あやかしごはん公式ブログ

楽曲集其の二のリリースが決定しました!

2016/01          28

2016/01          28

今回が隔週更新になって1回目だよね
ええ。どんな内容になるんでしょう
うーん、とりあえずほら、前回言ってたみたいに
丁寧な中身になってるんじゃないかな
中身が丁寧っていうと、少し語感にむずむずしますね
えっ、そう? 他の言い方をするなら……
「詰まってる」!
お魚の身みたいです
「濃厚」!
豚骨スープなんかの代名詞ですよね
「ふんぱつ」!
それはぜひ芹ケ野商店でしてもらいたいです
……なかなかむずかしいね
ふふっ



どうもどうも中村です


本日は『あやかしごはん』関連商品の情報をメインにお届けしていきます!



まずは、グッズ情報です!



現在、honeybeeオフィシャル通販では『あやかしごはん』の新規グッズのご注文を受付中です!


期間を設けての【受注販売】となりますのでお見逃しなく!!


【商品名】honeybee缶バッジシリーズ あやかしごはん vol.3




<価格>
【種類】14種

【価格】400円

<ご注文期間>
2016年1月20日(水)19時~2016年2月3日(水)15時まで

<発売予定日>
2016年3月予定


※ご注文期間を設けての「期間限定販売」となります。
 受注期間を過ぎますと、販売は終了となります。予めご了承ください。
※【ランダム販売】になります。
 絵柄はお選びいただけませんのであらかじめご了承ください。


通販ページはこちらから!


あやかしごはんのグッズが増えるのは個人的にすごく嬉しいです。
サンプルでもらったあやかしごはんのグッズは、家で飾っているのですが、
たまに飼い猫に持っていかれて困っています(笑)

ぽんぽこりんメイトの皆さんもグッズをお手にとってみてください。
よろしくお願いします。





ここからは、前回のブログでも触れさせていただきました
『あやかしごはん~おかわりっ!~』関連でのお知らせをさせていただきます!



そのお知らせとは……!



『あやかしごはん 歌曲集 其の二』のリリースが決定しました!!




わーいぱちぱちぱち!!



ジャケットはこちら!!




『あやかしごはん 歌曲集 其の二』は結月そらさんが唄う
『あやかしごはん~おかわりっ!~』の主題歌「咲いて、散って、また咲いて。」と、
挿入歌「昨日も、明日も。」、エンディングテーマ「おはよう。おやすみ。」のフルバージョンを1枚に収録。

『あやかしごはん~おかわりっ!~』の世界を彩った
結月そらさんの歌声をお楽しみください!!

気になるトラックリストはこちら!

-------------------------------------

■トラックリスト
01.咲いて、散って、また咲いて。
02.昨日も、明日も。
03.おはよう。おやすみ。
04.咲いて、散って、また咲いて。(inst)
05.昨日も、明日も。(inst)
06.おはよう。おやすみ。(inst)

-------------------------------------


『あやかしごはん 歌曲集 其の二』に収録される曲は、
どれも何度も何度も繰り返し聞きながらゲームの演出入れをしていました。
聞いているだけで、シーンが蘇ってきます。


またまた……!


宣伝になってしまいますが、『あやかしごはん』の主題歌とエンディングテーマを
一枚に収録した『あやかしごはん 歌曲集』も絶賛発売中です!



『あやかしごはん 歌曲集』は、結月そらさんが唄うオープニング曲
『その残響は、憧憬』と、エンディング曲『おかえり。ただいま。』のフルバージョンを1枚に収録。

トラックリストはこちら!

-------------------------------------

■トラックリスト
01.その残響は、憧憬
02.おかえり。ただいま。
03.その残響は、憧憬(inst)
04.おかえり。ただいま。(inst)

-------------------------------------


そして……!


MANYO氏の美麗な音楽を一枚に集めた
『あやかしごはん 音楽集』も絶賛発売中です!



あやかしごはんの世界を彩ったMANYO氏の楽曲をお楽しみください。

CDやゲーム内で使用されたBGM全25曲に加え、
結月そらさんが歌うあやかしごはんのOP曲『その残響は、憧憬』と
ED曲『おかえり。ただいま。』のショートバージョンを収録。

音楽集のトラックリストはこちら!

