青春はじめました!公式ブログ

先生紹介はじめました!

うふふ……うふふふふ……。

湯喜彦、何をさっきからニヤニヤしてるんだ?

あっ、千早くん!

うふふ、ボク、先週ついに

ゲームの主人公デビューしちゃったでしょう?


ボクにファンが出来ちゃったり

したんじゃないかな~って思ったら、

ニコニコが止まらなくて……ふふふ~!

主人公デビュー? 何のこと?

えっ?

ほら、あれだよ。ボクを主人公にした、

『星月学園はじめました!』っていうゲーム!

先週から、配信開始したでしょ?

えぇっと……ごめん。

俺はそのゲームのこと、知らないな……

えっ、千早くん?

な、何言ってるの??

先週、あんなに大々的に発表されてたのに!

空閑は知ってるか?

むにゃむにゃ……ん~?

星月なんちゃら、ってゲーム?


ん~……僕も知らないなぁ~

えぇっ、嘘ぉ~!?

湯喜彦、夢でも見たんじゃないか?

春だからねぇ~。

ぽかぽか陽気に包まれて、

夢のひとつも見ちゃうよねぇ~

そ、そんなぁ~!?

ホントに、ホントに、

ちゃんとボクが主人公のゲームがあったんだってばぁ~!!


*********************************


こんにちは~! 『青春はじめました!』ブログ担当の高木です。


先週はエイプリルフールでしたね!

青はじは、『StarrySky』とのコラボレーション企画である


『星月学園はじめました!』


……というゲーム企画で、エイプリルフールに参加させていただきました。



青春部のマスコットキャラクターである、湯喜彦を主人公にしたゲームでした!

みなさん、ダウンロードしていただけましたでしょうか。


このゲームのために3月中、一部のスタッフたちが頑張ってくれました。

毎年毎年、「エイプリルフールにPCゲームを配信したい!」と言い続けていた夢が

今年ようやく叶いました(笑)。


ダウンロードし損ねた方のために、ストーリーを改めてご紹介!


---------------------------------------

■星月学園はじめました! あらすじ■


星がキレイに見える田舎の小高い丘の上に建つ――【星月学園】。


星月学園は6つの専門分野に分かれ、

星にまつわる知識を学ぶ全寮制高等学校だ。


高校3年生になる春――……

家族の都合で全寮制の学校、

星月学園に転入することになった北御門湯喜彦。


入寮手続きのため訪れた春休み中の学園。

そこで出会った謎の美女に

校内を案内してもらうことに……


星月学園の生徒達を巻き込んで、

巻き込まれて、

新しい“青春”が、

今始まろうとしていた。

---------------------------------------


湯喜彦が転入生として、スタスカの舞台である星月学園に訪れる!?

……という内容でした。


スタスカに登場するサブキャラクターと湯喜彦のやりとりは

なかなか濃い……いやいや、賑やかで楽しかったです。


紹介ムービーも、スタッフが気合いを入れて作ってくれました!



スタスカの初期のPVに合わせてもらっています。

画面にぶつかる湯喜彦が可愛いです。


ひと昔前の時代を感じるサイトデザインも、

デザイナーが独自のセンスで頑張って作ってくれました。


そんな調子でスタッフ陣が頑張ってくれている中、高木は……

出来上がってくるそれぞれの作品に、ひたすら「おぉ~」と歓声を上げる役に徹していました……。


DLしてくださった方々に、少しでも楽しんでいただけたのなら幸いです!

来年も、青はじでエイプリルフールに参加したいですね。


*********************************


さて! 前置きが長くなりましたが、

今週も元気に青春ブログをお送りしていきます。


今週は教師陣2人組である

延命一尊教楽木大学のプロフィールをご紹介します。


それではどうぞ~!


*********************************


▼延命先生について! 

一尊は、俺達3年3組のクラスの担任だな!

