あやかしごはん公式ブログ

謡のSS公開しました!

神様
おお、どうした。……ん? なんじゃその袋は
都会のお土産です。謡も詠も、神様にはこれしかない、って
おー、えぬえー、けーえーえす……ゆーあいてぃーえーてぃーシャツ?
「ONAKASUITA Tシャツ」ですよ
おなかすいたてぃーしゃつ? ようわからんが、見覚えはあるのう
ふふっ、神様。神様が来ているトレーナーにそっくりです
なんと! そうか、これは「おなかすいた」と読むんじゃな。ならば、こっちの……べーおー……わい? は、なんと読むんじゃ?
そっちは「BOY」です。お腹がすいている男の子、という意味だと思います
……ふむ。少々ひもじい印象も受けるが、悪くない。皆が供え物をたんと持ってきてくれそうじゃしの! 気に入った!




どうもどうも中村です。

突然ですが……、

今週もあやかしごはんブログのはじまりはじまり!


■あやかしごはん更新情報■

・WEB版おまけページを更新しました



今週は、暴れん坊わんこ謡の登場です!!



と言うわけで、ルートクリア後のお話になっておりますので、





謡なんぞとっくにクリアしたったわーーー!




と言う方は、下のボタンをポチっとしてください!


よろしくお願いします!


あやかしごはん公式サイトへは下のボタンをぽちっとしてください。



-------


あやかしごはん制作秘話コーナー





あやかしごはん制作秘話コーナー


今週も始まりました『あやかしごはん制作秘話コーナー』!!


前回の続きからと言う事で、今回もラフを交えながら、
キャラクターの外見が決まる過程をご紹介したいと思います。

今回は攻略対象キャラクター編です!

早速。謡と詠から!

謡と詠は吟さんと綴、主人公と一緒にラフを頂戴しました。

それがこれです!

ご覧の通り、謡と詠は一発で決まりました(笑)。

見た瞬間、これだー!!ってなったのです。

今回田舎が舞台なので、なるべく外見が目立つようにしていただきたいとだけ
お願いしたのですが、そうしたらカズアキさんの方から、
眼帯をつけたいという要望を頂いたのです。

一体、どんな感じになるんだろう……と思っていたのですが見た瞬間
お任せしてよかったなと思いました。

カズアキさんが眼帯を付けてくださったので、
ここからヒントを得て、今回のお話の大筋ができたのです。
眼帯がなかったらまったく違った話になっていたかもしれません。

謡のパーカーの色は黒が良かったのですが、
黒だと背景が夜になった時に、画面が暗くなり過ぎてしまうと思い
今回は赤を採用させていただきました。

実は謡と詠のどちらを兄にするか悩んでいたのです。
最初は詠が兄だったのですが、謡が引っ張っていってくれた方が
物語が面白くなりそうだと思い、最後の最後で謡が兄になりました。

今はこの形に収まって本当によかったと思います。

次は、残りの攻略対象キャラクターです!

こちらはいろいろと細かい調整を入れさせていただきました。


萩之介の髪型や表情、真夏の顔の雰囲気があまりイメージと一致しなかったので
細かい修正を何度もお願いしました。


どんな風に修正していったかは、次回ご紹介させていただきます!

お楽しみに~!!


おまけとして……
今回は女子制服のデザイン案をご紹介します!

実は大きく分けて2案出していただいていました。

【採用されなかった方】

デザインはかわいいのですが、男子制服と違い過ぎるのと、
世界観に合わないということで
泣く泣く不採用になったデザインです。

【採用された方】

こちらはカラーバリエーションや組み合わせが微妙に違います。
ニーソックスの色も悩んだものです(笑)。

そして……
女子制服の後ろ側はこうなっています!

あまりお見せする機会がないのが残念な程、
かわいいデザインになっています!


それでは、この辺で!





-------



さていよいよ次回のSSは、
我らがラスボスの浅葱になります!

お楽しみに~!


と、さよならの前にもうひとつお知らせを。

先週の総合ブログをご覧になったぽんぽこりんメイトのみなさんはご存知かと思いますが、

なんと!

このたび!

謡と詠の記念日が決まりました!!

いい双子&わんわん双子ということで、
11月25日です!!

それに合わせて総合ブログでは謡と詠へのお祝メッセージも募集しているようです。

メールの件名:【Happy Birthday!】
メールの本文:
・お名前(本名でなくても構いません)
・お祝いするキャラクター名
・内容(メッセージやイラスト添付など)
ブログに載せる際は匿名にしてほしい、という方はその旨を明記してください。対応いたします。
※一部抜粋というかたちで掲載させていただく場合がございます。何卒ご了承ください。

メールを送る

ぽんぽこりんメイトのみなさんからのお祝いメッセージ、お待ちしております!
詳しくは総合ブログでご確認ください。


それでは~




……神様、アルファベットが読めたんだな
オレもびびった! ジジィのやつ、ちょっと前までカタカナの「ヌ」と「メ」も区別つかなかったのにな
それはさすがに何百年か前の話だ
「ン」と「ソ」もだっけか
「シ」と「ツ」もな。でもあれは、絵馬や札に書かれる文字が下手だったからってのもあるだろ
あー、そうだった。オレ達も解読に時間かかったよな。懐かし~……
…………
……たまには、命令される前に手伝ってやるか。掃除とかさ
……そうだな
<< 1 >>

上へ