青春はじめました!公式ブログ

太郎について紹介しました!

聞いて聞いて! ビッグニュース!

どうした千歳、せわしないな~。

私、気付いちゃった事があるの。 今週末で、なんとなんと~……

『青春はじめました!』が発売されて1周年になるって話~?

あぁっ! なんで空閑君先に言っちゃうのー!?

だって、双葉さんがなかなか言わないから~。

とにかく、そういうわけだよ! 大事件でしょう?

そうだな! もう1年にもなるのか~。 これは盛大に祝わないとな!

だね!!


**********************************


こんにちは~! 『青春はじめました!』ブログ担当の高木です。


今回からは、久しぶりに

青春振り返り企画の続きを行っていきたいと思います!

どんどん高木のただの思い出日記になってきたこの青春ブログを

一体どれほどの青はじ好きさんが読んでくださっているか分かりませんが……(笑)、

今後ものんびり続けていきますので、お付き合いよろしくお願いします!


それでは、今週も元気に青春ブログいってみましょう!


**********************************


【青春振り返りました! その⑦太郎】


久しぶりの青春振り返り企画!

ディレクターである高木の観点から、青春部1人1人の物語について振り返っています。

今週の担当キャラは……一度出会ったら忘れられない、

強烈なインパクトを放つ生徒会長・山田太郎です!


ようやく俺の出番だな~~~~っ!!
まったく、待たせてんじゃねーよ!
俺様のファンが待ちくたびれてるだろーが!


ようやくこの人が来たなという感じですね(笑)。

ふんわりとネタバレ要素を含んでおりますので、

太郎ルート未プレイの方はご注意ください!


▼異彩を放つ青春部の爆弾!

ふっふっふっ……。
俺のこのカリスマイルに、みんな虜になると良い!


クラスに必ずいるような、周りの雰囲気を明るくさせる賑やかなキャラを

部員のうちの1人に入れたい!

……といったところから生まれたキャラクターでした。

キャラクターが出来た当初から、賑やかし要員という名目で生まれたのです(笑)。


共通ルートでの太郎は、当初の目的通りに

青春部のみんなをひっかきまわし、

「意地悪だけどどこか憎めない敵役」として大活躍してくれました。


太郎が部に入ってからのお話では、

今まで敵だった彼を部員達がどう受け止めていくかという心の変化に

とても気を遣いました。


太郎と理人、この2人を新たな仲間として受け入れても、

必ずどこかに今までのしこりは残っているはず。

それを解消するために作ったイベントが「体育祭」でした。

千早視点のシナリオでは、太郎がただわがままなだけの生徒会長でない事が判明します。

(千歳視点では、理人が冷たい男の子ではないという事が分かるイベントになっています)

そうやって、真の意味で生徒会の2人と青春部との繋がりを深くしていき、

個別ルートへ話を繋げていく……といった

ストーリーの流れを調節する事に苦労しました。


ですが、真の意味で仲良くなった太郎は、

ますますバ会長っぷりに磨きがかかってしまい……

「本当にこの太郎と恋に落ちる事なんて出来るんだろうか……」

何度も首を傾げたものでした(笑)。

実際に、太郎ルートを担当していた中村Pも大変苦労していたみたいです。


▼共通ルートとのギャップにときめき!?

なんだよ、俺のことじっと見て。
さてはお前……俺に惚れてるな?


そんな愛すべきおバカキャラを地でいく太郎ですが、

太郎ルートでは様々な面を見せてくれます。


太郎ルートは、他のどのルートよりも青春を真っ当しているので、

読んでいるこちらもとても楽しかったです!


川におぼれた子犬を助けたり……

夏祭りに鼻緒が切れた女の子をおんぶしたり……

文化祭に奮闘してみたり……

妹の恋の相手に心配してみたり……


「せ、青春だあ~!!」と、台本を読みながら何度も呟いてしまったものでした(笑)。


そんな青春いっぱいのルートの中で判明される彼の過去話と、

それにまつわるイベントには、大変ハラハラさせられましたが……。


青はじのキャラクターは、みんな『恋の落ち方』に差が出るようにしており、

太郎は『ゲームのシナリオ中で、主人公よりも先に相手の方が恋に落ちる』

というパターンでシナリオが組み立てられました。


なので、千歳に自覚がない頃から、太郎の方は千歳のことを意識しているわけで……

千歳の「(ネタバレ反転)好きな人、いるの?」という質問のくだりは

収録をしながら最高にもだもだしました……!