青春部の顧問でもある。

何かと世話になってる先生だ

すっごくキレイだよねぇ~。

いつも女の人の格好してるけど、全然違和感ないよ

うんうん。女優さんみたい

灰時が認めるぐらいだから、よっぽどだな。

そんじゃ、一尊の紹介をするぞ~!

千歳、頼んだ!

はーい!


延命先生は11月24日生まれの射手座で、

AB型なんだって

身長は180㎝……。

意外と大きいよねぇ~。

身体が細いから、あんまりそう見えないけど

だな。

家族構成は、実家に父さんと母さんがいるらしい。

一尊は一人っ子みたいだな。


特技はビリヤードなんだってさ!

確かに似合いそうだな~

ホントだね~!

好きな食べものは、ビール……

って、これって食べものじゃないよねぇ?

確かに、しょっちゅう教楽木先生と

飲みに行ってるよねぇ~

大学時代からすげー飲んでたらしいぞ。

なんでも、大学の時に知り合ったオレンジ頭のチビッコな友達と、

しょっちゅう一緒に飲んでたとか……

延命先生と一緒に飲むなんて、

相当お酒が好きじゃないと無理だよね。

どんな人だったんだろう?

さあなあ~?

好きなタイプは「物事をはっきり言う人」、

嫌いなタイプは「優柔不断な人」……だって

なるほどなるほど。

延命先生の紹介は、こんなもんかな?

だな!


……そういえば一尊って、現国の先生なのに

たまに白衣を着てるよな。

あれって何でだ?

本人の趣味みたいだよ~

趣味なら仕方ないね!

それなら仕方ないな!


*********************************


あの3人に任せると、

ツッコミ役がいないよね……

………………オレは突っ込まねぇぞ


▼教楽木先生について!

やっと俺の出番かと思ったら、大学の紹介かよ!

俺の話をさせろぉ~~!!

うるさい、太郎

黙れ、山田

うっ……何でこの2人とやらなきゃならねーんだ。

王子達と比べて、こっちは

ツッコミ役が多すぎだろうがよ……

さてと、太郎のバカは放っておいて。

それじゃあ、教楽木先生の紹介を始めていくるよ

教楽木は、私達、3年5組の担任だな

そうだね。教師になりたてでいきなり

特進クラスを担当するなんて、たいした実力の持ち主だよね

誕生日は4月23日の牡牛座で、

血液型はO型。

身長は……なにっ、178㎝!?

俺よりデカいじゃないか、生意気な~!!

(僕よりも大きいな……)

うるさいぞ山田。続けるぞ。

家族構成は、父、母、そして姉が2人いるらしい。

確かに、弟らしい雰囲気だな、教楽木は

特技は人の名前を覚えることで、

いかこう生徒全員の名前を覚えているそうだよ。

「人の名前を覚えないと相手に失礼」という

考えによるものだそうだ

ふん、真面目なヤツだぜ。


それから、好きな食べ物は……高野豆腐??

好みの食べ物までなよっちいんだな、アイツは

ちなみに、嫌いな食べ物はステーキだそうだ。

草食系男子とはこのことだな

少し違う気がするけど……まあいいか。


好きなタイプは「話し上手な人」で、

嫌いなタイプは「怒りっぽい人」、だそうだよ

よーし、これで終わりか!? 終わりだな!?

それじゃあここで、いかこう生徒会長様の

『今日のありがたいスピーチ』を開始しようでは――

うるさい、黙れ

目障りだ

…………く、くそおおおお!!

俺に発言の自由はないのかぁ~~~!!!


*********************************


特進科の3人はいつも楽しそうだな~!

仲良しなんだろうね! いいよね~!


*********************************


以上、先生2人組の紹介でした!


2人とも、いつも教師という立場から

青春部のみんなを時に優しく、時に厳しく見守ってくれます。


2人が特に活躍するシーンを見たい時は、

・一尊⇒千早視点のオールキャラルート

・大学⇒吉野ルート

……がオススメです。


千早視点のオールキャラルートでは女性らしい一尊のかっこいい一面を、

吉野ルートではいつも温和な大学の教師らしい一面を垣間見る事が出来るので、

先生好きな方々にはチェックしていただきたいなと思います!


