Photograph Journey公式ブログ

「キミに贈る恋のウタ」本日2枚同時発売!

こんにちは!
フォトグラフジャーニー(通称フォトジャニ)ディレクターの坂本です。


Photograph Journey 
ヴォーカル・コレクション 「キミに贈る恋のウタ」が
本日、2枚同時発売!!

私の手元にも製品版が届きました~!

どどーん!


約4年間のフォトジャニの重さを感じます(笑)。
ブックレットにはフォトジャニMAPというページがあります!
男の子たちがどこに住んでいて、何が有名なのか教えてくれているので
そちらも、楽しんで頂けると嬉しいです。

そしてもう1つ。今回のブックレットにはちょっとした遊び心を入れています。
それは……!!

赤い糸!!!


ブックレットを並べると……




なんと赤い糸が繋がるんです!!!



『Dear』と『From』左右どちらからでも繋がります!!!




逆にするとこんな感じ!

フォトジャニ初めての方とも、ずっと応援してくださる方とも
こうしてまた繋がっていけるといいなぁ……と思ってこのようなデザインにしました。

Photograph Journeyのはじまりとも言えるCDが
こうしてアルバムとして、またみなさんにお届けできることがとても嬉しいです。

CDではじまって、ゲームが出て、もう一度CDになって……
長く付き合っているフォトジャニですが、心は原点回帰をしてわくわくした気持ちです。


どの男の子の歌を聞いても、「こんなことがあったな~」とか「こんなこと考えたな~」とか
たくさん思い出があって、時に社内でも話題になって盛り上がったりしています。


みなさんも、ヴォーカル・コレクションを聞いて
何かを思い出したり、感じてくれたらいいなと思います!


坂本的にはお出かけするときのお供にぴったりだなと思っていますので
お出かけの際に是非聴いてみてくださいね!


あのっ、あのっ!
そろそろ”アレ”をお披露目したいデース!

あっ、坂本の話ばかりでごめんね、リチャード。

さっきからリチャードが”アレ”をお披露目したいとウズウズしているので
交代しますね。


皆サン、コンニチハー!
リチャード・アルバーンデース!
今日はPhotograph Journey ヴォーカル・コレクション 「キミに贈る恋のウタ」が発売しましタ!
皆サンはもう購入しマシタカ??
ワタシはバッチリ予約をして『Dear』と『From』どちらもゲットしましタ~!
そこで!!! 
皆サンにPhotograph Journey ヴォーカル・コレクションを
楽しんでもらうためにあるものを作りマシタ
じゃっじゃーん!!!!

      ▲Dear&FromバージョンPlaynumber loterie




名づけて「フォジャニ Playnumber loterie!」デース!
簡単に説明すると、ニホンでいうところの『おみくじ』みたいなものデス。
順番通りやシャッフルで歌を聴くのも楽しいですが、
運に任せてみるのも楽しいと思いまセンカ??
使い方はとーってもカンタン♪
動画を開いている状態で『パシャッ!』スクリーンショットを撮るダケ!
その撮影されたボーイの歌を聴くのデース♪
『Dear&Fromバージョン』
『Dear』バージョン、
『From』バージョン、の3種類を作ってみマシタ!
楽しみ方の1つとしてぜひ、使って下サーイ♪


『Dear』バージョンPlaynumber loterie

▼『From』バージョンPlaynumber loterie

※クリックすると大きな画面が開きます。


リチャードすごいっ!
坂本も早速使って、ヴォーカル・コレクションを聴きたいと思います。

この他にもいろいろな楽しみ方があると思いますので、
皆さんの気持ちのままに、何度でも繰り返し聴いて頂けるととっても嬉しいです!



【多々良遼平編】フォトジャニクイズ答え合わせ!

こんにちは!
フォトグラフジャーニー(通称フォトジャニ)ディレクターの坂本です。


Photograph Journeyヴォーカル・コレクション「キミに贈る恋のウタ」アルバム発売に向けて、
『フォトジャニクイズでアルバム発売を盛り上げちゃおう!』企画を実施中です。


第十ニ問目は静岡県・多々良遼平からでした。







それでは答え合わせです! 正解は……





じゃじゃんっ!!!!







Bの「右側の制服」でした!





全体像は……こちら!!!




青春はじめました!公式サイトより


こんな感じ!
モデルは『青春はじめました』の双葉千歳ちゃんです!


ちなみに左側の制服はフォトジャニの主人公、葉山春穂ちゃんの制服でした。


▲葉山春穂ちゃん



さてさて、投票の結果は……


Congratulations!


皆さん大正解です! 

最後の問題はイラスト問題にしてみました。
みなさん、五十里第一高等学校の女の子の制服はバッチリわかっているみたいですね!


honeybee作品「青春はじめました」の舞台である五十里市。
そこにある五十里第一高等学校に遼平は通っています。
遼平はバンドをしているので「青春部」には所属していませんが、
ご当地トークなどで青春部の話題が出ていたりもしていました(笑)。


それでは、正解したのでオリジナル壁紙をプレゼント!



■多々良遼平・オリジナル壁紙 ホワイトver



■多々良遼平・オリジナル壁紙 ブラックver


※クリックで大きなサイズになります!


是非、みなさんのスマホをフォトジャニで彩ってくださいね!



12日間に渡るフォトジャニクイズにご参加いただき、ありがとうございました!
いろいろな問題を用意してみましたが、いかがでしたでしょうか??
全問正解した方は坂本から『フォトジャニマスター』の称号をプレゼントします(笑)


改めて男の子たちと向き合ってみると、
それぞれ個性があって、それぞれに素敵な部分をたくさん持った
かっこいい男の子たちだなあと感じました。


そんな彼らをイメージした曲を詰め込んだヴォーカル・コレクションは
初めての方には新しい感情や、新鮮な印象を与え、
ずっと応援してくれている方には、
彼らとの思い出が蘇って懐かしさと一緒に歌を口ずさめる1枚になっています。


発売まであと2日!
楽しみに待っていてくださいね~!


……ヤッターーーーー!!
ようやく、出来マシタ~~~~!!
作り上げるのに少し時間がかかってしまいマシタ
でも、”コレ”があればヴォーカル・コレクションをさらに楽しめること間違いありまセーン!

ヴォーカル・コレクションの発売日にリチャードが作った”何か”
お披露目してくれるみたいです。
こちらのお披露目もお楽しみに~!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>

上へ