太郎と千歳は青はじ全ルートの中でも

一、ニを争うほどのバカップルなので見ていて楽しいです(笑)。

じゃあ一番のバカップルはどの組み合わせか、と言われると難しいところですが……

だいたいみんなバカップルになるので(笑)。


**********************************


『青春はじめました!』は、今月末をもちまして発売から1周年を迎えます。

これを記念して、honeybee総合ブログの方で特集投稿企画を行います!


参加方法は、『みつばちポスト』に青はじに関する想いを投稿すること!

みなさんに投稿していただきたい内容は、以下の通りです。


◆その1

一番「青春」を感じたシーンを教えてください!


誰と誰が何をしている場面か、どんなやりとりに青春を感じたか、

こんなことやったなぁ、やりたかったなぁなど、形式は自由です。

・仲間達との友情に感動した

・切ない恋模様に心打たれた

などなど、感想も添えていただけると嬉しいです!


◆その2

好きなキャラクターへのメッセージイラストを送ってください!


普段は誕生日キャラクターのみに受け付けるものですが、

今回は誕生日に関係なく募集します。


いずれも、ネタバレNGの部分がありましたらこちらで配慮いたします。

『青春はじめました!』への思いの丈をぶつけてください!


続々とメールが届いております、ありがとうございます~!!


投稿は10月29日(水)の19時までの募集としていましたが、

総合ブログのトミ子曰く、まだまだ滑り込みで受付しているみたいです(笑)。

いただいたメールの掲載は10月31日(金)のhoneybee総合ブログを予定しています。

メールの投稿方法に関する詳細は、honeybee総合ブログをご確認ください。


みなさんからの投稿、お待ちしております!


**********************************



青春ブログ、次回の更新は11月12日(水)になります。

どうぞお楽しみに~!

おすすめスチル紹介しました!~最終回~

お前らのとこは、台風大丈夫だったか?

ぜーんぜん。ちょっと拍子抜けしちゃうくらい、何もなかったよ。

こら姉ちゃん、そういう事言うなよな。
五十里に住んでる人達のほとんどは、
海が荒れると生活に支障が出るんだから。

そうだね~。
湯丸ちゃんも、海が荒れると船が出せなくなるって
言ってたもんね~。

魚が来ないと、うちも商売あがったりだからな~。

そ、そっか、そうだよね。変な事言っちゃってごめんね。

でも……
台風が来るとなーんかワクワクしちまうのは、仕方ないよな!!

わかるぅ~。
風がびゅんびゅん吹いてくるのを見てると、そわそわするよね~。

や、やっぱり!? あのドキドキって、なんなんだろうね!

おいおい、お前らな……

そのドキドキ感には、一応理由があるらしいよ。

わっ、熱海!?

台風で荒れ狂う風や海を見ていると落ち着かない気持ちになるのは、生命の危機を感じ、アドレナリンが分泌されて交感神経が刺激されるからなんだ。すると心臓の拍動や血圧、および体温が上がり、心も興奮状態になる。そのため……

わ、わぁぁ~っ! 熱海君ストップ~!!
わけわからなくて頭が痛いよ~!

えぇーと、と、とにかく、台風はワクワクするけど、
危ないから気をつけようねっていう話でした!


**********************************


こんにちは~! 『青春はじめました!』ブログ担当の高木です。


さてさて、まずは今年のアスガルドのAGF情報についてご紹介します!


AGF2014にて新登場となる『honeybeeくじ』にて、

青はじのグッズが登場します!


・B賞 巾着

・D賞 クリアファイル・ステッカーセット

青はじグッズは、上記2点の賞で参加しています。


巾着のサンプルを見せてもらいましたが、

青はじらしい青色ベースで可愛く仕上がっていました!

ぜひぜひAGFではアスガルドブースにお越しいただき、

honeybeeくじに挑戦してみてくださいね。


▼AGF特設サイトの詳細はこちらからご確認ください!▼


それでは、今週も青春ブログを始めていきます。

どうぞよろしくお願いします!


**********************************

【厳選おすすめスチル紹介しました!・最終回】


カズアキさん監修のもと仕上がった

青はじのスチルの数々を、PSPの画面よりも大きなサイズで

ご紹介していく、『厳選おすすめスチル紹介しました!』のコーナー。

本日が最終回です!


今回は、共通ルート・千歳友情ルートにて登場する

スチルの数々をご紹介していきたいと思います。


今週も、ネタバレ要素がわんさか出てきます!

まだゲームをクリアしていない方は、閲覧の際にはご注意くださいね!


それではどうぞ~!

※リンクをクリックすると、ポップアップで画像が出てきます。


▼共通ルートその①

初めて五十里に来た時の写真だね。
この先、何が私達を待ってるのか、考えるだけでわくわくしたっけ!