-------------------------------------

■トラックリスト
01.陽だまりの記憶
02.木漏れ日を抜けて
03.やわらかな風
04.碧天と万緑と
05.月明かり、紫雲の空
06.今こそ親しき仲へ
07.大志を掲げて
08.安寧のまにまに
09.君に見せる絵空事
10.燐火が紡ぐ子守唄
11.未知へ繋ぐための賛歌
12.天晴、あっぱれ
13.夢の具現
14.霞晴れても宵の空
15.虹の架け橋
16.双翼、羽ばたかせ
17.好奇心に花咲かせ
18.百鬼夜行
19.歪みゆく先触れ
20.木霊の謌
21.千日紅が見守る中で
22.水面を揺らす小さな雫
23.花びらが旅する時
24.貴い結
25.巡り巡って君を想う
26.その残響は、憧憬(short.ver)(結月そら)
27.おかえり。ただいま。(short.ver)(結月そら)

-------------------------------------

音楽は『あやかしごはん』の世界を彩る重要な要素の一つです。
聞いているだけで、様々なシーンが蘇ってくると思います。
ゲームをプレイし終えた後は、音楽を聴きながらもう一度紅葉村を思い出してもらえると嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします!

それでは~


ねぇ、お姉ちゃん、よーちゃん。
これ(隔週)って……?
え……とね~
「かくしゅう」って読むんだ。
一週間おきにって意味だよ
そ、そうそう! だからほら、先週はお休みして、
今週はお休みしてないでしょう?
つまり、次の木曜日はお休みして
その次の週だから、2週間後?
ああ。この漢字、小学生には少し難しいかもしれないな
ううん。教えてもらったから、ボクもうわかるよ!
うっ……「小学生」ってところ、わざと強調された……
悔しがる前に勉強しろ
ど忘れしただけですー

新年あけましておめでとうございます

2016/01          14

2016/01          14

あけまして
おめでとうございます!
今年も昨年と同様
ううん、それ以上に!
あやかしごはんを
よろしくな!!!

どうもどうも中村です

ご挨拶が遅くなりましたが……


新年あけましておめでとうございます!!


今年もあやかしごはんを始め、honeybeeをよろしくお願いします!


ついに2016年になってしまいましたね。
2015年があっという間に過ぎてしまったせいか、まだ気分は2015年ですが
気持ちを切り替えて、2016年気分でお届けしたいと思います!


中村も冬休みは田舎に帰ったのですが、今年は暖冬と言うことで、
去年とは違ってが降ることはなく、ちょっと残念でした。


年末に帰省している田舎は、紅葉村の舞台として参考にした場所もあるので、
雪が降っている中、散歩しながらあやかしごはんのキャラ達は こんな中で生活してるんだな~って妄想をするのが好きだったのです。 ですが、今年はが降らなかったので出来ず、
仕方ないから、秋とか春先はこんな感じなのかな~と妄想して帰って来ました。

以上が中村のどうでもいい冬休みのご報告です。
早速本題に入れよと言う声が聞こえてきそうですね!


ぽんぽこりんメイトのみなさんは、どんな年末年始をお過ごしだったのでしょうか。

紅葉村みたいなのどかな場所で過ごした人も中にはいて、
中村と同じ妄想したぽんぽこりんメイトもいたらいいなって思っておきます。


さて……


あやかしごはん~おかわりっ!~の発売から、
早いもので一ヶ月半が過ぎました。

そろそろネタバレになるような、作品の奥深い部分まで
つっこんで書いていきたいと思っています。

制作過程でのラフや、キャラクターのお話、ゲームを
プレイしてくださった方だからこそ楽しんでいただける内容にしていきたいと思います。

また、次回になってしまいますが、
『あやかしごはん~おかわりっ!~』関連でお知らせがございます。

こちらも楽しみにしていただけると嬉しいです!


じゃあ、その更新はいつになるのか……!


といいますと、次回の更新は1月28日になります。


今年からあやかしごはんブログは隔週更新にして、
1回、1回を丁寧にお届けしていきたいと思っています。


どうぞ、今年もあやかしごはんブログをよろしくお願いします!


それでは~









なあ、詠。今になって気づいたんだけどよ
…………何?
「新年1回目からめんどうだな」って顔すんなよな!
……まあいいや。なんで2015年の締めが河童だったんだ?
知らない。けど、よくのこのこ出てこられたものだよな
そーそー。コーナーまで作りやがって。
どうせとりあげるならオレのほうがいいに決まって……
どっちもどっちだ。ほら、新年の挨拶も済んだし、さっさと帰るぞ
おい詠! くっそ~!
次こそはオレの特集組んでもらうんだからな!
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>

上へ