放課後colorful*step公式ブログ

本日、熊代大地誕生日です!

2014/03          03

2014/03          03

こんにちは。
“放課後colorful*step”こと、“カラステ”のディレクター石川です。

今まで触れてきませんでしたが、
“放課後colorful*step”を略して“カラステ”といいます。
Twitterのお知らせの際にハッシュタグで記載していたため、
ご存知の方も多いかもしれません。
しかしこの“カラステ”ですが、よく“カステラ”と間違えられることが多いです。
非常においしそうな略称になりましたね。
一時期、「もう“カステラ”でもいいかな……」と思ったことがありますが、
“カラステ”です!
打ち間違い、言い間違いにはご注意ください!

さて、今日は雛祭りですね。
家に雛人形を飾られている方も多いのではないでしょうか。
雛人形は3月4日の送り節句以降、なるべく早くしまうのが習慣です。
お嫁に行くのが遅くならないように、
なるべく早くしまうように心がけてくださいね。


それでは更新情報です。



本日は、バスケ部熊代大地の誕生日です!

カラフルトークでは、一(にのまえ)と熊代が話しているようです。
きょうだい想いの熊代の一面が垣間見える回になっていますので、
是非ご覧ください!



それから、今週もラフをご紹介させていただきたいと思います。
今回は、『放課後colorful*step~ぶんかぶ!~』アニメイト限定版BOX
同梱される「マルチクロス」のイラストです。



春夏冬、雛山、西園寺の3人が仲良く(?)温泉につかっています。
この様子については、同BOX内に同梱される小冊子の、
書き下ろしのショートストーリーにて描かれています。
あわせてチェックしてみてくださいね!

また、運動部でも同じ仕様になっているので、お気づきの方もいらっしゃるかと
思いますが、ステラワース限定版のイラストと繋げると1枚の絵になります!

来週はステラワース限定版に使用されているイラストのラフをご紹介する予定です。
お楽しみに。



以前より、ご紹介させていただいているキャストのサイン入りポスターですが、
今回は、アニメイト姫路店様アニメイト名古屋店様のご紹介をさせていただきます!

アニメイト姫路店様


アニメイト姫路店様には演劇部吹奏楽部の両方を飾っていただいています!
真ん中のボードには、文化部編の6人の紹介も作っていただいています。
あわせてご覧いただけると嬉しいです。

アニメイト名古屋店様


アニメイト名古屋店様演劇部です。

「展示してあるのは、AVコーナーがある3階に行くための階段の壁面です。
 階段を登ってくる際、ちょうど目に入りやすい場所なので、
 お客様も立ち止まって見てくれています」

と店舗様よりコメントをいただきました。
立ち止まって見てくださった方、ありがとうございます!
商品発売時には、商品コーナーに移動して展示してくださるとのことですので、
あわせてチェックしてくださいね。

両店舗共にお近くに行かれた際には、立ち寄ってみてください!


次回更新は3月10日(月)です。
公式サイト『放課後colorful*step』

演劇部サンプルボイス第3弾公開しました!

2014/02          23

2014/02          23

こんにちは。ディレクターの石川です。

ドラマCD『放課後colorful*step~Theatrical club~』の発売が目前に迫ってきました。
発売日は、2月28日(金)です。
部活彼氏シリーズの一作目、陸上部の発売から4ヶ月が経とうとしています。
前3作品のドラマCDもご好評をいただいているようで、みなさま応援ありがとうございます。
今週末は演劇部のドラマCDを聞いて、雛山、芦澤、春夏冬と、甘いひと時を楽しんでくださいね!

それでは更新のお知らせに移りたいと思います。



本日、公式サイトでは、
演劇部3人サンプルボイス第3弾を公開いたしました。

どうやら今回でラストみたいだね。
さっき八尋ちゃんに聞いたよ~☆
そうみたいですね。
って、先週吹奏楽部の3人がラストって話をしていたじゃないですか。
あれ? そうだったっけ?
そうですよ。
ちゃんと聞いていなかったんですか?
……あ~、そういえばそうだったね~。うっかりしてたな。
……鶯は、人の話聞かない、から……。
空知こそ、いつもボクの話聞かないじゃないか!!
……鶯の話は長いから飽きる。
長い!? そんなはずはないんだけどなぁ~。
も、もしかして……伊織クンもそう感じることがあるのかい?
確かにたまに驚くぐらい長いことがありますが、
一応部長の話ですので大人しく聞いています。
ぐさぁ! これからは気をつけるよ……。
……どうでもいいけど、話が脱線してる……。
そうだったね。
ほら雛山先輩、しっかりしてください。
わ、わかったよ2人とも……。
今回は演劇部の声をお届けするよ! よろしくね~!


雛山鶯、芦澤伊織、春夏冬空知のボイスを是非お聴きください。

サンプルボイスは、各キャラクターのページの「Sample Voice♪」をクリックすると聴くことができます。

スマートフォンでも再生可能です!
(※機種によって再生できない場合がございます。又、再生音量にご注意ください)


また、今回のカラフルトークは、演劇部が担当しています。
3人がツイッターについて話をしているようです。
前回あんなに呟いていたはずの、春夏冬がまさかのスランプ!?
是非ご覧ください!


突然ですがここで発売前に特別に
PSP(R)専用ソフト『放課後colorful*step~ぶんかぶ!』
通常版パッケージのラフを公開です!



皆それぞれ、座り方に個性が出ていますね。

キャラクターデザイン・原画の冨士原良さんからラフをいただいてから、この段階で一度チェックをします。
OKが出るとこのラフをベースに、線画、彩色に移り仕上げが行われます。

完成されたカラフルなパッケージは、
お手元に届いた際にじっくりご覧になってくださいね!


グッズ情報

DEZAEGG様より
『放課後colorful*step~うんどうぶ!~』スマホケース&保護シート(iPhone5/5S)が、
2月27日(木)より発売いたします。



取り扱いキャラクターは、
一貴一
時任親之
桐生七緖
熊代大地
橘コウ
佐鷺遙

以上の6人、それぞれのケースが登場します。

現在、絶賛予約受付中です。

詳細は、デザエッグ様サイトよりご確認ください。



次回の更新は、3月3日(月)です。

公式サイト『放課後colorful*step』

<< 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >>

上へ