姉ちゃんはホント、あの日もいつもと変わらず能天気だったよな。
まあ、そこが姉ちゃんらしいけどさ。


青はじのスチルといったらまずはこれかな、という事で選ばせていただきました。

ゲーム起動後、一番初めに登場するイベントスチルです。

このスチルを見ると、懐かしいなぁといつもしみじみした気持ちになります(笑)。


これから始まる五十里での物語に胸躍らせる千歳と、

楽しみに思う反面不安な気持ちも抱えている千早。

そんな双子の性格の対比が、一番始めに表れるシーンでもあります。


▼共通ルートその②

ぶはっ、俺も太郎もひでー顔!

いや~、あの時はどうなるかと思ったけど、
今思い返すと、アツい青春だったなぁ!

そういや、あの時のリターンマッチがまだだったな。
今からやるか! 来い、王子!!

おし、やるか!!

ちょっとあんた達、また傷を作るのはやめなさいってば!!


「青春といったら浜辺で夕日をバックにしての決闘じゃないか?」

……という、スタッフ同士の雑談中に

ぽろっと生まれたネタが、そのまま採用されたシーンになります。


まさか本当にこのシーンが採用されるとは思わず、

共通ルートのプロット作成中、

「本当に良いんですね!?

 本当に夕日の下で決闘させますけど良いんですね!?」

……と、何度も中村Pに確認を取った覚えがあります(笑)。

(※共通ルートのシナリオプロットは、高木と中村Pで分担して書いています)


もっとギャグシーンっぽくなってしまうかな? と思ったのですが、

役者さん達の演技やカズアキさんのこの迫力のあるスチルのおかげで

いい具合に切迫感を抱くシーンになり……。

立ち絵やBGMを入れていく演出入れの作業中、

うっかり感動してしまったのは良い思い出です(笑)。


▼共通ルートその③(千早視点シナリオ)

みんなのしゃぼん玉、すごくキレイだったね。

そうだねぇ~。夕日に照らされて、いろんな色にキラキラ光ってた!

あんな風にのんびりする青春も、悪くないものだな。


千早を主人公に選んでいて、なおかつ

とある選択肢を選ばなければ見られないイベントスチルです。


はしゃぐ女の子達が可愛いですね!

千早はこんな可愛い子達に囲まれた学校生活を送っているのか……と

千早がただただ羨ましくなります(笑)。


▼千歳友情キャラルート

いぇ~い、ノってるか~い?

そう言うお前が、一番ノってなさそうに感じるぜ。

でも、ステージでギターを弾く空閑君はとてもイキイキしていたよ。
他のみんなも、楽しそうだった。
本当に、心に残る良いライブだったよ。


カズアキさんから一番最後に線画が上がってきたイベントスチルです。

一番カズアキさんに無理難題を強いてしまったスチルになってしまったのですが、

ライブ組の迫力のある演奏シーンに、スチルが届いた時には感動しました!


千早友情ルートのイベントスチルも紹介したいところなのですが、

あのルートのスチルは、いかんせん青はじの中でも

トップクラスのネタバレを誇っているものなので……

ぜひ、ゲーム中で確認してみてくださいね!


以上、厳選おすすめスチル紹介、最終回でした~!


**********************************


それでは、最後に!


『青春はじめました!』は、今月末をもちまして発売から1周年を迎えます。

これを記念して、honeybee総合ブログの方で特集投稿企画を行います!


参加方法は、『みつばちポスト』に青はじに関する想いを投稿すること!

みなさんに投稿していただきたい内容は、以下の通りです。


◆その1

一番「青春」を感じたシーンを教えてください!


誰と誰が何をしている場面か、どんなやりとりに青春を感じたか、

こんなことやったなぁ、やりたかったなぁなど、形式は自由です。

・仲間達との友情に感動した

・切ない恋模様に心打たれた

などなど、感想も添えていただけると嬉しいです!


◆その2

好きなキャラクターへのメッセージイラストを送ってください!


普段は誕生日キャラクターのみに受け付けるものですが、

今回は誕生日に関係なく募集します。


いずれも、ネタバレNGの部分がありましたらこちらで配慮いたします。

『青春はじめました!』への思いの丈をぶつけてください!


投稿は10月29日(水)の19時まで募集致します。

いただいたメールの掲載は10月31日(金)のhoneybee総合ブログを予定しています。

メールの投稿方法に関する詳細は、honeybee総合ブログをご確認ください。


みなさんからの投稿、お待ちしております!


**********************************


さてさて今週の青春ブログ、いかがだったでしょうか?

次回の更新は10月29日(水)になります。

どうぞお楽しみに~!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>

上へ