*********************************


それでは、今週はこの辺で。


青春ブログ、次回の更新は4月23日になります。

お楽しみに~!

おじさん紹介はじめました!

ふああ~~眠い~~。

空閑君、頑張って起きて~!

青春ブログ始まっちゃったよ!

だって眠いんだよ~。

もうっ。今日の青春ブログでやる内容、

空閑君が王子から預かってるんじゃないの?

ああ、そういえばそんな事言われたなぁ~。

えぇっと、確か……


……忘れちゃった。

空閑君~!

冗談だよ、ちゃんと覚えてる。

双葉さんは怒りんぼだな~

えっ! わ、私、からかわれたの!?

えっとね、今日の青春議題は……

「本日の青春議題!

 『青春はじめました!』の32歳組の紹介をして欲しい!」

……だって。

32歳組って、

湯丸おじちゃん、鯉介君、篤郎さんの3人のことかな?

そうじゃないかな~?

なるほど!

じゃあ、篤郎さんの紹介は空閑君に任せるね。

私は……

あら? あんた達、今日は2人だけなの?

珍しいわね。

あ、有栖~! 今ね、『青春はじめました!』の

32歳組の紹介をしようとしてたところだったの!

有栖も手伝って!

え? 手伝うって、何を……

有栖には、湯丸おじちゃんの紹介をしてもらおうかな。

私は鯉介君の紹介をするから!

えぇっ!? な、なんであたしが!?

姪っ子の千歳がやるべきでしょ!?

ん~、なんとなく?

それじゃあ頼んだよ!

何よそれ~!!


**********************************


こんにちは~! 『青春はじめました!』ブログ担当の高木です。

すっかり春ですね! 学生のみなさんはもう春休みを堪能中でしょうか。

高木はこのブログを書きながら、春の穏やかな陽気にまったりしています。


さて、今回の青春ブログは、冒頭キャラコメの通り

『青春はじめました! 32歳組』である

双葉湯丸渚鯉介神田篤郎の3人の紹介をしていきたいと思います!


こんな春うららかな日に書くブログの内容がおっさんの話でいいのか

若干の不安はありますが、楽しんでいただけたらと思います。


それではどうぞ~!


**********************************


▼湯丸おじちゃんについて!


な……なんであたしが

湯丸について紹介しなきゃならないのよー!

まあまあ南雲さん、頑張って~。

もうっ、し、仕方ないわね……!

双葉湯丸。32歳。

知っての通り、千歳の叔父さんね。

そうそう! 

湯丸おじちゃんは、私のお父さんの弟なんだよ。

大雑把に見えて、あれで血液型はA型なんですって。


誕生日は8月8日。リーダー気質のしし座ね。

……あたしのおとめ座とはあんまり相性がよくないのよね。

ん? 有栖、今何て言ったの?

な、何でもない! 続けるわよ。


身長は、182㎝。空閑君と同じくらいかしら?

特技は釣りって言ってたわ。

湯丸ちゃんの部屋、

今まで釣った魚の魚拓がたくさん貼られてるよね。

うんうん、「これはあの時釣った魚で~」って

よく自慢話をされるよ。

職業も漁師だし、ほんっと海の男を地でいってるわよね。

好きな場所も、やっぱり海なんですって。

湯丸おじちゃん、見た目も心もかっこいいよね~!

はやくお嫁さんを貰えばいいのにって思うけど、

同性の友達ばっかり多くて、そういうのは全然ないみたいだよ。

そ……そ、そうみたいね。


は、はい、これで紹介はおしまいよ。

湯丸の紹介なんて、このくらいで十分でしょ?

うん! 有栖、ありがとう~!

南雲さん、湯丸ちゃんの情報について詳しいね~。

え!? そ、そんな事ないわよ!

普通よ、普通!


**********************************


▼鯉介君について!


