編&愛知編」にも
帯にはリチャードのコメントが入っています。

 

気付かれなかった方は、帯の端を是非見てみてくださいね!

 

店舗特典画像には、オフィシャル通販特典の水口さん描き下ろしのモノクロイラストを公開!

 

 

店舗特典は色々とありますので、お好きな特典を選んでくださいね。

 

 

Photograph Journey~恋する旅行・広島編&神奈川編~』公式サイトはこちら。

 

 

****************************************

 

 ご当地トークを更新しました 


 

Photograph Journey公式ホームページ内のご当地トークを更新しました!
今回のゲストは九条静月と多々良遼平です!

 

 

 

 

 

 

リチャードは東京のとある場所でゲットしてきた何かを紹介しているようです。
一体何を紹介しているのでしょうか?

 

 

是非、公式サイトのご当地トークをチェックしてみてください!

 

 

****************************************

 

 

今週のブログ、いかがだったでしょうか?
これからもフォトジャニの情報をお届けしてきますので、
楽しみにしていてください。

 

今週はスマートフォン用壁紙の配布ができませんでしたので、
来週、神奈川県の譲原宝良の紹介と共に壁紙の配布をしますのでお楽しみに!!

 

 

次回のブログの更新日は11月21日(金)予定です。
よろしくお願いします。


上へ