放課後colorful*step公式ブログ

カラフルトークVol.20公開しました!

2014/03          17

2014/03          17

こんにちは、カラステディレクターの石川です。

最近だいぶ暖かくなってきましたね。
暖かくなるにつれて、花粉症の方は辛い季節になっているのでしょうか。
私はまだ発症していませんが、社内の花粉症を持っている人からは、
「早くこっちにおいで」と言われます。
とても行きたくないですが、いずれその時が来るのでしょうか。
今はお断りしていきたいと思います。

さて気分を切り替えて、
本日の更新のお知らせです。



◆カラフルトークVol.20を公開◆

公式サイト内にて、
カラフルトークVol.20を公開いたしました!

本日は、雛山、春夏冬、西園寺の3人が登場します。

西園寺には空前の少女漫画ブームが到来……!?
春夏冬と西園寺が話していると、そこに雛山が乱入してきて……

是非ご覧ください!



◆無料小冊子配布のお知らせ◆

「Starry☆Sky×地下宮殿 コラボレーションカフェ」にて、先行配布しております、
『放課後colorful*step』の無料小冊子の配布開始日が決定いたしました!

従来配布していたものから変わり、中は新しいデザインになっています。


配布開始日
2014年3月28日(金)~順次配布開始
※店舗によっては、1~2日配布開始が遅れる場合がございます。

配布店舗
アニメイト様
(※配布は一部店舗となります。配布店舗に関しましては、店舗に直接お問い合わせください。)


ステラワース様


見かけた際は是非お手に取ってみてくださいね。



さて先週から始まりました、
高木先生・坂本先生による
『放課後colorful*step』をよりよく知ってもらうためのコーナー
今週もお届けしたいと思います。


先週は学校についてほんの少し触れましたね。
今週はもう少し詳しく説明するぞ~。
まず学校の基本理念には“文武両道”を掲げています。
“文武両道”ってのは、“文道と武道の両方に秀でる”って 意味だ。
簡単に言うと、“勉強とスポーツの両方に励み、努めなさい”ってことだな。
そうですね。
ですので、鴇和学園は勉強だけではなく、部活動にも力を入れているんですよ。
在学中は部活に入ることが必須!
入学したら必ずどこかの部活に所属するのが、この学園の決まりだ。
部活が盛んなだけあって、大会で好成績を残すところもありますよね。
そうですね~。
俺が顧問をしてる野球部も、今年は頑張って欲しいな!
ふふっ、応援しています。
ちなみに私は科学部の顧問をしています。
部室に向かう途中、外からよく運動部の声が聞こえてきますよ。
はははっ、運動部に所属してる生徒達はどこの部も威勢がいいですから!
そういう威勢のいい生徒は指導のし甲斐がありますよ。
そうなんですね。
さて、部室の説明でもしましょうか。
校庭を使う運動部の部室は校庭側の校舎内に集まっていて、
体育館を使う部活は体育館に隣接しています。
シャワー室なんかもありますよね。
ああ、そうですね。
運動部の生徒達には重宝しているみたいでよく使ってますよ。
今、野球部は秘密の特訓メニューを貼り出しているから見せられないんだが、
運動部の部室の中はこんな感じになっているぞ。

上から陸上部バスケ部だ。
部室棟からは、吹奏楽部演劇部の部室をお見せしますね。

部室棟は元々旧校舎で、今は主に文化部が部室として使って いるんだ。
演劇部は空き教室、吹奏楽部は旧音楽室を使っているんですよね、坂本先生。
はい。
特に音楽系の部活は、吹奏楽部は旧音楽室、軽音楽部は部室棟の空き教室、
管弦楽部は本校舎の音楽室を部室として使っているんですよ。
その辺は運動部も似たような具合で、うまく部室が分けてあるな。
ただ吹奏楽部は、「旧音楽室から校門まで楽器を運ぶのが大変だ」なんて
意見を生徒から聞いたことがあります。
吹奏楽部は野球部の応援に来てもらうこともあるからな。
大変だがそこは頑張ってもらわないとならないな~。
部室は新しく設立された部活が、空いている所を使うというのが多いですが、
様々な点で配慮して生徒達が楽しい学校生活を送れるように、
我々教師陣も考えなくてはなりませんね。
はははっ、坂本先生は真面目だな~。
しかし大切なことですね。
これからも生徒達が快適に過ごせるようにしっかり考えていきましょう。



次回の更新は3月24日(月)です。
公式サイト『放課後colorful*step』

『バレンタインtoホワイトデー』有難うございました!

2014/03          14

2014/03          14

こんにちは。カラステディレクターの石川です。

本日はTwitterのお知らせをするべく、臨時更新をさせていただきます!

バレンタインの2月14日(金)から開催しているキャラクターTwitter企画
『バレンタインtoホワイトデー』企画

本日3月14日(金)が最終日です。

今までご覧いただいた皆様、ありがとうございました!


さてそんな最中ですが……、


明日、3月15日(土)から、
4月10日(木)の『放課後colorful*step~ぶんかぶ!~』の発売日まで、
吹奏楽部演劇部のメンバーが引き続きTwitterで呟きます!

呟くメンバーは以下の6人です!

◆吹奏楽部◆

佐東八尋
皇利央
西園寺翔也

◆演劇部◆

雛山鶯
芦澤伊織
春夏冬空知

現在、honeybee公式サイトでは、関連Twitter一覧ページを公開しています。

Twitter一覧はこちらから


引き続き、文化部編のメンバーをよろしくお願いします!

公式サイト『放課後colorful*step』

<< 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >>

上へ