じゃあ次は私の番ね!

鯉介君について紹介していくよ~!

鯉介君は、みんなが行きつけの

「こいっちゃん」っていうお好み焼き屋さんを経営してる

店主さんだよ!


まあ、鯉介君のお好み焼き、マズいんだけどね。

マズいね~。

マズいわね。

みんなが認めるマズさなんだけど、

なんだかクセになっちゃう味なんだよね~。


それから、鯉介君はちょっと童顔だけど、正真正銘、

湯丸おじちゃんや篤郎さんと同い年の32歳だよ。

見た目だけじゃなくて、精神年齢も低いけどね。

まあまあ、それを言ったらダメだよ、南雲さん。

血液型はO型!

誕生日は2月22日。星座はうお座なんだって。

確かに、ちょっとロマンチストなところがあるよね~、

鯉ちゃんって。

30過ぎても、いまだに

恋に夢見ちゃってるところとかね。

身長は、174㎝。平太と同じくらいかな?


家族構成は、お父さんとお母さんに、あと妹がいるんだって。

どんな人なのか一度会ってみたいなぁ~。


特技は鉄板返し、だって!

確かにお好み焼きをひっくり返す鯉介君、上手だよな~。

どうしてあんなに手際がいいのに

出来るお好み焼きはマズいのか、甚だ疑問だわ……。

好きな場所は、海! さすが五十里の男だね!

鯉介君のプロフィールは、こんな感じだよ!


**********************************


▼篤郎さんについて!


それじゃあ最後は篤郎さんについて!

空閑君、いってみよ~!

あたしはあんまりよく知らないんだけど……。

篤郎さんって、空閑君の仕事のマネージャー……

って事でいいのよね?

そうだよ~。神田篤郎、32歳。

僕が子役の頃から、面倒見てもらってるんだ。


血液型はB型。

誕生日は1月11日生まれのやぎ座。


身長は……175㎝って言ってたかなぁ?

熱海君と同じぐらいだね。

そうだね~。


家族構成は、お母さんが一人だけ。


趣味は釣りって言ってた。あとタバコかな。

愛煙家で、いつもタバコの匂いをまき散らしてるから、

ちょっと困ってる。

そういえば、篤郎さんは大の猫好きなんだって!

でも、自分の誕生日が「わんわんわん」でわんこの日だから、 あんまり気に入ってないみたい。

そういえば、鯉介もそんな事言ってたわね。


鯉介は大の犬好きなんだけど、自分の誕生日が

「にゃんにゃんにゃん」でにゃんこの日だから

気に入らないって言ってたわ。

なんだかんだで、似た者同士な2人なのかもね~。


**********************************


以上、32歳組のプロフィールでした!


この3人は学生時代の頃からの友人で、

篤郎が五十里に戻ってくるたびに3人で酒を飲みかわしている仲……という関係です。

学生時代の頃は、3人でバンドを結成してモテようとしていた時期があったとか、なかったとか……。


ゲーム内でも、時には青春部のみんなを大人として見守ったり、

また別の時には子どものように一緒に騒いでくれたりと、動かしていて楽しい3人でした!


それぞれ良い味を出しているおじさん達なので、

いつか可愛いお嫁さんを貰って幸せになってもらいたいものです。

高木の勝手な憶測ですが、なんだかんだで鯉介が一番に結婚するんじゃないかなぁと思ったり。

人一倍賑やかな家庭になりそうですね。あくまで高木の勝手な憶測ですが!(笑)


それでは最後に、32歳組が出来るまでのラフを紹介します。


 3人とも、一番上の画像で決定しました。

湯丸の坊主頭の衝撃が半端ないです。

篤郎はサングラスになると胡散臭さが半端ないですね(笑)。業界人っぽくはありますが!


篤郎は服装にいろいろと試行錯誤しました。


**********************************


青春ブログ第6回、お楽しみいただけましたでしょうか?


次回の更新は4月9日になります!

どうぞお楽しみに~!

<< 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >>

上へ